変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/07/25 22:52
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
夜目 見よう見まね:ダイレクト・ザ・ストライク 二重の血統 集団交渉術 10マス以内の味方の〈交渉〉+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才 休息の歌 小休憩中の回復力値に+6 バードの修行 1日1回、バード儀式において構\成要素不要。 慧の徳 マルチクラスの才 弓の装具 調和のアクション 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、自分か5マス以内の味方1人が、1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
キャラクター・テーマ:ウィンドロード クリーチャー種別が“元素”になる。 レストフル・ベッドロール 使用者が大休憩の最初から最後までレストフル・ベッドロールの中で過ごしたなら、使用者は大休憩の終了時に1d8の一時的ヒット・ポイントを得る ハンディ・ハヴァサック この背負い袋には最大で重量1000ポンド(約450kg)または体積100立方フィート(約2.8立法メートル)までの物を入れることができる。しかし、常にその重量はたったの1ポンドのままである。ハンディ・ハヴァサックからアイテムを1つ取り出すのは1回のマイナー・アクションである。 ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ Lv1 20 パワー(消費型): マイナー・アクション。 効果: 使用者はこのポーションを飲み干す。(1)使用者は回復力が残っているなら、使用者は回復力を1回分消費せねばならない。使用者は通常回復するヒット・ポイントの代わりに、1d8+1ヒット・ポイントを回復する。(2)使用者の回復力がまったく残っていない場合でも、使用者が重傷であるなら、使用者は同じヒット・ポイントを回復する。(1)と(2)のどちらにも該当しない場合、このポーションは何の効果も発揮しない。 1d20+14 対“反応” ホーリィ・ウォーターLv6攻撃パワー([光輝])◆消費型 遠隔攻撃・3/6(アンデッドまたはデーモン1体) マイナー・アクション 1d10 [光輝]ダメージ +1シヴァーストライク・アミュニション Lv5 使用者がこの矢弾を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、その敵を中心とした“爆発2”の範囲内にいる他のクリーチャーはみな4ダメージを受ける。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:芸人 方々の町で未亡人などを相手に結婚詐欺\まがいのことをしては、バレそうになると逃げ出すと言うことを繰り返していた。「国境の城塞」での事件の後は心を入れ替え、ある宿屋の女主人と良い仲になるものの、ヤクザクランのオヤブンの女であることが判明し、またも逃げるように旅に出る。 戦闘中興奮するとオネエ言葉が出るが、当人は気付いていない。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
強化: 攻撃ロールおよびダメージ・ロール クリティカル: +3d6 ダメージ
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用者はイニシアチブの判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 タイム・リンク・ファインメイル・アーマー◆[一日毎] トリガー: 使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない アクション不要 効果: 使用者はイニシアチブを再ロールするが、必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
ダイアモンド・ブレイサーズ◆[一日毎] マイナー・アクション 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、直前の自分のターン終了時以降に自分が受けたダメージ種別1つに対する抵抗10を得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性: ・使用者は〈軽業〉判定に+1のボーナスを得る アクロバット・ブーツ◆[無限回] マイナー・アクション 効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意志防御値に+1のボーナスを得る サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート◆[一日毎] マイナー・アクション 効果: その遭遇の終了時まで、【判断力】、【知力】、または【魅力】による攻撃を行う時、攻撃ロールとダメージロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性: ・使用者は〈治療〉判定に+2のボーナスを得る ・使用者が味方1人に対して、1回の[回復]パワーを使用するか、あるいは応急手当のための〈治療〉判定を行って成功した場合、その味方はさらに、継続的ダメージを及ぼしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性: 使用者は回復力を1回分得る。 Belt of Raging Endurance◆([遭遇毎]) トリガー:1体の敵の攻撃が使用者にヒットし、ダメージを与える 即応・割込 効果:使用者はその攻撃に対する抵抗15を得る。しかし、使用者の次のターンの終了時に使用者は10ダメージを受ける。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性: 使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者に見ることができ、かつ使用者に10マス以内にいる敵1体はセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《慧の徳増強》\\n “慧の徳”によるパワー・ボーナスが2増加する。 《Battle Song Expertise》\\n 習熟している武器、ワンドおよびバードの装具として利用できるその他のアイテムを用いて行う攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 また、バードおよびバードの伝説の道による攻撃パワーによって引き起こされる押しやり、引き寄せ、横滑りのマス目に+1の特技ボーナスを得る。 《撃ち下ろし射撃》\\n 遠隔攻撃を行う際、目標は伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。 《慧の徳延長》\\n “慧の徳”によるパワー・ボーナスは目標の次のターンの終了時まで持続する。 《Battle Cadence》\\n マジェスティック・ワードを使用した時、目標を横滑りするマスが1マス増える。目標はまた、目標の次のターンの終了時までに行われる次のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 《霊感の歌》\\n “休息の歌”を使用したいずれかの休憩の最後に、君自身、および君の声を聞くことのできる味方すべてが、それぞれ1回ぶんの回復力を消費できる。この方法で回復力を使用した各キャラクターはヒット・ポイントを回復する代わりに11点の一時的ヒット・ポイントを得る。 《多才の極み》\\n ダイレクト・ザ・ストライクを無限回パワーで使用できる。 《威厳ある救援》\\n マジェスティック・ワードを使用した場合、通常上の効果に加えて、目標に1回のセーヴィング・スローを行わせることができる。
無限回パワー
1d20+7 対AC ショート・ソ\ード([武器])◆無限回 近接基礎攻撃・1(クリーチャー1体) 標準アクション 1d6-1 ダメージ
1d20+13 対AC ロングボウ([武器])◆無限回 遠隔基礎攻撃・20/40(クリーチャー1体) 標準アクション 1d10+3 ダメージ
1d20+17 対“意思” Staggering Note/よろめかせる音色([秘術]、[装具]、[雷鳴])◆無限回 遠隔攻撃・20/40(クリーチャー1体) バード/攻撃/1 標準アクション ヒット: 6の[雷鳴]ダメージ、また、使用者は目標を3マス押しやる。この強制移動の前か後、あるいは任意の時点で、使用者の味方1人はフリーアクションとして、目標に対し1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
1d20+17 対“意思” Cutting Words/引き裂く言霊([秘術]、[装具]、[精神])◆無限回 遠隔攻撃・20/40(クリーチャー1体) バード/攻撃/1 標準アクション 1d8+9 の[精神]ダメージ、また、使用者は目標を3マス引き寄せる。
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮([武勇])◆無限回 遠隔攻撃・5(味方1人) ウォーロード/攻撃/1 標準アクション 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリーアクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。
遭遇毎パワー
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト/荒ぶる嵐の猛攻([元素]、[武器])◆遭遇毎 ウィンドロード/攻撃 標準アクション \\n効果:使用者は自分の移動速度+1までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことができる。 1d20+19 対AC ウィンド・フューリィ・アソ\ールト 遠隔攻撃・20/40(クリーチャー1体) 1d10+9 ダメージ。使用者は目標を6マス横滑りさせることができる。
使用済み
1d20+17 対“意思”ブランンダー/つまずき([秘術]、[装具]、[魅了])◆遭遇毎 遠隔攻撃・20/40(クリーチャー1体) バード/攻撃/1 標準アクション 1d6+9 ダメージ、また、使用者は目標を3マス横滑りさせる。この横滑りの間、使用者か使用者の味方はフリー・アクションとして、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得て目標に対し1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
使用済み
1d20+19 対“反応” ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の律動([秘術]、[武器])◆遭遇毎 トリガー:味方1人の1回の近接攻撃がミスする 遠隔攻撃・20/40(トリガーとなった味方の攻撃目標) バード/攻撃/3 即応・割込 1d10+9 ダメージ。目標は、トリガーとなった味方の攻撃に対し、すべての防御値に-6のペナルティを受ける。
使用済み
プレシェント・ウォーニング/未来からの警告([秘術])◆遭遇毎 トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした 遠隔攻撃・10(トリガーとなるヒットを受けた味方1人) バード/攻撃/7 即応・割込 \\n効果: 目標はフリー・アクションとして、その攻撃を行った敵に1回の基礎攻撃を行える。この基礎攻撃はヒットしたら1d8の追加ダメージを与える。
使用済み
