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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/06/25 12:58
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
《フェイ起源》クリーチャーの起源に関連する効果に関してはフェイ・クリーチャーとして扱われる 《野獣との会話》“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能 《ちっぽけな戦士》1の間合いを有する。物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に-5のペナルティ。適したサイズの武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールが適用される 《ピクシーの魔法》ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《ディフェンダー・オーラ》 《バトル・ガーディアン》 《武器の才》[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス 《盾の妙技》盾の妙技の特技を得る。 《パワー・ストライク》 《パワー・ストライク回数追加》×2 《戦場の心構え》イニシアチブに+2ボーナス 《武器体得》[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナス 《武器開眼》 《戦場の心構え強化》+4に増加 《伝説級武器体得》+2に増加 《献身の騎士》底力を使用するか、防御専念アクションをとったなら、自分の次のターンの終了時まで持続する“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、すべての味方はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 ケンセイの道の特徴 《ケンセイ制御アクション》アクション・ポイントを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、1回の攻撃ロール、ダメージ・ロール、技能判定、あるいは能力値判定のいずれかを再ロールすることができる。 《ケンセイの熟練》1種類の近接武器での[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 →ウォー・ピック 《ケンセイ奥義》“ケンセイの熟練”で選んだのと同じ種類の武器のダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。それ以外の武器を用いたなら、“ケンセイの熟練”および“ケンセイ奥義”の利益を失う。これは小休憩の間に瞑想を行い、選んだ武器との同調を取り戻すまで続く。 Ceaseless Guardianの特徴 《Guardian Mindfulness》選択した1つの能力値が2増加し、移動力が1増加する。 →筋力を選択
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
所持金1200000gp 325000gp:トランスフェランス・ウォー・ピック+5(AV) 325000gp:ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(PHB) 225000gp:マジック・レギオン・プレート・アーマー+5(AV) 225000gp:アミュレット・オヴ・プロテクション+5(PHB) 21000gp:ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス(AV2) 13000gp:フェイステップ・レーシングズ(AV2) 1000gp:グラヴズ・オヴ・リカヴァリィ(AV2) 17000gp:モラディンズ・ブレッシング・オヴ・アイアン(DMG2) 17000gp:True Kiss of the Mistress(Dra389) 17000gp:Five Stars Five Strikes(Dra404) 680gp:フォーチュンズ・ノッド(DMG2) 13000gp:ストーン・オヴ・アース(AV2) 残金:320gp 標準冒険者キット ヘヴィ・シールド
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:地理・森林(PHB2) 関連技能:<自然><知覚> →<自然>+2 キャラクターテーマ:サムライ(Samurai)(Dra404) 開始時の特徴:イアイジュツのパワーを得る。 5レベルの特徴:威圧と交渉に+2パワー・ボーナスを得る。 10レベルの特徴:この特徴を得たときに武器グループをひとつ選択する。そのグループの武器で武器攻撃を行ってクリティカル・ヒットになった際、その攻撃は目標に1d6の追加ダメージを与える。この追加ダメージは21レベルで2d6に増加する。 →ピック類を選択
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
筋力:18 +1+1+1+1+1+1+2=26 耐久:13 +1+1+1 +1 =17 敏捷:13+2 +1+1 +1 =18 知力: 8 +1 +1 =10 判断:10 +1 +1 =12 魅力:10+2 +1 +1+1 =15
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。この武器を用いた攻撃をヒットさせた場合にこのパワーを使用できる。使用者が被っている1つの状態または継続的ダメージを、使用者がヒットを与えた目標に移し変える。その状態または継続的ダメージの持続時間は通常通りである。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+6のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。 パワー([無限回]、5チャージ/日◆[瞬間移動]):移動アクション。任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
使用済み
【手】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者が敵に対する近接攻撃パワーをミスする。効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:使用者は意志防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 特性:各遭遇の開始時に、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意討ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
(伝説の賜物。タトゥーではないがここに記載) 特性:動けない状態、拘束状態、減速状態、および朦朧状態に対するセーヴィング・スローに+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[魅了]):フリー・アクション。トリガー:使用者が、使用者に戦術的優位を得ている対象から攻撃を受け、ダメージを受ける。効果:攻撃者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態となる。また、使用者は5マスシフトできる。
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:敵が使用者を押しやる時、使用者は押しやられる距離を2減少させることができる。敵が使用者を引き寄せ、かつ使用者が引き寄せの後でその敵に隣接している場合、使用者はその敵に対して、1回の機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。 パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者がダメージを受ける。効果:使用者の受けたダメージを10減少させる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
ナイト《盾の妙技》HotFL 盾着用による判定ペナルティを無視 1Lv《ピック練達》MME ピック類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1/2/3の特技ボーナス。自分よりサイズの大きな敵に対してピックを用いて行うダメージ・ロールに+1/2/3のボーナス 2Lv《神話級反応》PHB2 (22Lv再訓練) 反応防御値に+4ボーナスを得る。 4Lv《Encouraging Shield》Dra385 盾ボーナスは意志防御値にも適用される。 6Lv《無双の反応》HoFL 反応防御値に+2/3/4の特技ボーナス。さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 8Lv《無双の頑健》HotFL 頑健防御値に+2/3/4の特技ボーナスを得る。“継続的ダメージに対する抵抗3/6/9”を得る。 10Lv《技能パワー》PHB3 《エンター・ザ・クルーシブル》習得。 11Lv《穿孔のピック》MP2 ピック類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは頑健防御値のいずれかを選んで攻撃を行うことが可能となる。 12Lv《Ubiquitous Shield》Dra385 君が盾を使用している間、敵は君に対する戦術的優位による攻撃ロールへのボーナスを得られない。 14Lv《盾体得》PHB3 盾を使用かつ習熟しているなら、盾ボーナスは頑健防御値にも適用される。 16Lv《身かわし》PHB ACまたは反応防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、ダメージを受けない。 18Lv《耐え抜く力》PHB 頑健あるいは意志防御値を目標として遠隔範囲あるいは近接範囲の攻撃がミスしたが、それでもダメージを与えるような場合、ダメージを受けない。 20Lv《無双の意志》HotFL (21Lv再訓練) 意志防御値に+2/3/4の特技ボーナスを得る。幻惑状態または朦朧状態であるなら、ターン開始時にセーヴィング・スローを行うことができる。通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行える。 21Lv《ピック体得》PHB ピック類で近接攻撃を行う際、19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。 22Lv《神話級意志》PHB2 意志防御値に+4ボーナスを得る。
無限回パワー
《ディフェンダー・オーラ》HotFL [無限回]◆[オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは1回のマイナー・アクションとして終了するか、気絶状態になるまで持続する。オーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
《バトル・ガーディアン》HotFL [無限回]◆[武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
《バトル・ラス》HotFL [無限回]◆[構え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“怒りの猛攻”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 レベル11:+3のパワー・ボーナス。 レベル21:+4のパワー・ボーナス。
《バーサーカーズ・チャージ》HotFL [無限回]◆[構え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
《ポイズド・アソールト》HotFL [無限回]◆[構え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“堅実な攻撃”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
《ディフェンド・ザ・ライン》HotFL [無限回]◆[構え][武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は“戦線維持”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
遭遇毎パワー
《パワー・ストライク》HotFL [遭遇毎]◆[武器][武勇] アクション不要 特殊 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。 17レベル:2[W]の追加ダメージ。 27レベル:3[W]の追加ダメージ。
使用済み
《イアイジュツ》Dra404 [遭遇毎]◆[武勇] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 効果:使用者は武器を抜き、自身の移動速度の半分までシフトできる。この移動を敵に隣接して終えたなら、使用者は次のターンの終了時までに、次にその敵に対して行う攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 もし、行動値が全ての敵より高かったなら、遭遇の最初のターンに行うあらゆる近接武器攻撃は18-20の出目でクリティカル・ヒットとなる。
使用済み
《マスターストローク》PHB [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】+2 対 AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
《ピクシー・ダスト》妖精郷 [遭遇毎] 移動アクション 遠隔・5 目標:味方1体 効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
使用済み
《シュリンク》妖精郷 [遭遇毎] マイナー・アクション 近接・1 目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ 効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
使用済み
1日毎パワー
《ウェポンソウル・ダンス》PHB [一日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】 対 AC ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は伏せ状態となり、また使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 効果:使用者は5マスのシフトを行い、1回の2次攻撃を行える。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 攻撃:【筋力】+2 対 AC ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は伏せ状態となり、また使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 効果:使用者は5マスのシフトを行い、1回の3次攻撃を行える。 3次目標:1次目標と2次目標以外のクリーチャー1体 攻撃:【筋力】+3 対 AC ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は伏せ状態となり、また使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
《Honorable Resolve》Dra404 [一日毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が攻撃によって重傷となる、あるいは重傷時に攻撃によってダメージを受ける。 効果:使用者は底力を使用できる。遭遇の終了時まで、使用者は魅了および恐怖の効果に対するセーヴィング・スローに+5パワー・ボーナスを得、敵の攻撃は使用者を重傷として扱えない。
使用済み
《バトル・アウェアネス》PHB [一日毎]◆[武勇] アクション不要 使用者 効果:使用者はイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。このパワーはイニシアチブをロールした後に使用する。
使用済み
《シールド・ブロック》HotFL [遭遇毎]◆[武勇] 即応・割込 近接・1 必要条件:盾使用 トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方1体に対してヒットまたはミスし、ダメージを与える。 目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター 効果:目標に対して与えられるダメージが、(1d10+使用者の【耐久力】修正値)だけ減少する。 レベル11:(2d10+使用者の【耐久力】修正値) レベル21:(3d10+使用者の【耐久力】修正値)
使用済み
《Riddle of Steel》Dra#404 [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 使用者 必要条件:近接武器を保持していなければならない。 効果:使用者は1回のセーヴィング・スローを行える。また、使用者の次のターンの終了時まで、頑健、反応、意志の各防御値に、保持している近接武器の最も高い強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
《エンター・ザ・クルーシブル》DSH [一日毎] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者の回復力が少なくとも1回分残っていること。 効果:使用者は回復力を1回分失う。この遭遇の終了時まで、使用者は弱体化状態にされることがなく、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
使用済み
《アルティメット・パリィ》PHB [一日毎]◆[武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける 効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数値だけ減らす。
使用済み
《ボルスタリング・ストライド》HotFL [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 使用者 効果:使用者は(移動速度+2)マスまでの移動を行う。この移動は味方に隣接するマスで終了しなければならない。この移動後、使用者は(2d8+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
《ナイツ・ヴァラー》HotFL [遭遇毎]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者が重傷であること。 効果:使用者は回復力を1回ぶん消費できる。加えて、使用者は攻撃ロールとセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード