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ポートレート タグ
nyuu
キャラクター名
『洞笑い』のトクム
属性
無属性
プレイヤー名
nyuu
最終更新
2012/01/14 07:28
レベル
7
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
チェンジリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'6" 170cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
4
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃時+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
4
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
7
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フランキング・ショートソ\ード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
1
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
19
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

変身生物;君は変身生物であり、自分の外見を自由に変えることが出来る。
それゆえ、君は変身生物に作用する効果や状態の対象になる

精神的防御:意思防御値に+1の種族ボーナスを得る

形態変化:チェンジリングディスガイズのパワーを得る

チェンジリング・トリック:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

プライム・ショット・シュリケン+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
6/12
+2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
3
 
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
2
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、
その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける(2d8)。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。

先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 

ローグの戦術(欺\きの達人):機会攻撃に対してACに【魅力】修正値に等しいボーナスを得る

ローグの武器の才:シュリケンを使用する際、サイズが1大きくなる、ダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フランキング・ショートソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6(+2d8)
 
軍用
2
8
その他の修正等
戦術的優位時:攻撃+1
 
【武器2】
プライムショット・シュリケン+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
6/12
なし
0.5
7
その他の修正等
戦術的優位時:攻撃+1 パワー参照:ダメージ+1
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サヴァイヴァーズ・レザーアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンドクロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
285
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「ホヒヒヒ…」
チェンジリングを絵にかいたような密偵にして暗殺者
二つ名は、特徴的な笑いに由来している
主に仕事は二つ名のみで請け負うが、信頼に足ると思ったものにだけ本名を知らせ、
その名前で請け負った仕事は絶対に投げ出さぬ仕事人である
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フランキング・ショートソ\ード+2
重量
2
パワー
クリティカル:挟撃している相手にはプラスの数値ごとに+1d8
一日毎:マイナー
使用者及び使用者の味方が1体の敵に隣接している場合、使用者はその敵を挟撃しているものとみなされる
このパワーは次の使用者のターン終了時まで持続する
 

【武器2】
プライムショット・シュリケン+2
重量
0.5
パワー
目標に対して自分より近くに味方がいなければ、使用者は+1のダメージを与える
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サヴァイヴァーズ・レザーアーマー+2
重量
15
パワー
一日毎:即応、割込
使用者に攻撃がヒットした時、このパワーを使用する
使用者の5マス以内に居る同意する味方を1体選ぶ、ダメージは使用者の代わりにその味方が受ける
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・フリー・ムーブメント
重量
 
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る
遭遇毎:マイナー
セーブで終了する減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して
1回のセーヴィングスローを行える
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ケープ・オブ・マウンティバンク+1
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意思
一日毎/瞬間移動:即応・対応
使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。
使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
キーン・オイル
 
1
0
ポーション・オヴ・クラリティ+1
 
3
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
ポーションオブレジスタンス火
 
0
ポーションオブレジスタンス精神
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2.5
記入済防具重量計
15
総重量
56.2
特技
素早き刃:軽刀剣類で攻撃し、戦術的優位を得ている場合、君は攻撃ロールに+1の修正を受ける

早抜き:武器やポーションを取りだすとき、アクションの一部として扱う、
また、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る

背後からの一刺し:急所攻撃の追加ダメージがd8になる

連続急所攻撃アクション:追加のアクションをアクションポイントで取得した時、
そのラウンドで急所攻撃によるダメージを与えていたとしても、そのラウンドに限りもう一度だけダメージを与えることが出来る

 
無限回パワー
チェンジリング・ディスガイズ/チェンジリングの変装/種族
変身
マイナーアクション・使用者
効果:使用者は自分の物理的形態を変化させて、サイズ分類が中型である任意の人型生物の姿を取る
ただし使用者のデータは変わらず、衣類、防具、所持品なども変化しない。変身した姿は次の変身まで持続する
使用者の正体を見抜こうとするクリーチャーは<看破>判定を行うが、これは使用者の〈はったり〉の対抗判定を受ける
使用者はこの判定に+5のボーナスを受ける
スライ・フーリッシュ/狡猾にして優美/1LV
武器・武勇
標準 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を一つ使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ
デフト・ストライク/熟練の打撃/1LV
武器・武勇
標準 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を一つ使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チェンジリング・フェイント/種族
マイナー 近接1
効果:使用者は<はったり>判定を行い、目標の受動的<看破>の対抗判定を受ける
判定に成功すると、使用者は次のターン終了時まで目標に対して戦術的優位を得る
 
ポジショニング・ストライク/横滑り打撃/LV1
武器・武勇
標準 近接・武器
必要条件:使用者は一つの軽刀剣類使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”意思”
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ
使用者は目標を1マス横滑りさせる
欺\きの達人:使用者は目標を使用者の【魅力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる
 
ベイト・アンド・スイッチ/場所交換の詐術/3LV
武器・武勇
標準 近接・武器
必要条件:使用者は一つの軽刀剣類使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”意思”
ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ
使用者は目標と位置を入れ替え、その後1マスのシフトを行える
欺\きの達人:使用者は自分の【魅力】修正値に等しいマスのシフトを行える
 
サークリング・プレデター/獲物を狙う獣/7LV
武器・武勇
標準 近接・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1W+【敏捷力】修正)ダメージ
効果:使用者は1マスのシフトを行うことが出来るが、このシフトは目標に隣接する場所で移動を終えなければならない。
その後、目標に対して1回の2次攻撃を行う
二次攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1W+【敏捷力】修正)ダメージ
使用者は自身の次のターンの終了時まで、目標に対して戦術的優位を得る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
トリック・ストライク//1LV
武器・武勇
標準 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を一つ使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3W+【敏捷力】修正値)ダメージ
使用者は目標を一マス横滑りさせる
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたび、使用者は目標を1マス横滑りさせる
 
モッキング・ストライク/嘲笑のものまね/5LV
武器・武勇
標準 近接武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【敏捷力】対”意思”
ヒット;(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ
この遭遇の終了時まで、目標は使用者の攻撃に対して全防御値に-3ペナルティを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マスター・オブ・ディシート/詐欺\の達人/2LV
遭遇毎・武勇
フリー 使用者
トリガー:使用者が一回の〈はったり〉判定を行い、その結果が気に入らない
前提条件:〈はったり〉を習得済みであること
効果:その〈はったり〉を再ロールする。再ロールを行うかどうかはDMが成否を宣言する前に決めなければならない
 
ヴェクシング・フランカー/悩ましき挟撃者/6LV
遭遇毎・武勇
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が的に隣接しているときに、1体の味方がその敵に隣接するマスの一つに侵入する
効果:使用者は現在いるマス以外の、その敵に隣接する任意のマスにシフトすることが出来る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式