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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/06/10 20:33
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・ヒロイック・エフォート ・ボーナス特技:特技を1つ追加で得る ・ボーナス技能:技能を1つ追加で得る ・防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1 ○キャラクターテーマ:サムライ 1Lv:【イアイジュツ】のパワーを得る。 5Lv:〈交渉〉〈威圧〉に+2PB 10Lv:武器グループを1つ選択する。その武器を使用してクリティカル・ヒットした時、1d6の 追加ダメージを得る(この追加ダメージはレベル21で2d6に増加する)。 ※スタッフ類を選択
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
>嵐魔法 ・嵐の力: 君は、[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。 11レベルの時点で、とのボーナスは(君の【敏捷力】修正値)+2に上昇する。 21レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値)+4に上昇する ・嵐の魂: 君は、[電撃]に対する抵抗および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。 11レベルの時点で、この抵抗は10に増加する。 21レベルの時点で、この抵抗は15に増加する。 この低抗が有効な問、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。 君への攻撃がヒットしたなら、 1回の即応・割込としてこの抵抗 を終了させ、 君の次のターンの終了時まですべての防御値に+4パワー・ボーナスを得ることができる。 これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する ・嵐の抱擁: 君が[秘術]パワーの攻撃ロールで 20の目をロールしたなら、 君と敵の周りで強風が渦巻く。 攻撃による各種効果を適用した後で、 君は目標を1マス押しやることができる またその後で、 (1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。 伝説の道:ライトニング・ヒューリィ ・Electoric Action: 追加のアクションを得るためにAPを使用した時、 5マス以内に居る3体までのCに、【敏捷】修正値に等しい[電撃]ダメージを与える。 ・Unstoppable Lightning 君の[電撃]攻撃は、対象の[電撃]に対する抵抗を無視する。 さらに、対象の[電撃]に対する完全耐性を、対象のLvの半分の抵抗とみなす。 ・Lightning Field [電撃]Pをヒットさせた後、次の君のT終了時まで、 使用者の隣接マスに移動した敵、使用者に近接攻撃を行った敵は、2d6+【敏捷】の[電撃]ダメージを受ける。 神話の運命:ディスティンド・サイオン ・能力値2つを2上昇させる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
マジックアイテム: Lv23枠:アミュレット・オブ・エレジー+5(首スロット) Lv22枠:ヴィシャス・ウェポン+5(ダガー) Lv21枠:マジック・アーマー+5(クロース) 現金枠:225,000gp 65,000gp:エコー・オヴ・タイフカディ(Lv17) :アクロバット・ブーツ(Lv2) :エルヴン・チェインシャツ(Lv9) 17,000gp:リズムブレード+3(Lv13) gp:ガントレッツ・オヴ・ブライティング・ストライクス(Lv11) gp: 840gp:ファイアーハート・タトゥー 840gp:カスク・オブ・タクティクス
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:船乗り 知覚をクラス技能に!
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
Lv13 アンコモン 宝物庫Up108 武器:軽刀剣類 クリティカル+3d6 特性: 使用者がこの武器を逆手に構えている間、 使用者のAC及び反応防御値への盾Bが1増加する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性: 近接基礎攻撃のDRに+2IB。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー[一日毎] フリーアクション トリガー: 使用者がsaveで終了させられる効果をもたらすPを使用する。 効果: そのPの目標すべてが、Pの効果に対する1回目のsaveに、このアイテムの強化Bに等しいペナルティを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者が追加のアクションをえるためにAPを消費した際、 使用者は5点の一時的HPを得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
Lv17 レア(プライモーディアルの欠片) 元素渾沌の勇者 特性: ・使用者の起源は元素になる。 ・1人のキャラクターは同時に2つ以上の「プライモーディアルの欠片」の利益を得ることができない。 1人のキャラクターが2つ以上の「プライモーディアルの欠片」を運搬している場合、どちらの欠片も機能しない。 ・[電撃]Pおよび[雷鳴]PのDRに+2IB (攻撃パワー)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1:《軽装ゆえの機敏》 鎧を着用していない or クロースを装備してい時、ACに+2特技B Lv1:《Warwizard's Expertaise》 重刀剣・軽刀剣類による基礎攻撃と秘術Pの攻撃Rに+1/2/3特技B。 味方への攻撃Rに-5ペナルティ修正。 Lv2:《上級装具:閃突のダガー》 高威力クリティカル:装具Pクリティカル時 ダメージ+1d10/2d10/3d10 威力増幅[電撃]:[電撃]キーワードの装具PのDRに+2/3/4 Lv4:《影の潜み手》[マルチクラス:ローグ] 〈盗賊〉が修得済みに。 1遭遇1回:急所攻撃が使用可能。 Lv6:《無双の意志》 意志防御値に+2/3/4 特技B T開始時に幻惑・朦朧のsaveが可能。 Lv8:《無双の反応》 反応防御値に+2/3/4の特技B 1R目、戦術的優位を得る Lv10:《轟く雷鳴》 雷鳴Pの範囲+1 Lv11:《熟練の軽刀剣》 軽刀剣類での近接基礎攻撃で反応防御値を狙える。 Lv12:《二刀流》 両手に武器を持っているとき、近接武器のDRに+1 Lv14:《二刀の追い打ち》 Lv16:《セーヴ強化》 Lv18:《Fury of the Storm》 ソーサラーの秘術Pでクリティカルヒットとなった時、最大ダメージを与える Lv20:《軽刀剣体得》 Lv21:《ソーサラーの装具熟練》 Lv22:《特級イニシアチブ》
無限回パワー
エンソーセルド・ブレード [秘術] [武器] [さまざま] 標準アクション 近接・武器 攻撃:【魅】vs AC ヒット: (1[W]+【魅】修正値)ダメージ。 目標は次の使用者のターンの開始時までに使用者に近接攻撃をヒットまたはミスした時、 使用者の呪文の源による追加ダメージを受ける(ダメージ種別も呪文の源で得ている抵抗の種別のうちの1つになる)。 レベル21:(2[W]+【魅】修正値)ダメージ。 特殊: 使用者はこのパワーを近接基礎攻撃として使用することができる。
ライトニング・ストライク [秘術] [装具] [電撃] 標準アクション 遠隔・10 目標:C1体 攻撃:【魅】vs 反応 ヒット: (1d8+【魅】修正値)[電撃]ダメージ 目標から10マス以内の任意のC1体に 【敏】修正値に等しい[電撃]ダメージ レベル21: (2d8+【魅】修正値)[電撃]ダメージ 嵐魔法: 嵐の力のボーナスを目標のダメージロールではなく、目標から10マス以内の敵の方に与えることができる。
遭遇毎パワー
Thuder Bomb [秘術] [装具] [雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:範囲内のCすべて 攻撃:【魅】vs 頑健 ヒット: 2d8+【魅】[雷鳴]ダメージ 目標は減速状態になる。(使用者の次のT終了時まで) 起点マスにいた目標は、減速の代わりに動けない状態になる。(使用者の次のT終了時まで)
使用済み
サンダーブレス [秘術][装具][雷鳴] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲のCすべて 攻撃:【魅】vs頑健 ヒット: 2d6+【魅】の[雷鳴]ダメージ 目標は幻惑状態になる。(使用者の次のT終了時まで)
使用済み
Thunderstroke [秘術] [装具][電撃][雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【魅】vs 反応 ヒット: 2d8+【魅】[雷鳴]ダメージ 起点マスにいる目標は、3d8[電撃]ダメージも受ける。 嵐魔法:ヒットをうけた目標は転倒する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
フューリアス・ボルツ [秘術] [装具][電撃] 標準アクション 遠隔20 1次目標:C1体 1次攻撃:【魅力】vs 反応 ヒット:2d8+【魅力】修正値。2次攻撃を行う 2次目標:1次目標から10マス以内のC1体 2次攻撃:【魅力】vs 反応 ヒット:2d4+【魅力】修正値。 2次攻撃をすでにこの攻撃を受けていない対象に対して繰り返す。 ※未攻撃の対象がいてヒットし続ける限り、攻撃を続けることができる。 効果: 次のターン、このパワーでヒットした数に等しいBを、最初の攻撃Rに得る。
使用済み
ヒロイック・エフォート アクションでない 使用者 トリガー:使用者が、攻撃R・セーヴィングスローに失敗する 効果:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族Bを得る
使用済み
イアイジュツ [遭遇毎][武勇] 効果: 使用者は武器1つを抜き、移動速度の½に等しいマスシフトを行うことができる。 このシフトの終了時に敵と隣接している時、 使用者は次の自身のターンの終了時までに行うその敵に対する攻撃ロールに+2の パワー・ボーナスを得る。 さらに使用者のイニシアチブ値が他のどの敵よりも高い時、 その遭遇の最初のターンに行う使用者の武器攻撃は出目18〜20でクリティカル・ヒットになる。
使用済み
1日毎パワー
サンダー・リープ [秘術] [装具] [雷鳴] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内のCすべて 攻撃:【魅】vs 頑健 ヒット: 2d6+【魅】修正値の[雷鳴]ダメージ 効果: 使用者は(移動速度+【魅力】修正値)に等しいマスだけ跳躍する。(機会攻撃は誘発しない) その後、2次攻撃を行う。 2次目標:爆発の範囲内のCすべて 2次攻撃:魅力(装具)対 頑健 ヒット:2d6[雷鳴]ダメージ、使用者は2次目標を1マス押しやる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
Bolt of Power [秘術] [装具][電撃] 標準アクション 遠隔20 目標:C1体 攻撃:【魅】vs 反応 ヒット:4d10+【魅】[電撃]ダメージ 継続的[電撃]10ダメージ(save終了) 使用者は自身の次のT終了時まで幻惑になることを選択できる。 そうした場合、目標に隣接するそれぞれのCは、継続的[電撃]ダメージ10(save終了)を受ける。 ミス:半減 継続的[電撃]5ダメージ(save終了)
使用済み
汎用パワー
ファスト・ハンズ フリーアクション(特殊) 効果: 武器をしまう/取り出す アイテムをしまう/取り出す 自分の接敵面/隣接マスにあるアイテムを拾う。 特殊: この効果は1Rに1回しか使用できない。
使用済み
スウィフト・エスケープ [遭遇毎] [秘術][瞬間移動] 即応・割込 使用者 トリガー: 使用者が近接範囲or遠隔範囲の攻撃によるヒットを受ける。 効果: 使用者は3マス瞬間移動する。
使用済み
エンター・ザ・クルーシブル
使用済み
Dominant Winds [無限回] [秘術] 移動 近接範囲・爆発5 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標はフリーアクションとして、 使用者の【敏】修正値に等しいマスの飛行を行うことができる。
使用済み
Storm Body [遭遇毎] [秘術] [電撃] 移動アクション 使用者 効果: 使用者は次の自身のT開始時まで、非物質的になり、この移動アクションで10マス飛行する。 この移動中に攻撃してきたCは、 使用車の【魅】に等しい[電撃]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
Lightning in the Blood [秘術] [電撃] マイナーアクション 使用者 効果: 遭遇の終了まで、 使用者の[電撃]攻撃は、ダメージに1dを追加する。 ※ダイスの種類は攻撃に用いたもの同種。
使用済み
儀式
パスワード