特技 |
●技のパワー
・地下探検の技能\判定+1
・オーヴァーホウェルミング・ストライクを基礎攻撃として
使用できる。
●軽装ゆえの機敏
クロースアーマー着用時および鎧未着用時AC+2
●武器習熟:フルブレード
●重刀剣練達
[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
機会攻撃に対してすべての防御値+2
●強打
1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに−2のペナルティを
受けてロールし、攻撃がヒットしたら、ダメージロールに
+9のボーナスを得る。
●セーヴ強化:すべてのセービング・スロー+2
●無双の頑健:頑健防御値に+4の特技ボーナス。
継続的ダメージに対する抵抗9
●無双の意思:意思防御に+4の特技ボーナス。
ターン開始時に幻惑と朦朧に対しセーヴができる。
●無双の反応:反応防御値に+4の特技ボーナス。
遭遇開始の自分のターンに戦術的優位を得る。
●武器熟練(重刀剣):ダメージロールに+3特技ボーナス。
●追加HP:+15
●無視界戦闘:隣接するクリーチャーは視認困難や不可視の利益を得られない。
●高速シフト
あらゆるシフトの距離が1マス増加
●●●神話級頑健/反応/意思:防御値+4
●大滅殺:遭遇で最初にオースを使う際に2体を目標にすることができる。
●健全なる肉体:24の毒への抵抗を得る |
|
無限回パワー |
オーヴァーホウェルミング・ストライク[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\"
ヒット:2d12+24 ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分が締めていたマスに横滑りさせる。 |
リーディング・ストライク[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\"
ヒット:2d12+24 ダメージ。使用者か目標に隣接する味方1体はその目標に対して次に行うダメージロールに+7のボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
オース・オヴ・エンミティ
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:目標に近接攻撃する際、使用者に隣接する敵が目標のみであるなら攻撃ロールを2回おこなって高いほうの結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のhpが0になるまで持続し、効果が終了した時点で使用回数は回復する。 | |
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内のアンデッド1体 +24対\"意思\"
ヒット:8d10+9 の[光輝]ダメージ。使用者は目標を8マス引き寄せる。
目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対して1回の攻撃ロールを行なう
目標:トリガーの攻撃をおこなった味方。
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きなほうの結果を使用する。 | |
スペクトラル・チャージ[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃の前に使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。
目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\"
ヒット:2d12+24 ダメージ。突撃の際に使用できる。
突撃使用時には突撃の開始時から非物質的になる。 | |
レイディアント・ラッシュ[信仰][武器][光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:オース・オヴ・エンミティの目標 +36対\"AC\"
ヒット:2d12+24 ダメージ。目標を2マス押しやり、次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
ミス:次のターンの終了時まで視認困難を得る
特殊:突撃の際に1回の近接攻撃の変わりにこのパワーを使用できる。 | |
チェインズ・オヴ・フェイト[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\"
ヒット:3d12+24 ダメージ、次のターンの開始時まで使用者はあらゆるダメージ減から半減ダメージを得、残り半分はオース・オヴ・エンミティの目標が負う。 | |
デス・ストローク[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\"、目標に他の敵が隣接していないなら、攻撃ロールに+4のボーナス。
ヒット:4d12+24 ダメージ。目標に他の敵が隣接していないなら+2d12ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
エンデュアリング・ストライク[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\"
ヒット:3d12+24 ダメージ。使用者は+5のパワーボーナスを得てセーヴィングスローを行う。
ミス:半減ダメージ。使用者は1回のセーヴィングスローをおこなう。 | |
セレスチャル・スカーミッシュ[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:移動速度+2の速度で飛行する。この移動間、使用者は機会攻撃に対するACに+6のボーナスを得る。
移動の任意の時点で以下の攻撃を3回おこなうことができる。
目標:クリーチャー1体 +36対\"AC\"
ヒット:2d12+24の[光輝]ダメージ。2体のクリーチャーにヒットさせた場合、2体目のクリーチャーは幻惑になる(セーヴ・終了)、3体のクリーチャーにヒットさせた場合、3対目のクリーチャは朦朧になる(セーヴ・終了) | |
アスペクト・オヴ・デス[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 36対頑健
ヒット:6d12+24 ダメージ。目標は使用者から5マス以内の場所でターンを開始するたびに10ダメージを受ける(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者から5マス以内の場所でターンを開始するたびに5ダメージを受ける(セーヴ・終了) | |
セレスチャル・スカーミッシュ[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:移動速度+2の速度で飛行する。この移動間、使用者は機会攻撃に対するACに+6のボーナスを得る。
移動の任意の時点で以下の攻撃を3回おこなうことができる。
目標:クリーチャー1体 +29対\"AC\"
ヒット:2d12+20の[光輝]ダメージ。2体のクリーチャーにヒットさせた場合、2体目のクリーチャーは幻惑になる(セーヴ・終了)、3体のクリーチャーにヒットさせた場合、3対目のクリーチャは朦朧になる(セーヴ・終了) | |
ファイナル・オース[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 +36対AC
ヒット:9d12+24 ダメージ。ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで使用者は目標に対する攻撃ロールに+5のボーナスを得、目標は使用者に対する攻撃ロールに+5を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
エルヴン・アキュラシィ[遭遇毎]◆[種族]
フリーアクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目のほうが悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。 | |
ウィングス・オヴ・エンジェルズ[一日毎]◆[回復][構\え][信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:構\えが終了するまで、飛行速度は+4増加しホバリング可能\となる。
さらに、重傷でない時、再生7を得る。 | |
ヴェンジフル・レヴナント[一日毎]◆[回復][信仰]
アクション不要 使用者
トリガー:死亡セーヴに失敗する
効果:死亡セーヴに成功したことになり、回復力を1回分消費する。次のターンの終了時まですべての防御値に+5のパワーボーナスを得る。 | |
エヴァー・オンワード[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費することができる。さらに遭遇が終了するまで移動速度に+2のパワーボーナスを得る。 | |
オース・オヴ・エンデュアリング・ラス[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:遭遇の終了までセーヴィング・スローに+2パワーボーナス。 | |
シルヴァー・シャドウ[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は21点の一時的HPを得る。
この一時的HPがある間視認困難を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
オース・オヴ・ファイナルストライク
即応・割込み 使用者
トリガー:攻撃によって使用者のヒットポイントが0になる
効果:使用者は瀕死状態になっても気絶状態にならない。
トリガーとなった攻撃以降次のターンの終了時までいかなるダメージも受付けず攻撃ロールに+4のボーナスを得る。
次のターンの終了時まで瀕死状態であれば、気絶状態になる。
同一遭遇中に同じ味方を複数回選択することはできない。 |
アナーリング・フォアナレッジ[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 遠隔・10
効果:目標は次のその目標のターンにおいて、1回の標準アクションを追加でおこなう。
維持・マイナー:範囲内の別の味方を選ぶ、その味方が次の味方のターンで1回の標準アクションを追加で行える。
同一遭遇中に同じ味方を複数回選択することはできない。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|