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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/01/14 09:08
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
変身生物;君は変身生物であり、自分の外見を自由に変えることが出来る。 それゆえ、君は変身生物に作用する効果や状態の対象になる 精神的防御:意思防御値に+1の種族ボーナスを得る 形態変化:チェンジリングディスガイズのパワーを得る チェンジリング・トリック:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、 その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける(2d8)。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。 先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 ローグの戦術(欺\きの達人):機会攻撃に対してACに【魅力】修正値に等しいボーナスを得る ローグの武器の才:シュリケンを使用する際、サイズが1大きくなる、ダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
「ホヒヒヒ…」 チェンジリングを絵にかいたような密偵にして暗殺者 二つ名は、特徴的な笑いに由来している 主に仕事は二つ名のみで請け負うが、信頼に足ると思ったものにだけ本名を知らせ、 その名前で請け負った仕事は絶対に投げ出さぬ仕事人である
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:挟撃している相手にはプラスの数値ごとに+1d8 一日毎:マイナー 使用者及び使用者の味方が1体の敵に隣接している場合、使用者はその敵を挟撃しているものとみなされる このパワーは次の使用者のターン終了時まで持続する
使用済み
【武器2】
重量
パワー
目標に対して自分より近くに味方がいなければ、使用者は+1のダメージを与える
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎:即応、割込 使用者に攻撃がヒットした時、このパワーを使用する 使用者の5マス以内に居る同意する味方を1体選ぶ、ダメージは使用者の代わりにその味方が受ける
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る 遭遇毎:マイナー セーブで終了する減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して 1回のセーヴィングスローを行える
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意思 一日毎/瞬間移動:即応・対応 使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。 使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
素早き刃:軽刀剣類で攻撃し、戦術的優位を得ている場合、君は攻撃ロールに+1の修正を受ける 早抜き:武器やポーションを取りだすとき、アクションの一部として扱う、 また、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る 背後からの一刺し:急所攻撃の追加ダメージがd8になる 連続急所攻撃アクション:追加のアクションをアクションポイントで取得した時、 そのラウンドで急所攻撃によるダメージを与えていたとしても、そのラウンドに限りもう一度だけダメージを与えることが出来る
無限回パワー
チェンジリング・ディスガイズ/チェンジリングの変装/種族 変身 マイナーアクション・使用者 効果:使用者は自分の物理的形態を変化させて、サイズ分類が中型である任意の人型生物の姿を取る ただし使用者のデータは変わらず、衣類、防具、所持品なども変化しない。変身した姿は次の変身まで持続する 使用者の正体を見抜こうとするクリーチャーは<看破>判定を行うが、これは使用者の〈はったり〉の対抗判定を受ける 使用者はこの判定に+5のボーナスを受ける
スライ・フーリッシュ/狡猾にして優美/1LV 武器・武勇 標準 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を一つ使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1W+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ
デフト・ストライク/熟練の打撃/1LV 武器・武勇 標準 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を一つ使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ
遭遇毎パワー
チェンジリング・フェイント/種族 マイナー 近接1 効果:使用者は<はったり>判定を行い、目標の受動的<看破>の対抗判定を受ける 判定に成功すると、使用者は次のターン終了時まで目標に対して戦術的優位を得る
使用済み
ポジショニング・ストライク/横滑り打撃/LV1 武器・武勇 標準 近接・武器 必要条件:使用者は一つの軽刀剣類使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対”意思” ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる 欺\きの達人:使用者は目標を使用者の【魅力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる
使用済み
ベイト・アンド・スイッチ/場所交換の詐術/3LV 武器・武勇 標準 近接・武器 必要条件:使用者は一つの軽刀剣類使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対”意思” ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ 使用者は目標と位置を入れ替え、その後1マスのシフトを行える 欺\きの達人:使用者は自分の【魅力】修正値に等しいマスのシフトを行える
使用済み
サークリング・プレデター/獲物を狙う獣/7LV 武器・武勇 標準 近接・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1W+【敏捷力】修正)ダメージ 効果:使用者は1マスのシフトを行うことが出来るが、このシフトは目標に隣接する場所で移動を終えなければならない。 その後、目標に対して1回の2次攻撃を行う 二次攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(1W+【敏捷力】修正)ダメージ 使用者は自身の次のターンの終了時まで、目標に対して戦術的優位を得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
トリック・ストライク//1LV 武器・武勇 標準 近接または遠隔・武器 必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を一つ使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(3W+【敏捷力】修正値)ダメージ 使用者は目標を一マス横滑りさせる 効果:この遭遇の終了時まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたび、使用者は目標を1マス横滑りさせる
使用済み
モッキング・ストライク/嘲笑のものまね/5LV 武器・武勇 標準 近接武器 目標:クリーチャー一体 攻撃:【敏捷力】対”意思” ヒット;(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ この遭遇の終了時まで、目標は使用者の攻撃に対して全防御値に-3ペナルティを得る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
マスター・オブ・ディシート/詐欺\の達人/2LV 遭遇毎・武勇 フリー 使用者 トリガー:使用者が一回の〈はったり〉判定を行い、その結果が気に入らない 前提条件:〈はったり〉を習得済みであること 効果:その〈はったり〉を再ロールする。再ロールを行うかどうかはDMが成否を宣言する前に決めなければならない
使用済み
ヴェクシング・フランカー/悩ましき挟撃者/6LV 遭遇毎・武勇 即応・対応 使用者 トリガー:使用者が的に隣接しているときに、1体の味方がその敵に隣接するマスの一つに侵入する 効果:使用者は現在いるマス以外の、その敵に隣接する任意のマスにシフトすることが出来る
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード