特技 |
7
秘儀の参入者(マルチクラス:ウィザード):魔法学が習得済みになりウィザードの無限回呪文1つを遭遇毎として修得する
早抜き:アイテムをフリーアクションで取り出し。イニシアティブ+2
神速の反応:反応+3
装具練達:スタッフを用いた装具攻撃の攻撃ロール+1
撃ち下ろし射撃:伏せ状態の敵に遠隔攻撃をしてもペナルティ無し、さらに追加で2ダメージを与える。
ウォーフォージド・リゾルヴ強化:ウォーフォージド・リゾルヴによる一時HPを+5(計算済み)
自己保存力:ウォーフォージド・リゾルヴを使用時、継続的ダメージではない効果にもST出来る、その際STに+2
危険感知:イニシアティブを2回振る
|
|
無限回パワー |
マントル・オヴ・ジ・インフィデル/不信心者のマント/無限回
君は聖印を高々と掲げ、光り輝くマントを作り出す。それは敵を灼き、それが信仰の敵であるというしるしをつける。
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対意志
ヒット:1d6+判断力の光輝ダメージ。目標がマークされている場合、マークされている状態によるペナルティは-4となる |
サンダリング・アーマー/雷鳴の鎧/無限回
君の装具から雷鳴がとどろき、君または君の味方1人を包み込むと、その力を近くにいる敵1体に振り向ける。
標準 近接範囲・爆発10
一次目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、1次目標はACに+1のパワーボーナスを得る。使用者は以下の二次攻撃を行う
二次目標:爆発範囲内の、一次目標に隣接しているクリーチャー1体
攻撃:知力対頑健
ヒット:1d8+知力修整値の雷鳴ダメージ。また使用者は二次目標を一次目標から遠ざかるように1マス押しやる |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウォーフォージド・リゾルヴ/ウォーフォージドの闘志/遭遇毎
たとえふらふらになっている時でも、君を倒すのは簡単ではない
マイナー 使用者
効果:使用者は自分のレベルの半分+8に等しい値の一時HPを得、継続的ダメージを与える効果一つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。
使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分+3に等しい値のHPを回復する。 | |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー/癒しの封呪:治療薬/遭遇毎(特殊)
君はあらかじめ封呪しておいた魔法を使って目標の傷を癒す
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は目標の回復力+使用者の判断力修整値+4に等しいHPを回復し、使用者は癒しの封呪を1つ消費する
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/癒しの封呪:抵抗の調合式/遭遇毎(特殊)
君は封呪のエネルギーを目標の鎧に注ぎ込み、持続的な防御を与える
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は遭遇が終了するまでACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者は癒しの封呪を1つ消費する
目標は1回のフリーアクションとして上記のボーナスを終了させ、目標の回復力値+使用者の耐久力修正値×2に等しい一時的HPを得ることができる | |
アストラル・テラー/アストラル海の恐怖/遭遇毎[恐怖]
体内で高鳴るアストラルのエネルギーによって、君は神々しき恐怖の象徴と化し、敵はみな恐れ退く。
標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:判断力対意思
ヒット:1d6+判断力の精神ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。 | |
オルタード・ラック/ツキ転移/遭遇毎
君の魔法が敵を突き飛ばし、その敵が持っていたツキを近くに居る味方に転移させる
標準 遠隔範囲・爆発2・10
目標:爆発範囲内の敵1体
攻撃:知力対意思
ヒット:1d6+知力ダメージ。また使用者の次のターン終了まで目標はセービング・スローに-2のペナルティ
効果:範囲内の味方1人は、使用者の判断力修整値+5の一時的HPを得て、使用者の次のターン終了までに行う1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セービングスローのどれかに+2のボーナスを得る、ボーナスは判定の結果が確定したあと使用できる。 | |
タイド・オブ・ザ・ファーストタイム/最初の嵐の大渦/遭遇毎
君は初めて世界中を荒れ狂った嵐を呼び起こし、その力で味方を害の及ばぬところへ吹きやりつつ、敵どもを打ちのめす
標準 遠隔範囲・爆発2・10
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:判断力対反応
ヒット:1d6+判断力ダメージ。および目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
効果:使用者は爆発範囲内の味方全てを1+使用者の知力修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。 | |
アース・ボルト/大地の一撃/遭遇毎
君の命令一下、敵どもの足の下からぎざぎざの石の牙が飛び出す。
標準 遠隔範囲・爆発2・10
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:判断力対頑健
ヒット:3d6+判断力修正値のダメージ、目標は伏せ状態になる
効果:次の使用者の次のターン終了時まで、爆発範囲内の床はでこぼこの石だらけの区域になる、この区域は移動困難な地形である。
| |
ストーム・ピラー/雷電の柱/遭遇毎
パチパチ音を立てる稲妻の柱が敵勢の只中に現れ、近くで動く者全てを打ち払う[創造]
標準 遠隔・10
効果:使用者は何にも占められていない射程内のマス1マスにエネルギーの柱を想像する。この柱は1つのマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。このマスに隣接するマスに移動して入った敵は1d6+知力修正値に等しい電撃ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サイレント・マレディクション/無音の呪詛/一日毎
君はトランス状態に入るが、君の唇は動いている。敵どもの周囲で雷鳴が鳴り響き、彼らに君のつぶやく声は聞こえない。
標準 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャー全て
攻撃:判断力対頑健
ヒット:2d6+判断力修正値の雷鳴ダメージ。目標は朦朧状態になる(ST・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
効果:使用者は次のターン終了時まで幻惑状態となる。 | |
フレイムハート・ディフェンダー/炎の心を持つ守り手/一日毎
標準 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何者にも占められていないサイズ:小型の炎の心を持つ守り手を1体創りだす。守り手の移動速度は6。使用者のターン開始時に守り手に隣接している敵は守り手にマークされた状態になる。使用者は守り手に以下の命令を下せる。
標準 近接・1または遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力+2対AC
ヒット:2d6+知力修正値の火ダメージ
機会攻撃:近接1
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力+2対AC
ヒット:2d6+知力修正値の火ダメージ
アクションではない
守り手のHPが0になると以下の攻撃を行わなければならない。
近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:知力対反応
ヒット:1d8+判断力の火ダメージ | |
ツイスト・オヴ・フェイト/運命の捩れ/一日毎[魅了]
君は敵の精神を襲って物事のなりゆきを変えてしまい、敵が行える攻撃を制限する。
標準 遠隔範囲・爆発1・10
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:判断力対意思
ヒット:2d6+判断力修正値の精神ダメージ。目標の次のターン終了まで、目標が行える攻撃は近接基礎攻撃のみとなる。この攻撃が1体の敵にのみヒットした場合、この効果はST・終了となる。
保護の誓約:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の知力修正値に等しいペナルティを受ける。
ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
リストラクティヴ・インフュージョン/回復の封呪/一日毎
君は味方の回復のための調剤を注入する。その味方は余った精気を他の味方に分け与えることができる。
マイナー 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は一時的HP20を得る、目標は1回のマイナーアクションとして、自分から5マス以内の味方に一時的HPをいくらでも移し変えることができる。 | |
アストラル・ステップ/アストラル跳躍/一日毎
君はアストラル海に通じるかりそめの門を開き、自分と仲間たちを短距離だけ瞬間移動させる。
移動 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方全て
効果:使用者はそれぞれを目標を3マス瞬間移動させる
保護の誓約:瞬間移動させるマスは3+使用者の知力修正値に等しくなる。 | |
ワード・オヴ・アージェンシー/危急の言葉/遭遇毎
君は権威を持って声を上げ、危険から逃げ出すようにと友人たちを急かす
フリー 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者が遠隔範囲または近接範囲の攻撃パワーを使用し、その範囲の中に使用者から10マス以内に居る味方が含まれる
目標:爆発範囲内のトリガーを発生させた味方一人
効果:目標は1回のフリーアクションとして使用者の知力修正に等しいマスだけシフトできる。 | |
ルーテッド・トゥ・ジ・アース/大地に根を下ろせし者/遭遇毎
大地は君や君の共に、その動かざる質量と深々とした力を与える。
即応・割り込み 近接範囲・爆発2
トリガー:使用者あるいは使用者から2マス以内の味方一人が、敵1体の攻撃により、重傷になるか、押しやり、引き寄せ、横滑りさせられる。
目標:トリガーを発生させたキャラクター
効果:目標は底力を使用することができ、また強制移動の対象とならない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|