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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2025/10/14 07:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・任意の能力値+2 ・ボーナス特技 特技を追加で1つ獲得 ・追加技能 ・ヒロイックエフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス:アヴェンジャー ・アヴェンジャーの宣告:追討の宣告 オースの対象が自分の意志で、 君から離れるように移動したら、 君は次の自分のT終了時まで、 目標へのDRに(2/4/6+【敏捷力】修正値)のボーナスを得る。※級ごとに増加 ・オース・オヴ・エンミティ 同名Pを使用できる。 ・信仰の鎧 鎧をつけてない/クロースアーマーを着用しており、 盾を装備していない限り、 君はACに+3のボーナスを得る。 ●伝説の道:アンヴェイルド・ヴィゼジ ・神顔のアクション(11Lv) 追加のアクションを得るためにAPを消費した時、 君はその遭遇においてチャネル・ディヴィニティのパワーを1回多く使用できるようになる。 ・飛翔突撃(11Lv) 君は突撃の一部として、移動速度までの飛行が行える。 また、君は突撃による移動で誘発した機会攻撃に対するすべての防御値に+2Bを得る。 ●神話の運命:? ●キャラクターテーマ:アイアンロート ・開始時の特徴 起源が元素になる。 始原語の読み書きと会話を得る。 〈運動〉〈持久力〉に+1PB。 ※底力をしようすると次の自身のT終了時まで、+4PB。 イネヴァタブル・ストライク獲得 ・Lv5の特徴 重傷時、すべてのダメージに対する抵抗:2/4/6を得る。 ・Lv10の特徴 イネヴァタブル・ストライク使用時、 次の自身のT終了時まで、 [武器]攻撃R+1。
習得言語
共通語、竜語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
16-16-13-11-10-8 判 敏 耐 筋 知 魅 ・種族修正:判+2 筋11 耐13 敏16 知10 判18 魅8 ・Lv4:判+1、敏+1 ・Lv8:判+1、敏+1 ・Lv11:全能力値+1 マジックアイテム Lv13枠:ジャグド・ウェポン+3 Lv12枠:ヴェテランズ・アーマー+3 Lv11枠:マジック・ホーリィ・シンボル+3 2600gp:Lv7:バッジ・オヴ・バーサーカー+2 1800gp:Lv6:ホーンド・ヘルム 520gp:Lv2:ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング 520gp:Lv2:アクロバットブーツ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
冒険者の宝物庫 p69 Lv12+ 武器:アックス類、軽刀剣類、重刀剣類 クリティカル:10の継続的ダメージ(セーヴ・終了) 特性: この武器は攻撃Rno出目が19または20でヒットすると、 クリティカルヒットとなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
冒険者の宝物庫 p42 Lv2+ コモン ※Lv7 強化B+2 特性: 使用者は、APを1点消費した際、 さらに次の自分のT終了時まで すべての攻撃Rと防御値に+1のIBを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
PHB コモン Lv2+ 特性: 近接基礎攻撃ヒット時、 ダメージロールに+2のIB。
使用済み
【脚】
重量
パワー
PHB p245 特性:<軽業>に+1IB パワー([無限回])マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
PHB Lv6+ 特性: 突撃時、DRに+1d6
使用済み
【首】
重量
パワー
冒険者の宝物庫U p67 Lv2+ 特性:突撃時、機会攻撃を誘発しない
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
B枠:《技のパワー》 ・修得済みの技能判定に+1特技B ・君は以下のパワーを基礎攻撃として使用できる。 >オーヴァー・ホウェルミング・ストライク 1Lv:《武器習熟/フルブレード》 2Lv:《武器装具練達》 ・重刀剣 ・聖印 4Lv:《セーヴ強化》 6Lv:《無双の意志》 8Lv:《鎧わぬ守り》 10Lv:《影の潜み手》[マルチクラス:ローグ] 11Lv:《デーモン殺し》 アンデッドを目標にする信仰パワーを使用する時、元素起源のクリーチャーも目標にできる。 12Lv:《打ち倒すクリティカル》 君がクリティカルヒットを与えると 目標は伏せ状態になる。
無限回パワー
オーヴァー・ホウェルミング・ストライク [無限回]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【判断力】vs AC ヒット:1[w]+【判断力】修正値ダメージ 使用者は1マスのシフトし、目標を 自分がそれまで占めていたマスのいずれかに 1マス横滑りさせる。 ※特技《技のパワー》により、 基礎攻撃として使用できる。
レイディアント・ヴェンジャンス [無限回]◆[信仰][装具][光輝] 標準アクション 遠隔10 目標:C1体 攻撃:【判断力】vs 反応 ヒット:1d8+【判断力】修正値ダメージ。 使用者は【判断力】修正値に等しい、 一時的HPを得る。
遭遇毎パワー
エンジェリック・アラクリティ [遭遇毎]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 効果:使用者は攻撃の前に2マスのシフトができる。 追討の宣告:使用者がシフトできるマスの数は(1+使用者の【敏捷力】修正値)となる。 目標:C1体 攻撃:【判断力】vs AC ヒット:2[w]+【判断力】修正値ダメージ
使用済み
シクウェスタリング・ストライク [遭遇毎]◆[信仰][武器][瞬間移動] 標準アクション 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【判断力】vs AC ヒット:2[w]+【判断力】ダメージ 使用者は目標を2マス瞬間移動させ、 次に自分も目標に隣接する場所に瞬間移動する。 追討の宣告: 使用者が目標を瞬間移動させる距離は、 (1+使用者の【敏捷力】修正値)マスとなる。
使用済み
スプリンター・ザ・フォーメーション [遭遇毎]◆[信仰][武器][瞬間移動] 標準アクション 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【判断力】vs AC ヒット:1[w]+【判断力】ダメージ 使用者は目標から2マス以内にいるすべての敵を 2マスずつ瞬間移動させる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
イネヴァタブル・ストライク [遭遇毎]◆[元素][武器] アクション不要 使用者 トリガー: 使用者が近接武器攻撃Rを行う 効果: 使用者はその1回の攻撃Rを2回ロールする。 両方のロールがヒットしたなら、 1d8の追加ダメージを与える。 Lv11:2d8の追加ダメージ Lv21:3d8の追加ダメージ
使用済み
レイディアント・ヴィゼジ [遭遇毎]◆[信仰][装具][光輝] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵全て 攻撃:【判断力】vs 反応 ヒット:3d6+【判断力】修正値 [光輝]ダメージ
使用済み
オース・オヴ・エンミティ [遭遇毎](特殊)◆[信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて 使用者から見える敵1体 効果: 使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、 使用者に隣接している敵がその敵1体のみであるなら、 使用者は攻撃Rを2回行って高い方の結果を使用する。 この効果はその遭遇の終了までか対象のHPが0以下になるうまで持続する。 このPの効果が終了した時点で、 このPの使用回数は回復する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって、 ”攻撃Rを2回行って、好きな方の結果を用いる”、あるいは、 ”攻撃Rを2回行って、低い方の結果を用いる” という効果を受けた場合、 このパワーはその攻撃に何の効果も発揮しない。 このPによって、1回の攻撃Rを2回Rした後、 別の効果によって 使用者が1回の攻撃Rを再ロールすることができる場合、 使用者は両方のRを再ロールすることができる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド [遭遇毎]◆[信仰][装具][光輝] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発内のアンデッド1体 攻撃:【判断力】vs 意志 ヒット:3d10+【判断力】修正値 の [光輝] ダメージ。 使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。 目標は、使用者の次のT終了時まで 動けない状態になる。 5Lv:4d10+【判断力】修正値ダメージ 11Lv:5d10+【判断力】修正値ダメージ 15Lv:6d10+【判断力】修正値ダメージ 21Lv:7d10+【判断力】修正値ダメージ 25Lv:8d10+【判断力】修正値ダメージ ミス:半減ダメージ。 使用者は目標を1マス引き寄せる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー: 10マス以内の味方が、 使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。 効果: 目標は2回目の攻撃Rを行い、好きな方の結果を使用する。
使用済み
ヒロイック・エフォート アクションでない 使用者 トリガー:使用者が、攻撃R・セーヴィングスローに失敗する 効果:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族Bを得る
使用済み
1日毎パワー
アスペクト・オヴ・マイト [一日毎]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【判断力】vs AC ヒット:3[w]+【判断力】修正値ダメージ ミス:半減ダメージ 効果: この遭遇の終了時まで、使用者は 〈運動〉判定にに+5PB、 移動速度に+2PB、 近接攻撃のDRに+2PBを得る。
使用済み
ボンド・オヴ・フォアサイト [一日毎]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【判断力】vs AC ヒット:2[w]+【判断力】修正値ダメージ ミス:半減ダメージ 効果: 目標が使用者に対する攻撃をヒットまたはミスするか、 目標がシフトを行うたび、 目標は使用者からの機会攻撃を誘発する(セーヴ・終了)
使用済み
オース・オヴ・パースト [一日毎]◆[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:C1体 攻撃:【判断力】vs AC ヒット:2[w]+【判断力】修正値ダメージ ミス:半減ダメージ 効果: この遭遇の終了時まで、 目標が自分のTに移動を行ったなら、 使用者は目標のT終了時に 機会アクションとして3マスシフトすることができる。 この移動先は、移動前より目標に近い場所でなければならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
リフォーカス・エンミティ [遭遇毎]◆[信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて 使用者から見える敵1体 効果: 使用者のオース・オヴ・エンミティの目標は、 現在の目標からこのPの目標に変わる。
使用済み
フォーティファイング・チャント [一日毎]◆[信仰][構え] マイナーアクション 使用者 効果: この構えが終了するまで、 使用者は、ACと頑健防御値に+1のPBを得る。 さらに、使用者がオース・オヴ・エンミティの目標のHPを0以下にした場合、 使用者の次のT終了時まで、このPBは4に増加する。
使用済み
アンキャニィ・インスティンクツ(〈知覚〉の技能P) [一日毎] フリーアクション 近接範囲・爆発5 トリガー: 使用車がイニシアチブをロールし、 結果が気に入らない。 目標: 使用者および爆発の範囲内の味方1人 効果: すべての目標は、自分のイニシアチブ結果の代わりに、 使用者の受動〈知覚〉判定値を用いることができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
ディヴァイン・ヴィジャランス [遭遇毎]◆[信仰] 移動アクション 使用者 効果: 使用者は移動速度ぶんのシフトを行う。 使用者は次の自身のTの終了時まで、 いかなる敵にも戦術的優位を与えない。
使用済み
儀式
パスワード