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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/12 12:07
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
シャードマインド 能\力値:【知力】+2 【魅力】+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 技能\:〈持久力〉+2 〈魔法学〉+2 〈看破〉+2 10+1 12+1+1 8+1 11+2+1 15+3 17+2+3+1 ・テレパシー 君は、君から5マス以内の言語を有するいかなるクリーチャーとも、 テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。 ・結晶精神 君は[精神]に対する抵抗10を有する。 ・生ける人造 君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。ま た、飢え・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要も ない。 ・永劫起源 君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャー の起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとし て扱われる。 ・シャード・スウォーム 同名の種族パワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
守護のパラディン 防御値:頑健+1 反応+1 意志+1 1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=10+【耐】 ・チャネル・ディヴィニティ 同名のパワーを得る。1遭遇に1回、このパワーを使用できる。 ・ディヴァイン・チャレンジ 同名のパワーを有する。 ・レイ・オン・ハンズ 同名のパワーを有する。 ホスピタラー ・ホスピタラーの祝福 君がディヴァイン・チャレンジの対象としている敵が、君の味方のい ずれかを攻撃した際、その攻撃がヒットしようとミスしようと、攻撃の 対象になった味方は10HP(Lv/2+【判】)を回復する。 ・ホスピタラーのアクション 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君から5マス以 内にいる全ての味方は4HP(【判】)を回復する。 ・ホスピターラーの看護(Lv16) 君がレイ・オン・ハンズのパワーを使用するたび、回復するHPの値 に6(【魅】)を加える。
習得言語
テレパシー5・共通語・深淵語・巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・神の制裁 チャレンジ 効果:このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて最初に君を目標として含まない攻撃を行った時に、12[光輝]ダメージを負う。 ミカが10マス以内 <交渉>が17 イリューシアが5マス以内 <知覚>が12
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
<知覚>+2 1717
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
(宝U111) 武器:アックス類 重刀剣類 ハンマー類 クリティカル:3d6ダメージ さらに使用者は1回分の回復力を使用できる。 特性:信仰系キャラクターはこの武器を[信仰]パワー に聖印相当の装具として使用できる。 パワー[遭]:マイナー・アクション (遭終)まで、使用者のディヴァイン・チャレンジのパ ワーは、爆発の範囲内にいるクリーチャー1体では なく、2体を目標とする。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
(RoG) 特性:[火]に対する抵抗10 および[冷気]に対する抵抗10 Lv25ないし30:[火]に対する抵抗15 および[冷気]に対する抵抗15 パワー(【一日毎】) マイナーアクション。 使用者の次T終まで、敵1体にヒットを与え \"マークされた状態\"にするすべての攻撃は、 その敵を幻惑状態にもする(ST終)。 インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益 2人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体はこのセットに属するアイテムのう ち装備されているものの数に等しい値のボーナス をイニシアチブ判定に得る(+4) 3人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャー1体が回復力1回分消費すると、このセ ットに属するアイテムのうち装備されているものの 数に等しい値だけ回復するHPが増える。(+4HP) 4人:このセットに属するアイテムを使用しているク リーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステッ プのパワーを得る。 チャンピオンズ・ステップ パワー(【一日毎】) [一日毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 使用者 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
(宝114) 特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
(PHB246) 特性:重装鎧を着用している際に、移動速度に+1のア イテム・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
(エベ) 特性:テレパシー20を得る。これにより、言語を解し、 使用者から視線が通っているクリーチャーであれ ば、使用者はどのクリーチャーとでも意思の疎通を はかることができる。 パワー[日]:即応・対応 トリガー:(生ける人造)である味方1人が、1回のST によって終了させることができる[恐怖]の効果をヒ ットされる。 効果:トリガーとなった効果に対してその味方は1回 のSTを行う。
使用済み
【首】
重量
パワー
(PHB250) パワー[日]:マイナー・アクション (T開)まで、全てのダメージに対する抵抗10を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
堅固なる意志の指輪(宝161) 特性:使用者の回復力使用回数を決定するに当たっ て【耐】でなく【魅】を使用できる。 パワー[日]・[回復]:アクションなし 使用者のHPが0以下になった際にこのパワーを使 用する。使用者のHPは0以下でなく1となる。 使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストー ンに達していた場合、使用者は自分のLvに等しい値 のHPを回復できる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
宝U88) 特性:使用者が追加のアクションを得る為にAPを消費した際、 [酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つ選択する事。 使用者はこの遭遇終了時まで選択した種別に対する抵抗5を得る
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
(エベ) パワー[無]:フリー・アクション 半径20マスの範囲内を“薄暗い光”で照らす。 パワー[無]:フリー・アクション 半径20マスの範囲内を“明るいい光”で照らす。 パワー[無]:フリー・アクション 光を放たなくする。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
15:《長柄武器練達》(モ24) 長柄武器類を用いて行う[武器]攻撃Rに+2の特技Bを得る。 両手用の長柄武器類を両手で使用している間、君は突撃攻撃 に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。 02:《情熱の素質》[MC:アーデント](PHV194) 1日に1回、君はアーデントのアーデント・サージのパワーを使用 できる。 04:《太陽のパワー》[領域](信117) 君は〈看破〉判定に+2の特技ボーナスを得る。 ヴァーチュアス・ストライクを使用し、1体の敵に攻撃をヒットさせ たとき、その敵はそのパワーの効果が全て適用された後、(T終) まで[光輝]に対する脆弱性5を得る。 06:《柄での防御》(PHV177) 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御 値に+1盾ボーナスを得る。 08:《無双の意志》(HoFL256) 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行 なうことができる。 10:《戦場の判断力》(HoFK272) 君はイニシアチブ判定を行う際に、【敏】の代わりに【判】を 用いることができる。 11:《ただでは動かぬ奴》(PHU191) 君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、横 滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応アクションとし て、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 12:《回復のテレパシー》 (PHV185) 君が回復力を消費するたび、君のテレパシーの範囲内にいる味 方全員は4HP(【判】)を回復する。 14:《敵ながら天晴れ》(信140) 君のディヴァイン・チャレンジあるいは“神の制裁”によって マークされた敵が君にダメージを与えた際、君は君の【判】に 等しい一時的HPを得る。 取得予\定 《献身の聖騎士》(信) 君がレイ・オン・ハンズを味方1人に対して使用する際、その味方 は6HP(【魅】)を追加で回復する。君の回復力使用回数は1回 分増加する。
無限回パワー
レイ・オン・ハンズ [信仰][回復] クラス特徴(PH121) マイナー・アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、HPは回復しない その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを 回復する。このパワーを使用するためには 使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない 特殊:このパワーは1日につき4回使用できるが、1ラウンドに2回 以上使用する事はできない。
01:ヴァーチュアス・ストライク [信仰][武器][光輝](信83) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vsAC ヒット:1d10+11[光輝]ダメージ [光輝]脆弱5(T終) 使用者はSTに+2のボーナスを得る(T開) 特殊:近接基礎攻撃として使用可能\
01:アーデント・ストライク [信仰][武器](信83) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20対AC ヒット:1d10+11ダメージ 目標は使用者の“神の制裁”の対象となる(T終)。 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこの パワーを使用できる。
遭遇毎パワー
シャード・スウォーム [瞬間移動] 種族パワー(PHV10) 移動アクション 近接範囲・爆発1 目標:敵全て 効果:目標は(T終)まで、使用者に対して(戦)を与える。 使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。
使用済み
CD:ディヴァイン・メトル [信仰] クラス特徴(PH121) マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:クリーチャー1体 効果:目標は+4のボーナスを得て1回のSTを行なう。 CD:ディヴァイン・ストレングス [信仰] クラス特徴(PH121) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃に0追加 ダメージを加える。
使用済み
