イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
26 |
6 |
11 |
9 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
37 |
21 |
12 |
|
2 |
+1 盾 |
+1 IB |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
17 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 14 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 12 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
21 |
3 |
|
|
5 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
27 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
17 |
特殊な感覚 |
|
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 17 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 11 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
38 |
21 |
6 |
|
4 |
5 |
1 |
+1 盾 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
エンソーセルド・ブレード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
30 |
魅 |
8 |
11 |
3 |
3 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
26 |
魅 |
8 |
|
5 |
13 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
5d12+2d6 |
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 12 |
26 | 【魅】 【魅力】 |
+8 | 19 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
41 |
21 |
8 |
2 |
4 |
5 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
129 |
64 |
32 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2 特技B |
抵抗 |
[電撃]15、[雷鳴]15 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・ヒロイック・エフォート
・ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
・ボーナス技能:技能を1つ追加で得る
・防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
○キャラクターテーマ:サムライ
1Lv:【イアイジュツ】のパワーを得る。
5Lv:〈交渉〉〈威圧〉に+2PB
10Lv:武器グループを1つ選択する。その武器を使用してクリティカル・ヒットした時、1d6の
追加ダメージを得る(この追加ダメージはレベル21で2d6に増加する)。
※スタッフ類を選択
|
|
基本遠隔攻撃
ヴィシャスウェポン+5 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
25 |
敏 |
6 |
11 |
3 |
|
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
11 |
敏 |
6 |
|
5 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
射程:6/12 |
5d12+2d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
3 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
19 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
19 |
|
なし |
|
19 |
〈運動〉 |
【筋】 |
14 |
+5 |
0 |
|
17 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
17 |
|
0 |
|
17 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
17 |
|
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
19 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
19 |
|
なし |
|
17 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
12 |
+5 |
0 |
|
19 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
19 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
11 |
|
なし |
|
17 |
〈知覚〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
|
17 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
22 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
17 |
+5 |
0 |
|
19 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
19 |
|
なし |
|
16 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
11 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
11 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
>嵐魔法
・嵐の力:
君は、[秘術]パワーのダメージ・ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
11レベルの時点で、とのボーナスは(君の【敏捷力】修正値)+2に上昇する。
21レベルの時点で、このボーナスは(君の【敏捷力】修正値)+4に上昇する
・嵐の魂:
君は、[電撃]に対する抵抗および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。
11レベルの時点で、この抵抗は10に増加する。
21レベルの時点で、この抵抗は15に増加する。
この低抗が有効な問、君の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
君への攻撃がヒットしたなら、
1回の即応・割込としてこの抵抗
を終了させ、
君の次のターンの終了時まですべての防御値に+4パワー・ボーナスを得ることができる。
これを行なった場合は、君が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する
・嵐の抱擁:
君が[秘術]パワーの攻撃ロールで
20の目をロールしたなら、
君と敵の周りで強風が渦巻く。
攻撃による各種効果を適用した後で、
君は目標を1マス押しやることができる
またその後で、
(1+君の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。
伝説の道:ライトニング・ヒューリィ
・Electoric Action:
追加のアクションを得るためにAPを使用した時、
5マス以内に居る3体までのCに、【敏捷】修正値に等しい[電撃]ダメージを与える。
・Unstoppable Lightning
君の[電撃]攻撃は、対象の[電撃]に対する抵抗を無視する。
さらに、対象の[電撃]に対する完全耐性を、対象のLvの半分の抵抗とみなす。
・Lightning Field
[電撃]Pをヒットさせた後、次の君のT終了時まで、
使用者の隣接マスに移動した敵、使用者に近接攻撃を行った敵は、2d6+【敏捷】の[電撃]ダメージを受ける。
神話の運命:ディスティンド・サイオン
・能力値2つを2上昇させる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
エンソーセルド・ブレード | +30 | 反応 | 2d4+26 [電撃]or[雷鳴] | 近接基礎 | 〃(左手) | +28 | 反応 | 2d4+24 [電撃]or[雷鳴] | 近接基礎 | ライトニング・ストライク | +27 | 反応 | 2d8+29 [電撃] | 遠隔10 | | | | | | Thuder Bomb | +27 | 頑健 | 1d10+25 [雷鳴] | 遠隔範囲・爆発1(+1)・10マス以内・Cすべて | サンダーブレス | +27 | 頑健 | 2d6+25 [雷鳴] | 近接範囲・噴射3(+1)・Cすべて | Thunderestroke | +27 | 反応 | 2d8+25 [雷鳴] | 遠隔範囲・爆発1(L1)・20マス以内・敵すべて |
その他・修正・メモ |
マジックアイテム:
Lv23枠:アミュレット・オブ・エレジー+5(首スロット)
Lv22枠:ヴィシャス・ウェポン+5(ダガー)
Lv21枠:マジック・アーマー+5(クロース)
現金枠:225,000gp
65,000gp:エコー・オヴ・タイフカディ(Lv17)
:アクロバット・ブーツ(Lv2)
:エルヴン・チェインシャツ(Lv9)
17,000gp:リズムブレード+3(Lv13)
gp:ガントレッツ・オヴ・ブライティング・ストライクス(Lv11)
gp:
840gp:ファイアーハート・タトゥー
840gp:カスク・オブ・タクティクス |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴィシャス・ウェポン+5(ダガー) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
25 |
筋 |
3 |
11 |
3 |
3 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
9 |
筋 |
3 |
|
5 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
5d12+2d6 |
|
単純 |
6 |
22 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
リズム・ブレード+3(ダガー) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
筋 |
3 |
11 |
3 |
3 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
3 |
|
3 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6;2d6 |
|
単純 |
|
13 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
3 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジックアーマー+5(イフリートウィーヴ、クロースアーマー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
1 |
5 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:船乗り
知覚をクラス技能に! |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
スタッフ、ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
22 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴィシャス・ウェポン+5(ダガー) | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
リズム・ブレード+3(ダガー) | 重量 |
0 |
パワー |
Lv13 アンコモン 宝物庫Up108
武器:軽刀剣類
クリティカル+3d6
特性:
使用者がこの武器を逆手に構えている間、
使用者のAC及び反応防御値への盾Bが1増加する。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジックアーマー+5(イフリートウィーヴ、クロースアーマー) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサ―・オブ・マイティストライキング | 重量 |
|
パワー |
特性:
近接基礎攻撃のDRに+2IB。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・エレジー+2 | 重量 |
|
パワー |
パワー[一日毎] フリーアクション
トリガー:
使用者がsaveで終了させられる効果をもたらすPを使用する。
効果:
そのPの目標すべてが、Pの効果に対する1回目のsaveに、このアイテムの強化Bに等しいペナルティを受ける。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
ファイアハート・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が追加のアクションをえるためにAPを消費した際、
使用者は5点の一時的HPを得る。 |
|
|
【その他】 |
エコー・オヴ・タイフカディ | 重量 |
|
パワー |
Lv17 レア(プライモーディアルの欠片) 元素渾沌の勇者
特性:
・使用者の起源は元素になる。
・1人のキャラクターは同時に2つ以上の「プライモーディアルの欠片」の利益を得ることができない。
1人のキャラクターが2つ以上の「プライモーディアルの欠片」を運搬している場合、どちらの欠片も機能しない。
・[電撃]Pおよび[雷鳴]PのDRに+2IB
(攻撃パワー) |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
6 |
|
特技 |
Lv1:《軽装ゆえの機敏》
鎧を着用していない or クロースを装備してい時、ACに+2特技B
Lv1:《Warwizard's Expertaise》
重刀剣・軽刀剣類による基礎攻撃と秘術Pの攻撃Rに+1/2/3特技B。
味方への攻撃Rに-5ペナルティ修正。
Lv2:《上級装具:閃突のダガー》
高威力クリティカル:装具Pクリティカル時 ダメージ+1d10/2d10/3d10
威力増幅[電撃]:[電撃]キーワードの装具PのDRに+2/3/4
Lv4:《影の潜み手》[マルチクラス:ローグ]
〈盗賊〉が修得済みに。
1遭遇1回:急所攻撃が使用可能。
Lv6:《無双の意志》
意志防御値に+2/3/4 特技B
T開始時に幻惑・朦朧のsaveが可能。
Lv8:《無双の反応》
反応防御値に+2/3/4の特技B
1R目、戦術的優位を得る
Lv10:《轟く雷鳴》
雷鳴Pの範囲+1
Lv11:《熟練の軽刀剣》
軽刀剣類での近接基礎攻撃で反応防御値を狙える。
Lv12:《二刀流》
両手に武器を持っているとき、近接武器のDRに+1
Lv14:《二刀の追い打ち》
Lv16:《セーヴ強化》
Lv18:《Fury of the Storm》
ソーサラーの秘術Pでクリティカルヒットとなった時、最大ダメージを与える
Lv20:《軽刀剣体得》
Lv21:《ソーサラーの装具熟練》
Lv22:《特級イニシアチブ》 |
|
無限回パワー |
エンソーセルド・ブレード
[秘術] [武器] [さまざま]
標準アクション 近接・武器
攻撃:【魅】vs AC
ヒット:
(1[W]+【魅】修正値)ダメージ。
目標は次の使用者のターンの開始時までに使用者に近接攻撃をヒットまたはミスした時、
使用者の呪文の源による追加ダメージを受ける(ダメージ種別も呪文の源で得ている抵抗の種別のうちの1つになる)。
レベル21:(2[W]+【魅】修正値)ダメージ。
特殊:
使用者はこのパワーを近接基礎攻撃として使用することができる。 |
ライトニング・ストライク
[秘術] [装具] [電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:C1体
攻撃:【魅】vs 反応
ヒット:
(1d8+【魅】修正値)[電撃]ダメージ
目標から10マス以内の任意のC1体に
【敏】修正値に等しい[電撃]ダメージ
レベル21:
(2d8+【魅】修正値)[電撃]ダメージ
嵐魔法:
嵐の力のボーナスを目標のダメージロールではなく、目標から10マス以内の敵の方に与えることができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Thuder Bomb
[秘術] [装具] [雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のCすべて
攻撃:【魅】vs 頑健
ヒット:
2d8+【魅】[雷鳴]ダメージ
目標は減速状態になる。(使用者の次のT終了時まで)
起点マスにいた目標は、減速の代わりに動けない状態になる。(使用者の次のT終了時まで) | |
サンダーブレス
[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲のCすべて
攻撃:【魅】vs頑健
ヒット:
2d6+【魅】の[雷鳴]ダメージ
目標は幻惑状態になる。(使用者の次のT終了時まで) | |
Thunderstroke
[秘術] [装具][電撃][雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【魅】vs 反応
ヒット:
2d8+【魅】[雷鳴]ダメージ
起点マスにいる目標は、3d8[電撃]ダメージも受ける。
嵐魔法:ヒットをうけた目標は転倒する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
フューリアス・ボルツ
[秘術] [装具][電撃]
標準アクション 遠隔20
1次目標:C1体
1次攻撃:【魅力】vs 反応
ヒット:2d8+【魅力】修正値。2次攻撃を行う
2次目標:1次目標から10マス以内のC1体
2次攻撃:【魅力】vs 反応
ヒット:2d4+【魅力】修正値。
2次攻撃をすでにこの攻撃を受けていない対象に対して繰り返す。
※未攻撃の対象がいてヒットし続ける限り、攻撃を続けることができる。
効果:
次のターン、このパワーでヒットした数に等しいBを、最初の攻撃Rに得る。 | |
ヒロイック・エフォート
アクションでない 使用者
トリガー:使用者が、攻撃R・セーヴィングスローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族Bを得る | |
イアイジュツ
[遭遇毎][武勇]
効果:
使用者は武器1つを抜き、移動速度の½に等しいマスシフトを行うことができる。
このシフトの終了時に敵と隣接している時、
使用者は次の自身のターンの終了時までに行うその敵に対する攻撃ロールに+2の
パワー・ボーナスを得る。
さらに使用者のイニシアチブ値が他のどの敵よりも高い時、
その遭遇の最初のターンに行う使用者の武器攻撃は出目18〜20でクリティカル・ヒットになる。
| |
|
1日毎パワー |
サンダー・リープ
[秘術] [装具] [雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のCすべて
攻撃:【魅】vs 頑健
ヒット:
2d6+【魅】修正値の[雷鳴]ダメージ
効果:
使用者は(移動速度+【魅力】修正値)に等しいマスだけ跳躍する。(機会攻撃は誘発しない)
その後、2次攻撃を行う。
2次目標:爆発の範囲内のCすべて
2次攻撃:魅力(装具)対 頑健
ヒット:2d6[雷鳴]ダメージ、使用者は2次目標を1マス押しやる
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
Bolt of Power
[秘術] [装具][電撃]
標準アクション 遠隔20
目標:C1体
攻撃:【魅】vs 反応
ヒット:4d10+【魅】[電撃]ダメージ
継続的[電撃]10ダメージ(save終了)
使用者は自身の次のT終了時まで幻惑になることを選択できる。
そうした場合、目標に隣接するそれぞれのCは、継続的[電撃]ダメージ10(save終了)を受ける。
ミス:半減
継続的[電撃]5ダメージ(save終了) | |
| |
汎用パワー |
ファスト・ハンズ
フリーアクション(特殊)
効果:
武器をしまう/取り出す
アイテムをしまう/取り出す
自分の接敵面/隣接マスにあるアイテムを拾う。
特殊:
この効果は1Rに1回しか使用できない。
| |
スウィフト・エスケープ
[遭遇毎] [秘術][瞬間移動]
即応・割込 使用者
トリガー:
使用者が近接範囲or遠隔範囲の攻撃によるヒットを受ける。
効果:
使用者は3マス瞬間移動する。 | |
エンター・ザ・クルーシブル | |
Dominant Winds
[無限回] [秘術]
移動 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標はフリーアクションとして、
使用者の【敏】修正値に等しいマスの飛行を行うことができる。 | |
Storm Body
[遭遇毎] [秘術] [電撃]
移動アクション 使用者
効果:
使用者は次の自身のT開始時まで、非物質的になり、この移動アクションで10マス飛行する。
この移動中に攻撃してきたCは、
使用車の【魅】に等しい[電撃]ダメージを受ける。 | |
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Lightning in the Blood
[秘術] [電撃]
マイナーアクション 使用者
効果:
遭遇の終了まで、
使用者の[電撃]攻撃は、ダメージに1dを追加する。
※ダイスの種類は攻撃に用いたもの同種。 | |
儀式 |
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