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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/02/15 10:56
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ドワーフ - 鋼の胃袋:[毒]の対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス - ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る。 - 荷重移動 - 踏ん張り - ドワーブン・リジリアンス ドワーブン・リジリアンス(ドワーフ/種族/汎用) [遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ウォープリースト 防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド 武器の習熟:単純近接、単純遠隔 装具の習熟:聖印 領域:嵐の領域 ■嵐の領域 レベル1:嵐の領域の特徴とパワー 利益:君は[電撃]に対する抵抗5および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。 レベル5:嵐の領域の特徴 利益:君が自分のヒーリング・ワードを使用した時、このパワーの目標に隣接する敵1体(君が選ぶ)は君の【耐久力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。 レベル10:嵐の領域の特徴 利益:君が[雷鳴]キーワードを持つ[信仰]の遭遇毎パワーを使用するたび、君は(2+自分の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 ■伝説の道:ミラクル・ワーカー 生命の言葉(11レベル):君が君のヒーリング・ワードのパワーを使用するとき、君は追加で回復するヒット・ポイントを決定する際にd6ではなくd8をロールする。 癒しのアクション (11レベル):君がアクション・ポイントを消費して[信仰]かつ[回復]のパワー1回を使用する際、君に隣接する味方すべては (1d6+君の【判断力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
# テーマ:アイアンロート 利益:君の起源は元素になる。 運動と持久力の判定に+1のパワーボーナスを得る。君が自分の底力を使用した際には、このパワー・ボーナスは君の次のターンの終了時まで+4に増加する。 重傷中全抵抗4 ## Lv10 イネヴァタブル・ストライクを使用した際、使用者の次のターン終了時まで近接武器攻撃ロールに+1パワー・ボーナス # 背景: ヴィルホン荒野 地域特典:任意の地下探検判定を再ロールできる。ただし、2番めの結果のほうが悪くても、そちらを使用しなければならない。イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。 # アイテムセット 地下探検と持久力に+2アイテム・ボーナス
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ、あるいはアンデッド・クリーチャーに対してはプラスの数値ごとに+1d10ダメージ 特性:この武器で与えるダメージの半分は[光輝]ダメージとなる。 特性:使用者はこの武器を聖印として用いることができる。その方法で使用する場合、武器の強化ボーナスが攻撃ロールとダメージ・ロールに加算される。 パワー([一日毎]):標準アクション。その遭遇において、チャネル・ディヴィニティの使用回数が1回増加する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
パワー([一日毎]*[回復]):マイナー・アクション。使用者は底力を使用し、この鎧の強化ボーナスのプラスの数値ごとに1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。 特殊:使用者がドワーフである場合、使用者は自分のターンに1回のフリー・アクションとしてこの鎧のパワーを使用することができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:使用者がこのシールドを装備している状態でハンマー類を用いて攻撃パワーを1体の敵にヒットさせた場合、使用者は次の自分のターンの開始時まですべての防御値に+1のボーナスを得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<運動>および<軽業>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):移動アクション。自分の移動速度に+1した距離を移動できる。その移動の間、機会攻撃に対するACに+2アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者が防御専念を行なうか、底力を使用した時、自分の次のターンの開始時まですべての防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):即応・割込。使用者の意志防御値に対する攻撃により、使用者が幻惑状態になりそうになった際にこのパワーは使用できる。使用者はその攻撃によっては幻惑状態にならない。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者から20マス以内の味方1体がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回のセーヴィング・スローを再ロールできる。出た目が低くても、必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
マイナー・アクション 遭遇終了まで一つの技能に+3 ■秘薬 フラッシュ・フラワー (Lv11)(350gp) シルヴァー・サンド (Lv8)(125gp)
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
■武器装具練達(Lv1) 利益:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。君はその武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに+2特技ボーナスを得る。(ハンマーと聖印) ■無双の意志(Lv2) 前提条件:【判断力】15または【魅力】15 利益:君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 ■無双の頑健(Lv4) 前提条件:【筋力】15または【耐久力】15 利益:君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は"継続的ダメージに対する抵抗6"を得る。 ■戦場の判断力Battlewise(HoFK)(Lv6) 利益:君はイニシアチブ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。 ■治療者の装具(DP)(Lv8) 利益:君がクレリックの[回復]パワーのいずれかを使用して、1体のクリーチャーに回復力1回ぶんを消費させ、ヒット・ポイントを回復させようとする場合、その対象が回復するヒット・ポイントに君の聖印の強化ボーナスを加える。 ■イニチアチブ強化(Lv10) ■治癒の拡大(DP)(Lv11) 利益:君のヒーリング・ワードの射程は5マス拡大する。 ■俊足(PHB)(Lv12) 移動速度+1特技ボーナス。
無限回パワー
ストーム・ハンマー (クレリック/攻撃/1) [無限回]*[信仰][電撃][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対"頑健" ヒット:1[W]+【判断力】修正値の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ 特殊:このパワーは突撃の時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
ブレッシング・オブ・ラス (クレリック/攻撃/1) [無限回]*[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:1[W]+【判断力】修正値ダメージ 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行なう、この目標に対する次の1回のダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ストライク(アイアンロート/攻撃) [遭遇毎]*[元素][武器] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接武器攻撃ロールを行う。 効果:仕様者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする、両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は2d8の追加ダメージを受ける。
使用済み
スマイト・アンデッド (クレリック/攻撃) [遭遇毎]*[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対"意志" ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ、使用者は目標を(3+【耐久力】修正値)マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ 特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
ストーム・サージ (クレリック/汎用/1) [遭遇毎]*[信仰][チャネル・ディヴィニティ] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:使用者または、爆発内の味方1人 効果:使用者の次のターンの終了時までに、目標が次に近接[武器]攻撃のためのダメージ・ロールを行なう時、目標は6の追加[電撃]ダメージを与える。 特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
ハンマリング・ウィンド (クレリック/攻撃/3) [遭遇毎]*[信仰][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】体AC ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、伏せ状態にすることができる。 効果:使用者は自分から3マス以内の味方全員を2マスまで横滑りさせる。
使用済み
ラスフル・ライトニング (クレリック/攻撃/7) [遭遇毎]*[瞬間移動][信仰][電撃][武器][雷鳴] 標準アクション 遠隔・5 必要条件:使用者は近接武器を用いてこのパワーを使用しなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ 効果:使用者は自身または自分から5マス以内の味方1人を、目標に隣接するマスまで瞬間移動させることができる。使用者の近接武器は使用者の手の中に戻ってくる。
使用済み
リヴァーサル・オヴ・フォーチュンズ (ミラクル・ワーカー/攻撃/11) [遭遇毎]*[回復][信仰][装具] 即応・対応 遠隔・5 トリガー:使用者から5マス以内の敵1体が、その敵に隣接する味方1体に攻撃をヒットさせる。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【判断力】対"頑健" ヒット: (2d10+【判断力】修正値)ダメージ。トリガーを発生させた敵の攻撃がヒットした味方は回復力1回ぶんを消費することができ、さらに2d10ヒット・ポイントを追加で回復する。
使用済み
ロアー・オヴ・サンダー (クレリック/攻撃/13) [遭遇毎]*[信仰][武器][雷鳴] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。 効果:使用者は次のターンの開始時までの間に、使用者またはその味方が次にこの目標に攻撃をヒットさせた時、この目標は5の追加[雷鳴]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レッサー・アスペクト・オブ・ラス (クレリック/攻撃/1) [一日毎]*[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対"意志" ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ 効果:使用者は一時的ヒット・ポイント10を得る。この遭遇の終了時まで、使用者は攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得るいっぽう、使用者に隣接して自分のターンを終了した敵は使用者の【耐久力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。
使用済み
インスパイア・ファーヴァー (クレリック/攻撃/5) [一日毎]*[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なえる。このシフトを目標に隣接して終了した味方は、フリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
使用済み
チャンピオン・オヴ・ザ・ゴッズ (クレリック/攻撃/9) [一日毎]*[信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は近接攻撃のダメージ・ロール、【筋力】判定、<運動>判定に自分の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒーリング・ワード (クレリック/汎用) [遭遇毎](特殊)*[回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人 効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
クリエイト・ウォーター (クレリック/汎用/1) [遭遇毎]*[信仰] マイナー・アクション 近接・1 目標:最大容量1ガロン以下の、空の杯やビンなどの容器1つ 効果:その容器は飲用に適した真水で満たされる。
使用済み
キュア・ライト・ウーンズ (クレリック/汎用/2) [一日毎]*[信仰][回復] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者または1体のクリーチャー 効果:目標は1回ぶんの回復力を使用したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
ホーリィ・クレンジング (クレリック/汎用) [一日毎]*[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方1人 効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィング・スローを行なう。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費した時、目標のヒット・ポイントは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
使用済み
キュア・シリアス・ウーンズ (クレリック/汎用/6) [一日毎]*[信仰][回復] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者またクリーチャー1体 効果:目標は2回ぶんの回復力を使用したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
リザレクション (クレリック/汎用) [一日毎]*[回復][信仰] 標準アクション 近接・1 必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用しなければならない。 目標:死んでから24時間以内であるクリーチャー1体。 効果:目標は生き返り、ヒット・ポイントと回復力も最大値まで回復する。目標は3回のマイルストーンに到達するか、大休憩を3回取るまでの間、攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローに-1ペナルティを受ける。
使用済み
バトル・サージ (クレリック/汎用/10) [一日毎]*[回復][信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発内の味方すべて 効果:すべての目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。さらに、すべての目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
ミラキュラス・グレース (ミラクル・ワーカー/汎用/12) [一日毎]*[回復][信仰] 即応・対応 遠隔・5 トリガー:使用者から5マス以内の味方1体のヒット・ポイントが0以下になる 目標:トリガーを発生させた味方 効果:目標は、その目標が回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復し、さらに2d6ヒット・ポイントを追加で回復する。さらに、目標は自身に影響を及ぼしている、セーヴで終了できるすべての効果に対し、それぞれ1回ずつセーヴィング・スローを行なうことができる。
使用済み
スチーリィ・リゾルヴ (アイアンロート/汎用/2) [一日毎]*[回復][元素] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重傷にされる。 効果:使用者は回復力を1回ぶん消費できる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと頑健に+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
アイアンロート・タフネス (アイアンロート/汎用/6) [一日毎]*[元素] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。使用者が重傷である間、この抵抗は2増加する。
使用済み
ウェポン・ユニティ (アイアンロート/汎用/10) [一日毎]*[構え][元素] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は"武器との一体化"の構えを取る。この構えが終了するまで、使用者の近接[武器]攻撃は19~20の目でクリティカル・ヒットになる。また使用者は機会攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
儀式
パスワード