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タグ
天狼 指揮役 ハーフエルフ シャーマン 回復重視 Lair_Assault |
|
キャラクター名
ユーカラ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2012/06/29 21:25 |
レベル
9 |
クラス
シャーマン |
神格
メローラ |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
22 |
性別
女 |
身長
5'4" 165cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
Lair Assault |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
1 |
4 |
1 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 4 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
5 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
26 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
16 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 5 |
08 | 【知】 【知力】 |
-1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
14 |
2 |
1 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 9 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
5 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
72 |
36 |
18 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフエルフ
能\力値:【耐】+2 【判】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
10 16+2+2 12 08 16+2+2 12
・二重の血統
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与
える。
・ナック・フォー・サクセス
同名の種族パワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
[装具] トーテム |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
12 |
判 |
5 |
4 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
判 |
5 |
|
2 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
|
-1 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
16 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
2 |
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
-1 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
熊のシャーマン
防御値:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】
・精霊の相棒:護り手の精霊
君はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを獲得し、己の傍らに
精霊の相棒を喚び出せるようになる。さらに精霊の相棒についての選
択肢の中から1つを選ぶ。選択次第で君は精霊の恵みと、精霊の相
棒による特殊な攻撃方法を得る。また、この選択によって[無]の攻撃
パワーの1つが決定される。
・精霊の恵み
君の精霊の相棒に隣接している味方は、その者が底力を使ったり、
君がその味方に[回復]パワーによりHPを回復する際、5(【耐】)HPを
追加で回復する。
・スピリッツ・シールド
同名のクラス特徴を得る。
・プロテクティング・ストライク
同名の[無]攻撃パワーを得る。
・スピーク・ウィズ・スピリッツ
同名のクラス特徴を得る。
・ヒーリング・スピリット
同名のクラス特徴を得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
リズム・ダガー+1 Lv3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
4 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
5/10 |
単純 |
1 |
3 |
その他の修正等 |
AC・反応の盾ボーナスが1増加する |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーラーズ・ファインメイル+2 Lv10 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
|
|
【盾】 |
(リズム・ダガー) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:デイルランズ(FR)
任意の〈自然〉判定を再ロールできる。ただし、たとえ
2回目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなけれ
ばならない。
イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。
テーマ:宗教騎士団の治癒師(Dragon399)
・Lv01:シールド・オヴ・デヴォーションのパワーを得る。
・Lv05:騎士団の修道院や貴族の館で自分と味方の食
料と宿泊を求めることができる。
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザーまで |
武器 |
単純近接 ロングスピア |
装具 |
トーテム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
予\算:3400
Lv7:2600
Lv3:680
標準冒険者キット:15
ポーション:100 |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
9 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
リズム・ダガー+1 Lv3 | 重量 |
1 |
パワー |
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
1増加する。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーラーズ・ファインメイル+2 Lv10 | 重量 |
40 |
パワー |
特性:使用者が、クリーチャーに回復力を消費させて
HPを回復させる[回復]パワーを使用する際、目標
はこの鎧の強化ボーナスに等しいHPを追加で回復
する。 |
|
|
【盾】 |
(リズム・ダガー) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ヒーラーズ・ブローチ+2 Lv9 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が自分自身あるいは味方にHPを回復さ
せるパワーを使用する時、回復するHPの値にブロ
ーチの強化ボーナスを加算する。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ハングリー・スピリッツ・トーテム+2 Lv7 | 重量 |
|
パワー |
クリティカル:+2d6ダメージ
さらに、使用者は自分の精霊の相棒を目標に隣接
する場所に移動させることができる。
パワー[日][回復][精霊]・フリー・アクション
トリガー:使用者がこのトーテムを用いた[原始]の
攻撃パワーを、自分の精霊の相棒に隣接する1体
の敵にヒットさせる。
効果:使用者および、その敵から2マス以内にいる
味方1人は、それぞれ回復力を1回分消費するこ
とができ、追加で4HP回復する。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 21 | 1 | 21 |
(保存食) | 1 | 10 | 10 |
(陽光棒) | 1 | 2 | 2 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 1 | 2 | 2 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
76 |
|
特技 |
01:鎧習熟(チェインメイル)
君はチェインメイルに習熟する。
02:生気みなぎる精霊(原)
君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で5HPを回
復する。
04:トーテム練達
君はトーテムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナ
スを得る。さらに、君はトーテムを用いる[装具]攻撃において、部
分遮蔽と軽度な隠蔽を無視する。
06:治癒のマーク(EB)
君が味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは〈治癒〉技能\を用
いて味方1人が底力を消費するのを可能\にしたならば、その味方
は1回のSTも行うことができる。
また、君はあたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのよう
に、“快復”の系統に属する儀式と“リムーブ・阿フリクション”の
儀式を修得し執行することができる。
08:無双の意志
君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
|
|
無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものに
も占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用
者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションと
して解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵は
このマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けること
ができる。使用者は、自分が移動アクションを取った時、この精
霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることが
できる。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とする
ことができるが、HPは持っていない。もしも1回の近接攻撃ある
いは遠隔攻撃がこの精霊に14ダメージ(10+Lv/2)以上を与え
たなら、精霊は消え失せ、使用者は9ダメージ(5+Lv/2)を受け
る。それ以外では精霊はその攻撃の作用を受けない。
|
スピリッツ・シールド
[原始][装具][精霊][回復] クラス特徴(PHU)
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシ
フトすることなく離れた時
目標:トリガーとなった敵
攻撃:+12vs反応
ヒット:5ダメージ
効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は7HP
を回復する。
|
01:ディフェンディング・ストライク
[原始][装具][精霊](PHU)
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs反応
ヒット:1d8+7ダメージ
(T終)まで、使用者および使用者の味方は、使用者の精霊の相
棒に隣接している間、ACに+1のパワー・ボーナスを得る。
|
01:クローズ・オヴ・ジ・イーグル
[原始][精霊](原)
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以
内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。そ
の味方の攻撃がヒットしたら、目標は(戦)を与える(T終)。
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
01:サートン・スレット
[原始][装具][精霊](原)
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs反応
ヒット:2d6+7ダメージ
目標は使用者の精霊の相棒にマークされる。このマーク
は、(T終)まで、またはこの精霊の相棒が消えるまで持続
する。
護り手の精霊:目標がこのパワーによるマークによって攻
撃ロールに被るペナルティは、-2ではなく-6(1+【耐】)に
なる。
| |
03:スプリング・リニューアル・ストライク
[原始][装具][精霊][回復](PHU)
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs頑健
ヒット:2d8+7ダメージ
使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、回復力を
1回分使用でき、追加で4HPを回復する。
護り手の精霊:追加で10HP(【耐】*2)を回復する。
| |
07:ガーディアン・イーグル・フロック
[原始][装具][精霊](原)
標準アクション 近接範囲・爆発・精霊2
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+12vs頑健
ヒット:1d10+7ダメージ
効果:この攻撃が1体以上の目標にヒットしたなら、爆発の範
囲内の味方全てを3マスずつ横滑りさせる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・ブラッド
[原始][装具][回復](PHU)
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+12vs頑健
ヒット:1d8+7ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:(遭終)まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方
全ては、重傷である間“再生2”を得る。対象となったキャ
ラクターは、1回のマイナー・アクションとして、自身に対す
るこの効果を終了して12HPを回復できる。
| |
05:スピリット・オヴ・ザ・ホークス・ウィンド
[原始][装具][光輝][区域](PHU)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12vs反応
ヒット:2d8+7[光輝]ダメージ 盲目(T終)
ミス:半減ダメージ
効果:この攻撃は、目標を中心とした爆発3の範囲に上昇気
流の区域を作る(遭終)。この区域の中にいる間、全ての味
方は1回の移動アクションとして4マスシフトを行うことがで
き、さらにこのシフトは移動困難な地形を無視する。使用
者は1回の移動アクションとしてこの区域を5マス移動させ
ることができる。
| |
09:スピリット・オヴ・アース・アリズン
[原始][装具][創造][回復](原)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標に隣接する何ものにも占められていな
いマスにその土地の精霊を呼び出す。この精霊は(T終)ま
で持続する。この精霊は1つのマスを占める。この精霊か
ら2マス以内の全てのマスは敵にとって移動困難な地形で
ある。この精霊から2マス以内にいる味方が敵にヒットを与
えるたび、その味方は7HPを回復する。ただし、1人の味方
がこれによってHPを回復できるのは1ラウンドにつき1回ま
でである。使用者は移動アクションとしてこの精霊を5マス
移動させることができる。
この精霊は現れた時、目標に対して以下の攻撃を行う。
攻撃:+12vs頑健
ヒット:3d6+7ダメージ
ミス:半減ダメージ
維持・マイナー:この精霊は持続する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ナック・フォー・サクセス
[遭] 種族パワー
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:以下のうち1つを選択すること。
・目標は1回のSTを行なう。
・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを
行なう。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
ヒーリング・スピリット
[遭]・[原始][回復] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者or範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で9HPを回復す
る。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は
2d6+7HPを回復する。
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[遭]・[原始] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技
能\判定に+5のボーナスを得る。
シールド・オヴ・デヴォーション
[遭]・[信仰][回復] テーマ(Dragon399)
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が敵の攻撃でダ
メージを受ける。
目標:トリガーになった味方
効果:目標は7HP(【判】+2)を回復する。(T終)まで、使用者
は目標にダメージを与えた敵に対する次の攻撃に+2のパ
ワー・ボーナスを得る。
| |
02:プロテクティヴ・ルーツ
[日]・[原始][精霊](原)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発・精霊1
目標:使用者および範囲内の味方全て
効果:(遭終)まで、全ての目標は“全てのダメージに対する
抵抗5(【耐】)”を得る。
| |
06:スピリット・オヴ・ザ・キーパー
[日]・[原始][回復](PHU)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は1回分の回復力を消費することができ、さらに
追加で1d6+4HPを回復する。(遭終)まで、使用者の精霊
の相棒に隣接している全ての味方は(戦)を与えない。
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儀式 |
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