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タグ
木魚
キャラクター名
ソーサラー/モンク
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2025/02/09 10:08
レベル
8
クラス
ハイブリッド:ソーサラー/モンク
神格
 
伝説の道
(予)ライトニング・ヒューリィ
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
4
4
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
5
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
5
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
8
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エンソーセルド・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
4
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
12
4
 
2
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d12
10
【判】
【判断力】
 
4
20
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
1
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス無限回パワー:自クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ追加
・ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
・ボーナス技能:技能を1つ追加で得る
・防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

○キャラクターテーマ:サムライ
1Lv:【イアイジュツ】のパワーを得る。
5Lv:〈交渉〉〈威圧〉に+2PB
(未)10Lv:武器グループを1つ選択する。その武器を使用してクリティカル・ヒットした時、1d6の
追加ダメージを得る(この追加ダメージはレベル21で2d6に増加する)。

基本遠隔攻撃

シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
3
4
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程:6/12
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
2
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・ソーサラーの威力:ソーサラーのパワーによるダメージ・ロール+【敏】修正値
・修道門派@:"エターナル・タイド・フラリー・オヴ・ブロウズ"を修得(モンクのパワーのヒットのみ)
・修道門派A:潮汐悠久を持つものとして扱う
・鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エンソーセルド・ストライク
+14
AC
1d8+14
近接基礎
シュリケン
+11
AC
1d4+4
射程:6/12
ライトニング・ストライク
+12
反応
1d8+11 [電撃]
遠隔10
スチールウィンド
+11
反応
1d8+6
噴射2
ワールウィンド
+12
頑健
1d10+11
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジックアイテム:
Lv8枠:アミュレット・オブ・エレジー+2(首スロット)
Lv7枠:ヴィシャス・ウェポン+2(スピア)
Lv6枠:マジック・アーマー+2(クロース)
現金枠:2600gp

520gp:ブレイサ―ズ・オブ・マイティ・ストライキング
840gp:ファイアーハート・タトゥー
840gp:カスク・オブ・タクティクス
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ウェポン+2(スピア)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12
 
単純
6
7
その他の修正等
スピア類、両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔、シュリケン
装具
気印、スタッフ、ダガー、単純近接、単純遠隔、シュリケン
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ウェポン+2(スピア)
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックアーマー+2
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサ―・オブ・マイティストライキング
重量
 
パワー
特性:
 近接基礎攻撃のDRに+2IB。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・エレジー+2
重量
 
パワー
パワー[一日毎] フリーアクション
トリガー:
 使用者がsaveで終了させられる効果をもたらすPを使用する。
効果:
 そのPの目標すべてが、Pの効果に対する1回目のsaveに、このアイテムの強化Bに等しいペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ファイアハート・タトゥー
重量
 
パワー
特性:
 使用者が追加のアクションをえるためにAPを消費した際、
 使用者は5点の一時的HPを得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
Lv1:《軽装ゆえの機敏》
 鎧を着用していない or クロースを装備してい時、ACに+2特技B
Lv1:《ハイブリッドの才/モンク:鎧わぬ守り》
Lv2:《武器装具練達/スピア・スピア》
Lv4:《荒野の戦士》[マルチクラス:レンジャー]
 レンジャーの技能1つ修得済みに。
 1遭遇1回:狩人の獲物(自身の次T終了時まで)
Lv6:《無双の意志》
 意志防御値に+2/3/4 特技B
 T開始時に幻惑・朦朧のsaveが可能。
Lv8:《イニシアチブ強化》
 イニシアチブに+4特技B
 
無限回パワー
エンソーセルド・ストライク
[秘術] [武器] [さまざま]
標準アクション 近接・武器
攻撃:【魅】vs AC
ヒット:
 (1[W]+【魅】修正値)ダメージ。
 目標は次の使用者のターンの開始時までに使用者に近接攻撃をヒットまたはミスした時、
 使用者の呪文の源による追加ダメージを受ける(ダメージ種別も呪文の源で得ている抵抗の種別のうちの1つになる)。
 レベル21:(2[W]+【魅】修正値)ダメージ。
特殊:
 使用者はこのパワーを近接基礎攻撃として使用することができる。
スチールウィンド
[サイオニック] [装具] [闘法]
攻撃用法
 標準アクション 近接範囲・噴射2
 目標:範囲内の見える敵すべて
 攻撃:【敏】vs 反応
 ヒット:
  (1d8+【敏】修正値)ダメージ
  レベル21:
  (2d8+【敏】修正値)ダメージ
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:
  使用者はマークされた状態ではなくなる。
  使用者は(移動速度+2)で移動する。
ライトニング・ストライク
[秘術] [装具] [電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:C1体
攻撃:【魅】vs 反応
ヒット:
 (1d8+【魅】修正値)[電撃]ダメージ
 目標から10マス以内の任意のC1体に
 【敏】修正値に等しい[電撃]ダメージ
 レベル21:
 (2d8+【魅】修正値)[電撃]ダメージ
 嵐魔法:
  嵐の力のボーナスを目標のダメージロールではなく、目標から10マス以内の敵の方に与えることができる。
 
 
 
 
 
エターナルタイド・フラリー・オブ・ブロウズ
[サイオニック]
アクション不要 近接2
トリガー:
 使用者が自分のターンに行った攻撃がヒットする。
 ※(ハイブリッド版)モンクかモンクの伝説の道のパワーのみ
目標:C1体
 レベル11:1体、あるいは2体のC
 レベル21:1体、2体、あるいは3体のC
効果:
 目標は使用者の【筋】修正値に等しいダメージを受ける。
 さらに、使用者は目標を1マス引き寄せることができる。
 目標がトリガーとなった攻撃の対象でないならば、
 目標は使用者の次のT終了時まで減速状態になる。
 
遭遇毎パワー
ワールウィンド
[秘術] [装具] [電撃]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のCすべて
 嵐魔法:使用者は爆発の起点マスにいるCを対象から除外できる。
攻撃:【魅】vs 頑健
ヒット:
 (1d10+【魅】修正値)[電撃]ダメージ
 目標は伏せ状態になる。
 
ボーンクラッシャー
[サイオニック][装具][[戦法]
攻撃用法:
 標準アクション 近接・接触
 目標:C1体
 攻撃:【敏】vs 頑健
 ヒット:
  2d8+【敏】修正値のダメージ
  目標は、次の使用者のT終了時まで、
  防御値に-2のペナルティを受ける。
移動用法:
 移動アクション 使用者
 効果:
  使用者は1マスシフトを行う。
  使用者は次の自分のT終了時まで、
  ACおよび頑健に+2PBを得る
 
ライムストーム
[秘術][装具][冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲の敵すべて
攻撃:【魅】vs頑健
ヒット:
 2d8+【魅】の[冷気]ダメージ
 目標は倒れて伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イアイジュツ
[遭遇毎][武勇]
効果:
 使用者は武器1つを抜き、移動速度の½に等しいマスシフトを行うことができる。
 このシフトの終了時に敵と隣接している時、
 使用者は次の自身のターンの終了時までに行うその敵に対する攻撃ロールに+2の
パワー・ボーナスを得る。
 さらに使用者のイニシアチブ値が他のどの敵よりも高い時、
 その遭遇の最初のターンに行う使用者の武器攻撃は出目18〜20でクリティカル・ヒットになる。
 
 
1日毎パワー
スタニング・パーム
[サイオニック] [装具] [構え]
マイナーアクション 使用者
効果:
 この構えが終了するまで、
 使用者は幻惑状態および朦朧地状態にならない。
 さらに以下の攻撃が可能。
 標準アクション 近接・接触
 目標:C1体
 攻撃:【敏】vs 頑健
 ヒット:
  (【敏】修正値)ダメージ
 目標は朦朧状態になる。(save終了)
 ミス:
  (2d8+【敏】修正値)ダメージ
 効果:
  この構えは終了する。
 
 
サンダー・ステップ
[秘術] [装具] [雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のCすべて
攻撃:【魅】vs 頑健
ヒット:
 2d6+【魅】修正値の[雷鳴]ダメージ
効果:
 使用者は(移動速度+【魅力】修正値)に等しいマスだけ跳躍する。(機会攻撃は誘発しない)
 その後、2次攻撃を行う。
 2次目標:爆発の範囲内のCすべて
 2次攻撃:魅力(装具)対 頑健
 ヒット:2d6[雷鳴]ダメージ、使用者は2次目標を1マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アイ・イン・ザ・スカイ
[遭遇毎] [構え][サイオニック]
マイナーアクション 使用者
効果:
 この構えが終了するまで、
 〈知覚〉に+5PBを得る。
 以下の2次Pを無限回で使用できる。
 2次パワー([サイオニック])
 即応・割込 使用者
 トリガー:敵が使用者の隣接マスに入る
 効果:
  使用者はトリガーを発生させた敵の隣接マスに1マスシフト可能。
  使用者はこのTの終了時まで、すべての防御値に+2PBを得る。
 
スウィフト・エスケープ
[遭遇毎] [秘術][瞬間移動]
即応・割込 使用者
トリガー:
 使用者が近接範囲or遠隔範囲の攻撃によるヒットを受ける。
効果:
 使用者は3マス瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式