1d20+19 対AC アロー・オヴ・カコフォニィ/不協和音の矢([秘術]、[武器]、[雷鳴])◆遭遇毎 遠隔攻撃・20/40(クリーチャー1体) ユーフォニック・ボウ/攻撃/11 標準アクション 2d10+9 の[雷鳴]ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで、“聴覚喪失状態”かつ“幻惑状態”となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+19 対“反応” アロー・オヴ・ウォーニング/警告の矢([秘術]、[武器])◆一日毎 トリガー:射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行う バード/攻撃/1 遠隔攻撃・20/40(トリガーとなった敵) 即応・割込 3d10+9 ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行うことができる。その味方はこの攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 3d10+9 半減ダメージ(ミス)。
使用済み
1d20+17 対“意志” Timeless Trek in Mithrendain/ミスレンダインの永遠の旅([瞬間移動]、[精神]、[装具]、[秘術])◆一日毎 遠隔攻撃・20/40(クリーチャー1体) バード/攻撃/5 標準アクション 2d8+9 [精神]ダメージ。 効果: 目標はフェイワイルドへ放逐される(セーヴ・終了)。放逐されている間、目標はゲームから除外される。効果が終了したとき、目標は最後に存在していた場所か、それに最も近い何者にも占められていないマスに現れる。
使用済み
ヴェイル・オヴ・アングィッシュ/苦悶の嘆き([装具]、[秘術])◆一日毎 バード/攻撃/9 マイナー・アクション\\n 効果:使用者は次のターンの終了時まで、使用者は以下の攻撃を行うことができる。 \\n維持・マイナー:この効果が持続する。 1d20+17 対“意志” ヴェイル・オヴ・アングィッシュ トリガー:敵1体が使用者から3マス以内でターンを開始する 近接範囲攻撃・爆発3(トリガーとなった敵) 機会アクション 1d10+9 ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時までシフトを行う事ができない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
底力◆遭遇毎 標準アクション \\n効果:使用者は1回分の回復力を消費し、使用者に隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやることができる。使用者は次のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
使用済み
“慧の徳”◆遭遇毎 トリガー:5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした バード・クラス特徴 即応・割込 \\n効果: トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に+5のパワー・ボーナスを、その味方の次のターン終了時まで与える(《慧の徳増強》《慧の徳延長》)。
使用済み
2d6+6 マジェスティック・ワード/霊感の言葉([回復]、[秘術])◆遭遇毎(特殊) 近接範囲・爆発5(使用者または範囲内の味方1体) バード・クラス特徴 マイナー・アクション \\n効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて2d6+6hpを追加で回復する。さらに、使用者は目標を2マス横滑りさせる。加えて、目標はまた、目標の次のターンの終了時までに行われる次のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(《Battle Cadence》)。 \\n特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
使用済み
ワーズ・オブ・フレンドシップ/友愛の言葉([秘術])◆遭遇毎 バード・クラス特徴 マイナー・アクション \\n効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
モーメント・オヴ・エスケープ/脱出の刻([秘術])◆遭遇毎 遠隔・10(味方1人) バード/汎用/2 移動アクション \\n効果:目標を4マス横滑りさせる。
使用済み
コード・オヴ・リジリアンス/しぶとさの和音([秘術])◆遭遇毎 トリガー:攻撃が味方1人にヒットする 遠隔・10(トリガーとなったヒットを受けた味方) バード/汎用/6 即応・割込 \\n効果:目標が受けるダメージが11減少する。
使用済み
ウィンド・ステップ/風の歩法([元素])◆遭遇毎 ウィンドロード/汎用/10 マイナー・アクション \\n効果:使用者は次のターンの終了時まで飛行移動速度9(ホバリング)を得る。この飛行が終了した時点で、使用者は落下ダメージを受けることなく地面まで降下する。
使用済み
ソ\ング・オヴ・ソ\ニック・ストライキング/音波攻撃の歌([構\え]、[秘術])◆一日毎 ユーフォニック・ボウ/汎用/12 マイナー・アクション \\n効果:効果: この構\えが終了するまで、使用者がボウを用いて行う攻撃は、遮蔽や視認困難を無視する。なお“良好な遮蔽”は無視できるが、完全視認困難は無視できない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
トラヴェラーズ・チャント(旅人唱歌) レベル:1 構\成要素費用:10gpおよび焦点具5gp 執行時間:10分 対応技能\:〈魔法学〉 持続時間:8時間 執行者及び8人までの味方は1時間あるいは1日あたりの移動速度+2
コンプリヘンド・ランゲージ(言語理解) レベル:1 構\成要素費用:10gp 執行時間:10分 対応技能\:〈魔法学〉 持続時間:24時間 (長いので略)
ウォーター・ウォーク レベル:2
エンデュア・エレメンツ レベル:2
パスワード