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木魚
キャラクター名
フォルト
属性
プレイヤー名
木魚
最終更新
2025/10/14 07:24
レベル
12
クラス
アヴェンジャー
神格
アイウーン
伝説の道
アンヴェイルド・ヴィゼジ
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
7
 
2
3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
2
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
10
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

オーヴァー・ホウェルミング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
1マスシフトし、元居た位置に目標を横滑りさせる。
2d12、10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
21
【判】
【判断力】
+5
11
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
5
1
3
2
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2(すべて:《セーヴ強化》)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
この装具での、チャネル・ディヴィニティ使用回数が1回多く使える。

種族特徴

・任意の能力値+2
・ボーナス特技
 特技を追加で1つ獲得
・追加技能
・ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
+1
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
+1
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス:アヴェンジャー
・アヴェンジャーの宣告:追討の宣告
 オースの対象が自分の意志で、
 君から離れるように移動したら、
 君は次の自分のT終了時まで、
 目標へのDRに(2/4/6+【敏捷力】修正値)のボーナスを得る。※級ごとに増加
・オース・オヴ・エンミティ
 同名Pを使用できる。
・信仰の鎧
 鎧をつけてない/クロースアーマーを着用しており、
 盾を装備していない限り、
 君はACに+3のボーナスを得る。
   

●伝説の道:アンヴェイルド・ヴィゼジ
・神顔のアクション(11Lv)
 追加のアクションを得るためにAPを消費した時、
 君はその遭遇においてチャネル・ディヴィニティのパワーを1回多く使用できるようになる。
・飛翔突撃(11Lv)
 君は突撃の一部として、移動速度までの飛行が行える。
 また、君は突撃による移動で誘発した機会攻撃に対するすべての防御値に+2Bを得る。

●神話の運命:?

●キャラクターテーマ:アイアンロート
・開始時の特徴
 起源が元素になる。
 始原語の読み書きと会話を得る。
 〈運動〉〈持久力〉に+1PB。
 ※底力をしようすると次の自身のT終了時まで、+4PB。
 イネヴァタブル・ストライク獲得
・Lv5の特徴
 重傷時、すべてのダメージに対する抵抗:2/4/6を得る。
・Lv10の特徴
 イネヴァタブル・ストライク使用時、
 次の自身のT終了時まで、
 [武器]攻撃R+1。
 
習得言語
共通語、竜語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
オーヴァー・ホウェルミング・ストライク
+19
AC
1d12+10
近接基礎攻撃
レイディアント・ヴェンジャンス
+16
反応
1d8+8 [光輝]
遠隔10
エンジェリック・アラクテリティ
+19
AC
2d12+8
 
シクウェスタリング・ストライク
+19
AC
2d12+8
 
スプリンター・ザ・フォーメーション
+19
AC
1d12+8
 
レイディアント・ヴィゼジ
+16
反応
3d6+8
近接範囲・噴射5
アブジュア・アンデッド
+16
意志
5d10+8
近接範囲・爆発5内の1体(アンデッドまたは元素起源)
その他・修正・メモ
16-16-13-11-10-8
判 敏 耐 筋 知 魅
・種族修正:判+2

筋11 耐13 敏16 知10 判18 魅8
・Lv4:判+1、敏+1
・Lv8:判+1、敏+1
・Lv11:全能力値+1

マジックアイテム
Lv13枠:ジャグド・ウェポン+3
Lv12枠:ヴェテランズ・アーマー+3
Lv11枠:マジック・ホーリィ・シンボル+3

2600gp:Lv7:バッジ・オヴ・バーサーカー+2
1800gp:Lv6:ホーンド・ヘルム
520gp:Lv2:ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
520gp:Lv2:アクロバットブーツ
武器
 
【武器1】
ジャグド・ウェポン+3(フルブレード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12
 
上級
 
12
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー+3(ギスウィーヴ・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔+フルブレード(特技)
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ウェポン+3(フルブレード)
重量
0
パワー
冒険者の宝物庫 p69 Lv12+
武器:アックス類、軽刀剣類、重刀剣類
クリティカル:10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
特性:
 この武器は攻撃Rno出目が19または20でヒットすると、
 クリティカルヒットとなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー+3(ギスウィーヴ・アーマー)
重量
2
パワー
冒険者の宝物庫 p42 Lv2+ コモン
※Lv7 強化B+2

特性:
 使用者は、APを1点消費した際、
 さらに次の自分のT終了時まで
 すべての攻撃Rと防御値に+1のIBを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティストライキング
重量
 
パワー

PHB コモン
Lv2+
特性:
 近接基礎攻撃ヒット時、
 ダメージロールに+2のIB。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
PHB p245
特性:<軽業>に+1IB
パワー([無限回])マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
PHB
Lv6+

特性:
 突撃時、DRに+1d6
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+2
重量
 
パワー
冒険者の宝物庫U
p67
Lv2+
特性:突撃時、機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ホーリィ・シンボル+3
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
2
特技
B枠:《技のパワー》
・修得済みの技能判定に+1特技B
・君は以下のパワーを基礎攻撃として使用できる。
 >オーヴァー・ホウェルミング・ストライク
1Lv:《武器習熟/フルブレード》
2Lv:《武器装具練達》
 ・重刀剣
 ・聖印
4Lv:《セーヴ強化》
6Lv:《無双の意志》
8Lv:《鎧わぬ守り》
10Lv:《影の潜み手》[マルチクラス:ローグ]
11Lv:《デーモン殺し》
 アンデッドを目標にする信仰パワーを使用する時、元素起源のクリーチャーも目標にできる。
12Lv:《打ち倒すクリティカル》
 君がクリティカルヒットを与えると
 目標は伏せ状態になる。
 
無限回パワー
オーヴァー・ホウェルミング・ストライク
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:1[w]+【判断力】修正値ダメージ
 使用者は1マスのシフトし、目標を
 自分がそれまで占めていたマスのいずれかに
 1マス横滑りさせる。
※特技《技のパワー》により、
 基礎攻撃として使用できる。
レイディアント・ヴェンジャンス
[無限回]◆[信仰][装具][光輝]
標準アクション 遠隔10
目標:C1体
攻撃:【判断力】vs 反応
ヒット:1d8+【判断力】修正値ダメージ。
 使用者は【判断力】修正値に等しい、
 一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エンジェリック・アラクリティ
[遭遇毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃の前に2マスのシフトができる。
 追討の宣告:使用者がシフトできるマスの数は(1+使用者の【敏捷力】修正値)となる。
目標:C1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:2[w]+【判断力】修正値ダメージ
 
シクウェスタリング・ストライク
[遭遇毎]◆[信仰][武器][瞬間移動]
標準アクション 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:2[w]+【判断力】ダメージ
 使用者は目標を2マス瞬間移動させ、
 次に自分も目標に隣接する場所に瞬間移動する。
 追討の宣告:
  使用者が目標を瞬間移動させる距離は、
  (1+使用者の【敏捷力】修正値)マスとなる。
 
スプリンター・ザ・フォーメーション
[遭遇毎]◆[信仰][武器][瞬間移動]
標準アクション 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:1[w]+【判断力】ダメージ
 使用者は目標から2マス以内にいるすべての敵を
 2マスずつ瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イネヴァタブル・ストライク
[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要 使用者
トリガー:
 使用者が近接武器攻撃Rを行う
効果:
 使用者はその1回の攻撃Rを2回ロールする。
 両方のロールがヒットしたなら、
 1d8の追加ダメージを与える。
  Lv11:2d8の追加ダメージ
  Lv21:3d8の追加ダメージ
 
レイディアント・ヴィゼジ
[遭遇毎]◆[信仰][装具][光輝]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵全て
攻撃:【判断力】vs 反応
ヒット:3d6+【判断力】修正値 [光輝]ダメージ
 
オース・オヴ・エンミティ
[遭遇毎](特殊)◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて 使用者から見える敵1体
効果:
 使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、
 使用者に隣接している敵がその敵1体のみであるなら、
 使用者は攻撃Rを2回行って高い方の結果を使用する。
 この効果はその遭遇の終了までか対象のHPが0以下になるうまで持続する。
 このPの効果が終了した時点で、
 このPの使用回数は回復する。
  使用者のある攻撃に関して、他の効果によって、
 ”攻撃Rを2回行って、好きな方の結果を用いる”、あるいは、
 ”攻撃Rを2回行って、低い方の結果を用いる”
 という効果を受けた場合、
 このパワーはその攻撃に何の効果も発揮しない。
  このPによって、1回の攻撃Rを2回Rした後、
 別の効果によって 使用者が1回の攻撃Rを再ロールすることができる場合、
 使用者は両方のRを再ロールすることができる。
 
 
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド
[遭遇毎]◆[信仰][装具][光輝]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】vs 意志
ヒット:3d10+【判断力】修正値 の [光輝] ダメージ。
 使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。
 目標は、使用者の次のT終了時まで
 動けない状態になる。
  5Lv:4d10+【判断力】修正値ダメージ
  11Lv:5d10+【判断力】修正値ダメージ
  15Lv:6d10+【判断力】修正値ダメージ
  21Lv:7d10+【判断力】修正値ダメージ
  25Lv:8d10+【判断力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ。
 使用者は目標を1マス引き寄せる。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:
 10マス以内の味方が、
 使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。
効果:
 目標は2回目の攻撃Rを行い、好きな方の結果を使用する。
 
ヒロイック・エフォート
アクションでない 使用者
トリガー:使用者が、攻撃R・セーヴィングスローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族Bを得る
 
 
1日毎パワー
アスペクト・オヴ・マイト
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:3[w]+【判断力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:
 この遭遇の終了時まで、使用者は
 〈運動〉判定にに+5PB、
 移動速度に+2PB、
 近接攻撃のDRに+2PBを得る。
 
ボンド・オヴ・フォアサイト
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:2[w]+【判断力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:
 目標が使用者に対する攻撃をヒットまたはミスするか、
 目標がシフトを行うたび、
 目標は使用者からの機会攻撃を誘発する(セーヴ・終了)
 
オース・オヴ・パースト
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:C1体
攻撃:【判断力】vs AC
ヒット:2[w]+【判断力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:
 この遭遇の終了時まで、
 目標が自分のTに移動を行ったなら、
 使用者は目標のT終了時に
 機会アクションとして3マスシフトすることができる。
 この移動先は、移動前より目標に近い場所でなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リフォーカス・エンミティ
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて 使用者から見える敵1体
効果:
 使用者のオース・オヴ・エンミティの目標は、
 現在の目標からこのPの目標に変わる。
 
フォーティファイング・チャント
[一日毎]◆[信仰][構え]
マイナーアクション 使用者
効果:
 この構えが終了するまで、
 使用者は、ACと頑健防御値に+1のPBを得る。
 さらに、使用者がオース・オヴ・エンミティの目標のHPを0以下にした場合、
 使用者の次のT終了時まで、このPBは4に増加する。
 
アンキャニィ・インスティンクツ(〈知覚〉の技能P)
[一日毎]
フリーアクション 近接範囲・爆発5
トリガー:
 使用車がイニシアチブをロールし、
 結果が気に入らない。
目標:
 使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:
 すべての目標は、自分のイニシアチブ結果の代わりに、
 使用者の受動〈知覚〉判定値を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディヴァイン・ヴィジャランス
[遭遇毎]◆[信仰]
移動アクション 使用者
効果:
 使用者は移動速度ぶんのシフトを行う。
 使用者は次の自身のTの終了時まで、
 いかなる敵にも戦術的優位を与えない。
 
儀式