特技 |
1Lv:学識ある術者[マルチクラス:ウィザード]
・<魔法学><自然><宗教>のいずれかが修得済みになる。
・ウィザードの《儀式修得者》のクラス特徴を得る
1Lv:武器装具練達
武器:スピア、装具:スピア
・指定種別の武器・装具を用いて行う攻撃Rに+1/2/3の特技Bを得る。
2Lv:活力与える精霊
ヒーリングスピリット使用時、
精霊に隣接する味方は、
使用者の【判】に等しい一時的HPを得る
4Lv:秘術の使い魔/従者のクーア [使い魔]
6Lv:トゥム練達
・トゥムを用いて行う装具攻撃に+1/2/3の特技B。
・君の創造物に隣接する敵は戦術的優位を与える。※恐怖に完全耐性があれば無効
8Lv:恢復の精霊
ヒーリング・スピリットの目標は、1回のセーヴィングスローを行うことができる。
10Lv:無双の意志
11Lv:神出鬼没の精霊
フリーアクションで精霊の相棒を創造できる。
12Lv:セーヴ強化
saveに+2の特技B。 |
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無限回パワー |
スピリッツ・ファング
[原始] [精霊] [装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:
敵1体が、精霊に隣接するマスからシフトすることなく離れる
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判】vs 反応
ヒット:1d10+【判】ダメージ
トリガー:
敵1体が使用者の精霊の相棒に隣接したマスから、
シフトすることなく離れた時 |
ストーカーズ・ストライク
[原始] [精霊] [装具]
標準 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs 頑健
ヒット:1d10+【判】ダメージ
使用者の次のT終了時まで、
精霊の相棒は使用者の味方と、敵を挟撃できるようになる。 |
クローズ・オブ・ジ・イーグル
[原始] [精霊]
標準 近接・精霊1
効果:
使用者の精霊に隣接するか使用者から3マス以内の味方1人は、
目標に対して1回の基礎攻撃を行う。
その攻撃がヒットした時、目標は使用者の次のT終了まで戦術的優位を与える。 |
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コール・スピリット・コンパニオン
[無限回] [原始] [創造]
マイナー 近接範囲・爆発10
効果:
使用者は自分の精霊の相棒を爆発の範囲内の何物にも占められていないマスに創造する。
使用者が気絶するか、マイナーで解除するまで持続。
この精霊は1マスを占める。
敵は通り抜けられないが、味方は可能。
使用者は自分が移動アクションを取った時、
この精霊も自身の移動速度と同じマスだけ移動させることができる。
この精霊は、近接攻撃・遠隔攻撃の目標にすることができる。
1回の攻撃で、(10+使用者のLvの1/2)以上のダメージを与えたら、
精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のLvの1/2)のダメージを受ける。 |
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遭遇毎パワー |
ツイン・パンサーズ
[原始] [装具]
標準 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs 反応
※目標が重傷ならば攻撃Rに【知力】に等しいBを得る。
ヒット:1d8+【判】ダメージ
使用者の次のT終了時まで、
使用者と使用者の味方は、
精霊の相棒に隣接している敵すべてに対して、
戦術的優位を得る。
効果:
同じ目標または別の目標に対して、
同じ攻撃を行う。 | |
スプリング・リニューアル・ストライク
[原始] [精霊] [装具]
標準 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs 頑健
ヒット:2d8+【判】ダメージ
精霊の相棒に隣接している味方1人は、
回復力を1回ぶん消費することができる。 | |
スピリット・オブ・ウィークネス
[原始] [精霊] [装具]
標準 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs 意志
ヒット:
目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる。
さらに、目標に隣接する味方1人はフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。
この攻撃は戦術的優位を得る。
狩る者の精霊:味方は上記攻撃のダメージロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ツイスト・オブ・スペース(ウィザード7、秘術の書)
[秘術][装具][瞬間移動]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知】 vs 意志
ヒット:1d6+【知力】のダメージ。
使用者は目標を3マスまで瞬間移動させ、
使用者の次のT終了時まで減速状態にする。 | |
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ディシプリント・カウンター
[遭遇毎]・[元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が 使用者に対する近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:最も高い能力修正値 対 反応
ヒット:1[W]ダメージ。
使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
ヒロイック・エフォート
アクションでない 使用者
トリガー:使用者が、攻撃R・セーヴィングスローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族Bを得る | |
スピーク・ウィズ・スピリット
マイナー 使用者
効果:
このTの間、使用者は次に行う1回の技能判定に、【判断力】修正値に等しいBを得る。 | |
ヒーリング・スピリット
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は回復力を消費することができる。
目標がそうするなら、使用者の精霊の相棒に隣接する味方1人は、2d6のHPを回復する。 | |
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1日毎パワー |
スピリット・オブ・ザ・ヒーリング・フラッド
[原始] [装具]
標準 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判】vs 頑健
ヒット:1d8+【判】
ミス:半減ダメージ
効果:
この遭遇の終了まで
使用者および爆発の範囲内の味方全員は
重傷である間。”再生2”を得る。
対象となったキャラクターは、
1回のマイナーアクションとして、
自身に対するこの効果を終了し
10ヒットポイントを回復できる | |
アースレイジ・スピリット
[原始][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲のすべての敵
攻撃:【判】vs 反応
ヒット:2d6+【判】ダメージ、使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減
効果:目標は皆、攻撃によるヒットを受けたなら、倒れて伏せ状態になる(セーヴ・終了) | |
エンシェント・ウォーローズ・インスピレーション
[原始][装具][創造]
標準アクション 遠隔・5
目標:C1体
攻撃:【判】vs 反応
ヒット:1d10+【判】ダメージ
効果:
使用者は、目標に隣接した、何物にも占められていないマス1つに、太古の武王の精霊を喚び出す。
この精霊は遭遇の終了時まで持続する。
この精霊に隣接するか、同じマスに入っている味方1体が自ターンを開始するとき、使用者は自分の1回の即応/対応によって、
その味方に1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行わせることができる。
1回の移動アクションにより、使用者はこの精霊を5マス移動させることができる。
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汎用パワー |
ネイチャー・センス [一日毎]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が自然の環境においてイニシアチブをロールしようとする。
効果:
使用者はイニシアチブ判定の代わりに<自然>判定を行う。
さらに、使用者とその味方全員は、この遭遇の第1R終了時まで全防御値に+4のボーナスを得る。 | |
サドン・レストレ−ション [遭遇毎]
マイナーアクション 遠隔10
目標:味方1人、あるいは2人
効果:目標は1回のセーヴィングスローを行う。 | |
スピリット・サモンズ [一日毎]
フリーアクション 使用者
効果:
この遭遇の終了時まで、使用者は「コール・スピリット・コンパニオン」のPを用いて
2体目の精霊の相棒を創造できる。
[精霊]のPによる攻撃はどちらの精霊で行うか選択する。
使用者精霊の相棒に隣接しているCに対して適用される効果がある時には、すべてがその効果を得ることができる。
2体目の精霊の相棒は遭遇の終了時に消え失せる。 | |
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ディスティンド・フォー・グレートネス [遭遇毎]
[回復]
アクションでない 使用者
トリガー:使用者が1回のsaveに失敗し、かつ瀕死状態でない。
効果:そのsaveを+4のPBを得て再ロールする。
加えて、使用者は回復力を1回分消費できる。
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儀式 |
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