変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/04/18 22:42
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒューマン 能力値:【敏捷力】 サイズ:中型 移動速度:6 視覚:通常 言語:共通語、竜語 ボーナス特技:シャドウ・イニシエイト [マルチクラス アサシン] ・アサシンズ・シュラウドのパワーを得る。2回まで。 ボーナス技能:知覚 防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1 ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ローグ(スカウンドレル) 防具習熟:クロース、レザー 武器習熟:ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソード 1レベルhp:12+【耐久力】 レベル毎の上昇:5 一日の回復力使用回数:6+【耐久力】 クラス特徴: 急所攻撃 ・指定武器類と戦術的優位で急所攻撃2d6(英雄級) 先制攻撃 ・1ラウンド目、目標より早いと戦術的優位 ローグの戦術 ・腕っ節無頼 急所攻撃に【筋力】修正値 ローグ武器の才 ・ダガーの攻撃ロール+1、シュリケン武器ダイス1d6 マルチクラス:アサシン 装具習熟:気印 クラス特徴:アサシンズ・シュラウド ●予定 英雄級・・・急所攻撃とアサシンズ・シュラウドを組み合わせて毎回、急所攻撃型 伝説級・・・ダガーマスターでクリティカル型
習得言語
言語:共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
預言のために生まれたときから訓練を受けた者 Trained from Birth for a Specific Prophecy 利益:1日1回イニシアチブ再ロール 性格:よく言えば勇敢、悪く言えば無鉄砲 特徴:義賊の少年でダガーを逆手に持って戦う。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ラザー公国の王アーデルが若かりし頃に出逢った”疾風の女神”の異名を持つ、女海賊の船長との間にできた落とし子。 アーデル王は息子の存在を知らない。 リーヴェルの母は出産前、とある偉大な予言者に「産まれてくる息子は世界の運命を左右する」と予言された為、息子を生まれた時から訓練した。そしてアイアンロートの帝国から神秘の技を盗み出し息子へと与え、盗賊の技を叩き込んだ。 リーヴェル本人はアーデル王が父とは知らず、人造デーモンや異形の少女、次元越の少女、殺戮の蟻人間、竜人極道達をその人徳で家臣に従え、世界を救ったという伝承を信じておりアーデル王に憧れている。 (隠蔽できなかった)王の女性問題も「英雄、色を好む」と認識しており、当人もその血を継ぐ女好きである。 リーヴェルは母から自分の運命を探すよう言われ、自分の英雄譚を創る為、冒険者となった。 Reehvel・Lha・ventus(Reehvel・Lhazaar・Ventus)母は密にラザーの名前をミドルネームに名付けた。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv01:コーラル・シュラウド ・アサシンズ・シュラウドの対象から戦術的優位を得る。
無限回パワー
ピアシング・ストライク Pirecing Strike/貫通撃 針のような剣先が敵の鎧をすり抜け、肉に食い込む。 [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】vs.反応 ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ。 21レベルの時点でダメージは2[W]に増加する。
ディス・ハートニング・ストライク Dishiartening Strike/肝玉潰し 傷を負わされ、恐ろしさに怯え、敵はひるむ [無限回]◆[威嚇]、[武器]、[武勇] 標準アクション 近接または遠隔・武器 必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を1つ使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】vs. AC ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ。 21レベルの時点でダメージは2[W]に増加する。 威嚇:<威圧>技能を修得済みで[威嚇]キーワードを持つパワーでヒットを与えたなら、目標は君の次のターン終了時まで攻撃ロールに▲2のペナルティを受ける。[恐怖]に対する完全耐性を有するクリーチャーはこのペナルティを受けない。
アサシンズ・シュラウド Assassin's Shroud/アサシンの帷 [無限回]◆[影] フリーアクション(特殊) 近接範囲・10 目標:視界内で視線の通っている敵1体 効果:目標に使用者の帳をまとわせる。目標に既に帳をまとわせているなら、最大4枚まで、追加で一枚の帳をまとわせることができる。 この帳は使用者が他の目標にこのパワーを使うか、遭遇の終了時まで続く。 目標に対して攻撃ロールを行う前に、使用者は目標についているすべての帳を起動するなら、その攻撃がヒットした場合、帳一枚につき1d6の追加ダメージを与える。ミスした場合、帳の枚数を一枚減らしてダメージを与える。その後、ヒット・ミスにかかわらず帳は全てなくなる。このダメージ・ロールはいかなるダメージ・ロールに対するボーナスも受けない。 Lv11:1d6+3 Lv21:1d6+6 特殊:このパワーは自分のターンのみに使用でき、1ターンにつき1回まで使用できる。 マルチクラス:この帳を2枚までまとわせることができる。
遭遇毎パワー
スライ・ランジ 武勇.103 Sly Lunge/狡猾なる踏み込み攻撃 ローグ/攻撃/1 素早く相手の懐に飛び込み好きをつく。再チャンスを見逃さない [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】vs.AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は自身の次 のターン終了時まで、この目標に対して戦術的優位を得る。 もし使用者がこの攻撃に急所攻撃を適用しないのであれば、この 攻撃は追加で1d6ダメージを与える。 腕っ節無頼:この攻撃は使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメ ージを与える。
使用済み
イネヴァタブル・ストライク Inevitable Strike/絶対命中 体内を流れる元素の力による、精確かつ鋭利な一撃 [遭遇毎]◆[元素]、[武器] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。 効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。 レベル11:2d8の追加ダメージ レベル21:3d8の追加ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ブライディング・バラージ Blinding Barrage/目眩ます弾幕 猛烈な連続射撃の後、敵は目から血を拭おうとする [一日毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接範囲・噴射3 必要条件:使用者はクロスボウ類、軽投擲武器もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。 目標:噴射の範囲内にいて見える敵すべて 攻撃:【敏捷力】vs.AC ヒット:【敏捷力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン 終了時まで盲目状態となる。 ミス:【敏捷力】修正値ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード