編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
木魚
キャラクター名
サハール
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2025/10/02 15:42
レベル
7
クラス
ソードメイジ
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ディーヴァ
サイズ
中型
年齢
性別
身長
5'11" 182cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
8
 
 
3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア ※《知的な剣匠》
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
3
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
32
16
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
8[光輝]&8[死霊]
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:+2【知力】、+2【判断力】
技能B:〈宗教〉+2、〈歴史〉+2

アストラルの威厳:
 重傷のCからの攻撃に対して、
 防御値に+1のBを得る。
アストラルの抵抗力:
 [光輝]および[死霊]に、
 (5+Lvの1/2)に等しい抵抗を有する。
永劫起源:
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ:
 同名の遭遇毎種族Pを得る

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
0
3
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
(射程:5/10)
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
+1 IB
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
 ※MC
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 ※テーマ
10
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
+2 種
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 ※背景
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
+2 無銘:使い魔
15
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
+2 種
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ソードメイジ【守りのソードメイジ】

防御値:意志+2
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 
回復力使用回数=8+【耐】修正値

・剣の絆
・ソードメイジの盾
 イージス・オヴ・シールディング
・ソードメイジの防護
 意識があり、軽刀剣類または重刀剣類を手にしているなら、ACに+1の無銘B。
 もう片方の手に何ももっていないならば、このBは+3になる。
 気絶すると防護は切れ、小休憩または大休憩を行うことによって回復する

●キャラクターテーマ:エレメンタル・イニシエイト
(元素渾沌の勇者)
・開始時
素手攻撃に+2 習熟B、素手ダメージ1d4→1d6
気印に習熟
ディシプリンド・カウンターを得る。
・Lv5
〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉のいづれか1つの技能を習得済みにする。
 ※〈自然〉に習熟
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎《知的な剣匠》
+14
AC
1d8+7
近接・武器
ソード・バースト
+11
反応
1d6+7 [力場]
近接範囲・爆発1
ライトニング・ルアー
+11
頑健
1d6+7 [電撃]
遠隔3
ファルコンズマーク
+11
反応
1d8+7 [力場]
遠隔5
ディメンジョナル・ヴォ―テックス
+11
意志
 
遠隔10
ダズリング・リビューク
+11
意志
1d8+7 [力場]
遠隔5
ディシプリンド・カウンター
+14
反応
1d8+2
近接1
その他・修正・メモ
能力値:ポイントバイ
 17-14-13-10-10-8
 知 耐 判 敏 魅 筋
>筋8、耐14、敏10、知 8、判14、魅16
種族:判+2、魅+2
>筋11、耐14、敏14、知 8、判14、魅16
Lv4:魅+1、筋+1
Lv8:魅+1、筋+1


マジックアイテム
 8Lv:ヴァンガードウェポン+2(Lv8 武器)
 7Lv:バッジ・オヴ・バーサーカー+2(Lv7 首)
 6Lv:ファイアーハート・タトゥー(Lv4 その他:タトゥー)

 現金:1,800gp
 520gp:Lv2:ヴェテランズ・アーマー+1(レザーアーマー)
 840gp:Lv4:アクロバット・ブーツ(脚スロット)
 50gpx2:ポーション・オブ・ヒーリング

 →残金340gpで一般装備
武器
 
【武器1】
ヴァンガードウェポン+2(レイピア)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
4
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
3
3
+1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー+1(レザー)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:船乗り
 〈知覚〉をクラス技能に。


一人称:自分

口数少な目?
直截的?
時に結論を急ぎすぎるきらいアリ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザー、クロース
武器
単純近接、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類、単純遠隔
装具
任意の刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
17
銀貨(sp)
9
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
物心ついた時には船に乗っていた。
慣れ親しんだ秘術の剣技を思い出した後も、その本質は変わらない。
日々を旅の中で過ごし、
旅を日常とする。
冒険者として、自らの技を活かし善をなす。

@ 死の影五人衆
DM:蒼雷さん
仲間:



経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガードウェポン+2(レイピア)
重量
4
パワー
冒険者の宝物庫

特性:
 突撃攻撃ヒット時、1d8の追加ダメージ

パワー(一日毎):マイナー
 突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。
 突撃攻撃がヒットした場合、
 使用者から10マ以内のすべての味方は、
 次の使用者のT開始時まで、
 攻撃R+1、DR+(使用者の【魅力】修正値に等しい値)のBを得る。
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー+1(レザー)
重量
15
パワー
冒険者の宝物庫 p42 Lv2+ コモン
※Lv7 強化B+2

特性:
 使用者は、APを1点消費した際、
 さらに次の自分のT終了時まで
 すべての攻撃Rと防御値に+1のIBを得る。

ライムファイア・プレートアーマー
特性:すべてのダメージに対する抵抗1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
PHB p245
特性:<軽業>に+1IB
パワー([無限回])マイナー
伏せ状態から立ち上がる。

 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+2
重量
 
パワー
冒険者の宝物庫U
p67
Lv2+
特性:突撃時、機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ファイアーハート・タトゥー
重量
 
パワー
宝物庫Up88 Lv4+

特性:
 使用者が追加のアクションを使用するために
 アクションポイントをしょうひした際、
 使用者は一時的HP5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
聖印
1
1
1
携帯用寝具
5
1
5
背負い袋
2
1
2
火打石&打ち金
0.5
1
0.5
 
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
62.02
特技
Lv1:《武器装具練達》
 武器:軽刀剣類
 装具:軽刀剣類
Lv2:《知的な剣匠》
 近接基礎攻撃時、
 【筋力】のかわりに【知力】を使用できる
Lv4:《無双の意志》
 意志防御値+2/3/4の特技B。
 自身の手番開始時に、幻惑・朦朧のsaveが可能。
Lv6:《熱闘の戦士》[マルチクラス:ファイター]
 ファイターのクラス技能リストから1つの技能が、修得済みになる。
 君は1遭遇に1回、近接攻撃または近接範囲攻撃を受けた時に、
 君の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
 
無限回パワー
ソード・バースト
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内にいる敵すべて
攻撃:【知力】vs 反応
ヒット:1d6+【知力】修正値 ダメージ
ライトニング・ルアー
[無限回]◆[装具][秘術][電撃]
標準アクション 遠隔・3
目標:C1体
攻撃:【知力】vs 頑健
ヒット:1d6+【知力】修正値 [電撃]ダメージ
 使用者は、最も近い、
 何者にも占められていない、
 使用者に隣接しているマス目に
 目標を引き寄せる
 
 
 
 
 
 
イージス・オヴ・シールディング
無限回◆[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるC1体
効果:
 使用者は目標をマークする。
 使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、
 目標はマークされた状態を維持する。
 使用者が別のパワーを使用してクリーチャーを
 マークしたとしても、このパワーの目標は
 マークされた状態を維持する。
 一時点で1体につけられるマークは1つだけだ。
 新しいマークを付けると、
 すでにつけられているマークは上書きされる

 使用者がマークしている目標が、
 使用者をもくひょうに含まない攻撃を行った場合、
 その目標は攻撃Rに-2のペナルティを受ける。
 その攻撃がヒットし、
 使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、
 使用者は1回の即応割込みを使用して、
 その攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを
 5+【耐久力】修正値に等しい量だけ減少させることができる。
 Lv11の時点で、与えるダメージが10+【耐久力】修正値だけ減少する。
 Lv21の時点で、与えるダメージが15+【耐久力】修正値だけ減少する。
 
遭遇毎パワー
ファルコンズ・マーク
遭遇毎◆[秘術][装具][力場]
標準アクション 遠隔5
条件:使用者は自身の近接武器を対象に投擲しなければならない。
目標:C1体
攻撃:【知力】vs 反応
ヒット:1[w]+【知力】修正値 [力場]ダメージ
 目標は、使用者のっ次のT終了時までマークされる。
効果:
 使用者の投擲した武器は使用者の手に戻る。
 
 
ディメンジョナル・ヴォ―テックス
遭遇毎◆[秘術][装具][瞬間移動]
即応/割込 遠隔10
トリガー:味方1人に敵の近接攻撃がヒットする。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】vs 意志
ヒット:
 使用者は目標を5マス瞬間移動させる。
 目標は近接攻撃を、使用者が指定した対象に行う。
 目標の攻撃可能範囲にCが居なければ、
 その攻撃は浪費される。
 イージス・オヴ・シールディング:
  もしも対象が、使用者のイージス・オヴ・シールディングのパワーによってマークされているとき、
 目標の近接攻撃は使用者の【耐久】修正値だけ増加する。
 
ダズリング・リビューク
遭遇毎◆[秘術][装具][力場]
即応/対応 遠隔5
トリガー:
 使用者から5マス以内の敵1体が、
 味方1人に攻撃をヒットまたはミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】vs 意志
ヒット:1d8+【知力】修正値 [力場]ダメージ
 目標は使用者の次のT終了時まで幻惑状態になる。
 イージス・オヴ・シールディング:
  目標は、使用者の次のT終了時まで、
  攻撃Rに-2ペナルティを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディシプリンド・カウンター
[元素] [サイオニック] [武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:
 隣接する敵が、
 使用者に対する近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:”最も高い能力値” vs 反応
ヒット:1[w]ダメージ
 使用者は目標を2マス横滑りさせる。
 目標は使用者の次のT終了時まで、
 戦術的優位を与える。
 
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
遭遇毎
アクションでない 使用者
トリガー:攻撃R、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定、のいずれかの1回の判定を行い、
 しかしその結果が気に入らない。
効果:
 使用者はトリガーとなった1つのロールにに、
 1d6を加える。
 
 
1日毎パワー
ダンス・オヴ・ザ・ソード
一日毎◆[装具][精神][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内の敵全て
攻撃:【知力】vs 意志
ヒット:1d8+【知力】修正値
 目標は機会攻撃とシフトが行えなくなる(save終了)
ミス:半減
 目標は使用者の次のT終了時まで
 機会攻撃とシフトが行えなくなる
 
エナジー・セフト
一日毎◆[秘術][武器]
標準アクション 近接:武器
目標:C1体
ヒット:1[w]+【知力】修正値 ダメージ
効果:
 [酸][冷気][火][電撃][雷鳴][毒][精神][死霊][光輝][力場]から1つ選択。
 目標は、指定属性に対する脆弱性5(save終了)を得る。
 使用者から5マス以内の味方すべては、
 遭遇の終了時まで、指定属性に対する抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レジェンド・ローア ※歴史の技能パワー
遭遇毎
フリーアクション 使用者
トリガー:
 使用者が〈歴史〉以外の技能による知識判定を行おうとする。
効果:
 使用者はその技能判定の代わりに〈歴史〉判定を行う
 
ユニコーンズ・タッチ
遭遇毎◆[秘術][回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
 目標は、saveを1回おこなうか、
 (5+使用者の【耐久】修正値)に等しいHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式