変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/07/10 01:38
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:筋力、敏捷+2 技能\ボーナス:威圧、持久力+2 ハーフオークのしぶとさ:遭遇毎に初めて重傷になった時一時HP10を得る(英雄級で5、伝説級で10、神話級で15) 迅速突撃:突撃時移動速度に+2のボーナス フューリアス・アソ\ールト:フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。 能\力値振り分けは 17 14 14 10 10 8 筋力 17+2+3=22 耐久 14+1+1=16 敏捷 14+2+1+1=18 知力 8+1-9 判断 10+1=11 魅力 10+1=11
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアン 大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを与えた時近接基礎攻撃を行える。この時別の対象を攻撃してもよい。(1R1回まで) 蛮人の俊敏さ:重層鎧を装備してないときACと反応に+2(英雄級で1、伝説級で2、神話級で3) 野生の力・燃えたぎる活力:スウィフト・チャージのパワーを得る。 また自分の攻撃で一体の敵のHPを0にするたびに自分の耐久力+5(8)の一時HPを得る。(英雄級で+0、伝説級で+5、神話級で+10) レイジストライク:レイジストライクのパワーを得る。 ベア・ウォリアー 熊の回復力:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する際同時に回復力を1回分消費できる。 熊形態:激怒中熊のような姿になる。 激怒が終るまでACに+1、フリーアクションで底力が使用可能\になる。 1LVHP 耐久+15=31 LVUPHP 6 6*11=66 回復力 8+耐久 11 頑健+2
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
1d20+21 突撃、機会攻撃時命中 1d12+3d6+13 突撃ハウリング・ストライクのダメージ 突撃時移動力は通常8 激怒してれば10 ポーションなど消費アイテム ポーション・オブ・ヴァイタリティ15LV*2 パワー:[消費型]マイナー、ポーションを飲み回復力を消費してHPを25回復してさらに使用者が被っているSTで終了できる効果一つについてST出来る。 ポーション・オブ・ヴィゴー9LV*2 パワー:[消費型]マイナー、ポーションを飲み回復力を消費して一時HP15を得る。 グレイヴスポーン・ポーションLV5*2 パワー:[消費型]マイナー、ポーションを飲み回復力を消費して、その遭遇の終了時まで[死霊]、[毒]に対する抵抗5を得る。 さらに任意の5LV以下の病気に対する持久力判定に+5のパワーボーナスを得る。 フローズン・ウェットストーンLV7*1 パワー:[消費型]マイナー、この砥石と使用者のもつ近接または遠隔武器にふれることで、その遭遇終了時までその武器による攻撃は2の[冷気]ダメージを追加で与える。 ポーションオヴクラリティ10LVを2つ 回復力を1回消費し、10以下の遭遇毎ないし一日毎パワーのロールを1回振り直す という効果になってます エリクサーオブウィル13LV*2 パワー:[消費型]マイナー、エリクサーを飲んだ後敵からの攻撃に対して即応・割込として一回だけ意志防御値を30にできる。 回復力を1回消費、遭遇の最後まで持続
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
故郷を失ったもの:盗賊に+2ボーナス 故郷が壊滅した!殺伐!
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
プーとは部族の言葉で大いなる熊という意味。 という冗談はおいといて元々オークのとある部族で生まれたがその部族が何者かによって壊滅した。 その後放浪の旅を続けている内に世界を守る使命と原始ではない新たな力サイオニックが内からわき上がってきた。 今はコの国で食客として暮らしている。 今回は精霊の導きで祝祭に参加していたが怪しい奴を発見したけど見逃してしまった。 国に恩返しをしようと今回参加。 名前の由来となった大いなる熊等世界を守る精霊とコードを信仰している。 普段はもっと普通の蛮族 12LVになった 再訓練で通常の練達を重刀剣類練達に 特技枠は高速の襲撃者 +2エルブン・バトル・ハイドアーマー(8LV)を所持 金3000-1600(エリウィル*2)-200(クラリティ*2)-200(フローズンストーン*2)=1000 とうとう蛇舌教団を倒した! 3000gp
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
高クリティカル 出目19〜20でクリティカル
使用済み
【武器2】
重量
パワー
重投擲投げる用
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
頑健防御値+1 特性:減速、動けない状態へのSTに+5のアイテムボーナス。 パワー:[遭遇毎]マイナー、次の使用者のターン終了まで移動速度に+2する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
突撃の後使用者はターン終了前に1マスシフトできる。
使用済み
【手】
重量
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス パワー:[遭遇毎]即応・対応 使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
突撃ダメージに+1d6
使用済み
【首】
重量
パワー
頑健、反応、意志+3
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
毒に対する抵抗5 パワー:[遭遇毎]アクションではない 継続的な毒ダメージに対するSTを行うときに使用する そのSTに+2する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:機会攻撃へのAC+2 この装具は武器攻撃時にも使える 強化:攻撃ロール及び、ダメージ クリティカル:+1d8 パワー:[遭遇毎]フリー トリガー:使用者が機会攻撃を受けヒットした場合。 効果:ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを使用できる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
偉大なる大熊の皮は、自分がこれと認めたものにのみ力を与え、その力を宿らせる。身に纏うものは野生の力を呼び起こされ、怒りの奔流を解き放つ。 特性:使用者が一時的ヒット・ポイントを得る時、その値はすべて+5される。 パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が15レベル以下の[一日毎]キーワードのついたパワーを使用済みにする。 効果:使用者は回復力を1消費する。この回復力の消費によってhpの回復は行われない。使用済みにしたアクションを、再び使用できるようにする。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
8 武器習熟・フルブレード:フルブレードに習熟する 重刀剣類練達:重刀剣類よる攻撃ロールに+2の特技ボーナス 機会攻撃に対する全ての防御値+2 武器熟練・重刀剣:重刀剣によるダメージロールに+2の特技ボーナス 早抜き:イニシアチブに+2、物をしまったり取り出したりするときのアクションを使用するアクションの一部として出来る。 乱れぬ精神:幻惑・朦朧のSTに+4の特技ボーナス 門派の弟子[マルチクラス:モンク]:気印を習熟して盗賊技能\を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。 断頭の一撃:伏せ状態の敵にアックス類/重刀剣を使用してヒットをあたえた時ダメージに+5 高速の襲撃者:遭遇の最初の自分のターンの近接攻撃に+4のダメージボーナス(級毎に+*2)
無限回パワー
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/LV1[無限回]◆君は血も凍る絶叫と共に突貫する。 [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。 ヒット:(1W+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。 (21LVの時2W+3d6+【筋力】修正値となる。) 特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。激怒中の場合突撃時に使った時2マス多く移動できる。 1d20+20 ハウリング・ストライクの命中 1d12+2d6+13 ハウリング・ストライクのダメージ
プレシング・ストライク/押し込み打撃/LV1[無限回]◆君は群がる敵共を進路から押しのけ、敵味方入り混じる中を自由に往来する。 [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 効果:使用者は2マスシフトできその途中で敵が占めているマスを通過できる(敵が占めているマスで移動を終えることはできない。) ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。 (21LVの時2W+【筋力】修正値となる。) 使用者は目標を1マスおしやる。激怒中ならさらに1d6の追加ダメージを与える。 1d20+20 プレシング・ストライクの命中 1d12+13 プレシング・ストライクのダメージ 1d12+1d6+13 激怒時のダメージ
遭遇毎パワー
ヴォールト・ザ・フォールン/お次は誰だ/LV1[遭遇毎]◆君は敵から敵へと飛び移る。行くところ流血、また流血。 [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1または2体;【筋力】対“AC” ヒット:(1W+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。 効果:2体に攻撃するとき1回目の攻撃の後1マスシフトできる。 1d20+20 ヴォールト・ザ・フォールンの命中 1d12+1d6+13 ヴォールト・ザ・フォールンのダメージ
使用済み
ブルータル・スラム/将棋倒しの猛打/LV3[遭遇毎]◆力任せの一撃が敵を突き飛ばし、そいつの仲間目指して叩き付ける。 [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“頑健” ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者は目標は2マス押しやり伏せにできる。また目標に隣接する敵1体は1d8+【筋力】修正値ダメージを受ける。 1d20+20 ブルータル・スラムの命中 2d12+13 ブルータル・スラムのダメージ 1d8+13 二次ダメージ
使用済み
カーテン・オブ・スチール/鋼の帳/LV7[遭遇毎]◆君は緩歩する獅子、徘徊する肉食獣であり、攻撃には攻撃で応じずにはおかぬ。 [原始][武器]:即応・対応・近接・1 トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に対して攻撃してヒットさせるかミスをする 目標:トリガーとなる攻撃をしたクリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ 1d20+20 カーテン・オブ・スチールの命中 3d12+13 カーテン・オブ・スチールのダメージ
使用済み
モーリング・ベア/熊のぶん殴り/LV11[遭遇毎]◆君は熊の力を宿して強力な一撃を繰り出し、相手を地べたに這わせる。怒る熊のように倒れた敵を見下ろして舌なめずりする。 [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。 目標は倒れて伏せ状態になる。 効果:使用者の次のターン終了時までの間に目標が使用者と隣接状態で伏せ状態から立ち上がろうとしたら使用者は即応・対応として目標に近接基礎攻撃を行える。 1d20+20 モーリング・ベアの命中 2d12+13 モーリング・ベアのダメージ
使用済み
スウィフト・チャージ/突撃の時/クラス特徴[遭遇毎]◆敵が倒れるや君は次の餌食を目がけて飛びかかる。 [原始]:フリー・使用者 トリガー:使用者の攻撃が対象のHPを0にする。 効果:使用者は1体の敵に突撃を行える。
使用済み
フューリアス・アソ\ールト/怒りの猛攻/種族パワー[遭遇毎]◆体の中で怪物じみた怒りが燃え上がり、攻撃に力を与える。 :フリー・使用者 トリガー:使用者が敵にヒットを与える。 効果:その攻撃が武器攻撃なら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
使用済み
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆君は初撃を見舞った後、別の敵に襲いかかる。その一撃は君の恐ろしい膂力をさりげなく思い出させる。 [サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・一体または二体 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 効果:目標は(3+【筋力】修正値=9)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レイジ・ドレイク・フレンジー/レイジドレイクの激怒/LV1[一日毎]◆手負いの相手に一撃をたたき込むとレイジ・ドレイクの精霊が君を満たす。 [激怒][原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”(目標が重傷なら攻撃ロールに+2) ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:レイジドレイクの激怒に入る。この激怒が終るまで使用者は敵のHPを0にした時にフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。 1d20+20(+2) レイジ・ドレイク・フレンジーの命中 3d12+13 レイジ・ドレイク・フレンジーのダメージ
使用済み
サンダー・ホーク・レイジ/雷の鷹の激怒/LV5[一日毎]◆ [激怒][原始][武器][雷鳴]:標準・近接・クリーチャー一体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。 対象は幻惑状態(ST・終了)になる ミス:半減ダメージ 効果:雷の鷹の激怒に入る。この激怒が終るまで使用者は以下の2次攻撃を自分の一回のターンに一度使うことが出来る :フリー・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“頑健” ヒット:対象は倒れて伏せ状態となる。 1d20+20 サンダー・ホーク・レイジの命中 2d12+13 サンダー・ホーク・レイジのダメージ
使用済み
ブラック・ドラゴン・レイジ/ブラックドラゴンの激怒/LV9[一日毎]◆ [激怒][原始][武器][酸]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[酸]ダメージ及び継続的[酸]ダメージ5(セーブ・終了) ミス:半減ダメージ 効果:ブラックドラゴンの激怒に入る。この激怒が終るまで使用者のターン開始毎に使用者に隣接してる全ての敵は使用者のそのターン終了時まで盲目になる 1d20+20 ブラック・ドラゴン・レイジの命中 2d12+13 ブラック・ドラゴン・レイジのダメージ
使用済み
レイジ・ストライク/激怒打撃/クラス特徴[一日毎]◆君は原始の怒りを力にして恐るべき攻撃を繰り出す。 [原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 必要条件:激怒中でなければならない、また[激怒]キーワードを有する未使用のパワーを1つ以上有してなければならない。 特殊:君はこのパワーを1日2回使えるが[激怒]キーワードを有する未使用のパワー1つを使用済みにする必要がある。 ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーにのLVに応じたダメージを与える 1レベル 3[W]+【筋力】修正値 5レベル 4[W]+【筋力】修正値 9レベル 5[W]+【筋力】修正値 15レベル 6[W]+【筋力】修正値 19レベル 7[W]+【筋力】修正値 20レベル 7[W]+【筋力】修正値 25レベル 8[W]+【筋力】修正値 29レベル 9[W]+【筋力】修正値 ミス:半減ダメージ 1d20+20 レイジ・ストライクの命中
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シュラグ・イット・オフ/この程度なんでもねえ/LV2[遭遇毎]◆君は乱暴\に頭を一振りして絡みついてくる妨げを寄せ付けず、はねのける。 [原始]:即応・対応・使用者 トリガー:使用者がSTによって終了させられる効果を受ける。 効果:使用者はそのトリガーとなった効果に対して1回のSTを行える。成功したならフリーアクションとして1マスシフトできる。
使用済み
トライ・ザ・スティック/威圧的交渉/LV6(威圧技能\パワー)[遭遇毎]◆ちょいと脅しつけてやればすむ場面で、交渉は時間の無駄だ フリー・使用者 トリガー:使用者は交渉判定を行おうとした時。 効果:交渉判定の代わりに威圧判定を行える。
使用済み
ウェルスプリング・オブ・リニューアル/わき起こる新たな力/LV10[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・使用者 効果:使用者は(自分のLVの半分+耐久力修正値=9)の一時的HPを得る。またマークされた状態ならばその状態は終了する。
使用済み
ベスティアル・ヴィゴー/熊のしぶとさ/LV12[一日毎]◆[原始]:マイナー・使用者 効果:使用者は自分の回復力値に等しい一時HP(24)を得る。 また自分にかかってる効果のうちSTで終了させられるもの全てに対してそれぞれ1回のSTを行える
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード