|
タグ
たかなし 10レベル ドラゴンボーン アーデント 指揮 タワー・ディフェンス |
|
キャラクター名
ライアン |
属性
無属性 |
プレイヤー名
たかなし |
最終更新
2012/06/15 01:07 |
レベル
10 |
クラス
アーデント |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドラゴンボーン |
サイズ
中型 |
年齢
35 |
性別
男 |
身長
6'7" 200.66cm |
体重
300lb. 136.2kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
5 |
1 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
9 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 5 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
15 |
4 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
15 |
0 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
Scarblade Glave (Dungeon189) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
筋 |
0 |
5 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d10 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 5 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 11 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
15 |
6 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
75 |
37 |
23 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
継続的ダメージに対して+2 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
〈歴史〉+2、〈威圧〉+2
・ドラゴンボーンの怒り
重傷時、攻撃ロールに+1種族ボーナス
・ドラゴンの末裔
回復力に+【耐】修正値
・Dragonfear(Dragon388)
遭遇毎パワー修得 |
|
基本遠隔攻撃
リピーティング・クロスボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
敏 |
0 |
5 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
28 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
12 |
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
-1 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
-1 |
|
18 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
2 |
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・アーデント・サージ
遭遇毎パワー修得(使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロール+1)
・気迫の心衣
@自分と5マス以内の味方の機会攻撃のダメージロールに+【耐】修正値
A5マス内の味方すべては〈威圧〉〈交渉〉判定に+2ボーナス
B遭遇毎パワー\"アーデント・アウトレイジ\"を修得
・サイオニック増幅
パワー・ポイントを使用して無限回パワーを強化できる |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
・パワー・ポイント:6点
・Warforged Faceplate Familiar(Dragon377)
恒常的利益:
〈威圧〉+2
継続的ダメージに対するSTに+2
能\動時利益:
Warforged Watchfulness:睡眠中でもWarforged Faceplateが周囲に注意を向け続けるため、敵の接近や周囲の出来事に対して起きているかのように気づく。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
Scarblade Glave (Dungeon189) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
魅 |
6 |
5 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
8 |
魅 |
6 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d10 |
|
軍用 |
10 |
10 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
Benefactor Finemail +2 (Dragon380) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
9 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
[背景] Awakened(PhyP):
〈威圧〉+2
[Theme] Yakuza(Dragon404)
・Ruthless Demonstrationパワーを修得。
・(Lv5) 自分に戦術的優位を与える敵に対して攻撃をヒットさせたとき、次の自分のターン開始までその敵への機会攻撃の攻撃ロールとダメージロールにボーナスを得る。ボーナスは【魅】修正に等しい。
・(Lv10) 〈はったり〉または〈威圧〉に+2パワーボーナス(この特徴を得たときに選択する)。また〈事情通〉にも+2パワーボーナスを得る。
※〈威圧〉を選択 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 44 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
Scarblade Glave (Dungeon189) | 重量 |
10 |
パワー |
特性1:1Tに1回、この武器をヒットさせとき1d6[火]の追加ダメージ。
特性2:ヒットしたとき赤い火花を発し、黒い焦げ跡を残す。傷は魔法的な治療をしても青白い醜い痕になる。
パワー:
▼Scarblade Glave(標準:一日毎:アイテム)効果:この武器を地面に打ち付けると、打ち付けたマスを起点として使用者からまっすぐ離れるように、幅1マス、長さ5マス、深さ2マスまでの亀裂をつくる。対象のエリアにいるクリーチャーはSTを行い、失敗すると亀裂に落ちる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
Benefactor Finemail +2 (Dragon380) | 重量 |
40 |
パワー |
◆Benefactor Finemail(フリー:遭遇毎:アイテム) [回復]パワーを使うときにに使用する。パワーによって回復する味方は追加で+6のHPを回復する。
◆Benefactor Finemail(フリー:一日毎:アイテム)トリガー:使用者が[回復]パワーを使う
効果:隣接する味方1人は快復力を使用でき、追加で+6のHPを回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ (Lv5, AV1) | 重量 |
|
パワー |
◆コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(フリー:一日毎:アイテム)近接攻撃をミスしたときに使用する。攻撃を再ロールし2回目の値を適用する。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ (Lv2, PHB) | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉+1
パワー:
◆アクロバット・ブーツ(マイナー:無限回:アイテム)伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス (Lv4, AV1) | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチブ+1
パワー:
◆カスク・オヴ・タクティクス(フリー:一日毎:アイテム)イニシアチブをロールした時に使用する。使用者が見ることができ、同意する味方をイニシアチブの結果を入れ替える。 |
|
|
【首】 |
Medics Amulet +2 (Lv9, AV2) | 重量 |
|
パワー |
特性1:〈治療〉+2
特性2:味方に[回復]パワーを使用したとき、または応急手当のために〈治療〉に成功したとき、その味方は継続的ダメージに対するSTを行える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィガー (Lv2, PHB) | 重量 |
|
パワー |
特性:回復力値+1 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
Mark of Six Fingers (Lv6, Dungeon191) | 重量 |
|
パワー |
特性:マークが見えているとき〈威圧〉+4
パワー:
◆Mark of Six Fingers(マイナー:遭遇毎:アイテム)効果:放置してある物体の平らな面に手を置くことで、対象がどんな素材であっても、その表\面にsix-fingerdサインを焼き付けることができる。
◆Mark of Six Fingers(アクション不要:一日毎:アイテム)トリガー:攻撃ロールまたはSTで1をロールする。
効果:トリガーとなったロールを再ロールし、2回目の結果を適用する。遭遇終了までに1回、使用者はフリーアクションとして10マス以内にいる見ることのできる敵の攻撃ロールを(ダメージロールの前に)振り直させ、2回目の結果を適用させることができる。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
グレイヴスポーン・ポーション | | 1 | 0 |
Potion of Eleven Fleetness | | 1 | 0 |
Powder of Appearance | | 1 | 0 |
リピーティング・クロスボウ | 6 | 1 | 6 |
ボルト | 0.1 | 20 | 2 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
91.88 |
|
特技 |
・Polearm Expertise(MME)
長柄武器の攻撃ロールに+1特技ボーナス。突撃に対して防御値+2。
・Intimidation of Dragon(Dragon388)
〈威圧〉に+4特技ボーナス。
・音楽のたしなみ(PHB2)
バード技能\1つ。マジェスティック・ワードを1日1回使用できる。
・柄での防御(PHB3)
長柄武器、スタッフを両手で持っているときACと反応に+1特技ボーナス。
・無双の意思(HoFL)
意志に+2特技ボーナス。ターン開始時に幻惑、朦朧のSTができる(セーヴ終了でなくとも)。
・秘術の使い魔(AP)
使い魔を得る。 |
|
無限回パワー |
デモラライジング・ストライク(PHB3)
1d20+16 対AC▼デモラライジング・ストライク(増幅無し) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体
2d4+8 ▼デモラライジング・ストライク(増幅無し) ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−2
1d20+16 対AC▼デモラライジング・ストライク(増幅1) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体
2d4+8 ▼デモラライジング・ストライク(増幅1) ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に−5ペナルティ
1d20+16 対AC▼デモラライジング・ストライク(増幅2) 攻撃(標準:無限回:近接爆発1)目標:範囲内のクリーチャーすべて
2d4+8 ▼デモラライジング・ストライク(増幅2) ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−5ペナルティ |
アイアー・ストライク(PHB3)
▼アイアー・ストライク(増幅無し) (標準:無限回:近接1)目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方1人は、フリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行える。攻撃がヒットしたら、目標は使用者の次ターン終まで”すべてのダメージへの脆弱性2”を得る。
▼アイアー・ストライク(増幅1) (標準:無限回:近接1)目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方1人は、フリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行える。攻撃がヒットしたら、目標は使用者の次ターン終まで”[精神]ダメージへの脆弱性7”を得る。
▼アイアー・ストライク(増幅2) (標準:無限回:近接1)目標:敵1体
効果:使用者から5マス以内にいる味方1人は、フリーアクションで目標に隣接するマスまでシフトし、近接基礎攻撃を行える。攻撃がヒットしたら1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次ターン終まで”すべてのダメージへの脆弱性7”を得る。 |
リウォーディング・ストライク(PHB3)
1d20+16 対AC▼リウォーディング・ストライク(増幅無し) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体
2d4+8 ▼リウォーディング・ストライク(増幅無し) ダメージ 使用者の次ターン始までに、次の目標にヒットを与えた味方は、4点のHPを回復する。
1d20+16 対AC▼リウォーディング・ストライク(増幅1) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体
2d4+8 ▼リウォーディング・ストライク(増幅1) ダメージ 使用者の次ターン始までに、目標の意志防御値にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回分使用できる。
1d20+16 対AC▼リウォーディング・ストライク(増幅2) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体
2d4+8 ▼リウォーディング・ストライク(増幅2) ダメージ 使用者の次ターン終までに、目標にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回分使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Dragonfear
1d20+13 対意志▼Dragonfear(マイナー:遭遇毎:近接爆発5)命中ロール 目標:範囲内のすべての敵
▼Dragonfear ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受け、戦術的優位を与える。 | |
アーデント・アウトレイジ
(アクション不要:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。 | |
アーデント・サージ
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または味方ひとり
効果:目標は回復力を1回消費することができ、それによって追加で2d6のヒット・ポイントを回復する。さらに使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナス。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
インプランテッド・サジェスチョン(PHB3)
1d20+16 対意志▼インプランテッド・サジェスチョン 攻撃(標準:一日毎:近接武器)目標:クリーチャー1体
4d4+8 ▼インプランテッド・サジェスチョン ダメージ 目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:目標は暗示の作用を受ける(セーヴ・終了)。暗示の終了まで、目標が攻撃を行うたび、その攻撃の解決後に、目標に隣接する味方一人はフリーアクションで近接基礎攻撃を行える。 | |
エンパワード・アーセナル(PHB3)
1d20+16 対AC▼エンパワード・アーセナル 攻撃(標準:一日毎:近接武器)目標:クリーチャー1体
4d4+8 ▼エンパワード・アーセナル ダメージ
効果:使用者の次ターン終まで持続する”近接範囲・爆発1”の区域を作る。使用者が移動すると区域も一緒に移動し、常に使用者が区域の中心になる。この区域にいる間、使用者の味方はダメージロールに+4のパワーボーナスを得、その味方の近接攻撃は”非物質的”を無視する。
維持・マイナー ▼エンパワード・アーセナル 区域が持続する | |
パッセージ・オヴ・ソ\ーズ(PHB3)
1d20+16 対頑健▼パッセージ・オヴ・ソ\ーズ 攻撃(標準:一日毎:近接爆発3)目標:範囲内の敵1体
▼パッセージ・オヴ・ソ\ーズ ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
効果:使用者は目標を5マス横滑りさせる。この間に目標が隣接した使用者の味方は皆、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃のダメージロールには+6のパワーボーナスがつく。 | |
マジェスティック・ワード(特技)
◆マジェスティック・ワード(マイナー:1日毎:近接爆発5)目標:使用者または味方ひとり
効果:目標は回復力を1回消費し、回復力値+6のHPを回復することができる。加えて使用者は目標を1マス横滑りさせられる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Life\'s Losing Hand(Theme)
◆Life\'s Losing Hand(アクション不要:遭遇毎:使用者)トリガー:攻撃ロールまたは技能\チェックで1、2、または3をロールする。
効果:+6のパワーボーナスを得て、その攻撃ロールまたは技能\チェックを再ロールできる。2回目の結果を適用する。 | |
イヴェイド・アタック(PHB3)
◆イヴェイド・アタック(即応・割込:遭遇毎:遠隔20)トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする。 目標:トリガーとなる機会攻撃のヒットを受けた味方
効果:使用者は目標を6マス瞬間移動させる。 | |
フロム・ザ・ブリンク(PHB3)
◆フロム・ザ・ブリンク(マイナー:一日毎:近接爆発10)目標:味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。瀕死状態ならば、さらに(2d10+6)のHPを追加で回復する。加えてフリーアクションで立ち上がることができる。 | |
Ruthless Demonstration(Theme)
▼Rushless Demonstration(フリー:遭遇毎:使用者)トリガー:隣接している敵を重傷にする。またはHPを0以下にする。
効果:使用者が見ることのできる敵は、遭遇の終了または使用者が攻撃をヒットさせられるまで、使用者に対する攻撃ロールに−2のペナルティ。加えて、トリガーとなった敵を重傷にしていたときは、その敵を降伏させるための〈威圧〉をただちに行える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|