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ポートレート タグ
木魚
キャラクター名
フリッツ
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2025/06/10 19:36
レベル
22
クラス
ソーサラー
神格
 
伝説の道
ライトニング・ヒューリィ
神話の運命
デスティンド・サイオン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
26
6
11
9
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
21
12
 
2
+1 盾
+1 IB
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
14
12
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
21
3
 
 
5
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
17
10
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
6
 
4
5
1
+1 盾
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エンソーセルド・ブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
30
8
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
26
8
 
5
13
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
5d12+2d6
13
【判】
【判断力】
+1
12
26
【魅】
【魅力】
+8
19
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
21
8
2
4
5
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
129
64
32
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2 特技B
抵抗
[電撃]15、[雷鳴]15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ヒロイック・エフォート
・ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
・ボーナス技能:技能を1つ追加で得る
・防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

○キャラクターテーマ:サムライ
1Lv:【イアイジュツ】のパワーを得る。
5Lv:〈交渉〉〈威圧〉に+2PB
10Lv:武器グループを1つ選択する。その武器を使用してクリティカル・ヒットした時、1d6の
追加ダメージを得る(この追加ダメージはレベル21で2d6に増加する)。
※スタッフ類を選択

基本遠隔攻撃

ヴィシャスウェポン+5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
25
6
11
3
 
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
11
6
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程:6/12
5d12+2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
19
 
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
14
+5
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
19
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
12
+5
0
 
19
〈事情通〉 【魅】
19
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
12
+5
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
22
〈盗賊〉 【敏】
17
+5
0
 
19
〈はったり〉 【魅】
19
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
>嵐魔法
 ・嵐の力:
君は、[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
11レベルの時点で、とのボーナスは(君の【敏捷力】修正値)+2に上昇する。
21レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値)+4に上昇する

 ・嵐の魂:
君は、[電撃]に対する抵抗および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。
11レベルの時点で、この抵抗は10に増加する。
21レベルの時点で、この抵抗は15に増加する。
この低抗が有効な問、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
君への攻撃がヒットしたなら、
1回の即応・割込としてこの抵抗
を終了させ、
君の次のターンの終了時まですべての防御値に+4パワー・ボーナスを得ることができる。
これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する

 ・嵐の抱擁:
君が[秘術]パワーの攻撃ロールで
20の目をロールしたなら、
君と敵の周りで強風が渦巻く。
攻撃による各種効果を適用した後で、
君は目標を1マス押しやることができる
またその後で、
(1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。


伝説の道:ライトニング・ヒューリィ
・Electoric Action:
 追加のアクションを得るためにAPを使用した時、
 5マス以内に居る3体までのCに、【敏捷】修正値に等しい[電撃]ダメージを与える。
・Unstoppable Lightning
 君の[電撃]攻撃は、対象の[電撃]に対する抵抗を無視する。
 さらに、対象の[電撃]に対する完全耐性を、対象のLvの半分の抵抗とみなす。
・Lightning Field
 [電撃]Pをヒットさせた後、次の君のT終了時まで、
 使用者の隣接マスに移動した敵、使用者に近接攻撃を行った敵は、2d6+【敏捷】の[電撃]ダメージを受ける。

神話の運命:ディスティンド・サイオン
・能力値2つを2上昇させる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エンソーセルド・ブレード
+30
反応
2d4+26 [電撃]or[雷鳴]
近接基礎
〃(左手)
+28
反応
2d4+24 [電撃]or[雷鳴]
近接基礎
ライトニング・ストライク
+27
反応
2d8+29 [電撃]
遠隔10
 
 
 
 
 
Thuder Bomb
+27
頑健
1d10+25 [雷鳴]
遠隔範囲・爆発1(+1)・10マス以内・Cすべて
サンダーブレス
+27
頑健
2d6+25 [雷鳴]
近接範囲・噴射3(+1)・Cすべて
Thunderestroke
+27
反応
2d8+25 [雷鳴]
遠隔範囲・爆発1(L1)・20マス以内・敵すべて
その他・修正・メモ
マジックアイテム:
Lv23枠:アミュレット・オブ・エレジー+5(首スロット)
Lv22枠:ヴィシャス・ウェポン+5(ダガー)
Lv21枠:マジック・アーマー+5(クロース)
現金枠:225,000gp

65,000gp:エコー・オヴ・タイフカディ(Lv17)
:アクロバット・ブーツ(Lv2)
:エルヴン・チェインシャツ(Lv9)
17,000gp:リズムブレード+3(Lv13)
gp:ガントレッツ・オヴ・ブライティング・ストライクス(Lv11)
gp:
840gp:ファイアーハート・タトゥー
840gp:カスク・オブ・タクティクス
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ウェポン+5(ダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
3
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
3
 
5
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d12+2d6
 
単純
6
22
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ブレード+3(ダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
3
11
3
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
3
 
3
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6;2d6
 
単純
 
13
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックアーマー+5(イフリートウィーヴ、クロースアーマー)
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:船乗り
 知覚をクラス技能に!
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ウェポン+5(ダガー)
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
リズム・ブレード+3(ダガー)
重量
0
パワー
Lv13 アンコモン 宝物庫Up108
武器:軽刀剣類
クリティカル+3d6
特性:
 使用者がこの武器を逆手に構えている間、
 使用者のAC及び反応防御値への盾Bが1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックアーマー+5(イフリートウィーヴ、クロースアーマー)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサ―・オブ・マイティストライキング
重量
 
パワー
特性:
 近接基礎攻撃のDRに+2IB。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・エレジー+2
重量
 
パワー
パワー[一日毎] フリーアクション
トリガー:
 使用者がsaveで終了させられる効果をもたらすPを使用する。
効果:
 そのPの目標すべてが、Pの効果に対する1回目のsaveに、このアイテムの強化Bに等しいペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ファイアハート・タトゥー
重量
 
パワー
特性:
 使用者が追加のアクションをえるためにAPを消費した際、
 使用者は5点の一時的HPを得る。
 

【その他】
エコー・オヴ・タイフカディ
重量
 
パワー
Lv17 レア(プライモーディアルの欠片) 元素渾沌の勇者
特性:
 ・使用者の起源は元素になる。
 ・1人のキャラクターは同時に2つ以上の「プライモーディアルの欠片」の利益を得ることができない。
 1人のキャラクターが2つ以上の「プライモーディアルの欠片」を運搬している場合、どちらの欠片も機能しない。
 ・[電撃]Pおよび[雷鳴]PのDRに+2IB
(攻撃パワー)
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
Lv1:《軽装ゆえの機敏》
 鎧を着用していない or クロースを装備してい時、ACに+2特技B
Lv1:《Warwizard's Expertaise》
 重刀剣・軽刀剣類による基礎攻撃と秘術Pの攻撃Rに+1/2/3特技B。
 味方への攻撃Rに-5ペナルティ修正。
Lv2:《上級装具:閃突のダガー》
 高威力クリティカル:装具Pクリティカル時 ダメージ+1d10/2d10/3d10
 威力増幅[電撃]:[電撃]キーワードの装具PのDRに+2/3/4
Lv4:《影の潜み手》[マルチクラス:ローグ]
 〈盗賊〉が修得済みに。
 1遭遇1回:急所攻撃が使用可能。
Lv6:《無双の意志》
 意志防御値に+2/3/4 特技B
 T開始時に幻惑・朦朧のsaveが可能。
Lv8:《無双の反応》
 反応防御値に+2/3/4の特技B
 1R目、戦術的優位を得る
Lv10:《轟く雷鳴》
 雷鳴Pの範囲+1
Lv11:《熟練の軽刀剣》
 軽刀剣類での近接基礎攻撃で反応防御値を狙える。
Lv12:《二刀流》
 両手に武器を持っているとき、近接武器のDRに+1
Lv14:《二刀の追い打ち》
Lv16:《セーヴ強化》
Lv18:《Fury of the Storm》
 ソーサラーの秘術Pでクリティカルヒットとなった時、最大ダメージを与える
Lv20:《軽刀剣体得》
Lv21:《ソーサラーの装具熟練》
Lv22:《特級イニシアチブ》
 
無限回パワー
エンソーセルド・ブレード
[秘術] [武器] [さまざま]
標準アクション 近接・武器
攻撃:【魅】vs AC
ヒット:
 (1[W]+【魅】修正値)ダメージ。
 目標は次の使用者のターンの開始時までに使用者に近接攻撃をヒットまたはミスした時、
 使用者の呪文の源による追加ダメージを受ける(ダメージ種別も呪文の源で得ている抵抗の種別のうちの1つになる)。
 レベル21:(2[W]+【魅】修正値)ダメージ。
特殊:
 使用者はこのパワーを近接基礎攻撃として使用することができる。
ライトニング・ストライク
[秘術] [装具] [電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:C1体
攻撃:【魅】vs 反応
ヒット:
 (1d8+【魅】修正値)[電撃]ダメージ
 目標から10マス以内の任意のC1体に
 【敏】修正値に等しい[電撃]ダメージ
 レベル21:
 (2d8+【魅】修正値)[電撃]ダメージ
 嵐魔法:
  嵐の力のボーナスを目標のダメージロールではなく、目標から10マス以内の敵の方に与えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Thuder Bomb
[秘術] [装具] [雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のCすべて
攻撃:【魅】vs 頑健
ヒット:
 2d8+【魅】[雷鳴]ダメージ
 目標は減速状態になる。(使用者の次のT終了時まで)
 起点マスにいた目標は、減速の代わりに動けない状態になる。(使用者の次のT終了時まで)
 
サンダーブレス
[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲のCすべて
攻撃:【魅】vs頑健
ヒット:
 2d6+【魅】の[雷鳴]ダメージ
 目標は幻惑状態になる。(使用者の次のT終了時まで)
 
Thunderstroke
[秘術] [装具][電撃][雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【魅】vs 反応
ヒット:
 2d8+【魅】[雷鳴]ダメージ
 起点マスにいる目標は、3d8[電撃]ダメージも受ける。
 嵐魔法:ヒットをうけた目標は転倒する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フューリアス・ボルツ
[秘術] [装具][電撃]
標準アクション 遠隔20
1次目標:C1体
1次攻撃:【魅力】vs 反応
ヒット:2d8+【魅力】修正値。2次攻撃を行う
 2次目標:1次目標から10マス以内のC1体
 2次攻撃:【魅力】vs 反応
 ヒット:2d4+【魅力】修正値。
  2次攻撃をすでにこの攻撃を受けていない対象に対して繰り返す。
  ※未攻撃の対象がいてヒットし続ける限り、攻撃を続けることができる。
効果:
 次のターン、このパワーでヒットした数に等しいBを、最初の攻撃Rに得る。
 
ヒロイック・エフォート
アクションでない 使用者
トリガー:使用者が、攻撃R・セーヴィングスローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族Bを得る
 
イアイジュツ
[遭遇毎][武勇]
効果:
 使用者は武器1つを抜き、移動速度の½に等しいマスシフトを行うことができる。
 このシフトの終了時に敵と隣接している時、
 使用者は次の自身のターンの終了時までに行うその敵に対する攻撃ロールに+2の
パワー・ボーナスを得る。
 さらに使用者のイニシアチブ値が他のどの敵よりも高い時、
 その遭遇の最初のターンに行う使用者の武器攻撃は出目18〜20でクリティカル・ヒットになる。
 
 
1日毎パワー
サンダー・リープ
[秘術] [装具] [雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のCすべて
攻撃:【魅】vs 頑健
ヒット:
 2d6+【魅】修正値の[雷鳴]ダメージ
効果:
 使用者は(移動速度+【魅力】修正値)に等しいマスだけ跳躍する。(機会攻撃は誘発しない)
 その後、2次攻撃を行う。
 2次目標:爆発の範囲内のCすべて
 2次攻撃:魅力(装具)対 頑健
 ヒット:2d6[雷鳴]ダメージ、使用者は2次目標を1マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bolt of Power
[秘術] [装具][電撃]
標準アクション 遠隔20
目標:C1体
攻撃:【魅】vs 反応
ヒット:4d10+【魅】[電撃]ダメージ
 継続的[電撃]10ダメージ(save終了)
 使用者は自身の次のT終了時まで幻惑になることを選択できる。
 そうした場合、目標に隣接するそれぞれのCは、継続的[電撃]ダメージ10(save終了)を受ける。
ミス:半減
 継続的[電撃]5ダメージ(save終了)
 
 
 
汎用パワー
ファスト・ハンズ
フリーアクション(特殊)
効果:
 武器をしまう/取り出す
 アイテムをしまう/取り出す
 自分の接敵面/隣接マスにあるアイテムを拾う。
特殊:
 この効果は1Rに1回しか使用できない。
 
スウィフト・エスケープ
[遭遇毎] [秘術][瞬間移動]
即応・割込 使用者
トリガー:
 使用者が近接範囲or遠隔範囲の攻撃によるヒットを受ける。
効果:
 使用者は3マス瞬間移動する。
 
エンター・ザ・クルーシブル
 
Dominant Winds
[無限回] [秘術]
移動 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
 目標はフリーアクションとして、
 使用者の【敏】修正値に等しいマスの飛行を行うことができる。
 
Storm Body
[遭遇毎] [秘術] [電撃]
移動アクション 使用者
効果:
 使用者は次の自身のT開始時まで、非物質的になり、この移動アクションで10マス飛行する。
 この移動中に攻撃してきたCは、
 使用車の【魅】に等しい[電撃]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Lightning in the Blood
[秘術] [電撃]
マイナーアクション 使用者
効果:
 遭遇の終了まで、
 使用者の[電撃]攻撃は、ダメージに1dを追加する。
 ※ダイスの種類は攻撃に用いたもの同種。
 
儀式