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タグ
ジェナシ サイアリの火 DAC2024
キャラクター名
ジュール”スパークヘイズ”
属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2024/10/03 14:47
レベル
19
クラス
ハイブリッド(ウィザード/ウォーロード)
神格
 
伝説の道
カニス・マスターメイカー
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
中年
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
2
9
14
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
19
8
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
15
11
【耐】
【耐久力】
 
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
6
1
 
3
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
11
24
【知】
【知力】
+7
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
7
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・2
+4d10
9
【判】
【判断力】
-1
8
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
19
0
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[光輝]10、[電撃]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

持久力+2、自然+2
共通語、始原語
元素体現/嵐魂:頑健+1種族B。プロミス・オヴ・ストームのパワー。電撃抵抗10。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
2
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
21
〈宗教〉 【知】
16
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
16
+5
なし
 
21
〈歴史〉 【知】
16
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級呪文/スプークのパワー
インスパイアリング・ワードHB
戦闘指揮官:使用者及び使用者の声を聞き姿の見える味方全てにイニシアチブ+【知力】修正値PB。
名工のアクション:AP使用。使用者は使用済みの魔法のアイテム[一日毎]パワー1つを再チャージする。
アイテム親和性:現環境では無意味
秘術エネルギーの再分配:1回の遭遇つき一度、フリーアクションで[遭遇毎][秘術]攻撃パワー1つを回復する。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+7知力+4強化+2特技+1体現+9レベル=22+1
+7知力+4強化+6増強+4体現+2d8体現+4IB+4二丁+3シャード+3特技+3セット=34+4+2d8
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d10
2
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ジェナシ・ソウル・アーマー+1/クロース *2
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:追加特技
無双の反応:反応防御値+3特技B。遭遇最初の自分のターンの間全ての敵に対して優位を得る。

背景:サーイの地域特典
1レベル時のHPに耐久力値の代わりに知力値を加える。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
520
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
19リング・オヴ・ザ・スペクトラル・ハンズ/特性:光輝抵抗10/[一日毎]◆[創造]:フリー。使用者から見える6マス以内の1つのマスに霊体の手が現れ使用者の[装具]パワー1つを使用する。効果線の起点は手となる。パワーの回数は減少する。マイルトーンに達すると視線も手を起点と出来る。
18スタッフ・オヴ・ルーイン+4/クリティカル+4d10/特性:このスタッフを使用したDR+強化値IB。
17リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストームs/特性:使用者が[光輝]or[電撃]パワーを1体の敵にヒットさせダメージを与えた場合、使用者はダメージロールを2回行い好きな方の結果を用いることができる。

85000
13000エベロンシャード・オヴ・ライトニング/特性:この強化武器を用いた[電撃]DR+3B。
21000クラウン・オヴ・ザ・ブリリアント・サンs/特性:使用者の[電撃]パワーがヒットしてダメージ与えた場合、その[電撃]ダメージ種別を[光輝]に変更することができる。
17000ブレスレット・オヴ・ザ・レイディアント・ストームs/特性:[光輝][電撃]抵抗5を得る。
ギフツ・フォー・ザクイーン/セットボーナス:[電撃]or[光輝]パワーヒット。DR+セット所持点数B。
21000タイムレス・ロケット/特性イニシアチブ+3(強化値)IB/[一日毎]:マイナー。使用者は1回の標準アクションを行うことができるが攻撃には使用できない。
1000リスプレダント・グラヴズ/特性:対意志攻撃ヒット+2追加D。
840*2ジェナシ・ソウル・アーマー+1/クロース/[一日毎]:マイナー。使用者はプロミス・オヴ・ストームのパワーを(使用済みでも)使用できる。
100フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使った攻撃ヒット+2追加[冷気]D。
200テンペスト・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使った攻撃ヒットで目標から2マス以内の全ての敵に2追加[電撃]D。
4200ブーツ・オヴ・リーピングR/特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定+2IB。/[遭遇毎]:移動アクション。効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
5000ダイアモンド・シンクチャー/特性:頑健防御値+1IB/[無限回]◆[回復]:マイナー。このアイテムの強化値が1下がる。使用者は1回の回復力を消費したかのように回復力値のHPを回復する。下がった強化値は大休憩で回復する。
680デーモンスキン・タトゥー/特性:AP使用。使用者は遭遇終了まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。

140
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+4
重量
0
パワー
特性:このスタッフを使用したDR+強化値IB。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ジェナシ・ソウル・アーマー+1/クロース *2
重量
0
パワー
[一日毎]:マイナー。使用者はプロミス・オヴ・ストームのパワーを(使用済みでも)使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレスレット・オヴ・ザ・レイディアント・ストームs
重量
 
パワー
特性:[光輝][電撃]抵抗5を得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピングR
重量
 
パワー
特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定+2IB。/[遭遇毎]:移動アクション。効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
リスプレダント・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:対意志攻撃ヒット+2追加D。
 

【頭】
クラウン・オヴ・ザ・ブリリアント・サンs
重量
 
パワー
特性:使用者の[電撃]パワーがヒットしてダメージ与えた場合、その[電撃]ダメージ種別を[光輝]に変更することができる。
 

【首】
タイムレス・ロケット+3
重量
 
パワー
特性イニシアチブ+3(強化値)IB/[一日毎]:マイナー。使用者は1回の標準アクションを行うことができるが攻撃には使用できない。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・スペクトラル・ハンズ
重量
 
パワー
特性:光輝抵抗10/[一日毎]◆[創造]:フリー。使用者から見える6マス以内の1つのマスに霊体の手が現れ使用者の[装具]パワー1つを使用する。効果線の起点は手となる。パワーの回数は減少する。マイルトーンに達すると視線も手を起点と出来る。
 

【指輪2】
リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストームs
重量
 
パワー
特性:使用者が[光輝]or[電撃]パワーを1体の敵にヒットさせダメージを与えた場合、使用者はダメージロールを2回行い好きな方の結果を用いることができる。/[一日毎]:フリー。使用者が[遭遇毎]の[電撃]or[光輝]パワーを全ての目標にミスする。そのパワーの使用回数を回復する。マイルストーンで[一日毎]パワーにも適用できる。
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
特性:頑健防御値+1IB/[無限回]◆[回復]:マイナー。このアイテムの強化値が1下がる。使用者は1回の回復力を消費したかのように回復力値のHPを回復する。下がった強化値は大休憩で回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:AP使用。使用者は遭遇終了まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エベロンシャード・オヴ・ライトニング/特性:この強化武器を用いた[電撃]DR+3B。
 
1
0
ギフツ・フォー・ザ・クイーン/セットボーナス:[電撃]or[光輝]パワーヒット。DR+セット所持点数B。
 
 
0
フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使った攻撃ヒット+2追加[冷気]D。
 
1
0
テンペスト・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使った攻撃ヒットで目標から2マス以内の全ての敵に2追加[電撃]D。
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
10.4
特技
1lv創造のマーク:エンチャントマジックアイテムの儀式を修得し+2レベルで行使できる。《錬金術師》の特技を取得し+2レベルで行使できる。作成系統の儀式とメイク・ホウル儀式を修得。
2lvスタッフ練達:スタッフ攻撃R+2特技B。間合い+1。スタッフを使用した遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
4lv危険感知:イニシアチブ2回ロール。
6lv双頭スタッフ訓練/スタッフは双頭武器(1d8準両手/1d8防御、副武器)となる。
8lv二丁装具の術者:両方の手に装具を1個づつもっているなら[秘術][装具]DR+逆手の装具の強化値B。
10lv稲妻の魂:電撃DR+3特技B。
11lvイニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技B。
12lv元素力共鳴:元素体現を使用したら次の使用者のターンの終了時まで[秘術]攻撃R+1B、DR+4Bを得る。
14lv戦闘司令官:戦闘指揮官の効果が[知力]修正値となる。
16lv元素力増強:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のウィザードパワーDR+6(【筋力】修正値)B。
18lv秘術の混合/ダーク・ギャザリングに[電撃]
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/[無限回]◆[武器][武勇]/近接2/クリーチャ―1体/効果:一人の味方はフリーで目標に1回の近接基礎攻撃を行う。そのDRに+7【知力】修正値B。
アーク・ライトニング/[無限回]◆[力術][電撃][装具][秘術]/標準/遠隔10/クリーチャー1体or2体/1d20+22+1 対”意思”/ヒット:1d6+34+4[電撃]D
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・サイフォン[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術]/標準/遠隔10/クリーチャー1体/1d20+22+1 対”反応”/ヒット:4d6+22+4[光輝]D。使用者の次のTEまで、使用者及び使用者から10マス以内の距離にいる味方は、攻撃R+2PBか全ての防御値+2PBを得る。
 
ダーク・ギャザリング/[遭遇毎]◆[影][区域][精神][*電撃][装具][秘術][冥術]/標準/遠隔範囲爆発2・10マス以内/爆発範囲の敵全て/1d20+22+1 対”意思”/ヒット:1d10+36+4[精神][電撃]D。目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑、さらに起点マスにいるなら盲目。/効果:爆発区域内は使用者の敵にとっては重度の隠蔽となる。次の使用者ターンの終了時までまで持続。
 
インプロンプテュ・アタック/[遭遇毎]◆[武勇]/即応・対応/近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が1体の敵に近接攻撃をヒットさせる/目標:トリガーとなる攻撃を受けた敵に隣接している爆発の範囲内の味方2人/効果:それぞれの目標はフリーでその敵に1回ずつ近接基礎攻撃を行う。
 
パワフル・ウォーニング/[遭遇毎]◆[武勇]/即応・割込/近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける/トリガーとなるヒット受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2PBを得る。さらに目標はフリーでトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行う事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ボールライトニング/[一日毎]◆[電撃][装具][創造][秘術]/標準/遠隔10/効果:使用者は射程内の1つのマスを占めるように中型サイズの雷球を1つ創造する。この雷球は直ちに近接範囲爆発1の攻撃を行う。雷球に隣接した状態でターンを開始したすべてのクリーチャーは使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。1ラウンドに1回、1回のマイナーで使用者は再び攻撃を行わせることができる。1回の移動アクションで使用者はこの雷球を10マスまで飛行移動させることができる。雷球は遭遇終了かフリーで消滅させるさせるまで持続する。/近接範囲爆発1のクリーチャー全て/1d20+22+1対”反応”/ヒット:3d6+34+4[電撃]ダメージ。
 
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/[一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻]/標準/遠隔範囲爆発5・10マス/効果:この爆発の起点マスに、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が生じる。使用者は以下の2次攻撃を行う。/1次目標爆発の範囲内の敵全て
1d20+22+1 対”意思” ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。しかるのち1次目標がこの区域の中に居るか区域に隣接しているなら1次目標は”動けない”(セーヴ終了)となる。
1d20+22+1 対”意思” ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/維持・マイナー/爆発5・区域が中心/2次目標:範囲内の敵全て/ヒット:2次目標は区域に近づくように4マス引き寄せられる。/効果:この区域は次の使用者のターンの終了時まで持続する。
 
エグゾーテッド・カウンター・アタック/[一日毎]◆[回復][武勇]/即応・対応/近接範囲爆発20/トリガー:使用者から20以内の味方1人が敵1体の攻撃によるヒットを受ける/爆発の範囲内のトリガーとなるヒットを受けた味方/効果:目標は回復力1回を消費したかのようにHPを回復し、攻撃を行ってきた敵1体に対して1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃を行う。この基礎攻撃が2回以上ヒットしたならその敵は幻惑(セーヴ終了)となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
プロミス・オヴ・ストーム/[遭遇毎]◆[電撃][雷鳴]/マイナー/使用者/効果:使用者の次のターンの終了時まで使用者は、次の自分のターンの終了時まで、[電撃]攻撃および[雷鳴]攻撃でヒットを与えた時には常に2d8の追加ダメージを与える。
 
インスパイアリング・ワードHB/[遭遇毎]◆[回復][武勇]/マイナー/近接範囲爆発10の使用者or味方1人/効果:目標は回復力1を消費して+4d6のHPを回復する。
 
スパー・トゥー・アクション/[一日毎]◆[武勇]/アクション不要/近接範囲爆発10/使用者及び味方全て/トリガー:イニシアチブロール/効果:それぞれの目標はイニシアチブロールを再ロールことができるが必ず再ロールの結果を用いなければならない。
 
タクティカル・オーダーズ/[遭遇毎]◆[武勇]/マイナー/近接範囲爆発3/使用者及び味方1人/効果:それぞれの目標はフリーで移動速度分のシフトを行う。
 
ウィザーズ・エスケープ/[一日毎]◆[秘術][瞬間移動]/即応・割込/トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる/使用者/効果:使用者は敵と隣接していないマスへ5マスまで瞬間移動する。
 
クレヴァー・エスケープ[一日毎]◆[瞬間移動][秘術][幻]/マイナー/使用者/効果:使用者は不可視となり6マスの瞬間移動する。使用者は自分の占めていたマスに1体の自分自身の幻像を残していく。この幻影はアクションを行うことなくその場所に立ち続け、攻撃された場合は使用者の防御値を使用する。幻像はこの遭遇の終了時or何者かに触れられるor1回の攻撃をヒットさせられるまで持続する。使用者の不可視状態は使用者の次のターンの終了時or使用者が攻撃ロールを行うまで持続する。おのおののクリーチャーは31の難易度の〈看破〉判定に成功することで幻像が幻だと気づくことができる。
 
スプーク/[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]/フリー/使用者/トリガー:使用者が威圧判定を行う/効果:使用者は1回の〈魔法学〉判定を行い〈威圧〉判定の結果とする。
 
アイテム・リサージャンス(現環境では無意味)
 
 
 
 
 
 
 
儀式