変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/10/03 14:49
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
持久力+2、自然+2 共通語、始原語 元素体現/嵐魂:頑健+1種族B。プロミス・オヴ・ストームのパワー。電撃抵抗10。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級呪文/スプークのパワー インスパイアリング・ワードHB 戦闘指揮官:使用者及び使用者の声を聞き姿の見える味方全てにイニシアチブ+【知力】修正値PB。 名工のアクション:AP使用。使用者は使用済みの魔法のアイテム[一日毎]パワー1つを再チャージする。 アイテム親和性:現環境では無意味 秘術エネルギーの再分配:1回の遭遇つき一度、フリーアクションで[遭遇毎][秘術]攻撃パワー1つを回復する。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d20+7知力+4強化+2特技+1体現+9レベル=22+1 +7知力+4強化+6増強+4体現+2d8体現+4IB+4二丁+3シャード+3特技+3セット=34+4+2d8
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:追加特技 無双の反応:反応防御値+3特技B。遭遇最初の自分のターンの間全ての敵に対して優位を得る。 背景:サーイの地域特典 1レベル時のHPに耐久力値の代わりに知力値を加える。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
19リング・オヴ・ザ・スペクトラル・ハンズ/特性:光輝抵抗10/[一日毎]◆[創造]:フリー。使用者から見える6マス以内の1つのマスに霊体の手が現れ使用者の[装具]パワー1つを使用する。効果線の起点は手となる。パワーの回数は減少する。マイルトーンに達すると視線も手を起点と出来る。 18スタッフ・オヴ・ルーイン+4/クリティカル+4d10/特性:このスタッフを使用したDR+強化値IB。 17リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストームs/特性:使用者が[光輝]or[電撃]パワーを1体の敵にヒットさせダメージを与えた場合、使用者はダメージロールを2回行い好きな方の結果を用いることができる。 85000 13000エベロンシャード・オヴ・ライトニング/特性:この強化武器を用いた[電撃]DR+3B。 21000クラウン・オヴ・ザ・ブリリアント・サンs/特性:使用者の[電撃]パワーがヒットしてダメージ与えた場合、その[電撃]ダメージ種別を[光輝]に変更することができる。 17000ブレスレット・オヴ・ザ・レイディアント・ストームs/特性:[光輝][電撃]抵抗5を得る。 ギフツ・フォー・ザクイーン/セットボーナス:[電撃]or[光輝]パワーヒット。DR+セット所持点数B。 21000タイムレス・ロケット/特性イニシアチブ+3(強化値)IB/[一日毎]:マイナー。使用者は1回の標準アクションを行うことができるが攻撃には使用できない。 1000リスプレダント・グラヴズ/特性:対意志攻撃ヒット+2追加D。 840*2ジェナシ・ソウル・アーマー+1/クロース/[一日毎]:マイナー。使用者はプロミス・オヴ・ストームのパワーを(使用済みでも)使用できる。 100フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使った攻撃ヒット+2追加[冷気]D。 200テンペスト・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使った攻撃ヒットで目標から2マス以内の全ての敵に2追加[電撃]D。 4200ブーツ・オヴ・リーピングR/特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定+2IB。/[遭遇毎]:移動アクション。効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。 5000ダイアモンド・シンクチャー/特性:頑健防御値+1IB/[無限回]◆[回復]:マイナー。このアイテムの強化値が1下がる。使用者は1回の回復力を消費したかのように回復力値のHPを回復する。下がった強化値は大休憩で回復する。 680デーモンスキン・タトゥー/特性:AP使用。使用者は遭遇終了まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。 140
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:このスタッフを使用したDR+強化値IB。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]:マイナー。使用者はプロミス・オヴ・ストームのパワーを(使用済みでも)使用できる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:[光輝][電撃]抵抗5を得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定+2IB。/[遭遇毎]:移動アクション。効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:対意志攻撃ヒット+2追加D。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者の[電撃]パワーがヒットしてダメージ与えた場合、その[電撃]ダメージ種別を[光輝]に変更することができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性イニシアチブ+3(強化値)IB/[一日毎]:マイナー。使用者は1回の標準アクションを行うことができるが攻撃には使用できない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:光輝抵抗10/[一日毎]◆[創造]:フリー。使用者から見える6マス以内の1つのマスに霊体の手が現れ使用者の[装具]パワー1つを使用する。効果線の起点は手となる。パワーの回数は減少する。マイルトーンに達すると視線も手を起点と出来る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者が[光輝]or[電撃]パワーを1体の敵にヒットさせダメージを与えた場合、使用者はダメージロールを2回行い好きな方の結果を用いることができる。/[一日毎]:フリー。使用者が[遭遇毎]の[電撃]or[光輝]パワーを全ての目標にミスする。そのパワーの使用回数を回復する。マイルストーンで[一日毎]パワーにも適用できる。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値+1IB/[無限回]◆[回復]:マイナー。このアイテムの強化値が1下がる。使用者は1回の回復力を消費したかのように回復力値のHPを回復する。下がった強化値は大休憩で回復する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:AP使用。使用者は遭遇終了まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1lv創造のマーク:エンチャントマジックアイテムの儀式を修得し+2レベルで行使できる。《錬金術師》の特技を取得し+2レベルで行使できる。作成系統の儀式とメイク・ホウル儀式を修得。 2lvスタッフ練達:スタッフ攻撃R+2特技B。間合い+1。スタッフを使用した遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。 4lv危険感知:イニシアチブ2回ロール。 6lv双頭スタッフ訓練/スタッフは双頭武器(1d8準両手/1d8防御、副武器)となる。 8lv二丁装具の術者:両方の手に装具を1個づつもっているなら[秘術][装具]DR+逆手の装具の強化値B。 10lv稲妻の魂:電撃DR+3特技B。 11lvイニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技B。 12lv元素力共鳴:元素体現を使用したら次の使用者のターンの終了時まで[秘術]攻撃R+1B、DR+4Bを得る。 14lv戦闘司令官:戦闘指揮官の効果が[知力]修正値となる。 16lv元素力増強:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のウィザードパワーDR+6(【筋力】修正値)B。 18lv秘術の混合/ダーク・ギャザリングに[電撃]
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/[無限回]◆[武器][武勇]/近接2/クリーチャ―1体/効果:一人の味方はフリーで目標に1回の近接基礎攻撃を行う。そのDRに+7【知力】修正値B。
アーク・ライトニング/[無限回]◆[力術][電撃][装具][秘術]/標準/遠隔10/クリーチャー1体or2体/1d20+22+1 対”意思”/ヒット:1d6+34+4[電撃]D
遭遇毎パワー
パワー・サイフォン[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術]/標準/遠隔10/クリーチャー1体/1d20+22+1 対”反応”/ヒット:4d6+22+4[光輝]D。使用者の次のTEまで、使用者及び使用者から10マス以内の距離にいる味方は、攻撃R+2PBか全ての防御値+2PBを得る。
使用済み
ダーク・ギャザリング/[遭遇毎]◆[影][区域][精神][*電撃][装具][秘術][冥術]/標準/遠隔範囲爆発2・10マス以内/爆発範囲の敵全て/1d20+22+1 対”意思”/ヒット:1d10+36+4[精神][電撃]D。目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑、さらに起点マスにいるなら盲目。/効果:爆発区域内は使用者の敵にとっては重度の隠蔽となる。次の使用者ターンの終了時までまで持続。
使用済み
インプロンプテュ・アタック/[遭遇毎]◆[武勇]/即応・対応/近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が1体の敵に近接攻撃をヒットさせる/目標:トリガーとなる攻撃を受けた敵に隣接している爆発の範囲内の味方2人/効果:それぞれの目標はフリーでその敵に1回ずつ近接基礎攻撃を行う。
使用済み
パワフル・ウォーニング/[遭遇毎]◆[武勇]/即応・割込/近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける/トリガーとなるヒット受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2PBを得る。さらに目標はフリーでトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行う事が出来る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ボールライトニング/[一日毎]◆[電撃][装具][創造][秘術]/標準/遠隔10/効果:使用者は射程内の1つのマスを占めるように中型サイズの雷球を1つ創造する。この雷球は直ちに近接範囲爆発1の攻撃を行う。雷球に隣接した状態でターンを開始したすべてのクリーチャーは使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。1ラウンドに1回、1回のマイナーで使用者は再び攻撃を行わせることができる。1回の移動アクションで使用者はこの雷球を10マスまで飛行移動させることができる。雷球は遭遇終了かフリーで消滅させるさせるまで持続する。/近接範囲爆発1のクリーチャー全て/1d20+22+1対”反応”/ヒット:3d6+34+4[電撃]ダメージ。
使用済み
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/[一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻]/標準/遠隔範囲爆発5・10マス/効果:この爆発の起点マスに、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が生じる。使用者は以下の2次攻撃を行う。/1次目標爆発の範囲内の敵全て 1d20+22+1 対”意思” ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。しかるのち1次目標がこの区域の中に居るか区域に隣接しているなら1次目標は”動けない”(セーヴ終了)となる。 1d20+22+1 対”意思” ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/維持・マイナー/爆発5・区域が中心/2次目標:範囲内の敵全て/ヒット:2次目標は区域に近づくように4マス引き寄せられる。/効果:この区域は次の使用者のターンの終了時まで持続する。
使用済み
エグゾーテッド・カウンター・アタック/[一日毎]◆[回復][武勇]/即応・対応/近接範囲爆発20/トリガー:使用者から20以内の味方1人が敵1体の攻撃によるヒットを受ける/爆発の範囲内のトリガーとなるヒットを受けた味方/効果:目標は回復力1回を消費したかのようにHPを回復し、攻撃を行ってきた敵1体に対して1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃を行う。この基礎攻撃が2回以上ヒットしたならその敵は幻惑(セーヴ終了)となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
プロミス・オヴ・ストーム/[遭遇毎]◆[電撃][雷鳴]/マイナー/使用者/効果:使用者の次のターンの終了時まで使用者は、次の自分のターンの終了時まで、[電撃]攻撃および[雷鳴]攻撃でヒットを与えた時には常に2d8の追加ダメージを与える。
使用済み
インスパイアリング・ワードHB/[遭遇毎]◆[回復][武勇]/マイナー/近接範囲爆発10の使用者or味方1人/効果:目標は回復力1を消費して+4d6のHPを回復する。
使用済み
スパー・トゥー・アクション/[一日毎]◆[武勇]/アクション不要/近接範囲爆発10/使用者及び味方全て/トリガー:イニシアチブロール/効果:それぞれの目標はイニシアチブロールを再ロールことができるが必ず再ロールの結果を用いなければならない。
使用済み
タクティカル・オーダーズ/[遭遇毎]◆[武勇]/マイナー/近接範囲爆発3/使用者及び味方1人/効果:それぞれの目標はフリーで移動速度分のシフトを行う。
使用済み
ウィザーズ・エスケープ/[一日毎]◆[秘術][瞬間移動]/即応・割込/トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる/使用者/効果:使用者は敵と隣接していないマスへ5マスまで瞬間移動する。
使用済み
クレヴァー・エスケープ[一日毎]◆[瞬間移動][秘術][幻]/マイナー/使用者/効果:使用者は不可視となり6マスの瞬間移動する。使用者は自分の占めていたマスに1体の自分自身の幻像を残していく。この幻影はアクションを行うことなくその場所に立ち続け、攻撃された場合は使用者の防御値を使用する。幻像はこの遭遇の終了時or何者かに触れられるor1回の攻撃をヒットさせられるまで持続する。使用者の不可視状態は使用者の次のターンの終了時or使用者が攻撃ロールを行うまで持続する。おのおののクリーチャーは31の難易度の〈看破〉判定に成功することで幻像が幻だと気づくことができる。
使用済み
スプーク/[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]/フリー/使用者/トリガー:使用者が威圧判定を行う/効果:使用者は1回の〈魔法学〉判定を行い〈威圧〉判定の結果とする。
使用済み
アイテム・リサージャンス(現環境では無意味)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード