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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 19:00
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ミノタウロス 能\力値:【筋】+2 【判】+2 技能\:〈自然〉+2〈知覚〉+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 16+2+2 13 14 8 14+2+2 10 ・みなぎる体力 君の回復力使用回数は普通よりも1回分多い。 ・凶暴\性 君のHPが0以下に減少した際、君は即応・割込として1回の 近接基礎攻撃を行える。 ・脇目も振らぬ突撃 君は、突撃の最中に発生した機会攻撃に対してACに+2の種族ボー ナスを得る。 ・ゴーリング・チャージ 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
洞察のウォーロード 防御:頑健+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+1+1+【耐】 ・インスパイアリング・ワード 同名のクラス特徴を得る。 ・指揮の威風:洞察の威風 君を見ることのできる味方のいずれか追加のアクションを行なう ためにAPを消費した時、その味方は次のその味方のターンの開始 時まで全ての防御値に+2(【判】/2)のボーナスを得る。 ・最前線指揮官 ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。 伝説の道:キャプテン・オヴ・フォーチュン(武U) ・君の[武器]攻撃のダメージロールにおける1または2の目は3の目と して扱われる。 ・君が1回の攻撃を行うためにAPを消費した際、その攻撃ロールの 最初の出目が 奇数なら君は12(5+Lv/2)の一時的HPを得る。 偶数なら5マス以内の味方全員7(Lv/2)の一時的HPを得る。
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
傭兵として各地を渡り歩き、各地の戦闘スタイルを学んだ。見知らぬ地の戦いをこなす内、鋭い知覚力を身につける。 傭兵としての月日を過ごす内、自身の用兵家としての才能\に目覚め、ウォーロードとなる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
武器:ハンマー類(ウォー・ハンマー) (モ)レア クリティカル:+3d8 大型以上の人型クリーチャーに対しては+3d12 特性:使用者は大型以上の人型クリーチャーに 対するダメージ・ロールに5(2+この武器の強化B) に等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 近接攻撃パワー[遭] 標準アクション 攻撃:遠隔・10(クリーチャー1体) 使用者はこの武器を投擲する。これは目標に対す る1回の近接基礎攻撃として扱う。 ヒットした場合、目標はさらに伏せ状態になる。 攻撃の後、この武器は使用者の手に戻ってくる。 汎用パワー[日] フリー・アクション トリガー:使用者がこの武器を用いて隣接する クリーチャー1体にヒットを与えた。 効果:そのクリーチャーは幻惑状態になる(ST終)
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
(宝121) パワー[日]:即応・対応 使用者に近接攻撃がヒットした場合にこのパワーを 使用できる。攻撃を行ったものは1d8+2(【耐】)のダ メージを負う。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
(PHB246) パワー[日]:即応・割込 使用者は、強制移動の効果を持つパワーのヒットを 受けた時にこのパワーを使用できる。使用者はその 強制移動を無効化する。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
(RoG) 特性:使用者が[回復]キーワードを持つパワーを使用 するとき、使用者の次T終まで、目標は[火]に対す る抵抗5および[冷気]に対する抵抗5を得る。 パワー[日]:マイナー・アクション。 使用者が見ることができる味方全員が、各自の次 の攻撃ロールにここのセットに属するアイテムの うち装備されているものの数に等しい値のボーナス を得る。 インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益 2人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体はこのセットに属するアイテムのう ち装備されているものの数に等しい値のボーナス をイニシアチブ判定に得る(+4) 3人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセ ットに属するアイテムのうち装備されているものの 数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+4HP) 4人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステッ プのパワーを得る。 チャンピオンズ・ステップ パワー(【一日毎】) [一日毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
使用済み
【首】
重量
パワー
(宝U135) 特性:大休憩を取った後で、[酸][電撃][毒][火][冷気] のうち1つを選択する。使用者は、選択したダメージ 種別に対するの抵抗5を得る。 パワー[遭]:マイナー・アクション 使用者は(遭終)まで、このアミュレットによる抵抗を (自分が失う代わりに)自分から5マス以内にいる 味方1人に与える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
(宝165) パワー[日]:即応・割込 使用者に攻撃がヒットしそうになった時にこのパワ ーを使用する。(T終)までACに+4のパワー・ボーナ スを得る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
(宝U88) 特性:使用者が追加のアクションを得る為にAPを消 費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つ選択 する事。使用者はこの遭遇終了時まで選択した種別に 対する抵抗5を得る
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:鉄甲のウォーロード(武U136) 君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数 が1増加する。 02:鈍器練達(HoFL254) 君はハンマー類メイス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の 特技ボーナスを得る。(Lv11:+2,Lv21:+3) さらに、君がハンマー類を用いて行う[武器]攻撃にクリーチャー を押しやりまたは横滑りさせる場合、君はそのマス数に+1 の特技ボーナスを得る。 04:セーヴ強化(HoFL253) 全てのセーヴィングスローに+2の特技ボーナス 06:エルシアの戦鎚術学び手(武U112) 君は〈知覚〉判定に+2の特技ボーナスを得る。 君が片手用のハンマー類または片手用のピック類で攻撃を行 いかつその武器に習熟しているなら、ブラッシュ・アソ\ールトのパ ワーで敵を攻撃する際、君は敵のACの代わりに反応防御値を 目標とすることができる。 08:攻撃後インスパイアリング・ワード(武U132) 君がインスパイアリング・ワードを使用する時、その目標が“君 のターン中にヒットを与えた敵”に隣接しているならば、目標は追 加で6HP(【筋】)を回復する。 15:鎧開眼:スケイル(PHB206) スケイルアーマー着用時ACに+1の特技Bを得る。 スケイルアーマー着用による移動速度ペナルティを無視する。 11:直感回避(PHB205) 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。 12:無双の意志(HoFL256) 意志に+3特技ボーナス 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。 STによって終了させることのできない効果にも行うことがで きる。 14:抗戦(武U140) 君はインスパイアリング・ワードをもう1回使用できる。
無限回パワー
01:ブラッシュ・アソ\ールト [武勇][武器](武7) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vsACor反応 1[W]+【筋】 ヒット:1d10+9ダメージ 効果:目標は使用者に対し、(戦)を得た上で、1回のAFとして 1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標がその 攻撃を行ったら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した 味方1人は、その目標に対し1回のフリー・アクションとして、(戦) を得た上で1回の基礎攻撃を行うことができる。
01:ダイレクト・ザ・ストライク [武勇][武器](武U7) 標準アクション 遠隔・5 目標:味方1人 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の 敵を選ぶ。目標はFAとしてその敵に1回の基礎攻撃を行う。
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ 種族パワー(PHV12) 標準アクション 近接・1 効果:君は突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻 撃を行う。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+21vsAC 【筋力】+4(Lv11:+6 Lv21:+8)+1(突撃) ヒット:2d6+6ダメージ 伏せ
使用済み
インスパイアリング・ワード [武勇][回復] クラス特徴(PH77) 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラ ウンドには1回しか使用できない。 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費き、それにより通常より も3d6多くHPを回復することができる。 攻撃後インスパイアリング・ワード 目標が君のターン中にヒットを与えた敵に隣接しているな ら目標は追加で6HP(【筋】)を回復する。
使用済み
01:パワフル・ウォーニング [武勇](武U9) 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒット を受ける 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人 効果:目標は、トリガーとなった攻撃に対する全防御値に+6 (1+【判】)のパワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリ ー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接 基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
13:ボルスタリング・インサイト [武勇](武U14) 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒット を受ける 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人 効果:目標は、トリガーとなった攻撃に対する全防御値に+7 (2+【判】)のパワー・ボーナスを得る。 その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はFAとして、 トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行う。 この攻撃のダメージには5(【判】)のボーナスが付く。
使用済み
07:ジョイン・ザ・クラウド [武勇][武器](武U12) 即応・割込 近接・武器 トリガー:1人の味方が近接範囲or遠隔範囲攻撃を行う 目標:トリガーとなる攻撃の目標ではない1体のクリー チャー 攻撃:+20vsAC ヒット:2d10+9ダメージ 7マス(【筋】+1)横滑り トリガーとなった攻撃がこのパワーの目標にヒットしたなら その攻撃は+5(【判】)の追加ダメージを与える。
使用済み
11:レディ・ラック・スマイルズ [武勇][武器](武U23) 標準アクション 近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vsAC ヒット:2d10+9ダメージ 使用者の次T終了まで、使用者から5マス以内の味方が 近接または遠隔攻撃ロールを行う時は常に、 攻撃ロールを再ロールし、好きな結果を用いる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:リード・バイ・エクザンプル [武勇][武器](武) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 効果:攻撃の前に、使用者は1マスのシフトが行える。 攻撃:+20vsAC ヒット:2d10+9ダメージ 使用者の味方はみな、(T終)まで目標に対して(戦)を得る。 ミス:使用者の5マス以内の味方2人はそれぞれ、1回のフリ ー・アクションとして、1マスのシフトをしたうえで1回の基礎 攻撃を行える。
使用済み
05:エグザンプラー・オヴ・アクション [武勇][武器](武U11) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vs意志 ヒット:1d10+9ダメージ 弱体化・(戦)(S両終) 目標がこのパワーの作用を受けている限り、使用者と味 方全員の目標に対する攻撃は5の追加ダメージを与える。 ミス:弱体化・(戦)(T終) (T終)まで、使用者と味方全員の目標に対する攻撃は2の 追加ダメージを与える。
使用済み
15:リニュー・ザ・トループス [回復][武勇][武器](武) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vsAC ヒット:3d10+9ダメージ 使用者に視線が通っている味方すべては 1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。 回復するHPに使用者の【魅】(0)を加えること。 ミス:使用者に視線が通っている味方すべては 10+使用者の【魅】に等しいHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
バトルフロント・シフト [武勇] クラス特徴(武U7) アクション不要 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。
使用済み
02:フラッシュ・オヴ・インサイト [遭]・[武勇](武U10) フリー・アクション 近接・武器 トリガー:使用者の[無][武器]攻撃が1体の敵にヒットする 目標:使用者がヒットを与えた敵 効果:伏せor6マス(【判+1】)押しやり
使用済み
06:テンプティング・ターゲット [日]・[武勇][構\え][回復](武11) マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者は全ての敵に対し て(戦)を与える。しかし同時に、使用者に隣接している全 ての敵は使用者の味方全員に対して(戦)を与える。
使用済み
10:タクティカル・オーダーズ [遭]・[武勇](武U14) マイナー・アクション 近接範囲・爆発3 目標:使用者および範囲内の味方1人 効果:それぞれの目標は、フリー・アクションとして移動速度 分のシフトを行う。
使用済み
12:フェイヴァード・フォーチュン [遭]・[武勇](武U23) 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方が ダメージロールを行う。 目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた キャラクター1人 効果:目標はダメージロールを再ロールし、 好きな方の結果を用いることができる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード