イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
3 |
0 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
13 |
8 |
|
|
3 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
5 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
レイピア ※《知的な剣匠》 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
14 |
知 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
知 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 6 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
3 |
2 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
65 |
32 |
16 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
8[光輝]&8[死霊] |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力値:+2【知力】、+2【判断力】
技能B:〈宗教〉+2、〈歴史〉+2
アストラルの威厳:
重傷のCからの攻撃に対して、
防御値に+1のBを得る。
アストラルの抵抗力:
[光輝]および[死霊]に、
(5+Lvの1/2)に等しい抵抗を有する。
永劫起源:
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ:
同名の遭遇毎種族Pを得る
|
|
基本遠隔攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
敏 |
0 |
3 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
(射程:5/10) |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
+1 IB |
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
+5 |
0 |
※MC |
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
※テーマ |
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
+2 種 |
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
※背景 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
15 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
+2 無銘:使い魔 |
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
+2 種 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
●ソードメイジ【守りのソードメイジ】
防御値:意志+2
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6
回復力使用回数=8+【耐】修正値
・剣の絆
・ソードメイジの盾
イージス・オヴ・シールディング
・ソードメイジの防護
意識があり、軽刀剣類または重刀剣類を手にしているなら、ACに+1の無銘B。
もう片方の手に何ももっていないならば、このBは+3になる。
気絶すると防護は切れ、小休憩または大休憩を行うことによって回復する
●キャラクターテーマ:エレメンタル・イニシエイト
(元素渾沌の勇者)
・開始時
素手攻撃に+2 習熟B、素手ダメージ1d4→1d6
気印に習熟
ディシプリンド・カウンターを得る。
・Lv5
〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉のいづれか1つの技能を習得済みにする。
※〈自然〉に習熟 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎《知的な剣匠》 | +14 | AC | 1d8+7 | 近接・武器 | ソード・バースト | +11 | 反応 | 1d6+7 [力場] | 近接範囲・爆発1 | ライトニング・ルアー | +11 | 頑健 | 1d6+7 [電撃] | 遠隔3 | ファルコンズマーク | +11 | 反応 | 1d8+7 [力場] | 遠隔5 | ディメンジョナル・ヴォ―テックス | +11 | 意志 | | 遠隔10 | ダズリング・リビューク | +11 | 意志 | 1d8+7 [力場] | 遠隔5 | ディシプリンド・カウンター | +14 | 反応 | 1d8+2 | 近接1 |
その他・修正・メモ |
能力値:ポイントバイ
17-14-13-10-10-8
知 耐 判 敏 魅 筋
>筋8、耐14、敏10、知 8、判14、魅16
種族:判+2、魅+2
>筋11、耐14、敏14、知 8、判14、魅16
Lv4:魅+1、筋+1
Lv8:魅+1、筋+1
マジックアイテム
8Lv:ヴァンガードウェポン+2(Lv8 武器)
7Lv:バッジ・オヴ・バーサーカー+2(Lv7 首)
6Lv:ファイアーハート・タトゥー(Lv4 その他:タトゥー)
現金:1,800gp
520gp:Lv2:ヴェテランズ・アーマー+1(レザーアーマー)
840gp:Lv4:アクロバット・ブーツ(脚スロット)
50gpx2:ポーション・オブ・ヒーリング
→残金340gpで一般装備
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガードウェポン+2(レイピア) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
-1 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
2 |
魅 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
4 |
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
敏 |
0 |
3 |
3 |
+1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
なし |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・アーマー+1(レザー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:船乗り
〈知覚〉をクラス技能に。
一人称:自分
口数少な目?
直截的?
時に結論を急ぎすぎるきらいアリ。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザー、クロース |
武器 |
単純近接、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類、単純遠隔 |
装具 |
任意の刀剣類 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 17 |
銀貨(sp) 9 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
物心ついた時には船に乗っていた。
慣れ親しんだ秘術の剣技を思い出した後も、その本質は変わらない。
日々を旅の中で過ごし、
旅を日常とする。
冒険者として、自らの技を活かし善をなす。
@ 死の影五人衆
DM:蒼雷さん
仲間:
・
・
・
・ |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガードウェポン+2(レイピア) | 重量 |
4 |
パワー |
冒険者の宝物庫
特性:
突撃攻撃ヒット時、1d8の追加ダメージ
パワー(一日毎):マイナー
突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、
使用者から10マ以内のすべての味方は、
次の使用者のT開始時まで、
攻撃R+1、DR+(使用者の【魅力】修正値に等しい値)のBを得る。 |
|
|
【武器2】 |
ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・アーマー+1(レザー) | 重量 |
15 |
パワー |
冒険者の宝物庫 p42 Lv2+ コモン
※Lv7 強化B+2
特性:
使用者は、APを1点消費した際、
さらに次の自分のT終了時まで
すべての攻撃Rと防御値に+1のIBを得る。
ライムファイア・プレートアーマー
特性:すべてのダメージに対する抵抗1 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
PHB p245
特性:<軽業>に+1IB
パワー([無限回])マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・バーサーカー+2 | 重量 |
|
パワー |
冒険者の宝物庫U
p67
Lv2+
特性:突撃時、機会攻撃を誘発しない |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
ファイアーハート・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
宝物庫Up88 Lv4+
特性:
使用者が追加のアクションを使用するために
アクションポイントをしょうひした際、
使用者は一時的HP5を得る。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
携帯用寝具 | 5 | 1 | 5 |
背負い袋 | 2 | 1 | 2 |
火打石&打ち金 | 0.5 | 1 | 0.5 |
| | | 0 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
62.02 |
|
特技 |
Lv1:《武器装具練達》
武器:軽刀剣類
装具:軽刀剣類
Lv2:《知的な剣匠》
近接基礎攻撃時、
【筋力】のかわりに【知力】を使用できる
Lv4:《無双の意志》
意志防御値+2/3/4の特技B。
自身の手番開始時に、幻惑・朦朧のsaveが可能。
Lv6:《熱闘の戦士》[マルチクラス:ファイター]
ファイターのクラス技能リストから1つの技能が、修得済みになる。
君は1遭遇に1回、近接攻撃または近接範囲攻撃を受けた時に、
君の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。 |
|
無限回パワー |
ソード・バースト
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内にいる敵すべて
攻撃:【知力】vs 反応
ヒット:1d6+【知力】修正値 ダメージ |
ライトニング・ルアー
[無限回]◆[装具][秘術][電撃]
標準アクション 遠隔・3
目標:C1体
攻撃:【知力】vs 頑健
ヒット:1d6+【知力】修正値 [電撃]ダメージ
使用者は、最も近い、
何者にも占められていない、
使用者に隣接しているマス目に
目標を引き寄せる |
|
|
|
|
|
|
イージス・オヴ・シールディング
無限回◆[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるC1体
効果:
使用者は目標をマークする。
使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、
目標はマークされた状態を維持する。
使用者が別のパワーを使用してクリーチャーを
マークしたとしても、このパワーの目標は
マークされた状態を維持する。
一時点で1体につけられるマークは1つだけだ。
新しいマークを付けると、
すでにつけられているマークは上書きされる
使用者がマークしている目標が、
使用者をもくひょうに含まない攻撃を行った場合、
その目標は攻撃Rに-2のペナルティを受ける。
その攻撃がヒットし、
使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、
使用者は1回の即応割込みを使用して、
その攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを
5+【耐久力】修正値に等しい量だけ減少させることができる。
Lv11の時点で、与えるダメージが10+【耐久力】修正値だけ減少する。
Lv21の時点で、与えるダメージが15+【耐久力】修正値だけ減少する。 |
|
遭遇毎パワー |
ファルコンズ・マーク
遭遇毎◆[秘術][装具][力場]
標準アクション 遠隔5
条件:使用者は自身の近接武器を対象に投擲しなければならない。
目標:C1体
攻撃:【知力】vs 反応
ヒット:1[w]+【知力】修正値 [力場]ダメージ
目標は、使用者のっ次のT終了時までマークされる。
効果:
使用者の投擲した武器は使用者の手に戻る。
| |
ディメンジョナル・ヴォ―テックス
遭遇毎◆[秘術][装具][瞬間移動]
即応/割込 遠隔10
トリガー:味方1人に敵の近接攻撃がヒットする。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】vs 意志
ヒット:
使用者は目標を5マス瞬間移動させる。
目標は近接攻撃を、使用者が指定した対象に行う。
目標の攻撃可能範囲にCが居なければ、
その攻撃は浪費される。
イージス・オヴ・シールディング:
もしも対象が、使用者のイージス・オヴ・シールディングのパワーによってマークされているとき、
目標の近接攻撃は使用者の【耐久】修正値だけ増加する。 | |
ダズリング・リビューク
遭遇毎◆[秘術][装具][力場]
即応/対応 遠隔5
トリガー:
使用者から5マス以内の敵1体が、
味方1人に攻撃をヒットまたはミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】vs 意志
ヒット:1d8+【知力】修正値 [力場]ダメージ
目標は使用者の次のT終了時まで幻惑状態になる。
イージス・オヴ・シールディング:
目標は、使用者の次のT終了時まで、
攻撃Rに-2ペナルティを受ける | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
ディシプリンド・カウンター
[元素] [サイオニック] [武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:
隣接する敵が、
使用者に対する近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:”最も高い能力値” vs 反応
ヒット:1[w]ダメージ
使用者は目標を2マス横滑りさせる。
目標は使用者の次のT終了時まで、
戦術的優位を与える。 | |
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
遭遇毎
アクションでない 使用者
トリガー:攻撃R、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定、のいずれかの1回の判定を行い、
しかしその結果が気に入らない。
効果:
使用者はトリガーとなった1つのロールにに、
1d6を加える。 | |
|
1日毎パワー |
ダンス・オヴ・ザ・ソード
一日毎◆[装具][精神][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内の敵全て
攻撃:【知力】vs 意志
ヒット:1d8+【知力】修正値
目標は機会攻撃とシフトが行えなくなる(save終了)
ミス:半減
目標は使用者の次のT終了時まで
機会攻撃とシフトが行えなくなる | |
エナジー・セフト
一日毎◆[秘術][武器]
標準アクション 近接:武器
目標:C1体
ヒット:1[w]+【知力】修正値 ダメージ
効果:
[酸][冷気][火][電撃][雷鳴][毒][精神][死霊][光輝][力場]から1つ選択。
目標は、指定属性に対する脆弱性5(save終了)を得る。
使用者から5マス以内の味方すべては、
遭遇の終了時まで、指定属性に対する抵抗5を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
レジェンド・ローア ※歴史の技能パワー
遭遇毎
フリーアクション 使用者
トリガー:
使用者が〈歴史〉以外の技能による知識判定を行おうとする。
効果:
使用者はその技能判定の代わりに〈歴史〉判定を行う | |
ユニコーンズ・タッチ
遭遇毎◆[秘術][回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は、saveを1回おこなうか、
(5+使用者の【耐久】修正値)に等しいHPを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|