変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 09:34
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ロングトゥース・シフター 能\力値:【筋】+2 【判】+2 技能\:〈運動〉+2 〈持久力〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 16+2+2 13 11 8 16+2+2 10 ・ロングトゥース・シフティング 同名のPowを有する。 ディープ・デルヴァー/地下探検家 ・君は〈地下探検〉判定に+4のPowBを得る。 ・君は“サブレテイニアン・サヴァイヴァル”というPowを得る。 ・君は“無理矢理入り込む”際、移動速度が半分に低下することが なく、攻撃RのPも通常の-5ではなく-2しか受けない。 ・君は半径2マスの疑似視覚を得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
野生のウォーデン 防御値:頑健+1 意志+1 1LvHP=17+【判】 +7/Lv 回/日=9+【耐】 ・命の水 君のT開始時に、君はSTによって終了させることができる1つの 効果に対して1回のSTを行うことができる。STに成功したなら、 その効果は即座に終了し、そのTに君に作用を与えない。 ・守護者の力(野生の血) 君が重装鎧を着用していないなら、君はACを算出するに当たっ て、君の【敏】や【知】の代わりに【判】を加えられる。 加えて君が底力を使用する際、(T終)まで君にマークされて いる全ての敵は、君を目標として含まない攻撃の攻撃Rに-5 (【判】)のPを受ける。 ・大自然の怒り 君の各T中に1回、君は1回のフリーActとして、隣接する全ての 敵を(T終)までマークすることができる。 ホーンド・チャンピオン/角持てし勇者(PHU83) ・容赦なきアクション(Lv11) 追加で1回の攻撃を行うためにAPを消費した際、その攻撃がミ スしたなら、君はその攻撃Rを再Rすることができるが2回目のR の結果を使用せねばならない。 ・執拗なる追跡(Lv11) 君が機会攻撃で敵をヒットしたなら、その敵は自身のT終了時 まで減速状態となる。 ・春の言祝ぎ(Lv16) 君は[変身]キーワードを持つウォーデンの[日]攻撃Powを使用 するたびに、1回のフリーActとして1回分の回復力を消費するこ とができる。
習得言語
共通語 深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
・インピルター Lv1時のHPの【耐】の値の代わりに【判】の値で 計算できる。ただし、1日の回復力使用回数は依 然として【耐】修正値に基づく。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
武:Lv08 ア 1700 鎧:Lv10 ア 2500 首:Lv07 ア 1300 腕:Lv06 ア 900 脚:Lv02 ア 260 手:Lv05 コ 200 頭:Lv05 ア 500 他:Lv09 ア 2100 他:Lv01 ア 180 計: 9640
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
“剛刃”沸血怒 Lv8 ア(宝U23) 使用者が重傷時のクリティカル+2d12 パワー[遭]:マイナー・アクション 効果:使用者は(T終)まで、あらゆる意味で重 傷とみなされる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
突風の鎧 Lv10 ア(モ12) 汎用パワー[遭]・[幻]:フリー・アクション トリガー:使用者が突撃を開始する。 効果:使用者は現在のT終了時まで不可視にな る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
力の鉄の腕章 Lv6 ア(宝114) 特性:近接攻撃のダメージRに+2のアイテムBを得 る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
軽業の長靴 Lv2 ア(PH245) 特性:〈軽業〉判定に+1のアイテムBを得る。 パワー[無]:マイナー・アクション 効果:伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
受け流しの篭手 Lv5 コ(宝136) 特性:使用者が防御専念を行うか底力を使用した 時、(T開)まで全ての防御値に+2のアイテムB を得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
牡鹿の兜 Lv5 ア(宝143) 特性:受動〈知覚〉に+2のアイテムBを得る。さら に、使用者は不意打ちされたRにも1回のマイナ ーActを取れる。 追加:鉱夫用ヘルメットの機能\も兼ねる。
使用済み
【首】
重量
パワー
強き肉体のお守り Lv7 ア(宝149) 特性:[毒]のキーワードを持つ効果および使用者 を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせ る効果に対するSTに+2のアイテムBを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
エルフの胴着 Lv9 ア(モ81) 特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につ けていないなら、このシャツを着用している間 はACに+1のアイテムBを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:精霊のロングトゥース・シフター (原141) “ロングトゥース・シフティング”の効果によって得る再生 の値は2増加する。 02:重刀剣類練達 (墜252) 君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃Rに+1の特技Bを得る。 さらに、重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対して 全ての防御値に+2のBを得る。 04:戦場の判断力 (忘272) 君はイニシアチブ判定を行う際、【敏】の代わりに【判】を 用いることができる。 06:Swaying Branches/揺さぶる枝 (Dr392:29) 君が“ウォーデンズ・フューリィ”を敵にヒットさせた時は 常に、ダメージを与える代わりに敵を倒して伏せ状態にさせ るか1マス横滑りさせることを選べる。 08:無双の意志(墜256) 君は意志防御値に+2の特技Bを得る。さらに、君が幻惑状態 または朦朧状態であるなら、君は自分のT開始時にその効果 を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通 常ならSTによって終了させることができない効果に対しても 行なうことができる。 10:戦士の勘働き[MC:ファイター](武) 〈持久力〉が習得済みになる。 1遭遇に1度、君に隣接する敵がシフトするか、君を目標に含 まない攻撃を行った時、君は即応・割込としてその敵に1回の 近接基礎攻撃を行うことができる。 11:直感回避[伝](PH205) 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R に本来与えられる+2のBを得ることができない。(戦)から得 られるそれ以外の利益は通常通り適応される。 12:一か八かの長柄武器[伝](PH202) それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入 ろうとした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行 うことができるが、君はその敵のT終了時まで(戦)をその 敵に対して与えてしまう。 14:セーヴ強化(墜253) 君は全てのSTに+2の特技Bを得る。 16:無双の頑健(墜256) 君は頑健防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は(継)抵 抗6を得る。 18:素早き野生の血[伝](PHU) 君がマークしている敵が、君を目標に含まない攻撃を行った なら君は1回のフリーActとして5(【判】)マスのシフトを 行うことができる。 00:頑健なシフター(エ89) シフターの種族Powを使う時、君は5/10/20(HP)を得る。 00:獣皮変化[伝](PHU) “ロングトゥース・シフティング”の種族Powの効果を受けて いる間は[全]抵抗2を得る。 00:柄での防御(PHV177) 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防 御値に+1盾Bを得る。 00:底力即攻撃[伝](武U) 標準アクションとして底力を使用した場合、君は“防御値に 対するBを得ず、代わりにフリーActとして1回の近接基礎攻 撃を行う”ことを選択してもよい。 00:突然の足留め[英](PHU188) 君が敵に対して機会攻撃をヒットさせた場合、その敵はその 敵のT終了時まで減速状態になる。 00:抜け目ない素早き野生の血[英](PHU) 底力を使用する際、君は1回のフリーActとして5(【判】) マスのシフトを行うことができる。
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ/ウォーデンの鷲掴み [原始] ウォーデン/クラス特徴 (PHU68) 即応・対応 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされ ている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行 う。 目標:トリガーとなる攻撃を行った敵 効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のT終 了時まで減速状態となりシフトを行えなくなる。
ウォーデンズ・フューリィ/ウォーデンの怒り [原始][武器] ウォーデン/クラス特徴 (PHU68) 即応・割込 近接・武器 トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を 目標に含まない1回の攻撃を行う。 目標:トリガーとなる攻撃を行った敵 攻撃:+15vs.頑健 ヒット:2d4+11ダメージ 目標は(T終)まで(戦)を与える。 ダメージを与える代わりに敵を倒して伏せ状態にさせ るか1マス横滑りさせることを選べる。
ウェイト・オヴ・アース/大地の重み [原始][武器] ウォーデン/攻撃/01 (PHU68) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15vs.AC 命中:2d4+11ダメージ 目標は(T終)まで減速状態になる。
リジリアンス・オヴ・ライフ/強靱なる生命力 [原始][武器] ウォーデン/攻撃/01 (原10) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15vs.AC 命中:2d4+11ダメージ 使用者に隣接する1体の味方は、5(【判】)の(HP)を得る。
(Warden\'s Lunge/ウォーデンの突進) [原始][武器] ウォーデン/攻撃/01 (Dr379:46) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15vs.AC 命中:2d4+11ダメージ 効果:使用者は(T終)まで目標をマークする。 特殊:使用者が突撃を行った時、近接基礎攻撃の代わりにこ のパワーを使用できる。
遭遇毎パワー
ワイルドブラッド・フレンジー/野生の血の狂乱 [原始][武器] ウォーデン/攻撃/01 (PHU69) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15vs.AC 命中:2d4+16ダメージ 効果:同一の、あるいは別の目標に対して、上記と同じ 攻撃をもう1回行う。
使用済み
プレシング・アタック/殺到攻撃 [原始][武器] ウォーデン/攻撃/03 (原13) 標準アクション 近接・武器 効果:攻撃の前に使用者は9マス(4+【判】)のシフトを 行う。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15vs.AC 命中:4d4+11ダメージ
使用済み
ガーディアンズ・パウンス/飛びかかる守護者 [原始][武器] ウォーデン/攻撃/07 (原15) 即応・対応 近接・1 トリガー:1体の敵が自身のTに使用者から8(3+【判】) マス以内にいる味方に隣接するマスに侵入する。 効果:使用者は、トリガーを発生させた敵に隣接するマ ス目へ6マス(移)のシフトを行い以下の攻撃を行う。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:+15vs.AC 命中:2d4+11ダメージ 目標は自身のターンの終了時まで、攻撃Rに-5のPを受 ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド/“冬の使者”の形態 [原始][変身][冷気] ウォーデン/攻撃/01 (PHU69) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は(遭終)まで\"冬の使者\"の守護者形態を取 る。使用者はこの形態にある間、ACに+1のBと[冷気] 抵抗5を得る。加えて、使用者から2マス以内の全ての マスは、使用者の敵にとっては移動困難な地形である (効果が最初に発生した時点で範囲が決まるのではな く、使用者の移動にあわせて常に使用者の周囲2マス が該当することになる)。 この遭遇中、使用者はこの形態を取っている間に1回 だけ以下の[武器]攻撃を行うことができる。 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の全ての敵 攻撃:+15vs.AC 命中:2d4+11[冷気]ダメージ 目標は不動状態になる(S終)。 失敗:半減ダメージ 目標は(T終)まで不動状態になる。
使用済み
サンダー・ステップ/雷鳴飛来 (PHU71) [原始][武器][雷鳴][瞬間移動] ウォーデン/攻撃/05 標準アクション 近接・武器 効果:この攻撃の前に使用者は5マス瞬間移動する。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+15vs.反応 命中:4d4+11[雷鳴]ダメージ 目標は幻惑状態になる(S終)。 失敗:半減ダメージ 目標は(T終)まで幻惑状態になる。
使用済み
フォーム・オヴ・ジ・オーク・センティネル/“オーク樹の守護戦士”の形態 [原始][変身] ウォーデン/攻撃/09 (原73) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は(遭終)まで“オーク樹の守護戦士”の守 護者形態を取る。使用者はこの形態にある間、使用者 の近接攻撃の間合いは1伸びる。加えて、使用者に近 接攻撃をヒットさせた全ての敵は5(【筋】)ダメージ を受ける。 この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回 だけ以下の[武器]攻撃を行うことができる。 即応・割込 近接・武器 トリガー:使用者の間合いの中にいる1体の敵が、使用 者の味方に対して1回の近接攻撃を行う。 目標:トリガーとなる攻撃を行った敵 攻撃:+15vs.AC 命中:4d4+11ダメージ 失敗:半減ダメージ 効果:使用者が本来の目標の代わりに、トリガーとな る攻撃の目標となる。たとえ使用者がトリガーとな る攻撃の射程内にいなくても使用者が目標となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ロングトゥース・シフティング/ロングトゥース変化 [遭]・[回復] シフター/種族 (PHU10) マイナー・アクション 使用者 必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。 効果:ダメージ・ロールに+2のBを得、(遭終)まで重傷で ある限り“再生4”を得る。
使用済み
サブレテイニアン・サヴァイヴァル/地底の生存術 [遭]・[武勇] ディープ・デルヴァー/汎用 (未21) フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が〈地下探検〉判定を行い、その結果 が気に入らない。 効果:使用者は〈地下探検〉判定を再Rする。
使用済み
スティ・バック/後ろを向いてろ [遭] 地下探検/汎用/02 (未54) マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者は何らかの光源を運搬していなければ ならない。 効果:(T終)まで、全ての敵は使用者が運搬している光 源の光によって照らされている範囲内にいる限り攻撃 Rに-2のP受ける。
使用済み
ベアズ・エンデュアランス/熊の体力 [日]・[原始][回復] ウォーデン/汎用/06 (PHU72) 即応・割込 使用者 トリガー:使用者のHPが0以下にまで減少する。 効果:使用者はまるで1回分の回復力を消費したかの様 にHPを回復する。
使用済み
エンター・ザ・クルーシブル/るつぼの境地 [日] 持久力/汎用/10(未71) マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者の回復力が1回分以上残っている。 効果:使用者は回復力を1回分失う。(遭終)まで使用者 は弱体化状態にされることがなく、[全]抵抗10を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
標準冒険者キット ・携帯用寝具 ・背負い袋 ・火打ち石と打ち金 ・ベルトポーチ ・水袋 ・麻のロープ(50フィート)
探検家キット ・鉄製の枷(脱出には〈軽業〉困難or【筋】24) ・かなてこ(扉のこじ開け【筋】+2) ・10フィート棒 ・測量道具(隠し扉や隠し部屋への〈知覚〉+2) ・鉄のスパイク(10本) ・袋(2枚)
登攀用具 ・金鎚 ・引っかけ鉤 ・ピトン(10本)
ウーンドスティチ・パウダー 傷を閉じる粉 Lv1 ア(宝U78) パワー[無]:標準アクション 効果:使用者はこの粉を、隣接する瀕死状態のクリーチャー 1体にふりかける。そのクリーチャーは死亡STを、新たに ダメージを受けるまでの間中断し、そのクリーャーに対す る、種別を持たない(継)は全て終了する。
ポーション・オヴ・ヒーリング×1 治癒の水薬 Lv5 コ(PH255) パワー[消]・[回復]:マイナー・アクション 効果:このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通 常回復するHPの代わりに、使用者は、10ポイントのHPを回 復する。
パスワード