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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/10/02 15:42
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能力値:+2【知力】、+2【判断力】 技能B:〈宗教〉+2、〈歴史〉+2 アストラルの威厳: 重傷のCからの攻撃に対して、 防御値に+1のBを得る。 アストラルの抵抗力: [光輝]および[死霊]に、 (5+Lvの1/2)に等しい抵抗を有する。 永劫起源: メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ: 同名の遭遇毎種族Pを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ソードメイジ【守りのソードメイジ】 防御値:意志+2 1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回復力使用回数=8+【耐】修正値 ・剣の絆 ・ソードメイジの盾 イージス・オヴ・シールディング ・ソードメイジの防護 意識があり、軽刀剣類または重刀剣類を手にしているなら、ACに+1の無銘B。 もう片方の手に何ももっていないならば、このBは+3になる。 気絶すると防護は切れ、小休憩または大休憩を行うことによって回復する ●キャラクターテーマ:エレメンタル・イニシエイト (元素渾沌の勇者) ・開始時 素手攻撃に+2 習熟B、素手ダメージ1d4→1d6 気印に習熟 ディシプリンド・カウンターを得る。 ・Lv5 〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉のいづれか1つの技能を習得済みにする。 ※〈自然〉に習熟
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
能力値:ポイントバイ 17-14-13-10-10-8 知 耐 判 敏 魅 筋 >筋8、耐14、敏10、知 8、判14、魅16 種族:判+2、魅+2 >筋11、耐14、敏14、知 8、判14、魅16 Lv4:魅+1、筋+1 Lv8:魅+1、筋+1 マジックアイテム 8Lv:ヴァンガードウェポン+2(Lv8 武器) 7Lv:バッジ・オヴ・バーサーカー+2(Lv7 首) 6Lv:ファイアーハート・タトゥー(Lv4 その他:タトゥー) 現金:1,800gp 520gp:Lv2:ヴェテランズ・アーマー+1(レザーアーマー) 840gp:Lv4:アクロバット・ブーツ(脚スロット) 50gpx2:ポーション・オブ・ヒーリング →残金340gpで一般装備
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:船乗り 〈知覚〉をクラス技能に。 一人称:自分 口数少な目? 直截的? 時に結論を急ぎすぎるきらいアリ。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
物心ついた時には船に乗っていた。 慣れ親しんだ秘術の剣技を思い出した後も、その本質は変わらない。 日々を旅の中で過ごし、 旅を日常とする。 冒険者として、自らの技を活かし善をなす。 @ 死の影五人衆 DM:蒼雷さん 仲間: ・ ・ ・ ・
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
冒険者の宝物庫 特性: 突撃攻撃ヒット時、1d8の追加ダメージ パワー(一日毎):マイナー 突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。 突撃攻撃がヒットした場合、 使用者から10マ以内のすべての味方は、 次の使用者のT開始時まで、 攻撃R+1、DR+(使用者の【魅力】修正値に等しい値)のBを得る。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
冒険者の宝物庫 p42 Lv2+ コモン ※Lv7 強化B+2 特性: 使用者は、APを1点消費した際、 さらに次の自分のT終了時まで すべての攻撃Rと防御値に+1のIBを得る。 ライムファイア・プレートアーマー 特性:すべてのダメージに対する抵抗1
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
PHB p245 特性:<軽業>に+1IB パワー([無限回])マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
冒険者の宝物庫U p67 Lv2+ 特性:突撃時、機会攻撃を誘発しない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
宝物庫Up88 Lv4+ 特性: 使用者が追加のアクションを使用するために アクションポイントをしょうひした際、 使用者は一時的HP5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
Lv1:《武器装具練達》 武器:軽刀剣類 装具:軽刀剣類 Lv2:《知的な剣匠》 近接基礎攻撃時、 【筋力】のかわりに【知力】を使用できる Lv4:《無双の意志》 意志防御値+2/3/4の特技B。 自身の手番開始時に、幻惑・朦朧のsaveが可能。 Lv6:《熱闘の戦士》[マルチクラス:ファイター] ファイターのクラス技能リストから1つの技能が、修得済みになる。 君は1遭遇に1回、近接攻撃または近接範囲攻撃を受けた時に、 君の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
無限回パワー
ソード・バースト [無限回]◆[装具][秘術][力場] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内にいる敵すべて 攻撃:【知力】vs 反応 ヒット:1d6+【知力】修正値 ダメージ
ライトニング・ルアー [無限回]◆[装具][秘術][電撃] 標準アクション 遠隔・3 目標:C1体 攻撃:【知力】vs 頑健 ヒット:1d6+【知力】修正値 [電撃]ダメージ 使用者は、最も近い、 何者にも占められていない、 使用者に隣接しているマス目に 目標を引き寄せる
イージス・オヴ・シールディング 無限回◆[秘術] マイナーアクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内にいるC1体 効果: 使用者は目標をマークする。 使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、 目標はマークされた状態を維持する。 使用者が別のパワーを使用してクリーチャーを マークしたとしても、このパワーの目標は マークされた状態を維持する。 一時点で1体につけられるマークは1つだけだ。 新しいマークを付けると、 すでにつけられているマークは上書きされる 使用者がマークしている目標が、 使用者をもくひょうに含まない攻撃を行った場合、 その目標は攻撃Rに-2のペナルティを受ける。 その攻撃がヒットし、 使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、 使用者は1回の即応割込みを使用して、 その攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを 5+【耐久力】修正値に等しい量だけ減少させることができる。 Lv11の時点で、与えるダメージが10+【耐久力】修正値だけ減少する。 Lv21の時点で、与えるダメージが15+【耐久力】修正値だけ減少する。
遭遇毎パワー
ファルコンズ・マーク 遭遇毎◆[秘術][装具][力場] 標準アクション 遠隔5 条件:使用者は自身の近接武器を対象に投擲しなければならない。 目標:C1体 攻撃:【知力】vs 反応 ヒット:1[w]+【知力】修正値 [力場]ダメージ 目標は、使用者のっ次のT終了時までマークされる。 効果: 使用者の投擲した武器は使用者の手に戻る。
使用済み
ディメンジョナル・ヴォ―テックス 遭遇毎◆[秘術][装具][瞬間移動] 即応/割込 遠隔10 トリガー:味方1人に敵の近接攻撃がヒットする。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【知力】vs 意志 ヒット: 使用者は目標を5マス瞬間移動させる。 目標は近接攻撃を、使用者が指定した対象に行う。 目標の攻撃可能範囲にCが居なければ、 その攻撃は浪費される。 イージス・オヴ・シールディング: もしも対象が、使用者のイージス・オヴ・シールディングのパワーによってマークされているとき、 目標の近接攻撃は使用者の【耐久】修正値だけ増加する。
使用済み
ダズリング・リビューク 遭遇毎◆[秘術][装具][力場] 即応/対応 遠隔5 トリガー: 使用者から5マス以内の敵1体が、 味方1人に攻撃をヒットまたはミスする。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【知力】vs 意志 ヒット:1d8+【知力】修正値 [力場]ダメージ 目標は使用者の次のT終了時まで幻惑状態になる。 イージス・オヴ・シールディング: 目標は、使用者の次のT終了時まで、 攻撃Rに-2ペナルティを受ける
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使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
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ディシプリンド・カウンター [元素] [サイオニック] [武器] 即応・対応 近接・1 トリガー: 隣接する敵が、 使用者に対する近接攻撃をミスした。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:”最も高い能力値” vs 反応 ヒット:1[w]ダメージ 使用者は目標を2マス横滑りさせる。 目標は使用者の次のT終了時まで、 戦術的優位を与える。
使用済み
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ 遭遇毎 アクションでない 使用者 トリガー:攻撃R、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定、のいずれかの1回の判定を行い、 しかしその結果が気に入らない。 効果: 使用者はトリガーとなった1つのロールにに、 1d6を加える。
使用済み
1日毎パワー
ダンス・オヴ・ザ・ソード 一日毎◆[装具][精神][魅了] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内の敵全て 攻撃:【知力】vs 意志 ヒット:1d8+【知力】修正値 目標は機会攻撃とシフトが行えなくなる(save終了) ミス:半減 目標は使用者の次のT終了時まで 機会攻撃とシフトが行えなくなる
使用済み
エナジー・セフト 一日毎◆[秘術][武器] 標準アクション 近接:武器 目標:C1体 ヒット:1[w]+【知力】修正値 ダメージ 効果: [酸][冷気][火][電撃][雷鳴][毒][精神][死霊][光輝][力場]から1つ選択。 目標は、指定属性に対する脆弱性5(save終了)を得る。 使用者から5マス以内の味方すべては、 遭遇の終了時まで、指定属性に対する抵抗5を得る。
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使用済み
汎用パワー
レジェンド・ローア ※歴史の技能パワー 遭遇毎 フリーアクション 使用者 トリガー: 使用者が〈歴史〉以外の技能による知識判定を行おうとする。 効果: 使用者はその技能判定の代わりに〈歴史〉判定を行う
使用済み
ユニコーンズ・タッチ 遭遇毎◆[秘術][回復] マイナーアクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果: 目標は、saveを1回おこなうか、 (5+使用者の【耐久】修正値)に等しいHPを回復する。
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使用済み
使用済み
儀式
パスワード