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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/07/01 09:41
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ハーフエルフ 能\力値:【耐】+2 【判】+2 技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 10 16+2+2 12 08 16+2+2 12 ・二重の血統 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 ・集団交渉術 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与 える。 ・ナック・フォー・サクセス 同名の種族パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
熊のシャーマン 防御値:頑健+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】 ・精霊の相棒:護り手の精霊 君はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを獲得し、己の傍らに 精霊の相棒を喚び出せるようになる。さらに精霊の相棒についての選 択肢の中から1つを選ぶ。選択次第で君は精霊の恵みと、精霊の相 棒による特殊な攻撃方法を得る。また、この選択によって[無]の攻撃 パワーの1つが決定される。 ・精霊の恵み 君の精霊の相棒に隣接している味方は、その者が底力を使ったり、 君がその味方に[回復]パワーによりHPを回復する際、5(【耐】)HPを 追加で回復する。 ・スピリッツ・シールド 同名のクラス特徴を得る。 ・プロテクティング・ストライク 同名の[無]攻撃パワーを得る。 ・スピーク・ウィズ・スピリッツ 同名のクラス特徴を得る。 ・ヒーリング・スピリット 同名のクラス特徴を得る。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:デイルランズ(FR) 任意の〈自然〉判定を再ロールできる。ただし、たとえ 2回目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなけれ ばならない。 イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。 テーマ:宗教騎士団の治癒師(Dragon399) ・Lv01:シールド・オヴ・デヴォーションのパワーを得る。 ・Lv05:騎士団の修道院や貴族の館で自分と味方の食 料と宿泊を求めることができる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
予\算:3400 Lv7:2600 Lv3:680 標準冒険者キット:15 ポーション:100
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、 使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが 1増加する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が、クリーチャーに回復力を消費させて HPを回復させる[回復]パワーを使用する際、目標 はこの鎧の強化ボーナスに等しいHPを追加で回復 する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にHPを回復さ せるパワーを使用する時、回復するHPの値にブロ ーチの強化ボーナスを加算する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
クリティカル:+2d6ダメージ さらに、使用者は自分の精霊の相棒を目標に隣接 する場所に移動させることができる。 パワー[日][回復][精霊]・フリー・アクション トリガー:使用者がこのトーテムを用いた[原始]の 攻撃パワーを、自分の精霊の相棒に隣接する1体 の敵にヒットさせる。 効果:使用者および、その敵から2マス以内にいる 味方1人は、それぞれ回復力を1回分消費するこ とができ、追加で4HP回復する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:鎧習熟(チェインメイル) 君はチェインメイルに習熟する。 02:生気みなぎる精霊(原) 君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で5HPを回 復する。 04:トーテム練達 君はトーテムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナ スを得る。さらに、君はトーテムを用いる[装具]攻撃において、部 分遮蔽と軽度な隠蔽を無視する。 06:治癒のマーク(EB) 君が味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは〈治癒〉技能\を用 いて味方1人が底力を消費するのを可能\にしたならば、その味方 は1回のSTも行うことができる。 また、君はあたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのよう に、“快復”の系統に属する儀式と“リムーブ・阿フリクション”の 儀式を修得し執行することができる。 08:無双の意志 君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行 なうことができる。
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン [原始][創造] クラス特徴(PHU) マイナー・アクション 近接範囲・爆発20 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものに も占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用 者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションと して解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵は このマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けること ができる。使用者は、自分が移動アクションを取った時、この精 霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることが できる。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とする ことができるが、HPは持っていない。もしも1回の近接攻撃ある いは遠隔攻撃がこの精霊に14ダメージ(10+Lv/2)以上を与え たなら、精霊は消え失せ、使用者は9ダメージ(5+Lv/2)を受け る。それ以外では精霊はその攻撃の作用を受けない。
スピリッツ・シールド [原始][装具][精霊][回復] クラス特徴(PHU) 機会アクション 近接・精霊1 トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシ フトすることなく離れた時 目標:トリガーとなった敵 攻撃:+12vs反応 ヒット:5ダメージ 効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は7HP を回復する。
01:ディフェンディング・ストライク [原始][装具][精霊](PHU) 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs反応 ヒット:1d8+7ダメージ (T終)まで、使用者および使用者の味方は、使用者の精霊の相 棒に隣接している間、ACに+1のパワー・ボーナスを得る。
01:クローズ・オヴ・ジ・イーグル [原始][精霊](原) 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以 内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。そ の味方の攻撃がヒットしたら、目標は(戦)を与える(T終)。
遭遇毎パワー
01:サートン・スレット [原始][装具][精霊](原) 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs反応 ヒット:2d6+7ダメージ 目標は使用者の精霊の相棒にマークされる。このマーク は、(T終)まで、またはこの精霊の相棒が消えるまで持続 する。 護り手の精霊:目標がこのパワーによるマークによって攻 撃ロールに被るペナルティは、-2ではなく-6(1+【耐】)に なる。
使用済み
03:スプリング・リニューアル・ストライク [原始][装具][精霊][回復](PHU) 標準アクション 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs頑健 ヒット:2d8+7ダメージ 使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、回復力を 1回分使用でき、追加で4HPを回復する。 護り手の精霊:追加で10HP(【耐】*2)を回復する。
使用済み
07:ガーディアン・イーグル・フロック [原始][装具][精霊](原) 標準アクション 近接範囲・爆発・精霊2 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+12vs頑健 ヒット:1d10+7ダメージ 効果:この攻撃が1体以上の目標にヒットしたなら、爆発の範 囲内の味方全てを3マスずつ横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・ブラッド [原始][装具][回復](PHU) 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+12vs頑健 ヒット:1d8+7ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:(遭終)まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方 全ては、重傷である間“再生2”を得る。対象となったキャ ラクターは、1回のマイナー・アクションとして、自身に対す るこの効果を終了して12HPを回復できる。
使用済み
05:スピリット・オヴ・ザ・ホークス・ウィンド [原始][装具][光輝][区域](PHU) 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12vs反応 ヒット:2d8+7[光輝]ダメージ 盲目(T終) ミス:半減ダメージ 効果:この攻撃は、目標を中心とした爆発3の範囲に上昇気 流の区域を作る(遭終)。この区域の中にいる間、全ての味 方は1回の移動アクションとして4マスシフトを行うことがで き、さらにこのシフトは移動困難な地形を無視する。使用 者は1回の移動アクションとしてこの区域を5マス移動させ ることができる。
使用済み
09:スピリット・オヴ・アース・アリズン [原始][装具][創造][回復](原) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標に隣接する何ものにも占められていな いマスにその土地の精霊を呼び出す。この精霊は(T終)ま で持続する。この精霊は1つのマスを占める。この精霊か ら2マス以内の全てのマスは敵にとって移動困難な地形で ある。この精霊から2マス以内にいる味方が敵にヒットを与 えるたび、その味方は7HPを回復する。ただし、1人の味方 がこれによってHPを回復できるのは1ラウンドにつき1回ま でである。使用者は移動アクションとしてこの精霊を5マス 移動させることができる。 この精霊は現れた時、目標に対して以下の攻撃を行う。 攻撃:+12vs頑健 ヒット:3d6+7ダメージ ミス:半減ダメージ 維持・マイナー:この精霊は持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス [遭] 種族パワー マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:以下のうち1つを選択すること。 ・目標は1回のSTを行なう。 ・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを 行なう。 ・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう 次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう 次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 ヒーリング・スピリット [遭]・[原始][回復] クラス特徴(PHU) マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者or範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で9HPを回復す る。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は 2d6+7HPを回復する。 スピーク・ウィズ・スピリッツ [遭]・[原始] クラス特徴(PHU) マイナー・アクション 使用者 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技 能\判定に+5のボーナスを得る。 シールド・オヴ・デヴォーション [遭]・[信仰][回復] テーマ(Dragon399) 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が敵の攻撃でダ メージを受ける。 目標:トリガーになった味方 効果:目標は7HP(【判】+2)を回復する。(T終)まで、使用者 は目標にダメージを与えた敵に対する次の攻撃に+2のパ ワー・ボーナスを得る。
使用済み
02:プロテクティヴ・ルーツ [日]・[原始][精霊](原) マイナー・アクション 近接範囲・爆発・精霊1 目標:使用者および範囲内の味方全て 効果:(遭終)まで、全ての目標は“全てのダメージに対する 抵抗5(【耐】)”を得る。
使用済み
06:スピリット・オヴ・ザ・キーパー [日]・[原始][回復](PHU) マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内のクリーチャー1体 効果:目標は1回分の回復力を消費することができ、さらに 追加で1d6+4HPを回復する。(遭終)まで、使用者の精霊 の相棒に隣接している全ての味方は(戦)を与えない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード