特技 |
15:《長柄武器練達》(モ24)
長柄武器類を用いて行う[武器]攻撃Rに+2の特技Bを得る。
両手用の長柄武器類を両手で使用している間、君は突撃攻撃
に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
02:《情熱の素質》[MC:アーデント](PHV194)
1日に1回、君はアーデントのアーデント・サージのパワーを使用
できる。
04:《太陽のパワー》[領域](信117)
君は〈看破〉判定に+2の特技ボーナスを得る。
ヴァーチュアス・ストライクを使用し、1体の敵に攻撃をヒットさせ
たとき、その敵はそのパワーの効果が全て適用された後、(T終)
まで[光輝]に対する脆弱性5を得る。
06:《柄での防御》(PHV177)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御
値に+1盾ボーナスを得る。
08:《無双の意志》(HoFL256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
10:《戦場の判断力》(HoFK272)
君はイニシアチブ判定を行う際に、【敏】の代わりに【判】を
用いることができる。
11:《ただでは動かぬ奴》(PHU191)
君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、横
滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応アクションとし
て、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
12:《回復のテレパシー》 (PHV185)
君が回復力を消費するたび、君のテレパシーの範囲内にいる味
方全員は4HP(【判】)を回復する。
14:《敵ながら天晴れ》(信140)
君のディヴァイン・チャレンジあるいは“神の制裁”によって
マークされた敵が君にダメージを与えた際、君は君の【判】に
等しい一時的HPを得る。
取得予\定
《献身の聖騎士》(信)
君がレイ・オン・ハンズを味方1人に対して使用する際、その味方
は6HP(【魅】)を追加で回復する。君の回復力使用回数は1回
分増加する。 |
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無限回パワー |
レイ・オン・ハンズ
[信仰][回復] クラス特徴(PH121)
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、HPは回復しない
その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを
回復する。このパワーを使用するためには
使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない
特殊:このパワーは1日につき4回使用できるが、1ラウンドに2回
以上使用する事はできない。 |
01:ヴァーチュアス・ストライク
[信仰][武器][光輝](信83)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+20vsAC
ヒット:1d10+11[光輝]ダメージ [光輝]脆弱5(T終)
使用者はSTに+2のボーナスを得る(T開)
特殊:近接基礎攻撃として使用可能\ |
01:アーデント・ストライク
[信仰][武器](信83)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+20対AC
ヒット:1d10+11ダメージ
目標は使用者の“神の制裁”の対象となる(T終)。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこの
パワーを使用できる。 |
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遭遇毎パワー |
シャード・スウォーム
[瞬間移動] 種族パワー(PHV10)
移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:敵全て
効果:目標は(T終)まで、使用者に対して(戦)を与える。
使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。 | |
CD:ディヴァイン・メトル
[信仰] クラス特徴(PH121)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は+4のボーナスを得て1回のSTを行なう。
CD:ディヴァイン・ストレングス
[信仰] クラス特徴(PH121)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃に0追加
ダメージを加える。 | |
01:ダズリング・フレア
[信仰][装具][光輝](信84)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs反応
ヒット:2d8+9[光輝]ダメージ
目標は(T終)まで、攻撃ロールに-2のペナルティを負う。 | |
07:ビナイン・トランスポジション
[信仰][武器][瞬間移動](PH124)
標準アクション 近接・武器
1次目標:使用者から4(【判】)マス以内にいる味方1人
効果:使用者と目標は位置が入れ替わる。その後敵が使用
者の近接攻撃の間合いの範囲内にいるなら、使用者はそ
の敵に対して1回の2次攻撃を行う。
2次目標:敵1体
攻撃:+20vsAC
ヒット:2d10+11ダメージ | |
11:ウォーディング・ブロウ
[信仰][武器] ホスピタラー(PH132)
標準アクション 近接・武器
目標:使用者にマークされているクリーチャー1体
攻撃:+20vsAC
ヒット:2d10+11ダメージ
使用者から5マス以内の全ての味方は1回のSTを行える。 | |
13:コンペル・オビーディエンス
[信仰][武器](信89)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+20vs意志
ヒット:3d10+11ダメージ
使用者は3マスシフトする。その後、使用者は目標を5マス
引き寄せ、自分に隣接させる。 | |
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1日毎パワー |
01:レイディアント・デリリウム
[信仰][装具][光輝](PH123)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs反応
ヒット:3d8+9ダメージ 幻惑(T終) AC-2(S終)
ミス:半減ダメージ 幻惑(T終) | |
15:ナイツ・ディファイアンス
[信仰][武器](信89)
標準アクション 近接範囲 爆発・5
1次目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:攻撃を行う前に、使用者は1次目標のすべてを
自分に隣接するマスに引き寄せ、また、目標はそれぞれ
ぞれ使用者の神の制裁の対象となる。(ST終)
2次攻撃として近接攻撃を1回行う。
2次目標:使用者に隣接している1次目標1体
2次攻撃:+20vsAC
ヒット:3d10+11ダメージ | |
09:レイディアント・パルス
[信仰][装具][光輝](PH125)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:17vs頑健
ヒット:1d10+9[光輝]ダメージ 2次攻撃を行う
2次目標:1次目標に隣接してる敵全て
2次攻撃:17vs頑健
ヒット:1d10+9[光輝]ダメージ 3マス押しやり
維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持した際、再度2
次攻撃を行う事ができる。(1次目標は常に最初に選んだ
目標のままである)
ミス:半減ダメージ 2次攻撃は行えない | |
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アーデント・サージ
[サイ][回復] クラス特徴(PHV24)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによ
って追加で3d6のHPを回復する。 | |
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汎用パワー |
ディヴァイン・チャレンジ
[無][信仰][光輝] クラス特徴(PH121)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者が
このパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者
がその目標と“交戦”しなかった場合―\すなわち使用者が
自分のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自
分のターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場
合、使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、初めて使
用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワ
ー”の目標とした際に、12(6+【魅】)[光輝]ダメージを
受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回使用できる。 | |
02:ブレス・ウェポン
[日]・[信仰][光輝](信85)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が使用している武器を1つ選ぶ。(遭終)まで、
使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のパワー・ボ
ーナスを得、ヒットした場合は1d6[光輝]の追加ダメージを
与える。さらに、[光輝]脆弱を有するクリーチャーに対して
その武器を用いた場合、Q〜Sの目でクリティカル・ヒット
となる。 | |
06:シールド・オヴ・ヴァーチュアス
[日]・[信仰][光輝](信86)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の味方1体
効果:(遭終)まで、目標に対して攻撃を行ってヒットまたはミ
スした敵は、その敵が目標にマークされていない限り、12
(6+【魅】)[光輝]ダメージを負う。 | |
06:ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
[日]・[信仰](PH124)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および範囲内の味方全て
効果:(遭終)まで、目標はダメージ・ロールに+6(【魅】)の
パワー・ボーナスを得る。 | |
12:ヒーリング・フォント
[日]・[信仰][回復] ホスピタラー(PH132)
マイナー・アクション 使用者
効果:(遭終)まで、使用者が自分のターンに攻撃を行って
少なくとも1体の敵に攻撃をヒットさせたなら、使用者から
10マス以内にいる味方1人は1d6+4(【判】)HPを回復する。 | |
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儀式 |
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