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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/02/08 21:47
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
生ける人造:睡眠や水分補給、食事を行う必要がない。また飢えや渇きに対する持久力判定不要 不寝番:睡眠を取る代わりに4時間動かないことで大休憩を取れる、そのあいだ周囲を知覚し続けられる。 ウォーフォージドの頑健さ:継続的ダメージへのSTに+2の種族ボーナス 死亡セーブの出目を10にすることが出来る ウォーフォージドの精神力:意思防御値+1 ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワー
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーティフィサー ヒーリング・インフュージョン(ハイブリッド版):大休憩の度に癒しの封呪を1つ作成することができる。 消費した癒しの封呪は小休憩中に君または味方の回復力を1回消費することで回復できる。 インヴォーカー 誓約発現、保護の誓約:君が自分のターンに信仰の一日毎または遭遇毎パワーを使用したなら、使用者から10マス以内の味方一人を1マス横滑りさせる。 ストーン・コーラー 石を呼ばわる者のアクション:追加で1回の攻撃を行うためにAPを消費した時、近接範囲・爆発2、5、あるいは10の地震を起こす。 その範囲は次の君のターン開始時まで君以外の全てのクリーチャーにとって移動困難な地形である、その範囲内で君の攻撃がヒットしたクリーチャーは解決後に伏せ状態となる。 強き足取り:伏せに対してSTをおこなうことができる、また瓦礫や石、土の構\造物による移動困難の影響を受けない・
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:祝福を受けし者:看破判定に+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
ライト・オヴ・ディサーニング 知覚と看破判定に+1 Lv12スタッフ・オヴ・ディスタント・シールディング+3 クローク・オヴ・ディストーション+2
設定など
生まれた時にモラディンの祝福を受け、究極の神の似姿を創りだすという任務を課せられたウォーフォージドの伝道士。 口下手なので言葉では伝えられない神意を、創作物によって補っている。 伝道士のくせに人付き合いが苦手で口下手な暗い性格、しかし創作活動の邪魔をされると烈火の如く怒り出す。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー:一日毎、フリー。爆発か噴射のパワーを使用時に宣言する。その範囲を1増やす。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[凝視]および[光輝]攻撃に対する全ての防御値に+2のアイテムボーナス さらに、その種の攻撃手段で使用者に攻撃をヒットさせた敵は自身の次のターン終了まで、攻撃ロール-2 パワー:一日毎、即応・割込。使用者が遠隔攻撃の対象となったときに使用する。その攻撃の目標を5マス以内の別のクリーチャーに変更する
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果へのST+2 パワー:遭遇毎、マイナー。減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに1回のSTをおこなう
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意志防御値に+1のアイテムボーナス パワー:一日毎、マイナー。知力、判断力または魅力による攻撃を行う際、遭遇終了まで攻撃ロールとダメージロールに+1
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:毒抵抗10 パワー:即応・対応。使用者に対する近接攻撃がヒットした時使用する。攻撃者は1d10の毒ダメージを受け、10の継続的毒ダメージを受ける(ST・終了)さらに攻撃者は遭遇終了まで毒に対するSTに-2のペナルティを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー[一日毎]マイナー 目標は回復力を1回分消費して(ヒット・ポイントを回復する代わりに)[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復することができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
7 秘儀の参入者(マルチクラス:ウィザード):魔法学が習得済みになりウィザードの無限回呪文1つを遭遇毎として修得する 早抜き:アイテムをフリーアクションで取り出し。イニシアティブ+2 神速の反応:反応+3 装具練達:スタッフを用いた装具攻撃の攻撃ロール+1 撃ち下ろし射撃:伏せ状態の敵に遠隔攻撃をしてもペナルティ無し、さらに追加で2ダメージを与える。 ウォーフォージド・リゾルヴ強化:ウォーフォージド・リゾルヴによる一時HPを+5(計算済み) 自己保存力:ウォーフォージド・リゾルヴを使用時、継続的ダメージではない効果にもST出来る、その際STに+2 危険感知:イニシアティブを2回振る
無限回パワー
マントル・オヴ・ジ・インフィデル/不信心者のマント/無限回 君は聖印を高々と掲げ、光り輝くマントを作り出す。それは敵を灼き、それが信仰の敵であるというしるしをつける。 標準 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:判断力対意志 ヒット:1d6+判断力の光輝ダメージ。目標がマークされている場合、マークされている状態によるペナルティは-4となる
サンダリング・アーマー/雷鳴の鎧/無限回 君の装具から雷鳴がとどろき、君または君の味方1人を包み込むと、その力を近くにいる敵1体に振り向ける。 標準 近接範囲・爆発10 一次目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:使用者の次のターン終了時まで、1次目標はACに+1のパワーボーナスを得る。使用者は以下の二次攻撃を行う 二次目標:爆発範囲内の、一次目標に隣接しているクリーチャー1体 攻撃:知力対頑健 ヒット:1d8+知力修整値の雷鳴ダメージ。また使用者は二次目標を一次目標から遠ざかるように1マス押しやる
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ/ウォーフォージドの闘志/遭遇毎 たとえふらふらになっている時でも、君を倒すのは簡単ではない マイナー 使用者 効果:使用者は自分のレベルの半分+8に等しい値の一時HPを得、継続的ダメージを与える効果一つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。 使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分+3に等しい値のHPを回復する。
使用済み
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー/癒しの封呪:治療薬/遭遇毎(特殊) 君はあらかじめ封呪しておいた魔法を使って目標の傷を癒す マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は目標の回復力+使用者の判断力修整値+4に等しいHPを回復し、使用者は癒しの封呪を1つ消費する ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/癒しの封呪:抵抗の調合式/遭遇毎(特殊) 君は封呪のエネルギーを目標の鎧に注ぎ込み、持続的な防御を与える マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内の味方1人 効果:目標は遭遇が終了するまでACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者は癒しの封呪を1つ消費する 目標は1回のフリーアクションとして上記のボーナスを終了させ、目標の回復力値+使用者の耐久力修正値×2に等しい一時的HPを得ることができる
使用済み
アストラル・テラー/アストラル海の恐怖/遭遇毎[恐怖] 体内で高鳴るアストラルのエネルギーによって、君は神々しき恐怖の象徴と化し、敵はみな恐れ退く。 標準 近接範囲・爆発3 目標:爆発範囲内の敵全て 攻撃:判断力対意思 ヒット:1d6+判断力の精神ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。
使用済み
オルタード・ラック/ツキ転移/遭遇毎 君の魔法が敵を突き飛ばし、その敵が持っていたツキを近くに居る味方に転移させる 標準 遠隔範囲・爆発2・10 目標:爆発範囲内の敵1体 攻撃:知力対意思 ヒット:1d6+知力ダメージ。また使用者の次のターン終了まで目標はセービング・スローに-2のペナルティ 効果:範囲内の味方1人は、使用者の判断力修整値+5の一時的HPを得て、使用者の次のターン終了までに行う1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セービングスローのどれかに+2のボーナスを得る、ボーナスは判定の結果が確定したあと使用できる。
使用済み
タイド・オブ・ザ・ファーストタイム/最初の嵐の大渦/遭遇毎 君は初めて世界中を荒れ狂った嵐を呼び起こし、その力で味方を害の及ばぬところへ吹きやりつつ、敵どもを打ちのめす 標準 遠隔範囲・爆発2・10 目標:爆発範囲内の敵全て 攻撃:判断力対反応 ヒット:1d6+判断力ダメージ。および目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる 効果:使用者は爆発範囲内の味方全てを1+使用者の知力修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
使用済み
アース・ボルト/大地の一撃/遭遇毎 君の命令一下、敵どもの足の下からぎざぎざの石の牙が飛び出す。 標準 遠隔範囲・爆発2・10 目標:爆発範囲内のクリーチャー全て 攻撃:判断力対頑健 ヒット:3d6+判断力修正値のダメージ、目標は伏せ状態になる 効果:次の使用者の次のターン終了時まで、爆発範囲内の床はでこぼこの石だらけの区域になる、この区域は移動困難な地形である。
使用済み
ストーム・ピラー/雷電の柱/遭遇毎 パチパチ音を立てる稲妻の柱が敵勢の只中に現れ、近くで動く者全てを打ち払う[創造] 標準 遠隔・10 効果:使用者は何にも占められていない射程内のマス1マスにエネルギーの柱を想像する。この柱は1つのマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。このマスに隣接するマスに移動して入った敵は1d6+知力修正値に等しい電撃ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
サイレント・マレディクション/無音の呪詛/一日毎 君はトランス状態に入るが、君の唇は動いている。敵どもの周囲で雷鳴が鳴り響き、彼らに君のつぶやく声は聞こえない。 標準 近接範囲・噴射3 目標:噴射範囲内のクリーチャー全て 攻撃:判断力対頑健 ヒット:2d6+判断力修正値の雷鳴ダメージ。目標は朦朧状態になる(ST・終了)。 ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる 効果:使用者は次のターン終了時まで幻惑状態となる。
使用済み
フレイムハート・ディフェンダー/炎の心を持つ守り手/一日毎 標準 遠隔・5 効果:使用者は射程内の何者にも占められていないサイズ:小型の炎の心を持つ守り手を1体創りだす。守り手の移動速度は6。使用者のターン開始時に守り手に隣接している敵は守り手にマークされた状態になる。使用者は守り手に以下の命令を下せる。 標準 近接・1または遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:知力+2対AC ヒット:2d6+知力修正値の火ダメージ 機会攻撃:近接1 目標:クリーチャー1体 攻撃:知力+2対AC ヒット:2d6+知力修正値の火ダメージ アクションではない 守り手のHPが0になると以下の攻撃を行わなければならない。 近接範囲・爆発2 目標:爆発範囲内のクリーチャー全て 攻撃:知力対反応 ヒット:1d8+判断力の火ダメージ
使用済み
ツイスト・オヴ・フェイト/運命の捩れ/一日毎[魅了] 君は敵の精神を襲って物事のなりゆきを変えてしまい、敵が行える攻撃を制限する。 標準 遠隔範囲・爆発1・10 目標:爆発範囲内の敵全て 攻撃:判断力対意思 ヒット:2d6+判断力修正値の精神ダメージ。目標の次のターン終了まで、目標が行える攻撃は近接基礎攻撃のみとなる。この攻撃が1体の敵にのみヒットした場合、この効果はST・終了となる。 保護の誓約:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の知力修正値に等しいペナルティを受ける。 ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
リストラクティヴ・インフュージョン/回復の封呪/一日毎 君は味方の回復のための調剤を注入する。その味方は余った精気を他の味方に分け与えることができる。 マイナー 遠隔・5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は一時的HP20を得る、目標は1回のマイナーアクションとして、自分から5マス以内の味方に一時的HPをいくらでも移し変えることができる。
使用済み
アストラル・ステップ/アストラル跳躍/一日毎 君はアストラル海に通じるかりそめの門を開き、自分と仲間たちを短距離だけ瞬間移動させる。 移動 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発範囲内の味方全て 効果:使用者はそれぞれを目標を3マス瞬間移動させる 保護の誓約:瞬間移動させるマスは3+使用者の知力修正値に等しくなる。
使用済み
ワード・オヴ・アージェンシー/危急の言葉/遭遇毎 君は権威を持って声を上げ、危険から逃げ出すようにと友人たちを急かす フリー 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者が遠隔範囲または近接範囲の攻撃パワーを使用し、その範囲の中に使用者から10マス以内に居る味方が含まれる 目標:爆発範囲内のトリガーを発生させた味方一人 効果:目標は1回のフリーアクションとして使用者の知力修正に等しいマスだけシフトできる。
使用済み
ルーテッド・トゥ・ジ・アース/大地に根を下ろせし者/遭遇毎 大地は君や君の共に、その動かざる質量と深々とした力を与える。 即応・割り込み 近接範囲・爆発2 トリガー:使用者あるいは使用者から2マス以内の味方一人が、敵1体の攻撃により、重傷になるか、押しやり、引き寄せ、横滑りさせられる。 目標:トリガーを発生させたキャラクター 効果:目標は底力を使用することができ、また強制移動の対象とならない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード