イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
0 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
18 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
09 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 7 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
18 |
2 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
29 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
19 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 8 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 14 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
18 |
7 |
|
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
判 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
判 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
22 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 14 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
18 |
6 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
101 |
50 |
25 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
幻惑・朦朧・支配+2 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハマドライアド
能\力値:【判断力】+2 【知力】+2
技能\:〈交渉〉+2 〈自然〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
08+1 13+1 10 16+2+4 16+2+4 11+1
・女性のみ
全てのハマドライアドは女性である。
・フェイ起源
君はクリーチャーの起源関連する効果に関してはフェイ・クリーチャ
ーとして扱われる。
・森渡り
君は樹木や下生え、その他何らかの森林の植生に由来する“移動困
難な地形”を無視する。
・オーク樹の生命力
君は樹木の血を引くものであることから、飢え、乾き、窒息に抵抗す
るための〈持久力〉判定に+5の種族ボーナスを得、また、そのような
判定を要求されるまでの時間は通常の倍となる。君は眠る必要は無
いが、光を吸収し(蝋燭の光のようなごく小さな光源でも良い)、水に
浸かり、あるいは足下の地面に接触した状態で、1日につき少なくとも
4時間瞑想しなければならない。この瞑想により、君は他の種族が大
休憩によって得るのと同じ利益を得る。瞑想している間、君は周囲の
状況を完全に認知しており、敵の接近その他の出来事には通常通り
気付く。
樹木の精神
君は『幻惑』『支配』『朦朧』をもたらす効果に対するSTに+2の種族Bを得る。
・ハマドライアド・アスペクツ
君は同名のパワーを得る。
Occultist/神秘主義者(Dr420:27)
・Lv01の特徴
君はトウムの習熟を得る。君は“呪縛”系統の儀式を《儀式修得者》の 特技を持っているかのように修得し施行できる。
さらに君は“Sign of the Golden Ram/黄金の牡羊の印”のパワーを得 る。
・Lv05の特徴
君は〈魔法学〉と〈宗教〉の技能\判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
・Lv10の特徴
君が“自然”起源以外のクリーチャーと対話する時、〈交渉〉と〈威圧〉の代わりに〈魔法学〉や〈宗教〉を使用できる。1日に1回、君は儀式構\成要素を消費せずに自身のLv以下の修得している“呪縛”儀式を施行できる。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
[装具] トウム |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
判 |
6 |
8 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
判 |
6 |
|
3 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
3d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
2 |
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
|
0 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
21 |
〈自然〉 |
【判】 |
14 |
+5 |
なし |
2 |
16 |
〈宗教〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
2 |
19 |
〈知覚〉 |
【判】 |
14 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
19 |
〈治療〉 |
【判】 |
14 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
|
21 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
2 |
14 |
〈歴史〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
豹のシャーマン
防御値:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】
・精霊の相棒:狩る者の精霊
君はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを獲得し、己の傍らに
精霊の相棒を喚び出せるようになる。さらに精霊の相棒についての選
択肢の中から1つを選ぶ。選択次第で君は精霊の恵みと、精霊の相
棒による特殊な攻撃方法を得る。また、この選択によって[無]の攻撃
パワーの1つが決定される。
・精霊の恵み
君の精霊の相棒に隣接している全ての味方は、重傷の敵に対するダ
メージ・ロールに+4のボーナスを得る。
・スピリッツ・ファングス
同名のクラス特徴を得る。
・スト−カーズ・ストライク
同名の[無]攻撃パワーを得る。
・スピーク・ウィズ・スピリッツ
同名のクラス特徴を得る。
・ヒーリング・スピリット
同名のクラス特徴を得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
リズム・ダガー+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
-1 |
8 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
-1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
5/10 |
なし |
1 |
3 |
その他の修正等 |
軽刀剣類 軽投擲 副武器 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
・ドラウメッシュ+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
反+1 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
10 |
|
|
【盾】 |
(柄での防御) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザーまで |
武器 |
単純近接 ロングスピア |
装具 |
トーテム トウム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
リズム・ダガー+1 | 重量 |
1 |
パワー |
(宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
使用者のACおよび反応防御値への盾Bが1増加する。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
・ドラウメッシュ+3 | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
(柄での防御) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
マニュアル・オヴ・ピユイサント・スキル+3 | 重量 |
|
パワー |
Lv14 レ (モ51)
特性:全ての技能\判定に+2のアイテムBを得る。
汎用パワー[日]:アクション不要
トリガー:使用者が技能\判定を行ない、その結果が気に入らない。
効果:使用者はその1回の技能\判定を再Rする。ただし2回目の結果を用いなければならない。
汎用パワー[遭]:マイナー・アクション
効果:使用者は現在のT終までに行なう、次の1回の攻撃Rに+2のアイテムBを得る。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エルヴン・チェイン・シャツ | 重量 |
|
パワー |
エルフの胴着 Lv9 ア (モ81)
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につ
けていないなら、このシャツを着用している間
はACに+1のアイテムBを得る。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 130 | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
10 |
総重量 |
11 |
|
特技 |
01:トウム練達
君がトウムを用いて行う[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+1の特
技ボーナスを得る。
また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに
隣接している敵は皆(戦)を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持
つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
02:生気みなぎる精霊(原140)
君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で6(【判】)HPを回
復する。
04:狩る者の精霊熟達(PHU)
君の精霊の相棒と隣接するマスで自分のターンを開始した味方
は全員、そのターンに行う最初の行動として、1回のフリー・アク
ションとして1マスのシフトを行うことができる。
10:神出鬼没の精霊(PHU191)
君は自分のターンに1回のフリー・アクションとしてコール・スピリ
ット・コンパニオンのパワーを使用できる。
11:直感回避(PHB205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:乱れぬ精神(PHV184)
君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特
技ボーナスを得る。
14:活力与える精霊(原137)
君がヒーリング・スピリットを使用した時、君の精霊の相棒に隣接
している味方全員は6(HP)(【判】)を得る。 |
|
無限回パワー |
|
01:スピリッツ・ファングズ
[原始][装具][精霊](PHU)
機会アクション 近接・精霊2
トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシ
フトすることなく離れた時
目標:トリガーとなった敵
攻撃:+16vs反応
ヒット:1d10+8ダメージ
|
01:ストーカーズ・ストライク
[原始][装具][精霊](PHU)
標準アクション 近接・精霊2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs頑健(目標が重傷なら+2)
ヒット:1d10+8ダメージ
(T終)まで精霊の相棒は使用者や使用者の味方と、敵を挟撃で
きるようになる。
|
01:スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
[原始][装具][雷鳴](原)
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs頑健
ヒット:1d8+8[雷鳴]ダメージ
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス
以内にいる味方1人は1回のSTを行える。
|
11:オーヴァーホウェルミング・ストライク
[信仰][武器](PHU)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vsAC
ヒット:1d10+8ダメージ
使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマス
に1マス横滑りさせる。
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Sign of the Golden Ram/黄金の牡羊の印 (Dr420:28)
[遭]・[秘術][装具][区域] Occultist/攻撃
標準アクション 近接範囲・爆発2
効果:この爆発の範囲は(T終)まで持続する区域を作り出す。この効果が終了するまで、使用者は[無]の2次Powを行える。
2次パワー
[遭]・[秘術][装具]
機会アクション 近接範囲・爆発2
必要条件:このパワーを使用するためには“Sign of the Golden Ram”のPowが発動中でなければならない。
トリガー:1体の敵がこの区域内に侵入する、もしくは区域内で自身のTを開始する。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【最も高い能\力値】vs.意志
命中:【最も高い能\力値】ダメージ
使用者は目標を区域の起点マスを中心として3マス押しやる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ハマドライアド・アスペクツ/ハマドライアドの諸相
[遭] ハマドライアド/種族/汎用(妖28)
マイナー・アクション 使用者
効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを
選択すること。使用者はその利益を得る。
・魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては(T終)
まで使用者に対して(戦)を与える。
・木の姿:使用者は(T終)まで、全てのダメージに対する抵
抗5を得る。
| |
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものに
も占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用
者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションと
して解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵は
このマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けること
ができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精
霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させること
ができる。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とす
ることができるが、HPは持っていない。もしも1回の近接攻撃、
あるいは遠隔攻撃がこの精霊に16ダメージ以上を与えたなら、
精霊は消え失せ、使用者は11ダメージを受ける。それ以外では
精霊はその攻撃の作用を受けない。
ヒーリング・スピリット
[原始][回復] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で5HPを回復す
る。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は
2d6HPを回復する。
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技
能\判定に+5のボーナスを得る。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|