編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
きゃめる 指揮役 ミノタウロス ウォーロード 木曜会 黒猫亭
キャラクター名
リチャード
属性
秩序にして善
プレイヤー名
きゃめる
最終更新
2015/03/07 08:32
レベル
15
クラス
ウォーロード(マーシャル)
神格
 
伝説の道
キャプテン・オヴ・フォーチュン(武U)
神話の運命
 
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
木曜会
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
2
7
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
17
14
 
1
 
 
状況ボーナス
突撃時の機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
9
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マイティ・ドワーヴン・スロウアー +3 Lv15+
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
20
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
大型人型:+5 クリティカル:3d12
3d8/3d12
20
【判】
【判断力】
+5
12
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
5
1
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
96
48
24
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ミノタウロス

能\力値:【筋】+2 【判】+2
技能\:〈自然〉+2〈知覚〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

16+2+2 13 14 8 14+2+2 10

・みなぎる体力
 君の回復力使用回数は普通よりも1回分多い。
・凶暴\性
 君のHPが0以下に減少した際、君は即応・割込として1回の
 近接基礎攻撃を行える。
・脇目も振らぬ突撃
 君は、突撃の最中に発生した機会攻撃に対してACに+2の種族ボー
 ナスを得る。
・ゴーリング・チャージ
 同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
13
+5
-2
 
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
7
〈軽業〉 【敏】
9
 
-2
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-2
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
12
 
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
4
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
洞察のウォーロード

防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+1+1+【耐】

・インスパイアリング・ワード
 同名のクラス特徴を得る。
・指揮の威風:洞察の威風
 君を見ることのできる味方のいずれか追加のアクションを行なう
 ためにAPを消費した時、その味方は次のその味方のターンの開始
 時まで全ての防御値に+2(【判】/2)のボーナスを得る。
・最前線指揮官
 ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
 
伝説の道:キャプテン・オヴ・フォーチュン(武U)
・君の[武器]攻撃のダメージロールにおける1または2の目は3の目と
 して扱われる。
・君が1回の攻撃を行うためにAPを消費した際、その攻撃ロールの
 最初の出目が
  奇数なら君は12(5+Lv/2)の一時的HPを得る。
  偶数なら5マス以内の味方全員7(Lv/2)の一時的HPを得る。
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マイティ・ドワーヴン・スロウアー
20
AC
1d10+9
 
マイティ・ドワーヴン・スロウアー(突撃)
21
AC
1d10+9
 
ゴーリング・チャージ(突撃)
20
AC
2d6+6+伏せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マイティ・ドワーヴン・スロウアー +3 Lv15+
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8/3d12[大型人型]
1
軍用
5
10
その他の修正等
ハンマー類 両用 大型人型+5
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ワイヴァーンスケイル+3 Lv11
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
0
45
11
 
【盾】
レイザー・ヘヴィ・シールド Lv2
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
2
 
背景、性格、特徴など
 傭兵として各地を渡り歩き、各地の戦闘スタイルを学んだ。見知らぬ地の戦いをこなす内、鋭い知覚力を身につける。
 傭兵としての月日を過ごす内、自身の用兵家としての才能\に目覚め、ウォーロードとなる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで
武器
単純近接 単純遠隔 軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
60,793
69,000
魔法の装備・パワー
【武器1】
マイティ・ドワーヴン・スロウアー +3 Lv15+
重量
5
パワー
武器:ハンマー類(ウォー・ハンマー) (モ)レア
クリティカル:+3d8
 大型以上の人型クリーチャーに対しては+3d12
特性:使用者は大型以上の人型クリーチャーに
 対するダメージ・ロールに5(2+この武器の強化B)
 に等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
近接攻撃パワー[遭] 標準アクション
 攻撃:遠隔・10(クリーチャー1体)
 使用者はこの武器を投擲する。これは目標に対す
 る1回の近接基礎攻撃として扱う。
 ヒットした場合、目標はさらに伏せ状態になる。
 攻撃の後、この武器は使用者の手に戻ってくる。
汎用パワー[日] フリー・アクション
 トリガー:使用者がこの武器を用いて隣接する
  クリーチャー1体にヒットを与えた。
  効果:そのクリーチャーは幻惑状態になる(ST終)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ワイヴァーンスケイル+3 Lv11
重量
45
パワー
 
 

【盾】
レイザー・ヘヴィ・シールド Lv2
重量
15
パワー
(宝121)
パワー[日]:即応・対応
 使用者に近接攻撃がヒットした場合にこのパワーを
 使用できる。攻撃を行ったものは1d8+2(【耐】)のダ
 メージを負う。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ドワーヴン・グリーヴス Lv7
重量
 
パワー
(PHB246)
パワー[日]:即応・割込
 使用者は、強制移動の効果を持つパワーのヒットを
 受けた時にこのパワーを使用できる。使用者はその
 強制移動を無効化する。 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リーダーズ・ヘルム Lv16
重量
 
パワー
(RoG)
特性:使用者が[回復]キーワードを持つパワーを使用
 するとき、使用者の次T終まで、目標は[火]に対す
 る抵抗5および[冷気]に対する抵抗5を得る。
パワー[日]:マイナー・アクション。
 使用者が見ることができる味方全員が、各自の次
 の攻撃ロールにここのセットに属するアイテムの
 うち装備されているものの数に等しい値のボーナス
 を得る。
インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益
 2人:このセットに属するアイテムを使用しているク
  リーチャー1体はこのセットに属するアイテムのう
  ち装備されているものの数に等しい値のボーナス
  をイニシアチブ判定に得る(+4)
 3人:このセットに属するアイテムを使用しているク
  リーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセ
  ットに属するアイテムのうち装備されているものの
  数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+4HP)
 4人:このセットに属するアイテムを使用しているク
  リーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステッ
  プのパワーを得る。

チャンピオンズ・ステップ
パワー(【一日毎】)
 [一日毎]◆[瞬間移動]
 移動アクション  使用者
 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
 

【首】
ケイチャズ・アミュレット+2 Lv9
重量
 
パワー
(宝U135)
特性:大休憩を取った後で、[酸][電撃][毒][火][冷気]
 のうち1つを選択する。使用者は、選択したダメージ
 種別に対するの抵抗5を得る。
パワー[遭]:マイナー・アクション
 使用者は(遭終)まで、このアミュレットによる抵抗を
 (自分が失う代わりに)自分から5マス以内にいる
 味方1人に与える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シールディング・ガードル Lv10
重量
 
パワー
(宝165)
パワー[日]:即応・割込
 使用者に攻撃がヒットしそうになった時にこのパワ
 ーを使用する。(T終)までACに+4のパワー・ボーナ
 スを得る。
 

【装具】
デーモンスキン・タトゥー Lv3
重量
 
パワー
(宝U88)
特性:使用者が追加のアクションを得る為にAPを消
 費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つ選択
 する事。使用者はこの遭遇終了時まで選択した種別に
 対する抵抗5を得る
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・クラリティLv5(宝188)
 
2
0
エリクサー・オヴ・アプティチュードLv5(宝186)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
60
総重量
65
特技
01:鉄甲のウォーロード(武U136)
 君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数
 が1増加する。
02:鈍器練達(HoFL254)
 君はハンマー類メイス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の
 特技ボーナスを得る。(Lv11:+2,Lv21:+3)
 さらに、君がハンマー類を用いて行う[武器]攻撃にクリーチャー
 を押しやりまたは横滑りさせる場合、君はそのマス数に+1
 の特技ボーナスを得る。
04:セーヴ強化(HoFL253)
 全てのセーヴィングスローに+2の特技ボーナス
06:エルシアの戦鎚術学び手(武U112)
 君は〈知覚〉判定に+2の特技ボーナスを得る。
 君が片手用のハンマー類または片手用のピック類で攻撃を行
 いかつその武器に習熟しているなら、ブラッシュ・アソ\ールトのパ
 ワーで敵を攻撃する際、君は敵のACの代わりに反応防御値を
 目標とすることができる。
08:攻撃後インスパイアリング・ワード(武U132)
 君がインスパイアリング・ワードを使用する時、その目標が“君
 のターン中にヒットを与えた敵”に隣接しているならば、目標は追
 加で6HP(【筋】)を回復する。
15:鎧開眼:スケイル(PHB206)
 スケイルアーマー着用時ACに+1の特技Bを得る。
 スケイルアーマー着用による移動速度ペナルティを無視する。
11:直感回避(PHB205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
 に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:無双の意志(HoFL256)
 意志に+3特技ボーナス
 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。
 STによって終了させることのできない効果にも行うことがで
 きる。
14:抗戦(武U140)
 君はインスパイアリング・ワードをもう1回使用できる。
 
無限回パワー
01:ブラッシュ・アソ\ールト
  [武勇][武器](武7)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vsACor反応 1[W]+【筋】
 ヒット:1d10+9ダメージ
 効果:目標は使用者に対し、(戦)を得た上で、1回のAFとして
  1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標がその
  攻撃を行ったら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した
  味方1人は、その目標に対し1回のフリー・アクションとして、(戦)
  を得た上で1回の基礎攻撃を行うことができる。
01:ダイレクト・ザ・ストライク
  [武勇][武器](武U7)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:味方1人
 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の
  敵を選ぶ。目標はFAとしてその敵に1回の基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ
  種族パワー(PHV12)
 標準アクション 近接・1
 効果:君は突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻
  撃を行う。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+21vsAC 【筋力】+4(Lv11:+6 Lv21:+8)+1(突撃)
 ヒット:2d6+6ダメージ 伏せ
 
インスパイアリング・ワード
  [武勇][回復] クラス特徴(PH77)
 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラ
  ウンドには1回しか使用できない。
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者または範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費き、それにより通常より
  も3d6多くHPを回復することができる。
 攻撃後インスパイアリング・ワード
  目標が君のターン中にヒットを与えた敵に隣接しているな
  ら目標は追加で6HP(【筋】)を回復する。
 
01:パワフル・ウォーニング
  [武勇](武U9)
 即応・割込 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒット
  を受ける
 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人
 効果:目標は、トリガーとなった攻撃に対する全防御値に+6
  (1+【判】)のパワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリ
  ー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接
  基礎攻撃を行うことができる。
 
13:ボルスタリング・インサイト
  [武勇](武U14)
 即応・割込 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒット
  を受ける
 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人
 効果:目標は、トリガーとなった攻撃に対する全防御値に+7
  (2+【判】)のパワー・ボーナスを得る。
  その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はFAとして、
  トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
  この攻撃のダメージには5(【判】)のボーナスが付く。
 
07:ジョイン・ザ・クラウド
  [武勇][武器](武U12)
 即応・割込 近接・武器
 トリガー:1人の味方が近接範囲or遠隔範囲攻撃を行う
 目標:トリガーとなる攻撃の目標ではない1体のクリー
  チャー
 攻撃:+20vsAC
 ヒット:2d10+9ダメージ 7マス(【筋】+1)横滑り
  トリガーとなった攻撃がこのパワーの目標にヒットしたなら
  その攻撃は+5(【判】)の追加ダメージを与える。
 
11:レディ・ラック・スマイルズ
  [武勇][武器](武U23)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vsAC
 ヒット:2d10+9ダメージ
  使用者の次T終了まで、使用者から5マス以内の味方が
  近接または遠隔攻撃ロールを行う時は常に、
  攻撃ロールを再ロールし、好きな結果を用いる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:リード・バイ・エクザンプル
  [武勇][武器](武)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 効果:攻撃の前に、使用者は1マスのシフトが行える。
 攻撃:+20vsAC
 ヒット:2d10+9ダメージ
  使用者の味方はみな、(T終)まで目標に対して(戦)を得る。
 ミス:使用者の5マス以内の味方2人はそれぞれ、1回のフリ
  ー・アクションとして、1マスのシフトをしたうえで1回の基礎
  攻撃を行える。
 
05:エグザンプラー・オヴ・アクション
  [武勇][武器](武U11)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vs意志
 ヒット:1d10+9ダメージ 弱体化・(戦)(S両終)
  目標がこのパワーの作用を受けている限り、使用者と味
  方全員の目標に対する攻撃は5の追加ダメージを与える。
 ミス:弱体化・(戦)(T終)
  (T終)まで、使用者と味方全員の目標に対する攻撃は2の
  追加ダメージを与える。
 
15:リニュー・ザ・トループス
  [回復][武勇][武器](武)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vsAC
 ヒット:3d10+9ダメージ
   使用者に視線が通っている味方すべては
   1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。
   回復するHPに使用者の【魅】(0)を加えること。
 ミス:使用者に視線が通っている味方すべては
   10+使用者の【魅】に等しいHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バトルフロント・シフト
 [武勇] クラス特徴(武U7)
 アクション不要 近接範囲・爆発3
 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
 目標:使用者または範囲内の味方1人
 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。
 
02:フラッシュ・オヴ・インサイト
 [遭]・[武勇](武U10)
 フリー・アクション 近接・武器
 トリガー:使用者の[無][武器]攻撃が1体の敵にヒットする
 目標:使用者がヒットを与えた敵
 効果:伏せor6マス(【判+1】)押しやり
 
06:テンプティング・ターゲット
 [日]・[武勇][構\え][回復](武11)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:この構\えが終了するまで、使用者は全ての敵に対し
  て(戦)を与える。しかし同時に、使用者に隣接している全
  ての敵は使用者の味方全員に対して(戦)を与える。
 
10:タクティカル・オーダーズ
 [遭]・[武勇](武U14)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
 目標:使用者および範囲内の味方1人
 効果:それぞれの目標は、フリー・アクションとして移動速度
  分のシフトを行う。
 
12:フェイヴァード・フォーチュン
 [遭]・[武勇](武U23)
 即応・割込   近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方が
  ダメージロールを行う。
 目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた
  キャラクター1人
 効果:目標はダメージロールを再ロールし、
  好きな方の結果を用いることができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式