イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
14 |
4 |
4 |
6 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
5 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 5 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
14 |
1 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 8 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
4 |
1 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
エンソーセルド・ストライク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
12 |
魅 |
4 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
12 |
魅 |
4 |
|
2 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d12 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 4 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
5 |
1 |
2 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
58 |
29 |
14 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・ボーナス無限回パワー:自クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ追加
・ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
・ボーナス技能:技能を1つ追加で得る
・防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
○キャラクターテーマ:サムライ
1Lv:【イアイジュツ】のパワーを得る。
5Lv:〈交渉〉〈威圧〉に+2PB
(未)10Lv:武器グループを1つ選択する。その武器を使用してクリティカル・ヒットした時、1d6の
追加ダメージを得る(この追加ダメージはレベル21で2d6に増加する)。
|
|
基本遠隔攻撃
シュリケン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
敏 |
3 |
4 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
3 |
敏 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
射程:6/12 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
2 |
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
2 |
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
13 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・ソーサラーの威力:ソーサラーのパワーによるダメージ・ロール+【敏】修正値
・修道門派@:"エターナル・タイド・フラリー・オヴ・ブロウズ"を修得(モンクのパワーのヒットのみ)
・修道門派A:潮汐悠久を持つものとして扱う
・鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
エンソーセルド・ストライク | +14 | AC | 1d8+14 | 近接基礎 | シュリケン | +11 | AC | 1d4+4 | 射程:6/12 | ライトニング・ストライク | +12 | 反応 | 1d8+11 [電撃] | 遠隔10 | スチールウィンド | +11 | 反応 | 1d8+6 | 噴射2 | ワールウィンド | +12 | 頑健 | 1d10+11 | 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
マジックアイテム:
Lv8枠:アミュレット・オブ・エレジー+2(首スロット)
Lv7枠:ヴィシャス・ウェポン+2(スピア)
Lv6枠:マジック・アーマー+2(クロース)
現金枠:2600gp
520gp:ブレイサ―ズ・オブ・マイティ・ストライキング
840gp:ファイアーハート・タトゥー
840gp:カスク・オブ・タクティクス |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴィシャス・ウェポン+2(スピア) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
1 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
3 |
筋 |
1 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d12 |
|
単純 |
6 |
7 |
その他の修正等 |
スピア類、両用 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジックアーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
|
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔、シュリケン |
装具 |
気印、スタッフ、ダガー、単純近接、単純遠隔、シュリケン |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴィシャス・ウェポン+2(スピア) | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジックアーマー+2 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサ―・オブ・マイティストライキング | 重量 |
|
パワー |
特性:
近接基礎攻撃のDRに+2IB。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オブ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・エレジー+2 | 重量 |
|
パワー |
パワー[一日毎] フリーアクション
トリガー:
使用者がsaveで終了させられる効果をもたらすPを使用する。
効果:
そのPの目標すべてが、Pの効果に対する1回目のsaveに、このアイテムの強化Bに等しいペナルティを受ける。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
ファイアハート・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が追加のアクションをえるためにAPを消費した際、
使用者は5点の一時的HPを得る。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
6 |
|
特技 |
Lv1:《軽装ゆえの機敏》
鎧を着用していない or クロースを装備してい時、ACに+2特技B
Lv1:《ハイブリッドの才/モンク:鎧わぬ守り》
Lv2:《武器装具練達/スピア・スピア》
Lv4:《荒野の戦士》[マルチクラス:レンジャー]
レンジャーの技能1つ修得済みに。
1遭遇1回:狩人の獲物(自身の次T終了時まで)
Lv6:《無双の意志》
意志防御値に+2/3/4 特技B
T開始時に幻惑・朦朧のsaveが可能。
Lv8:《イニシアチブ強化》
イニシアチブに+4特技B |
|
無限回パワー |
エンソーセルド・ストライク
[秘術] [武器] [さまざま]
標準アクション 近接・武器
攻撃:【魅】vs AC
ヒット:
(1[W]+【魅】修正値)ダメージ。
目標は次の使用者のターンの開始時までに使用者に近接攻撃をヒットまたはミスした時、
使用者の呪文の源による追加ダメージを受ける(ダメージ種別も呪文の源で得ている抵抗の種別のうちの1つになる)。
レベル21:(2[W]+【魅】修正値)ダメージ。
特殊:
使用者はこのパワーを近接基礎攻撃として使用することができる。 |
スチールウィンド
[サイオニック] [装具] [闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・噴射2
目標:範囲内の見える敵すべて
攻撃:【敏】vs 反応
ヒット:
(1d8+【敏】修正値)ダメージ
レベル21:
(2d8+【敏】修正値)ダメージ
移動用法
移動アクション 使用者
効果:
使用者はマークされた状態ではなくなる。
使用者は(移動速度+2)で移動する。 |
ライトニング・ストライク
[秘術] [装具] [電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:C1体
攻撃:【魅】vs 反応
ヒット:
(1d8+【魅】修正値)[電撃]ダメージ
目標から10マス以内の任意のC1体に
【敏】修正値に等しい[電撃]ダメージ
レベル21:
(2d8+【魅】修正値)[電撃]ダメージ
嵐魔法:
嵐の力のボーナスを目標のダメージロールではなく、目標から10マス以内の敵の方に与えることができる。 |
|
|
|
|
|
エターナルタイド・フラリー・オブ・ブロウズ
[サイオニック]
アクション不要 近接2
トリガー:
使用者が自分のターンに行った攻撃がヒットする。
※(ハイブリッド版)モンクかモンクの伝説の道のパワーのみ
目標:C1体
レベル11:1体、あるいは2体のC
レベル21:1体、2体、あるいは3体のC
効果:
目標は使用者の【筋】修正値に等しいダメージを受ける。
さらに、使用者は目標を1マス引き寄せることができる。
目標がトリガーとなった攻撃の対象でないならば、
目標は使用者の次のT終了時まで減速状態になる。 |
|
遭遇毎パワー |
ワールウィンド
[秘術] [装具] [電撃]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のCすべて
嵐魔法:使用者は爆発の起点マスにいるCを対象から除外できる。
攻撃:【魅】vs 頑健
ヒット:
(1d10+【魅】修正値)[電撃]ダメージ
目標は伏せ状態になる。 | |
ボーンクラッシャー
[サイオニック][装具][[戦法]
攻撃用法:
標準アクション 近接・接触
目標:C1体
攻撃:【敏】vs 頑健
ヒット:
2d8+【敏】修正値のダメージ
目標は、次の使用者のT終了時まで、
防御値に-2のペナルティを受ける。
移動用法:
移動アクション 使用者
効果:
使用者は1マスシフトを行う。
使用者は次の自分のT終了時まで、
ACおよび頑健に+2PBを得る | |
ライムストーム
[秘術][装具][冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲の敵すべて
攻撃:【魅】vs頑健
ヒット:
2d8+【魅】の[冷気]ダメージ
目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
イアイジュツ
[遭遇毎][武勇]
効果:
使用者は武器1つを抜き、移動速度の½に等しいマスシフトを行うことができる。
このシフトの終了時に敵と隣接している時、
使用者は次の自身のターンの終了時までに行うその敵に対する攻撃ロールに+2の
パワー・ボーナスを得る。
さらに使用者のイニシアチブ値が他のどの敵よりも高い時、
その遭遇の最初のターンに行う使用者の武器攻撃は出目18〜20でクリティカル・ヒットになる。
| |
|
1日毎パワー |
スタニング・パーム
[サイオニック] [装具] [構え]
マイナーアクション 使用者
効果:
この構えが終了するまで、
使用者は幻惑状態および朦朧地状態にならない。
さらに以下の攻撃が可能。
標準アクション 近接・接触
目標:C1体
攻撃:【敏】vs 頑健
ヒット:
(【敏】修正値)ダメージ
目標は朦朧状態になる。(save終了)
ミス:
(2d8+【敏】修正値)ダメージ
効果:
この構えは終了する。
| |
サンダー・ステップ
[秘術] [装具] [雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のCすべて
攻撃:【魅】vs 頑健
ヒット:
2d6+【魅】修正値の[雷鳴]ダメージ
効果:
使用者は(移動速度+【魅力】修正値)に等しいマスだけ跳躍する。(機会攻撃は誘発しない)
その後、2次攻撃を行う。
2次目標:爆発の範囲内のCすべて
2次攻撃:魅力(装具)対 頑健
ヒット:2d6[雷鳴]ダメージ、使用者は2次目標を1マス押しやる
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アイ・イン・ザ・スカイ
[遭遇毎] [構え][サイオニック]
マイナーアクション 使用者
効果:
この構えが終了するまで、
〈知覚〉に+5PBを得る。
以下の2次Pを無限回で使用できる。
2次パワー([サイオニック])
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者の隣接マスに入る
効果:
使用者はトリガーを発生させた敵の隣接マスに1マスシフト可能。
使用者はこのTの終了時まで、すべての防御値に+2PBを得る。 | |
スウィフト・エスケープ
[遭遇毎] [秘術][瞬間移動]
即応・割込 使用者
トリガー:
使用者が近接範囲or遠隔範囲の攻撃によるヒットを受ける。
効果:
使用者は3マス瞬間移動する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|