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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/05/14 05:34
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◎エルフの武器習熟: ロングボウとショートボウに習熟 ◎フェイ起源: クリーチャーの関わる効果に対しては起源がフェイである ものとみなされる ◎集団警戒: 自身から5マス以内にいる、エルフ以外の味方すべての 〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを与える ◎荒地渡り: シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する 場合にも有効である ◎エルヴン・アキュラシイ: 遭遇毎パワー「エルヴン・アキュラシイ」を得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パワー源:信仰 防御値ボーナス:頑健+1、反応+1、意思+1 アヴェンジャーの宣告; オース・オヴ・エンミティの目標となっている敵に対する ダメージロールは、その目標に隣接する味方が1体いる毎に +3のボーナスを得る。 オース・オヴ・エンミティ: オース・オヴ・エンミティを使用できる。 信仰の鎧: クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを得る。 チャネル・ディヴィニティ 1遭遇に1度チャネル・ディヴィニティのパワーを使用できる。 アブジュア・アンデッドとディヴァイン・ガイダンスを修得している。 【フェイワード・ソ\ウル】 ◎愛されし者のアクション アクションポイント使用時、自身または隣接する味方1体は回復力を1回使用できる。 ◎天国の盾 最大ヒットポイントをたもっている間、すべての防御値+1 【チョウズン】 ◎能\力値増加:判断力+2、知力+2 ◎神聖復活:ヒットポイントが0になった時、自分の最大ヒットポイントを回復する。 ◎神の奇跡:遭遇毎パワーを使い果たしたとき、遭遇毎パワーを一つ回復するこれによって遭遇毎パワーを使い果たすことはなくなる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:ハイランダー(山岳):地下探検を技能\として取得可能\ 性格:熱血漢 あだ名:泣き虫先生 座右の銘は「信は力なり」 好きな言葉:一人はみんなのために、みんなは一人のために
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
カラカルとよばれる高峰のふもとにあるアイウーン寺院にて導師として生活していたが、行過ぎる指導と情熱がアイウーン信者らしからぬと破門の憂き目にあった。 しかし、捨てる神あれば拾う神あり、アイウーンの秘儀に通じるセクトからアヴェンジャーとして復門することを許された。 彼に託された使命は二つ。 1つはアイウーンの聖遺物を収集すること。 特にヴェクナの信者に奪われた「霜の巨人の首」を取り戻すこと。 1つはケリスアルドの学び舎の秘密を探る者を、その地に至る前に排除すること。 彼は、すでに滅びたドワーフ王国の地下遺跡にアイウーンの聖遺物があるという啓示を受け、その王国があった場所に立てられた街へとやってきた。 地下遺跡へ向かおうとする彼の目に一枚の張り紙が目にとまる。 さて、何も知らぬ場所へと1人で赴くよりは、仮の仕事でも誰かといったほうが良い。。。 そう考えたケイジはトルクの酒場へと足を向けた。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:19もしくは20でヒットするとクリティカルとなる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:継続的ダメージに対するセーヴィングスロー+1 パワー([一日毎◆[回復]])マイナー・アクション 継続的ダメージを受けているとき、継続的ダメージは終了し、その継続的ダメージに等しい再生を遭遇終了まで得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃+6
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:反応防御に+2ボーナス
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:突撃による攻撃に+2d6の追加ダメージ
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:回復力値が強化ボーナスー1だけ増加 パワー([一日毎]◆[回復])フリーアクション トリガー:回復力を1点消費してhpを回復する 効果:1回分の回復力を消費したかのように追加でヒットポイントを回復する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:盗賊判定+3のアイテムボーナス パワー([一日毎]◆[回復])マイナーアクション 1d4マス瞬間移動する。 維持マイナー:ターンの開始時に1d4マス瞬間移動する
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:使用者は重傷でない時にACと頑健防御値に+2のアイテムボーナスを得る。 パワー([一日毎]◆[回復])即応・割込み トリガー:使用者が最大ヒットポイント時に敵による攻撃がヒットする。 効果:使用者はトリガーとなった敵に対する攻撃ロールに+5を得る。 マイルストーンに達していたなら、重傷となるまであるいは遭遇終了まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健防御値+2(ダイア2) パワー([無限回]◆[回復])マイナーアクション ダイアモンドを一つ消費するたびに回復力を一回分消費したかのようにHPが回復し、ボーナスが減る。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
アクションポイントを消費した際に[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択し、遭遇の終了まで選択した抵抗15を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
●技のパワー ・地下探検の技能\判定+1 ・オーヴァーホウェルミング・ストライクを基礎攻撃として 使用できる。 ●軽装ゆえの機敏 クロースアーマー着用時および鎧未着用時AC+2 ●武器習熟:フルブレード ●重刀剣練達 [武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。 機会攻撃に対してすべての防御値+2 ●強打 1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに−2のペナルティを 受けてロールし、攻撃がヒットしたら、ダメージロールに +9のボーナスを得る。 ●セーヴ強化:すべてのセービング・スロー+2 ●無双の頑健:頑健防御値に+4の特技ボーナス。 継続的ダメージに対する抵抗9 ●無双の意思:意思防御に+4の特技ボーナス。 ターン開始時に幻惑と朦朧に対しセーヴができる。 ●無双の反応:反応防御値に+4の特技ボーナス。 遭遇開始の自分のターンに戦術的優位を得る。 ●武器熟練(重刀剣):ダメージロールに+3特技ボーナス。 ●追加HP:+15 ●無視界戦闘:隣接するクリーチャーは視認困難や不可視の利益を得られない。 ●高速シフト あらゆるシフトの距離が1マス増加 ●●●神話級頑健/反応/意思:防御値+4 ●大滅殺:遭遇で最初にオースを使う際に2体を目標にすることができる。 ●健全なる肉体:24の毒への抵抗を得る
無限回パワー
オーヴァーホウェルミング・ストライク[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\" ヒット:2d12+24 ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分が締めていたマスに横滑りさせる。
リーディング・ストライク[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\" ヒット:2d12+24 ダメージ。使用者か目標に隣接する味方1体はその目標に対して次に行うダメージロールに+7のボーナスを得る。
遭遇毎パワー
オース・オヴ・エンミティ マイナーアクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:目標に近接攻撃する際、使用者に隣接する敵が目標のみであるなら攻撃ロールを2回おこなって高いほうの結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のhpが0になるまで持続し、効果が終了した時点で使用回数は回復する。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド [光輝][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発範囲内のアンデッド1体 +24対\"意思\" ヒット:8d10+9 の[光輝]ダメージ。使用者は目標を8マス引き寄せる。 目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発10 10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対して1回の攻撃ロールを行なう 目標:トリガーの攻撃をおこなった味方。 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きなほうの結果を使用する。
使用済み
スペクトラル・チャージ[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 効果:攻撃の前に使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。 目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\" ヒット:2d12+24 ダメージ。突撃の際に使用できる。 突撃使用時には突撃の開始時から非物質的になる。
使用済み
レイディアント・ラッシュ[信仰][武器][光輝] 標準アクション 近接・武器 目標:オース・オヴ・エンミティの目標 +36対\"AC\" ヒット:2d12+24 ダメージ。目標を2マス押しやり、次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 ミス:次のターンの終了時まで視認困難を得る 特殊:突撃の際に1回の近接攻撃の変わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
チェインズ・オヴ・フェイト[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\" ヒット:3d12+24 ダメージ、次のターンの開始時まで使用者はあらゆるダメージ減から半減ダメージを得、残り半分はオース・オヴ・エンミティの目標が負う。
使用済み
デス・ストローク[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\"、目標に他の敵が隣接していないなら、攻撃ロールに+4のボーナス。 ヒット:4d12+24 ダメージ。目標に他の敵が隣接していないなら+2d12ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
エンデュアリング・ストライク[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\" ヒット:3d12+24 ダメージ。使用者は+5のパワーボーナスを得てセーヴィングスローを行う。 ミス:半減ダメージ。使用者は1回のセーヴィングスローをおこなう。
使用済み
セレスチャル・スカーミッシュ[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 効果:移動速度+2の速度で飛行する。この移動間、使用者は機会攻撃に対するACに+6のボーナスを得る。 移動の任意の時点で以下の攻撃を3回おこなうことができる。 目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\" ヒット:2d12+24の[光輝]ダメージ。2体のクリーチャーにヒットさせた場合、2体目のクリーチャーは幻惑になる(セーヴ・終了)、3体のクリーチャーにヒットさせた場合、3対目のクリーチャは朦朧になる(セーヴ・終了)
使用済み
アスペクト・オヴ・デス[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 36対頑健 ヒット:6d12+24 ダメージ。目標は使用者から5マス以内の場所でターンを開始するたびに10ダメージを受ける(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。目標は使用者から5マス以内の場所でターンを開始するたびに5ダメージを受ける(セーヴ・終了)
使用済み
セレスチャル・スカーミッシュ[光輝][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 効果:移動速度+2の速度で飛行する。この移動間、使用者は機会攻撃に対するACに+6のボーナスを得る。 移動の任意の時点で以下の攻撃を3回おこなうことができる。 目標:クリーチャー1体 +29対\"AC\" ヒット:2d12+20の[光輝]ダメージ。2体のクリーチャーにヒットさせた場合、2体目のクリーチャーは幻惑になる(セーヴ・終了)、3体のクリーチャーにヒットさせた場合、3対目のクリーチャは朦朧になる(セーヴ・終了)
使用済み
ファイナル・オース[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 +36対AC ヒット:9d12+24 ダメージ。ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで使用者は目標に対する攻撃ロールに+5のボーナスを得、目標は使用者に対する攻撃ロールに+5を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
エルヴン・アキュラシィ[遭遇毎]◆[種族] フリーアクション 使用者 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目のほうが悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
使用済み
ウィングス・オヴ・エンジェルズ[一日毎]◆[回復][構\え][信仰] マイナーアクション 使用者 効果:構\えが終了するまで、飛行速度は+4増加しホバリング可能\となる。 さらに、重傷でない時、再生7を得る。
使用済み
ヴェンジフル・レヴナント[一日毎]◆[回復][信仰] アクション不要 使用者 トリガー:死亡セーヴに失敗する 効果:死亡セーヴに成功したことになり、回復力を1回分消費する。次のターンの終了時まですべての防御値に+5のパワーボーナスを得る。
使用済み
エヴァー・オンワード[一日毎]◆[回復][信仰] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は回復力を1回分消費することができる。さらに遭遇が終了するまで移動速度に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
オース・オヴ・エンデュアリング・ラス[一日毎]◆[信仰] マイナー・アクション 使用者 効果:遭遇の終了までセーヴィング・スローに+2パワーボーナス。
使用済み
シルヴァー・シャドウ[一日毎]◆[信仰] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は21点の一時的HPを得る。 この一時的HPがある間視認困難を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
オース・オヴ・ファイナルストライク 即応・割込み 使用者 トリガー:攻撃によって使用者のヒットポイントが0になる 効果:使用者は瀕死状態になっても気絶状態にならない。 トリガーとなった攻撃以降次のターンの終了時までいかなるダメージも受付けず攻撃ロールに+4のボーナスを得る。 次のターンの終了時まで瀕死状態であれば、気絶状態になる。 同一遭遇中に同じ味方を複数回選択することはできない。
アナーリング・フォアナレッジ[一日毎]◆[信仰] マイナーアクション 遠隔・10 効果:目標は次のその目標のターンにおいて、1回の標準アクションを追加でおこなう。 維持・マイナー:範囲内の別の味方を選ぶ、その味方が次の味方のターンで1回の標準アクションを追加で行える。 同一遭遇中に同じ味方を複数回選択することはできない。
パスワード