イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
2 |
3 |
3 |
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
13 |
10 |
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
4 |
2 |
|
2 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
| 特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
|
|
2 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
アグローシュ |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
13 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
1 |
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d8(重傷時2d12) |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
|
|
2 |
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
65 |
32 |
18 |
11 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
+2(すべて:《セーヴ強化》) |
| 抵抗 |
1(すべて:ライムファイアー・プレートアーマー) |
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
| アクション・ポイントによる追加効果 |
次の使用者のT終了時まで、攻撃Rと防御値に+1IB(ヴェテランズアーマー) |
種族特徴
能力値:+2【魅力】:+2【筋力】または+2【耐久力】
技能B:+2〈威圧〉、+2〈歴史〉
ドラゴンボーンの怒り:
君が重傷である間、攻撃Rに+1種族Bを得る。
ドラゴンの末裔:
君の回復力値は、(君の最大HPの1/4+君の【耐久力】修正値)である。
ドラゴンブレス:
ドラゴン・ブレスを遭遇毎パワーとして使用可能である。 |
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
1 |
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
(射程:5/10) |
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
+2 種族 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-2 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
+5 |
-2 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
+2 種族 |
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
●クラス:ファイター(ウェポンマスター)
防御値:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
・卓越の戦士
機会攻撃の攻撃Rに、【判断力】修正値に等しいBを得る。
その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、
機会攻撃がヒットした敵は、そこで移動を終了する。
その敵にまだアクションがのこっているのなら、
別のアクションで移動を行うことができる。
・ファイターの標的
敵を攻撃するたび、ヒット/ミスに関わりなく、
攻撃目標をマークすることができる。
このマークは君の次のT終了時まで続く。
君にマークされている敵が、君に隣接しているマスで、
シフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったなら、
その敵に対して、即応/割込アクションとして、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
・ファイターの武器の才
片手武器または両手武器を選択。
その武器の命中Rに+1のB。
※両手武器を選択
●キャラクターテーマ:エレメンタル・イニシエイト
(元素渾沌の勇者)
・開始時
素手攻撃に+2 習熟B、素手ダメージ1d4→1d6
気印に習熟
ディシプリンド・カウンターを得る。
・Lv5
〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉のいづれか1つの技能を習得済みにする。
※〈自然〉に習熟
|
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
デュアル・ストライク(主/副) | +13/+12 | AC | 1d12+6/1d6+6 | | スレトニング・ラッシュ | +13 | AC | 1d12+6 | | ドラゴン・ブレス | +9 | 反応 | 1d6+2 [冷気] | 近接範囲・噴射3 | サプライジング・スタブ(1次) | +13 | 反応 | 6 | | 〃(2次) | +12 | AC | 2d6+6 | | ブル・チャージ | +13 | 頑健 | 2d12+6 | | カム・アンド・ゲット・イット | +13 | 意志 | 1d12+2 | 近接範囲・爆発3 |
| その他・修正・メモ |
能力値:※ポイント購入
16-14-14-13-10-8
筋16+2、耐13、敏14、知10、判14、魅8+2
4Lv:筋+1、耐+1
8Lv:ブラッド・フューリィ・ウェポン+2
7Lv:ヴェテランズ・アーマー+2
6Lv:アミュレット・オヴ・プロテクション+2
現金枠:1800gp
・アクロバット・ブーツ(Lv2)
520gp
・ウェポン・オヴ・スピード+1(ジャヴェリン) |
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
ブラッド・フューリィ・ウェポン+2(アグローシュ) |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
1 |
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d8(2d12) |
|
上級 |
8 |
8 |
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
ブラッド・フューリィ・ウェポン+2(アグローシュ) |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d8(2d12) |
|
上級 |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器3】 |
ウェポン・オヴ・スピード+1(ジャヴェリン) |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
1 |
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
5/10 |
単純 |
|
5 |
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
ヴェテランズ・アーマー+2(ライムファイアー・プレートアーマー) |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
8 |
2 |
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
|
7 |
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 背景、性格、特徴など |
背景:船乗り
〈知覚〉をクラス技能リストに追加
|
| |
| 習熟、使用可能装具など |
| 防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイルメイル、ライトシールド、ヘヴィシールド |
| 武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
| 装具 |
気印 |
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
●セッション履歴
24/10/?
・?
DM:蒼雷さん
仲間
・
・
・
・ |
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
ブラッド・フューリィ・ウェポン+2(アグローシュ) | 重量 |
8 |
| パワー |
冒険者の宝箱Up23
Lv8+
パワー(遭遇毎):マイナー
使用者は、次の自分のT終了時まで、
あらゆる意味で”重傷”とみなされる。 |
|
|
| 【武器2】 |
ブラッド・フューリィ・ウェポン+2(アグローシュ) | 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
ウェポン・オヴ・スピード+1(ジャヴェリン) | 重量 |
0 |
| パワー |
モルデンカイネンの魔法百貨p26 レア
5Lv+
特性:
この武器を手に持っている間、
使用者はイニシアチブ判定に
この武器の強化Bに等しい値のIBを得る。
遠隔攻撃パワー([遭遇毎])マイナーアクション
効果:
使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。 |
|
|
| 【鎧】 |
ヴェテランズ・アーマー+2(ライムファイアー・プレートアーマー) | 重量 |
0 |
| パワー |
防具:すべての防具
強化:AC
特性:
使用者はアクションポイントを1点消費した際、
さらに次の自分のターンの終了時まで
すべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナスを得る。
|
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 | 重量 |
|
| パワー |
PHB p249 1Lv+ |
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| 記入済武器重量計 |
8 |
| 記入済防具重量計 |
0 |
| 総重量 |
8 |
|
| 特技 |
1Lv:《武芸百般》
2Lv:《武器習熟/アグローシュ》
4Lv:《セーヴ強化》
6Lv:《早抜き》 |
| |
| 無限回パワー |
デュアル・ストライク
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:1次:C1体
攻撃:【筋】vs AC(主武器)
ヒット::1[w]
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のC1体
2次攻撃:【筋】vs AC(副武器) |
スレトニング・ラッシュ
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:1[w]+【筋】
使用者は、自分に隣接している敵すべてを、
次の自分のT終了時までマークする。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
サプライジング・スタブ(武勇の書U)
[武勇] [武器]
アクション:標準 近接:武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:C1体
1次攻撃:【筋】vs 反応(主武器)
ヒット:【筋】修正値ダメージ
使用者は目標に対して戦術的優位を得る。
目標に対して1回の2次攻撃を行うこと。
2次攻撃:【筋】vs AC(副武器)
ヒット:2[w]+【筋】修正値 ダメージ
| |
ブル・チャージ(武勇の書U 3Lv)
[武勇][武器]
アクション:標準 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs 頑健
ヒット:2[w]+【筋】修正値 ダメージ
目標を1マス押しやり、
その後 使用者は1マスシフトを行う。
※移動先は目標が空けたマスでなければならない
目標に対して2次攻撃を行う。
2次攻撃:【筋】vs頑健
ヒット:目標は伏せ状態になる。
特殊:突撃を行う際、使用者はこのPは近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。 | |
カム・アンド・ゲット・イット(PHB 7Lv)
[武勇][武器]
アクション:標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:【筋】vs 意志
ヒット:
使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せる。(※隣接マスまで移動可能な場合に限る)
その後、使用者に隣接している目標は、1[w]のダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
ディシプリンド・カウンター
[元素] [サイオニック] [武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:
隣接する敵が、
使用者に対する近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:”最も高い能力値” vs 反応
ヒット:1[w]ダメージ
使用者は目標を2マス横滑りさせる。
目標は使用者の次のT終了時まで、
戦術的優位を与える。 | |
ドラゴンブレス
[冷気]
マイナーアクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2 対 反応
ヒット:1d6+【耐久力】修正値の[冷気]ダメージ
特殊:このキャラクターは、
攻撃の基準:【筋力】
ダメージ種別:[冷気]
を選択している。
この選択は生涯を通じて変更不可。 | |
| |
| 1日毎パワー |
ヴィランズ・メナス
[武器] [武勇]
標準アクション 近接:武器
目標:C1体
攻撃:【筋】vs AC
ヒット:2[w]+【筋】修正値 ダメージ
使用者はこの遭遇の終了時まで、
目標に対する攻撃Rに+2PBを得、DRに+4PBを得る。
ミス:
使用者はこの遭遇の終了時まで、
目標に対する攻撃Rに+1PBを得、DRに+2PBを得る。 | |
レイン・オヴ・スチール
[構え] [武器] [武勇]
マイナーアクション 使用者
効果:
使用者が機械攻撃を行える状態である限り、
使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
パス・フォワード[無限回]
移動アクション 使用者
効果:
使用者は隣接する敵1体を選択し、
自分の移動速度分の移動を行う。
この移動を選択した敵に隣接するマスで終了している限り、
この移動によって選択した敵から機会攻撃を誘発することはない。 | |
イグノア・ウィークネス [遭遇毎] (堕ちた地の勇者)
[武勇]
アクションではない 使用者
条件:〈持久力〉を習得済み
トリガー:
使用者が、自身のTを、
動けない状態、減速状態、弱体化状態のいづれかを、
セーヴで終了可能な1つの効果から受けている状態で開始する。
効果:
使用者は、くだんの効果に対して+5PBをうけて、
1回のセーヴを行う。
Ignore Weakness
Encounter ◆ Martial
No Action Personal
Prerequisite: You must have training in Endurance
Trigger: You start your turn immobilized, slowed, or weakened by a effect that a save can end
Effect: You make a saving throw with a +5 power bpnus against the effect.
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|