01:ダズリング・フレア [信仰][装具][光輝](信84) 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17vs反応 ヒット:2d8+9[光輝]ダメージ 目標は(T終)まで、攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
使用済み
07:ビナイン・トランスポジション [信仰][武器][瞬間移動](PH124) 標準アクション 近接・武器 1次目標:使用者から4(【判】)マス以内にいる味方1人 効果:使用者と目標は位置が入れ替わる。その後敵が使用 者の近接攻撃の間合いの範囲内にいるなら、使用者はそ の敵に対して1回の2次攻撃を行う。 2次目標:敵1体 攻撃:+20vsAC ヒット:2d10+11ダメージ
使用済み
11:ウォーディング・ブロウ [信仰][武器] ホスピタラー(PH132) 標準アクション 近接・武器 目標:使用者にマークされているクリーチャー1体 攻撃:+20vsAC ヒット:2d10+11ダメージ 使用者から5マス以内の全ての味方は1回のSTを行える。
使用済み
13:コンペル・オビーディエンス [信仰][武器](信89) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+20vs意志 ヒット:3d10+11ダメージ 使用者は3マスシフトする。その後、使用者は目標を5マス 引き寄せ、自分に隣接させる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:レイディアント・デリリウム [信仰][装具][光輝](PH123) 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:+17vs反応 ヒット:3d8+9ダメージ 幻惑(T終) AC-2(S終) ミス:半減ダメージ 幻惑(T終)
使用済み
15:ナイツ・ディファイアンス [信仰][武器](信89) 標準アクション 近接範囲 爆発・5 1次目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:攻撃を行う前に、使用者は1次目標のすべてを 自分に隣接するマスに引き寄せ、また、目標はそれぞれ ぞれ使用者の神の制裁の対象となる。(ST終) 2次攻撃として近接攻撃を1回行う。 2次目標:使用者に隣接している1次目標1体 2次攻撃:+20vsAC ヒット:3d10+11ダメージ
使用済み
09:レイディアント・パルス [信仰][装具][光輝](PH125) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:17vs頑健 ヒット:1d10+9[光輝]ダメージ 2次攻撃を行う 2次目標:1次目標に隣接してる敵全て 2次攻撃:17vs頑健 ヒット:1d10+9[光輝]ダメージ 3マス押しやり 維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持した際、再度2 次攻撃を行う事ができる。(1次目標は常に最初に選んだ 目標のままである) ミス:半減ダメージ 2次攻撃は行えない
使用済み
使用済み
使用済み
アーデント・サージ [サイ][回復] クラス特徴(PHV24) マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによ って追加で3d6のHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ディヴァイン・チャレンジ [無][信仰][光輝] クラス特徴(PH121) マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者が このパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者 がその目標と“交戦”しなかった場合―\すなわち使用者が 自分のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自 分のターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場 合、使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、初めて使 用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワ ー”の目標とした際に、12(6+【魅】)[光輝]ダメージを 受ける。 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回使用できる。
使用済み
02:ブレス・ウェポン [日]・[信仰][光輝](信85) マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が使用している武器を1つ選ぶ。(遭終)まで、 使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボ ーナスを得、ヒットした場合は1d6[光輝]の追加ダメージを 与える。さらに、[光輝]脆弱を有するクリーチャーに対して その武器を用いた場合、Q〜Sの目でクリティカル・ヒット となる。
使用済み
06:シールド・オヴ・ヴァーチュアス [日]・[信仰][光輝](信86) マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:範囲内の味方1体 効果:(遭終)まで、目標に対して攻撃を行ってヒットまたはミ スした敵は、その敵が目標にマークされていない限り、12 (6+【魅】)[光輝]ダメージを負う。
使用済み
06:ラス・オヴ・ザ・ゴッズ [日]・[信仰](PH124) マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用者および範囲内の味方全て 効果:(遭終)まで、目標はダメージ・ロールに+6(【魅】)の パワー・ボーナスを得る。
使用済み
12:ヒーリング・フォント [日]・[信仰][回復] ホスピタラー(PH132) マイナー・アクション 使用者 効果:(遭終)まで、使用者が自分のターンに攻撃を行って 少なくとも1体の敵に攻撃をヒットさせたなら、使用者から 10マス以内にいる味方1人は1d6+4(【判】)HPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード