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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2024/11/21 05:59
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・ボーナス特技 ・ボーナス技能 ・防御値ボーナス ・ヒロイック・エフォート 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:シャーマン ・精霊の相棒/狩るものの精霊 精霊の恵み: 精霊に隣接しているすべての味方は、 重傷の敵に対するダメージロールに、 使用者の【知力】修正値に等しいBを得る。 スピリッツ・ファングズ ・ヒーリング・スピリット ・スピーク・ウィズ・スピリッツ ・コールスピリット・コンパニオン キャラクターテーマ:エレメンタルイ・ニシエイト ・ディシプリント・カウンター ・〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉のいずれか1つを修得済みにする ・意志防御に+1PB 伝説の道:アドロイト・エクスプローラー ・不断の向上心 自分のクラスの7Lv以下の遭遇毎攻撃Pを選択。そのPを得る。 ・報復の決意 遭遇で一番初めに重傷になった時点で、 自身を重傷にした敵に対して、 自身のターンの終了時までに行う最初の攻撃Rに+5のPBを得る ・英雄的アクション アクションポイントを消費したら、 次のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
能力値:ポイントバイ ・17-15-13-10-10-8 判 知 耐 敏 筋 魅 ・種族で、知:15+2>17 ・能力値成長で、判17>18、知17>18 ・能力値成長で、判18>19、知18>19 背景:山岳 ・<地下探検>に+2B キャラクターテーマ: エレメンタル・イニシエイト マジックアイテム Lv13:スピリット・シールド・アーマー(レザー、PHBU、Lv13+) Lv12:トーテミック・スピア+3(スピア、宝物庫U、Lv2+) Lv11:ヘルム・オブ・ヒーローズ※英雄級(頭、PHB、Lv10) 現金枠:9100gp 4200gp:ヒーラーズ・ブローチ+2(首、宝物庫、Lv4+) 4200gp:マニュアル・オブ・ピュイサント・スキル(トゥム、モルデンカイネン、Lv9+) 50gpx4:ポーション・オブ・ヒーリング 200gp:ポーション・オブ・インヴァラナラビリティ 使い魔:従者のクーア ◆恒常的利益 ・〈魔法学〉に+2 ・1R1回、1回のマイナーアクションではなくフリーアクションで、1つのアイテムを取り出す、あるいはしまうことができる。 ◆能動的利益 フェイの灯形態: 1遭遇1回、マイナーアクションで瞬く光の玉の姿を取ることができる。 クーアはすべての防御値に+2のBを得て、 2マス以内を薄暗い光で照らす。 敵は、この明かりの中にいる限り、君に戦術的優位を与える。 この形態の間、クーアは動けない状態である。 君は1回のフリーアクションを用いて、 クーアを通常の携帯に戻すことができる。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
680gp -360-1-30-50-50x4 残金39gp
設定など
山間の部族の族長の家に生まれる。 部族を訪れた放浪の魔術師に、弟子入りするも大成せず。 (マルチクラス止まり) さりとて、成果なく部族に帰るのも極まりが悪く、流れ者に。 ふとしたきっかけで、豹の精霊と対話できるようになる。(シャーマンとして覚醒する。) ・キャラ紹介 「ズシだ。精霊の導きがあるからな、大抵のことはどうとでもなる。」 ウィザードにおちこぼれてシャーマンに覚醒した人間。 ・プレイ記録 24-07-09 @Lv4 チューイ、ヒヤシンス、フルー、バグベア 24-10-12 @Lv9 チューイ、マスタードシード、フルー、ホムゥ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
宝物庫U p21 Lv7 アンコモン 強化:攻撃ロールおよびダメージロール クリティカル:+2d6 特性: シャーマンはこの武器を、シャーマンのパワーおよびシャーマンのの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。 特性: 使用者は”近接・精霊”の射程を持つ攻撃について 使用者の精霊の相棒から2マス以内にいる敵を目標にすることができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
PHBU p201 Lv13 アンコモン パワー([1日毎])マイナー 使用者の次のTの終了時まで、この鎧の強化Bは失われ、 使用者の精霊の相棒に隣接するすべての味方は、 ACにこの鎧の強化Bに等しいボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
PHB p249 Lv10 アンコモン 特性: 使用者と使用者の周囲10マス以内にいる味方全員は、 [恐怖]効果へのsaveに+2のIBを得る。 パワー([一日毎]):フリー・アクション トリガー:使用者が味方1人に基礎攻撃を与えた。 効果: その味方は、基礎攻撃の代わりに1回の標準アクションを行うことができる。 また その味方は与えられた標準アクションで行うすべてのDRに+2のPBを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
冒険者の宝物庫 p153 Lv4+ アンコモン 特性: 使用者が自分自身あるいは味方のヒットポイントを回復させるパワーを使用する時、 回復するヒットポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
モルデンカイネンp51 Lv9+ レア トゥム 特性: すべての技能判定に+2のアイテムボーナスを得る。 ・汎用P[一日毎](アクション不要) トリガー:使用者が技能判定を行い、その結果が気に入らない。 効果:使用者はその1回の技能判定を再ロールする。ただし2回目の結果を用いなければならない。 ・汎用P[遭遇毎] マイナーアクション 効果:使用者は現在のT終了時までに行う1回の攻撃Rに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1Lv:学識ある術者[マルチクラス:ウィザード] ・<魔法学><自然><宗教>のいずれかが修得済みになる。 ・ウィザードの《儀式修得者》のクラス特徴を得る 1Lv:武器装具練達 武器:スピア、装具:スピア ・指定種別の武器・装具を用いて行う攻撃Rに+1/2/3の特技Bを得る。 2Lv:活力与える精霊 ヒーリングスピリット使用時、 精霊に隣接する味方は、 使用者の【判】に等しい一時的HPを得る 4Lv:秘術の使い魔/従者のクーア [使い魔] 6Lv:トゥム練達 ・トゥムを用いて行う装具攻撃に+1/2/3の特技B。 ・君の創造物に隣接する敵は戦術的優位を与える。※恐怖に完全耐性があれば無効 8Lv:恢復の精霊 ヒーリング・スピリットの目標は、1回のセーヴィングスローを行うことができる。 10Lv:無双の意志 11Lv:神出鬼没の精霊 フリーアクションで精霊の相棒を創造できる。 12Lv:セーヴ強化 saveに+2の特技B。
無限回パワー
スピリッツ・ファング [原始] [精霊] [装具] 機会アクション 近接・精霊1 トリガー: 敵1体が、精霊に隣接するマスからシフトすることなく離れる 目標:トリガーとなった敵 攻撃:【判】vs 反応 ヒット:1d10+【判】ダメージ トリガー: 敵1体が使用者の精霊の相棒に隣接したマスから、 シフトすることなく離れた時
ストーカーズ・ストライク [原始] [精霊] [装具] 標準 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】vs 頑健 ヒット:1d10+【判】ダメージ 使用者の次のT終了時まで、 精霊の相棒は使用者の味方と、敵を挟撃できるようになる。
クローズ・オブ・ジ・イーグル [原始] [精霊] 標準 近接・精霊1 効果: 使用者の精霊に隣接するか使用者から3マス以内の味方1人は、 目標に対して1回の基礎攻撃を行う。 その攻撃がヒットした時、目標は使用者の次のT終了まで戦術的優位を与える。
コール・スピリット・コンパニオン [無限回] [原始] [創造] マイナー 近接範囲・爆発10 効果: 使用者は自分の精霊の相棒を爆発の範囲内の何物にも占められていないマスに創造する。 使用者が気絶するか、マイナーで解除するまで持続。 この精霊は1マスを占める。 敵は通り抜けられないが、味方は可能。 使用者は自分が移動アクションを取った時、 この精霊も自身の移動速度と同じマスだけ移動させることができる。 この精霊は、近接攻撃・遠隔攻撃の目標にすることができる。 1回の攻撃で、(10+使用者のLvの1/2)以上のダメージを与えたら、 精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のLvの1/2)のダメージを受ける。
遭遇毎パワー
ツイン・パンサーズ [原始] [装具] 標準 遠隔5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】vs 反応 ※目標が重傷ならば攻撃Rに【知力】に等しいBを得る。 ヒット:1d8+【判】ダメージ 使用者の次のT終了時まで、 使用者と使用者の味方は、 精霊の相棒に隣接している敵すべてに対して、 戦術的優位を得る。 効果: 同じ目標または別の目標に対して、 同じ攻撃を行う。
使用済み
スプリング・リニューアル・ストライク [原始] [精霊] [装具] 標準 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】vs 頑健 ヒット:2d8+【判】ダメージ 精霊の相棒に隣接している味方1人は、 回復力を1回ぶん消費することができる。
使用済み
スピリット・オブ・ウィークネス [原始] [精霊] [装具] 標準 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判】vs 意志 ヒット: 目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる。 さらに、目標に隣接する味方1人はフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。 この攻撃は戦術的優位を得る。 狩る者の精霊:味方は上記攻撃のダメージロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
使用済み
ツイスト・オブ・スペース(ウィザード7、秘術の書) [秘術][装具][瞬間移動] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内の敵すべて 攻撃:【知】 vs 意志 ヒット:1d6+【知力】のダメージ。 使用者は目標を3マスまで瞬間移動させ、 使用者の次のT終了時まで減速状態にする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ディシプリント・カウンター [遭遇毎]・[元素][サイオニック][武器] 即応・対応 近接・1 トリガー:隣接する敵が 使用者に対する近接攻撃をミスした。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:最も高い能力修正値 対 反応 ヒット:1[W]ダメージ。 使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。 目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
使用済み
ヒロイック・エフォート アクションでない 使用者 トリガー:使用者が、攻撃R・セーヴィングスローに失敗する 効果:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族Bを得る
使用済み
スピーク・ウィズ・スピリット マイナー 使用者 効果: このTの間、使用者は次に行う1回の技能判定に、【判断力】修正値に等しいBを得る。
使用済み
ヒーリング・スピリット マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は回復力を消費することができる。 目標がそうするなら、使用者の精霊の相棒に隣接する味方1人は、2d6のHPを回復する。
使用済み
1日毎パワー
スピリット・オブ・ザ・ヒーリング・フラッド [原始] [装具] 標準 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:【判】vs 頑健 ヒット:1d8+【判】 ミス:半減ダメージ 効果: この遭遇の終了まで 使用者および爆発の範囲内の味方全員は 重傷である間。”再生2”を得る。 対象となったキャラクターは、 1回のマイナーアクションとして、 自身に対するこの効果を終了し 10ヒットポイントを回復できる
使用済み
アースレイジ・スピリット [原始][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲のすべての敵 攻撃:【判】vs 反応 ヒット:2d6+【判】ダメージ、使用者は目標を伏せ状態にする。 ミス:半減 効果:目標は皆、攻撃によるヒットを受けたなら、倒れて伏せ状態になる(セーヴ・終了)
使用済み
エンシェント・ウォーローズ・インスピレーション [原始][装具][創造] 標準アクション 遠隔・5 目標:C1体 攻撃:【判】vs 反応 ヒット:1d10+【判】ダメージ 効果: 使用者は、目標に隣接した、何物にも占められていないマス1つに、太古の武王の精霊を喚び出す。 この精霊は遭遇の終了時まで持続する。 この精霊に隣接するか、同じマスに入っている味方1体が自ターンを開始するとき、使用者は自分の1回の即応/対応によって、 その味方に1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行わせることができる。 1回の移動アクションにより、使用者はこの精霊を5マス移動させることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ネイチャー・センス [一日毎] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が自然の環境においてイニシアチブをロールしようとする。 効果: 使用者はイニシアチブ判定の代わりに<自然>判定を行う。 さらに、使用者とその味方全員は、この遭遇の第1R終了時まで全防御値に+4のボーナスを得る。
使用済み
サドン・レストレ−ション [遭遇毎] マイナーアクション 遠隔10 目標:味方1人、あるいは2人 効果:目標は1回のセーヴィングスローを行う。
使用済み
スピリット・サモンズ [一日毎] フリーアクション 使用者 効果: この遭遇の終了時まで、使用者は「コール・スピリット・コンパニオン」のPを用いて 2体目の精霊の相棒を創造できる。 [精霊]のPによる攻撃はどちらの精霊で行うか選択する。 使用者精霊の相棒に隣接しているCに対して適用される効果がある時には、すべてがその効果を得ることができる。 2体目の精霊の相棒は遭遇の終了時に消え失せる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ディスティンド・フォー・グレートネス [遭遇毎] [回復] アクションでない 使用者 トリガー:使用者が1回のsaveに失敗し、かつ瀕死状態でない。 効果:そのsaveを+4のPBを得て再ロールする。 加えて、使用者は回復力を1回分消費できる。
使用済み
儀式
パスワード