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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 10:12
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ハマドライアド 能\力値:【判断力】+2 【知力】+2 技能\:〈交渉〉+2 〈自然〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:夜目 08+1 13+1 10 16+2+4 16+2+4 11+1 ・女性のみ 全てのハマドライアドは女性である。 ・フェイ起源 君はクリーチャーの起源関連する効果に関してはフェイ・クリーチャ ーとして扱われる。 ・森渡り 君は樹木や下生え、その他何らかの森林の植生に由来する“移動困 難な地形”を無視する。 ・オーク樹の生命力 君は樹木の血を引くものであることから、飢え、乾き、窒息に抵抗す るための〈持久力〉判定に+5の種族ボーナスを得、また、そのような 判定を要求されるまでの時間は通常の倍となる。君は眠る必要は無 いが、光を吸収し(蝋燭の光のようなごく小さな光源でも良い)、水に 浸かり、あるいは足下の地面に接触した状態で、1日につき少なくとも 4時間瞑想しなければならない。この瞑想により、君は他の種族が大 休憩によって得るのと同じ利益を得る。瞑想している間、君は周囲の 状況を完全に認知しており、敵の接近その他の出来事には通常通り 気付く。 樹木の精神 君は『幻惑』『支配』『朦朧』をもたらす効果に対するSTに+2の種族Bを得る。 ・ハマドライアド・アスペクツ 君は同名のパワーを得る。 Occultist/神秘主義者(Dr420:27) ・Lv01の特徴 君はトウムの習熟を得る。君は“呪縛”系統の儀式を《儀式修得者》の 特技を持っているかのように修得し施行できる。 さらに君は“Sign of the Golden Ram/黄金の牡羊の印”のパワーを得 る。 ・Lv05の特徴 君は〈魔法学〉と〈宗教〉の技能\判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 ・Lv10の特徴 君が“自然”起源以外のクリーチャーと対話する時、〈交渉〉と〈威圧〉の代わりに〈魔法学〉や〈宗教〉を使用できる。1日に1回、君は儀式構\成要素を消費せずに自身のLv以下の修得している“呪縛”儀式を施行できる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
豹のシャーマン 防御値:頑健+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】 ・精霊の相棒:狩る者の精霊 君はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを獲得し、己の傍らに 精霊の相棒を喚び出せるようになる。さらに精霊の相棒についての選 択肢の中から1つを選ぶ。選択次第で君は精霊の恵みと、精霊の相 棒による特殊な攻撃方法を得る。また、この選択によって[無]の攻撃 パワーの1つが決定される。 ・精霊の恵み 君の精霊の相棒に隣接している全ての味方は、重傷の敵に対するダ メージ・ロールに+4のボーナスを得る。 ・スピリッツ・ファングス 同名のクラス特徴を得る。 ・スト−カーズ・ストライク 同名の[無]攻撃パワーを得る。 ・スピーク・ウィズ・スピリッツ 同名のクラス特徴を得る。 ・ヒーリング・スピリット 同名のクラス特徴を得る。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
〈自然〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
(宝U108) 特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、 使用者のACおよび反応防御値への盾Bが1増加する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
Lv14 レ (モ51) 特性:全ての技能\判定に+2のアイテムBを得る。 汎用パワー[日]:アクション不要 トリガー:使用者が技能\判定を行ない、その結果が気に入らない。 効果:使用者はその1回の技能\判定を再Rする。ただし2回目の結果を用いなければならない。 汎用パワー[遭]:マイナー・アクション 効果:使用者は現在のT終までに行なう、次の1回の攻撃Rに+2のアイテムBを得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
エルフの胴着 Lv9 ア (モ81) 特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につ けていないなら、このシャツを着用している間 はACに+1のアイテムBを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:トウム練達 君がトウムを用いて行う[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+1の特 技ボーナスを得る。 また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに 隣接している敵は皆(戦)を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持 つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。 02:生気みなぎる精霊(原140) 君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で6(【判】)HPを回 復する。 04:狩る者の精霊熟達(PHU) 君の精霊の相棒と隣接するマスで自分のターンを開始した味方 は全員、そのターンに行う最初の行動として、1回のフリー・アク ションとして1マスのシフトを行うことができる。 10:神出鬼没の精霊(PHU191) 君は自分のターンに1回のフリー・アクションとしてコール・スピリ ット・コンパニオンのパワーを使用できる。 11:直感回避(PHB205) 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。 12:乱れぬ精神(PHV184) 君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特 技ボーナスを得る。 14:活力与える精霊(原137) 君がヒーリング・スピリットを使用した時、君の精霊の相棒に隣接 している味方全員は6(HP)(【判】)を得る。
無限回パワー
01:スピリッツ・ファングズ [原始][装具][精霊](PHU) 機会アクション 近接・精霊2 トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシ フトすることなく離れた時 目標:トリガーとなった敵 攻撃:+16vs反応 ヒット:1d10+8ダメージ
01:ストーカーズ・ストライク [原始][装具][精霊](PHU) 標準アクション 近接・精霊2 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs頑健(目標が重傷なら+2) ヒット:1d10+8ダメージ (T終)まで精霊の相棒は使用者や使用者の味方と、敵を挟撃で きるようになる。
01:スピリット・オヴ・ザ・テンペスト [原始][装具][雷鳴](原) 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs頑健 ヒット:1d8+8[雷鳴]ダメージ 効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス 以内にいる味方1人は1回のSTを行える。
11:オーヴァーホウェルミング・ストライク [信仰][武器](PHU) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+18vsAC ヒット:1d10+8ダメージ 使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマス に1マス横滑りさせる。
遭遇毎パワー
Sign of the Golden Ram/黄金の牡羊の印 (Dr420:28) [遭]・[秘術][装具][区域] Occultist/攻撃 標準アクション 近接範囲・爆発2 効果:この爆発の範囲は(T終)まで持続する区域を作り出す。この効果が終了するまで、使用者は[無]の2次Powを行える。 2次パワー [遭]・[秘術][装具] 機会アクション 近接範囲・爆発2 必要条件:このパワーを使用するためには“Sign of the Golden Ram”のPowが発動中でなければならない。 トリガー:1体の敵がこの区域内に侵入する、もしくは区域内で自身のTを開始する。 目標:トリガーを発生させた敵 攻撃:【最も高い能\力値】vs.意志 命中:【最も高い能\力値】ダメージ 使用者は目標を区域の起点マスを中心として3マス押しやる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ハマドライアド・アスペクツ/ハマドライアドの諸相 [遭] ハマドライアド/種族/汎用(妖28) マイナー・アクション 使用者 効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを 選択すること。使用者はその利益を得る。 ・魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては(T終) まで使用者に対して(戦)を与える。 ・木の姿:使用者は(T終)まで、全てのダメージに対する抵 抗5を得る。
使用済み
コール・スピリット・コンパニオン [原始][創造] クラス特徴(PHU) マイナー・アクション 近接範囲・爆発20 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものに も占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用 者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションと して解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵は このマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けること ができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精 霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させること ができる。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とす ることができるが、HPは持っていない。もしも1回の近接攻撃、 あるいは遠隔攻撃がこの精霊に16ダメージ以上を与えたなら、 精霊は消え失せ、使用者は11ダメージを受ける。それ以外では 精霊はその攻撃の作用を受けない。 ヒーリング・スピリット [原始][回復] クラス特徴(PHU) マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者or味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で5HPを回復す る。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は 2d6HPを回復する。 スピーク・ウィズ・スピリッツ [原始] クラス特徴(PHU) マイナー・アクション 使用者 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技 能\判定に+5のボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード