イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
状況による修正 |
1日1回再ロール |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 1 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
5 |
筋 |
1 |
0 |
3 |
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
22 |
|
|
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒューマン
能力値:【敏捷力】
サイズ:中型
移動速度:6
視覚:通常
言語:共通語、竜語
ボーナス特技:シャドウ・イニシエイト [マルチクラス アサシン]
・アサシンズ・シュラウドのパワーを得る。2回まで。
ボーナス技能:知覚
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
9 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
シュリケン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
8 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■ローグ(スカウンドレル)
防具習熟:クロース、レザー
武器習熟:ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソード
1レベルhp:12+【耐久力】
レベル毎の上昇:5
一日の回復力使用回数:6+【耐久力】
クラス特徴:
急所攻撃
・指定武器類と戦術的優位で急所攻撃2d6(英雄級)
先制攻撃
・1ラウンド目、目標より早いと戦術的優位
ローグの戦術
・腕っ節無頼 急所攻撃に【筋力】修正値
ローグ武器の才
・ダガーの攻撃ロール+1、シュリケン武器ダイス1d6
マルチクラス:アサシン
装具習熟:気印
クラス特徴:アサシンズ・シュラウド
●予定
英雄級・・・急所攻撃とアサシンズ・シュラウドを組み合わせて毎回、急所攻撃型
伝説級・・・ダガーマスターでクリティカル型
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ピアシング・ストライク | 9 | 反応 | 1d4+5 | | ディス・ハートニング・ストライク | 9 | AC | 1d4+5 | 威嚇 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
敏 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
シュリケン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
敏 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
上級 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
預言のために生まれたときから訓練を受けた者
Trained from Birth for a Specific Prophecy
利益:1日1回イニシアチブ再ロール
性格:よく言えば勇敢、悪く言えば無鉄砲
特徴:義賊の少年でダガーを逆手に持って戦う。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソード |
装具 |
気印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ラザー公国の王アーデルが若かりし頃に出逢った”疾風の女神”の異名を持つ、女海賊の船長との間にできた落とし子。
アーデル王は息子の存在を知らない。
リーヴェルの母は出産前、とある偉大な予言者に「産まれてくる息子は世界の運命を左右する」と予言された為、息子を生まれた時から訓練した。そしてアイアンロートの帝国から神秘の技を盗み出し息子へと与え、盗賊の技を叩き込んだ。
リーヴェル本人はアーデル王が父とは知らず、人造デーモンや異形の少女、次元越の少女、殺戮の蟻人間、竜人極道達をその人徳で家臣に従え、世界を救ったという伝承を信じておりアーデル王に憧れている。
(隠蔽できなかった)王の女性問題も「英雄、色を好む」と認識しており、当人もその血を継ぐ女好きである。
リーヴェルは母から自分の運命を探すよう言われ、自分の英雄譚を創る為、冒険者となった。
Reehvel・Lha・ventus(Reehvel・Lhazaar・Ventus)母は密にラザーの名前をミドルネームに名付けた。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
シュリケン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザーアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | | 0 |
ダガー | 10 | | 0 |
シュリケン(5個セット) | 10 | | 0 |
盗賊道具 | | | 0 |
登攀用具 | | | 0 |
ロープ、絹 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
Lv01:コーラル・シュラウド
・アサシンズ・シュラウドの対象から戦術的優位を得る。
|
|
無限回パワー |
ピアシング・ストライク Pirecing Strike/貫通撃
針のような剣先が敵の鎧をすり抜け、肉に食い込む。
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】vs.反応
ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ。
21レベルの時点でダメージは2[W]に増加する。
|
ディス・ハートニング・ストライク
Dishiartening Strike/肝玉潰し
傷を負わされ、恐ろしさに怯え、敵はひるむ
[無限回]◆[威嚇]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を1つ使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】vs. AC
ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ。
21レベルの時点でダメージは2[W]に増加する。
威嚇:<威圧>技能を修得済みで[威嚇]キーワードを持つパワーでヒットを与えたなら、目標は君の次のターン終了時まで攻撃ロールに▲2のペナルティを受ける。[恐怖]に対する完全耐性を有するクリーチャーはこのペナルティを受けない。
|
アサシンズ・シュラウド
Assassin's Shroud/アサシンの帷
[無限回]◆[影]
フリーアクション(特殊) 近接範囲・10
目標:視界内で視線の通っている敵1体
効果:目標に使用者の帳をまとわせる。目標に既に帳をまとわせているなら、最大4枚まで、追加で一枚の帳をまとわせることができる。
この帳は使用者が他の目標にこのパワーを使うか、遭遇の終了時まで続く。
目標に対して攻撃ロールを行う前に、使用者は目標についているすべての帳を起動するなら、その攻撃がヒットした場合、帳一枚につき1d6の追加ダメージを与える。ミスした場合、帳の枚数を一枚減らしてダメージを与える。その後、ヒット・ミスにかかわらず帳は全てなくなる。このダメージ・ロールはいかなるダメージ・ロールに対するボーナスも受けない。
Lv11:1d6+3
Lv21:1d6+6
特殊:このパワーは自分のターンのみに使用でき、1ターンにつき1回まで使用できる。
マルチクラス:この帳を2枚までまとわせることができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スライ・ランジ 武勇.103
Sly Lunge/狡猾なる踏み込み攻撃 ローグ/攻撃/1
素早く相手の懐に飛び込み好きをつく。再チャンスを見逃さない
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】vs.AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は自身の次
のターン終了時まで、この目標に対して戦術的優位を得る。
もし使用者がこの攻撃に急所攻撃を適用しないのであれば、この
攻撃は追加で1d6ダメージを与える。
腕っ節無頼:この攻撃は使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメ
ージを与える。
| |
イネヴァタブル・ストライク
Inevitable Strike/絶対命中
体内を流れる元素の力による、精確かつ鋭利な一撃
[遭遇毎]◆[元素]、[武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
レベル11:2d8の追加ダメージ
レベル21:3d8の追加ダメージ
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ブライディング・バラージ
Blinding Barrage/目眩ます弾幕
猛烈な連続射撃の後、敵は目から血を拭おうとする
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・噴射3
必要条件:使用者はクロスボウ類、軽投擲武器もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:噴射の範囲内にいて見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】vs.AC
ヒット:【敏捷力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン
終了時まで盲目状態となる。
ミス:【敏捷力】修正値ダメージ
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|