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天狼 指揮役 ハーフエルフ シャーマン
キャラクター名
マグナリア
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/22 10:03
レベル
16
クラス
シャーマン
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'4" 165cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
18
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
8
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
7
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
14
12
【魅】
【魅力】
+1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
幻惑・朦朧・支配+2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハマドライアド

能\力値:【判断力】+2 【知力】+2
技能\:〈交渉〉+2 〈自然〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

08+1 13+1 10 16+2+4 16+2+4 11+1

・女性のみ
 全てのハマドライアドは女性である。
・フェイ起源
 君はクリーチャーの起源関連する効果に関してはフェイ・クリーチャ
 ーとして扱われる。
・森渡り
 君は樹木や下生え、その他何らかの森林の植生に由来する“移動困
 難な地形”を無視する。
・オーク樹の生命力
 君は樹木の血を引くものであることから、飢え、乾き、窒息に抵抗す
 るための〈持久力〉判定に+5の種族ボーナスを得、また、そのような
 判定を要求されるまでの時間は通常の倍となる。君は眠る必要は無
 いが、光を吸収し(蝋燭の光のようなごく小さな光源でも良い)、水に
 浸かり、あるいは足下の地面に接触した状態で、1日につき少なくとも
 4時間瞑想しなければならない。この瞑想により、君は他の種族が大
 休憩によって得るのと同じ利益を得る。瞑想している間、君は周囲の
 状況を完全に認知しており、敵の接近その他の出来事には通常通り
 気付く。
樹木の精神
 君は『幻惑』『支配』『朦朧』をもたらす効果に対するSTに+2の種族Bを得る。
・ハマドライアド・アスペクツ
 君は同名のパワーを得る。

Occultist/神秘主義者(Dr420:27)
・Lv01の特徴
  君はトウムの習熟を得る。君は“呪縛”系統の儀式を《儀式修得者》の 特技を持っているかのように修得し施行できる。
 さらに君は“Sign of the Golden Ram/黄金の牡羊の印”のパワーを得 る。
・Lv05の特徴
 君は〈魔法学〉と〈宗教〉の技能\判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
・Lv10の特徴
 君が“自然”起源以外のクリーチャーと対話する時、〈交渉〉と〈威圧〉の代わりに〈魔法学〉や〈宗教〉を使用できる。1日に1回、君は儀式構\成要素を消費せずに自身のLv以下の修得している“呪縛”儀式を施行できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[装具] トウム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
6
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
3d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
2
16
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
2
19
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
19
〈治療〉 【判】
14
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
豹のシャーマン

防御値:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

・精霊の相棒:狩る者の精霊
 君はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを獲得し、己の傍らに
 精霊の相棒を喚び出せるようになる。さらに精霊の相棒についての選
 択肢の中から1つを選ぶ。選択次第で君は精霊の恵みと、精霊の相
 棒による特殊な攻撃方法を得る。また、この選択によって[無]の攻撃
 パワーの1つが決定される。
・精霊の恵み
 君の精霊の相棒に隣接している全ての味方は、重傷の敵に対するダ
 メージ・ロールに+4のボーナスを得る。
・スピリッツ・ファングス
 同名のクラス特徴を得る。
・スト−カーズ・ストライク
 同名の[無]攻撃パワーを得る。
・スピーク・ウィズ・スピリッツ
 同名のクラス特徴を得る。
・ヒーリング・スピリット
 同名のクラス特徴を得る。
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リズム・ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
-1
8
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
なし
1
3
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
・ドラウメッシュ+3
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
反+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
 
 
【盾】
(柄での防御)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈自然〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
単純近接 ロングスピア
装具
トーテム トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リズム・ダガー+1
重量
1
パワー
(宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
 使用者のACおよび反応防御値への盾Bが1増加する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
・ドラウメッシュ+3
重量
10
パワー
 
 

【盾】
(柄での防御)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マニュアル・オヴ・ピユイサント・スキル+3
重量
 
パワー
Lv14 レ (モ51)
特性:全ての技能\判定に+2のアイテムBを得る。
汎用パワー[日]:アクション不要
 トリガー:使用者が技能\判定を行ない、その結果が気に入らない。
 効果:使用者はその1回の技能\判定を再Rする。ただし2回目の結果を用いなければならない。
汎用パワー[遭]:マイナー・アクション
 効果:使用者は現在のT終までに行なう、次の1回の攻撃Rに+2のアイテムBを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
エルフの胴着 Lv9 ア (モ81)
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につ
 けていないなら、このシャツを着用している間
 はACに+1のアイテムBを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
130
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
10
総重量
11
特技
01:トウム練達
 君がトウムを用いて行う[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+1の特
 技ボーナスを得る。
 また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに
 隣接している敵は皆(戦)を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持
 つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
02:生気みなぎる精霊(原140)
 君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で6(【判】)HPを回
 復する。
04:狩る者の精霊熟達(PHU)
 君の精霊の相棒と隣接するマスで自分のターンを開始した味方
 は全員、そのターンに行う最初の行動として、1回のフリー・アク
 ションとして1マスのシフトを行うことができる。
10:神出鬼没の精霊(PHU191)
 君は自分のターンに1回のフリー・アクションとしてコール・スピリ
 ット・コンパニオンのパワーを使用できる。
11:直感回避(PHB205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
 に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:乱れぬ精神(PHV184)
 君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特
 技ボーナスを得る。
14:活力与える精霊(原137)
 君がヒーリング・スピリットを使用した時、君の精霊の相棒に隣接
 している味方全員は6(HP)(【判】)を得る。
 
無限回パワー
 
01:スピリッツ・ファングズ
  [原始][装具][精霊](PHU)
 機会アクション 近接・精霊2
 トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシ
  フトすることなく離れた時
 目標:トリガーとなった敵
 攻撃:+16vs反応
 ヒット:1d10+8ダメージ
 
01:ストーカーズ・ストライク
  [原始][装具][精霊](PHU)
 標準アクション 近接・精霊2
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs頑健(目標が重傷なら+2)
 ヒット:1d10+8ダメージ
  (T終)まで精霊の相棒は使用者や使用者の味方と、敵を挟撃で
  きるようになる。
 
01:スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
  [原始][装具][雷鳴](原)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs頑健
 ヒット:1d8+8[雷鳴]ダメージ
 効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス
  以内にいる味方1人は1回のSTを行える。
 
11:オーヴァーホウェルミング・ストライク
  [信仰][武器](PHU)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+18vsAC
 ヒット:1d10+8ダメージ
  使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマス
  に1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Sign of the Golden Ram/黄金の牡羊の印 (Dr420:28)
  [遭]・[秘術][装具][区域] Occultist/攻撃
 標準アクション 近接範囲・爆発2
 効果:この爆発の範囲は(T終)まで持続する区域を作り出す。この効果が終了するまで、使用者は[無]の2次Powを行える。
  2次パワー
   [遭]・[秘術][装具]
  機会アクション 近接範囲・爆発2
  必要条件:このパワーを使用するためには“Sign of the Golden Ram”のPowが発動中でなければならない。
  トリガー:1体の敵がこの区域内に侵入する、もしくは区域内で自身のTを開始する。
  目標:トリガーを発生させた敵
  攻撃:【最も高い能\力値】vs.意志
  命中:【最も高い能\力値】ダメージ
    使用者は目標を区域の起点マスを中心として3マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハマドライアド・アスペクツ/ハマドライアドの諸相
  [遭] ハマドライアド/種族/汎用(妖28)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを
  選択すること。使用者はその利益を得る。
 ・魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては(T終)
  まで使用者に対して(戦)を与える。
 ・木の姿:使用者は(T終)まで、全てのダメージに対する抵
  抗5を得る。
 
 
コール・スピリット・コンパニオン
  [原始][創造] クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものに
  も占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用
  者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションと
  して解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵は
  このマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けること
  ができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精
  霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させること
  ができる。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とす
  ることができるが、HPは持っていない。もしも1回の近接攻撃、
  あるいは遠隔攻撃がこの精霊に16ダメージ以上を与えたなら、
  精霊は消え失せ、使用者は11ダメージを受ける。それ以外では
  精霊はその攻撃の作用を受けない。

ヒーリング・スピリット
  [原始][回復] クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者or味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で5HPを回復す
  る。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は
  2d6HPを回復する。

スピーク・ウィズ・スピリッツ
  [原始] クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技
  能\判定に+5のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式