変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/04/19 19:42
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■ミノタウロス ・みなぎる体力:回復力使用回数+1 ・凶暴性:HPが0になった時即応割込で一回の近接基礎攻撃を行う ・脇目もふらぬ突撃:自分の突撃時に受ける機会攻撃に対してAC+2
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■バーバリアン ・大暴れ:バーバリアン攻撃パワーでCH時、フリーで近接基礎攻撃 ・蛮人の俊敏さ:非重装鎧でAC/反応+2 ・野生の力:燃え滾る活力 ■キャプテン・オブ・フォーチュン ・汝の力を知れ:[武器]ダメージロールで2以下は3として扱う ・運を掴め:APで行う最初の攻撃ロールが奇数なら自分に10の、偶数なら5マス以内の味方全員に5の一時HPが付く
習得言語
共通語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
■10000gpの使い道 1800 Lv6アイアンアームバンズオブパワー(英雄級) 1800 Lv6ホーンドヘルム(英雄級) 1800 Lv6ジャベリン+2 1000 Lv5バッグオブホールディング 840 Lv4エバーラスティングプロヴィジョンズ 520 Lv2ベルト・オブ・ヴィゴー(英雄級) 520 Lv2ブーツ・オブ・アデプト・チャージング 360 Lv1エターナルチョーク ■ウイッシュリスト Lv16 ホーンドヘルム(伝説級) Lv15 ストームウォーカーズ・クローク+3 Lv14 リング・オブ・フェザーフォール Lv13 キオートムズ・オイントメント Lv12 ベルト・オブ・ヴィゴー(伝説級) Lv11 ジャベリン+3
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:山岳育ち〈地下探検〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
原始精霊である「絶えざる炎」に仕える組織の隊長格BIG101の一人。 物質界の調和の維持のため、ネンティア谷に派遣された。 ビッグ・ホーンは組織での名前であり、本名はカーラズク、近しい仲間からは"激情たる"カーラズクと呼ばれている。「我ら、エターナル・フレイムのために!」
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:激怒に入る際に13HPを回復 DP(フリー)ダメージロールを振り直して好きな方を採用する
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃ダメージロールに+2のアイテムボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性・突撃後1マスのシフトができる
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃ロール+1のアイテムボーナス EP(即応対応)近接攻撃を当てた敵に近接基礎攻撃を行える
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃ヒット時、1d6の追加ダメージ
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:使用者の回復力値+1のアイテムボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv01 手負いの凶暴性 Lv02 セーブ強化 Lv04 防御強化 Lv06 戦術の学び手 Lv08 柄での防御 Lv10 迎え撃ち→一か八かの長柄武器 Lv11 大剣機会攻撃
無限回パワー
ハウリングストライク(PHB2 154p) 近接攻撃 1d20+16 vs AC ヒット:2d4+2d6+11ダメージ 特殊:突撃の際近接基礎攻撃の代わりに使用できる。激怒時は突撃の移動速度+2マス
プレッシングストライク(PHB2 154p) 効果:攻撃を行う前に2マスシフトできる。このシフトは敵1体の占めるマスを通過できるが、敵の占めるマスでシフトを終えることができない。 近接攻撃 1d20+16 vs AC ヒット:2d4+11ダメージ 特殊:激怒時は1d6の追加ダメージ
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ 標準アクション 効果:君は突撃を行い、近接武器攻撃の代わりに以下の攻撃を行う。 1d20+17 vs AC ヒット:1d6+8ダメージ、目標は伏せ状態になる。
使用済み
スウィフト・チャージ(PHB2 154p) フリーアクション トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。 効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う
使用済み
グレート・クリーヴ(PHB2 155p) 近接爆発1 1d20+16 vs AC ヒット:2d4+11ダメージ、隣接する敵1体につき1の追加ダメージ
使用済み
ハンマーフォール(PHB2 156p) 近接爆発1 1d20+16 vs 頑健 ヒット:4d4+11ダメージ、敵は伏せ状態になる
使用済み
カーテン・オブ・スチール(PHB2 158p) 即応・対応 トリガー:使用者に隣接する敵が、使用者に攻撃してヒットするかミスする。 近接1 1d20+16 vs AC ヒット:6d4+11ダメージ
使用済み
レイディ・ラック・スマイルズ(MP2.23p) 近接または遠隔武器 1d20+16 vs AC ヒット:4d4+11ダメージ。使用者の次のターン終了迄、使用者から5マス以内の味方が近接攻撃か遠隔攻撃ロールを行うときは常にその味方は攻撃ロールを再ロールして好きな方の結果を用いることができる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レイジ・ドレイクス・フレンジー(PHB2 154p) 近接攻撃 1d20+16 vs AC 目標が重傷なら攻撃ロールに+2ボーナス ヒット:6d4+11ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:レイジドレイクの激怒。激怒終了迄1Rに1回敵のHPを0にしたとき、フリーアクションで1回の近接基礎攻撃ができる
使用済み
レイザー・ウィンド・レイジ(PP.96) 近接範囲、爆発1 1d20+16 vs AC ヒット:4d4+11ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。 ミス:半減ダメージ 効果:切り裂く風の激怒。大暴れが発生するたび2マスのシフトを行い、フリーアクションでその時点で隣接する敵全員に近接基礎攻撃を行える。
使用済み
ブラックドラゴン・レイジ(PHB2.159) 近接攻撃 1d20+16 vs AC ヒット:4d4+11[酸]ダメージ。および継続的[酸]ダメージ5(セーブ終了) ミス:半減ダメージ 効果:ブラックドラゴンの激怒。激怒終了迄、使用者のターン開始時に使用者に隣接している敵は、使用者のターン終了まで盲目状態になる。
使用済み
インスパイアリング・ワード(PHB.77p) 近接範囲、爆発10 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回の回復力を使用でき、追加で3d6のHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
(E)シュラグ・イット・オフ(PP.95) 即応・対応 トリガー:使用者がセーブによって終了させられる効果を受ける。 効果:使用者はトリガーとなった1つの苦化に対してセーブを行う。成功したらフリーアクションで1マスシフトできる
使用済み
(E)ラン・ランパント(PP.97) マイナー 効果:自身の動けない状態、拘束状態、減速状態の効果ひとつに対するセーブか、脱出の試みを1回行える。このロールには6のボーナスが付く
使用済み
(D)ディナイ・デス(PHB2.159) 即応・割込 トリガー:使用者のHPが0になりかつ死亡していない 効果:使用者は瀕死状態になるが気絶状態にはならない。次の自分のターン終了時に瀕死状態のままだったら気絶状態になる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード