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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/06/15 19:17
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
〈歴史〉+2、〈威圧〉+2 ・ドラゴンボーンの怒り 重傷時、攻撃ロールに+1種族ボーナス ・ドラゴンの末裔 回復力に+【耐】修正値 ・Dragonfear(Dragon388) 遭遇毎パワー修得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・アーデント・サージ 遭遇毎パワー修得(使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロール+1) ・気迫の心衣 @自分と5マス以内の味方の機会攻撃のダメージロールに+【耐】修正値 A5マス内の味方すべては〈威圧〉〈交渉〉判定に+2ボーナス B遭遇毎パワー\"アーデント・アウトレイジ\"を修得 ・サイオニック増幅 パワー・ポイントを使用して無限回パワーを強化できる
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
・パワー・ポイント:6点 ・Warforged Faceplate Familiar(Dragon377) 恒常的利益: 〈威圧〉+2 継続的ダメージに対するSTに+2 能\動時利益: Warforged Watchfulness:睡眠中でもWarforged Faceplateが周囲に注意を向け続けるため、敵の接近や周囲の出来事に対して起きているかのように気づく。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
[背景] Awakened(PhyP): 〈威圧〉+2 [Theme] Yakuza(Dragon404) ・Ruthless Demonstrationパワーを修得。 ・(Lv5) 自分に戦術的優位を与える敵に対して攻撃をヒットさせたとき、次の自分のターン開始までその敵への機会攻撃の攻撃ロールとダメージロールにボーナスを得る。ボーナスは【魅】修正に等しい。 ・(Lv10) 〈はったり〉または〈威圧〉に+2パワーボーナス(この特徴を得たときに選択する)。また〈事情通〉にも+2パワーボーナスを得る。 ※〈威圧〉を選択
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性1:1Tに1回、この武器をヒットさせとき1d6[火]の追加ダメージ。 特性2:ヒットしたとき赤い火花を発し、黒い焦げ跡を残す。傷は魔法的な治療をしても青白い醜い痕になる。 パワー: ▼Scarblade Glave(標準:一日毎:アイテム)効果:この武器を地面に打ち付けると、打ち付けたマスを起点として使用者からまっすぐ離れるように、幅1マス、長さ5マス、深さ2マスまでの亀裂をつくる。対象のエリアにいるクリーチャーはSTを行い、失敗すると亀裂に落ちる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
◆Benefactor Finemail(フリー:遭遇毎:アイテム) [回復]パワーを使うときにに使用する。パワーによって回復する味方は追加で+6のHPを回復する。 ◆Benefactor Finemail(フリー:一日毎:アイテム)トリガー:使用者が[回復]パワーを使う 効果:隣接する味方1人は快復力を使用でき、追加で+6のHPを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
◆コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(フリー:一日毎:アイテム)近接攻撃をミスしたときに使用する。攻撃を再ロールし2回目の値を適用する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉+1 パワー: ◆アクロバット・ブーツ(マイナー:無限回:アイテム)伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+1 パワー: ◆カスク・オヴ・タクティクス(フリー:一日毎:アイテム)イニシアチブをロールした時に使用する。使用者が見ることができ、同意する味方をイニシアチブの結果を入れ替える。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性1:〈治療〉+2 特性2:味方に[回復]パワーを使用したとき、または応急手当のために〈治療〉に成功したとき、その味方は継続的ダメージに対するSTを行える。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:回復力値+1
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:マークが見えているとき〈威圧〉+4 パワー: ◆Mark of Six Fingers(マイナー:遭遇毎:アイテム)効果:放置してある物体の平らな面に手を置くことで、対象がどんな素材であっても、その表\面にsix-fingerdサインを焼き付けることができる。 ◆Mark of Six Fingers(アクション不要:一日毎:アイテム)トリガー:攻撃ロールまたはSTで1をロールする。 効果:トリガーとなったロールを再ロールし、2回目の結果を適用する。遭遇終了までに1回、使用者はフリーアクションとして10マス以内にいる見ることのできる敵の攻撃ロールを(ダメージロールの前に)振り直させ、2回目の結果を適用させることができる。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
・Polearm Expertise(MME) 長柄武器の攻撃ロールに+1特技ボーナス。突撃に対して防御値+2。 ・Intimidation of Dragon(Dragon388) 〈威圧〉に+4特技ボーナス。 ・音楽のたしなみ(PHB2) バード技能\1つ。マジェスティック・ワードを1日1回使用できる。 ・柄での防御(PHB3) 長柄武器、スタッフを両手で持っているときACと反応に+1特技ボーナス。 ・無双の意思(HoFL) 意志に+2特技ボーナス。ターン開始時に幻惑、朦朧のSTができる(セーヴ終了でなくとも)。 ・秘術の使い魔(AP) 使い魔を得る。
無限回パワー
デモラライジング・ストライク(PHB3) 1d20+16 対AC▼デモラライジング・ストライク(増幅無し) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体 2d4+8 ▼デモラライジング・ストライク(増幅無し) ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−2 1d20+16 対AC▼デモラライジング・ストライク(増幅1) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体 2d4+8 ▼デモラライジング・ストライク(増幅1) ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に−5ペナルティ 1d20+16 対AC▼デモラライジング・ストライク(増幅2) 攻撃(標準:無限回:近接爆発1)目標:範囲内のクリーチャーすべて 2d4+8 ▼デモラライジング・ストライク(増幅2) ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−5ペナルティ
アイアー・ストライク(PHB3) ▼アイアー・ストライク(増幅無し) (標準:無限回:近接1)目標:敵1体 効果:使用者に隣接する味方1人は、フリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行える。攻撃がヒットしたら、目標は使用者の次ターン終まで”すべてのダメージへの脆弱性2”を得る。 ▼アイアー・ストライク(増幅1) (標準:無限回:近接1)目標:敵1体 効果:使用者に隣接する味方1人は、フリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行える。攻撃がヒットしたら、目標は使用者の次ターン終まで”[精神]ダメージへの脆弱性7”を得る。 ▼アイアー・ストライク(増幅2) (標準:無限回:近接1)目標:敵1体 効果:使用者から5マス以内にいる味方1人は、フリーアクションで目標に隣接するマスまでシフトし、近接基礎攻撃を行える。攻撃がヒットしたら1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次ターン終まで”すべてのダメージへの脆弱性7”を得る。
リウォーディング・ストライク(PHB3) 1d20+16 対AC▼リウォーディング・ストライク(増幅無し) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体 2d4+8 ▼リウォーディング・ストライク(増幅無し) ダメージ 使用者の次ターン始までに、次の目標にヒットを与えた味方は、4点のHPを回復する。 1d20+16 対AC▼リウォーディング・ストライク(増幅1) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体 2d4+8 ▼リウォーディング・ストライク(増幅1) ダメージ 使用者の次ターン始までに、目標の意志防御値にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回分使用できる。 1d20+16 対AC▼リウォーディング・ストライク(増幅2) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体 2d4+8 ▼リウォーディング・ストライク(増幅2) ダメージ 使用者の次ターン終までに、目標にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回分使用できる。
遭遇毎パワー
Dragonfear 1d20+13 対意志▼Dragonfear(マイナー:遭遇毎:近接爆発5)命中ロール 目標:範囲内のすべての敵 ▼Dragonfear ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受け、戦術的優位を与える。
使用済み
アーデント・アウトレイジ (アクション不要:遭遇毎:近接爆発5) トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる 目標:範囲内の敵すべて 効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。
使用済み
アーデント・サージ (マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5) 目標:使用者または味方ひとり 効果:目標は回復力を1回消費することができ、それによって追加で2d6のヒット・ポイントを回復する。さらに使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナス。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
インプランテッド・サジェスチョン(PHB3) 1d20+16 対意志▼インプランテッド・サジェスチョン 攻撃(標準:一日毎:近接武器)目標:クリーチャー1体 4d4+8 ▼インプランテッド・サジェスチョン ダメージ 目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ 効果:目標は暗示の作用を受ける(セーヴ・終了)。暗示の終了まで、目標が攻撃を行うたび、その攻撃の解決後に、目標に隣接する味方一人はフリーアクションで近接基礎攻撃を行える。
使用済み
エンパワード・アーセナル(PHB3) 1d20+16 対AC▼エンパワード・アーセナル 攻撃(標準:一日毎:近接武器)目標:クリーチャー1体 4d4+8 ▼エンパワード・アーセナル ダメージ 効果:使用者の次ターン終まで持続する”近接範囲・爆発1”の区域を作る。使用者が移動すると区域も一緒に移動し、常に使用者が区域の中心になる。この区域にいる間、使用者の味方はダメージロールに+4のパワーボーナスを得、その味方の近接攻撃は”非物質的”を無視する。 維持・マイナー ▼エンパワード・アーセナル 区域が持続する
使用済み
パッセージ・オヴ・ソ\ーズ(PHB3) 1d20+16 対頑健▼パッセージ・オヴ・ソ\ーズ 攻撃(標準:一日毎:近接爆発3)目標:範囲内の敵1体 ▼パッセージ・オヴ・ソ\ーズ ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了) 効果:使用者は目標を5マス横滑りさせる。この間に目標が隣接した使用者の味方は皆、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃のダメージロールには+6のパワーボーナスがつく。
使用済み
マジェスティック・ワード(特技) ◆マジェスティック・ワード(マイナー:1日毎:近接爆発5)目標:使用者または味方ひとり 効果:目標は回復力を1回消費し、回復力値+6のHPを回復することができる。加えて使用者は目標を1マス横滑りさせられる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
Life\'s Losing Hand(Theme) ◆Life\'s Losing Hand(アクション不要:遭遇毎:使用者)トリガー:攻撃ロールまたは技能\チェックで1、2、または3をロールする。 効果:+6のパワーボーナスを得て、その攻撃ロールまたは技能\チェックを再ロールできる。2回目の結果を適用する。
使用済み
イヴェイド・アタック(PHB3) ◆イヴェイド・アタック(即応・割込:遭遇毎:遠隔20)トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする。 目標:トリガーとなる機会攻撃のヒットを受けた味方 効果:使用者は目標を6マス瞬間移動させる。
使用済み
フロム・ザ・ブリンク(PHB3) ◆フロム・ザ・ブリンク(マイナー:一日毎:近接爆発10)目標:味方1人 効果:目標は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。瀕死状態ならば、さらに(2d10+6)のHPを追加で回復する。加えてフリーアクションで立ち上がることができる。
使用済み
Ruthless Demonstration(Theme) ▼Rushless Demonstration(フリー:遭遇毎:使用者)トリガー:隣接している敵を重傷にする。またはHPを0以下にする。 効果:使用者が見ることのできる敵は、遭遇の終了または使用者が攻撃をヒットさせられるまで、使用者に対する攻撃ロールに−2のペナルティ。加えて、トリガーとなった敵を重傷にしていたときは、その敵を降伏させるための〈威圧〉をただちに行える。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード