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たかなし  10レベル  ドラゴンボーン  アーデント 指揮 タワー・ディフェンス
キャラクター名
ライアン
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/06/15 01:07
レベル
10
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
6'7" 200.66cm
体重
300lb. 136.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
5
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
9
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
0
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Scarblade Glave (Dungeon189)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
0
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
2
0
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d10
10
【判】
【判断力】
 
5
22
【魅】
【魅力】
+6
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
23
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージに対して+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

〈歴史〉+2、〈威圧〉+2
・ドラゴンボーンの怒り
 重傷時、攻撃ロールに+1種族ボーナス
・ドラゴンの末裔
 回復力に+【耐】修正値
・Dragonfear(Dragon388)
 遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

リピーティング・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
0
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
28
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
12
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-1
 
18
〈事情通〉 【魅】
11
+5
なし
2
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
2
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・アーデント・サージ
 遭遇毎パワー修得(使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロール+1)
・気迫の心衣
 @自分と5マス以内の味方の機会攻撃のダメージロールに+【耐】修正値
 A5マス内の味方すべては〈威圧〉〈交渉〉判定に+2ボーナス
 B遭遇毎パワー\"アーデント・アウトレイジ\"を修得
・サイオニック増幅
 パワー・ポイントを使用して無限回パワーを強化できる
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・パワー・ポイント:6点

・Warforged Faceplate Familiar(Dragon377)
 恒常的利益:
  〈威圧〉+2
  継続的ダメージに対するSTに+2
 能\動時利益:
  Warforged Watchfulness:睡眠中でもWarforged Faceplateが周囲に注意を向け続けるため、敵の接近や周囲の出来事に対して起きているかのように気づく。
武器
 
【武器1】
Scarblade Glave (Dungeon189)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d10
 
軍用
10
10
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Benefactor Finemail +2 (Dragon380)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
[背景] Awakened(PhyP):
 〈威圧〉+2
[Theme] Yakuza(Dragon404)
 ・Ruthless Demonstrationパワーを修得。
 ・(Lv5) 自分に戦術的優位を与える敵に対して攻撃をヒットさせたとき、次の自分のターン開始までその敵への機会攻撃の攻撃ロールとダメージロールにボーナスを得る。ボーナスは【魅】修正に等しい。
 ・(Lv10) 〈はったり〉または〈威圧〉に+2パワーボーナス(この特徴を得たときに選択する)。また〈事情通〉にも+2パワーボーナスを得る。
 ※〈威圧〉を選択
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
44
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Scarblade Glave (Dungeon189)
重量
10
パワー
特性1:1Tに1回、この武器をヒットさせとき1d6[火]の追加ダメージ。
特性2:ヒットしたとき赤い火花を発し、黒い焦げ跡を残す。傷は魔法的な治療をしても青白い醜い痕になる。
パワー:
▼Scarblade Glave(標準:一日毎:アイテム)効果:この武器を地面に打ち付けると、打ち付けたマスを起点として使用者からまっすぐ離れるように、幅1マス、長さ5マス、深さ2マスまでの亀裂をつくる。対象のエリアにいるクリーチャーはSTを行い、失敗すると亀裂に落ちる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Benefactor Finemail +2 (Dragon380)
重量
40
パワー
◆Benefactor Finemail(フリー:遭遇毎:アイテム) [回復]パワーを使うときにに使用する。パワーによって回復する味方は追加で+6のHPを回復する。

◆Benefactor Finemail(フリー:一日毎:アイテム)トリガー:使用者が[回復]パワーを使う
効果:隣接する味方1人は快復力を使用でき、追加で+6のHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ (Lv5, AV1)
重量
 
パワー
◆コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(フリー:一日毎:アイテム)近接攻撃をミスしたときに使用する。攻撃を再ロールし2回目の値を適用する。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ (Lv2, PHB)
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1
パワー:
◆アクロバット・ブーツ(マイナー:無限回:アイテム)伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス (Lv4, AV1)
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1
パワー:
◆カスク・オヴ・タクティクス(フリー:一日毎:アイテム)イニシアチブをロールした時に使用する。使用者が見ることができ、同意する味方をイニシアチブの結果を入れ替える。
 

【首】
Medics Amulet +2 (Lv9, AV2)
重量
 
パワー
特性1:〈治療〉+2
特性2:味方に[回復]パワーを使用したとき、または応急手当のために〈治療〉に成功したとき、その味方は継続的ダメージに対するSTを行える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィガー (Lv2, PHB)
重量
 
パワー
特性:回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
Mark of Six Fingers (Lv6, Dungeon191)
重量
 
パワー
特性:マークが見えているとき〈威圧〉+4
パワー:
◆Mark of Six Fingers(マイナー:遭遇毎:アイテム)効果:放置してある物体の平らな面に手を置くことで、対象がどんな素材であっても、その表\面にsix-fingerdサインを焼き付けることができる。

◆Mark of Six Fingers(アクション不要:一日毎:アイテム)トリガー:攻撃ロールまたはSTで1をロールする。
効果:トリガーとなったロールを再ロールし、2回目の結果を適用する。遭遇終了までに1回、使用者はフリーアクションとして10マス以内にいる見ることのできる敵の攻撃ロールを(ダメージロールの前に)振り直させ、2回目の結果を適用させることができる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
グレイヴスポーン・ポーション
 
1
0
Potion of Eleven Fleetness
 
1
0
Powder of Appearance
 
1
0
リピーティング・クロスボウ
6
1
6
ボルト
0.1
20
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
40
総重量
91.88
特技
・Polearm Expertise(MME)
 長柄武器の攻撃ロールに+1特技ボーナス。突撃に対して防御値+2。
・Intimidation of Dragon(Dragon388)
 〈威圧〉に+4特技ボーナス。
・音楽のたしなみ(PHB2)
 バード技能\1つ。マジェスティック・ワードを1日1回使用できる。
・柄での防御(PHB3)
 長柄武器、スタッフを両手で持っているときACと反応に+1特技ボーナス。
・無双の意思(HoFL)
 意志に+2特技ボーナス。ターン開始時に幻惑、朦朧のSTができる(セーヴ終了でなくとも)。
・秘術の使い魔(AP)
 使い魔を得る。
 
無限回パワー
デモラライジング・ストライク(PHB3)
1d20+16 対AC▼デモラライジング・ストライク(増幅無し) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体
2d4+8 ▼デモラライジング・ストライク(増幅無し) ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−2

1d20+16 対AC▼デモラライジング・ストライク(増幅1) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体
2d4+8 ▼デモラライジング・ストライク(増幅1) ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に−5ペナルティ

1d20+16 対AC▼デモラライジング・ストライク(増幅2) 攻撃(標準:無限回:近接爆発1)目標:範囲内のクリーチャーすべて
2d4+8 ▼デモラライジング・ストライク(増幅2) ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に−5ペナルティ
アイアー・ストライク(PHB3)
▼アイアー・ストライク(増幅無し) (標準:無限回:近接1)目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方1人は、フリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行える。攻撃がヒットしたら、目標は使用者の次ターン終まで”すべてのダメージへの脆弱性2”を得る。

▼アイアー・ストライク(増幅1) (標準:無限回:近接1)目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方1人は、フリーアクションで目標に近接基礎攻撃を行える。攻撃がヒットしたら、目標は使用者の次ターン終まで”[精神]ダメージへの脆弱性7”を得る。

▼アイアー・ストライク(増幅2) (標準:無限回:近接1)目標:敵1体
効果:使用者から5マス以内にいる味方1人は、フリーアクションで目標に隣接するマスまでシフトし、近接基礎攻撃を行える。攻撃がヒットしたら1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次ターン終まで”すべてのダメージへの脆弱性7”を得る。
リウォーディング・ストライク(PHB3)
1d20+16 対AC▼リウォーディング・ストライク(増幅無し) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体
2d4+8 ▼リウォーディング・ストライク(増幅無し) ダメージ 使用者の次ターン始までに、次の目標にヒットを与えた味方は、4点のHPを回復する。

1d20+16 対AC▼リウォーディング・ストライク(増幅1) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体
2d4+8 ▼リウォーディング・ストライク(増幅1) ダメージ 使用者の次ターン始までに、目標の意志防御値にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回分使用できる。

1d20+16 対AC▼リウォーディング・ストライク(増幅2) 攻撃(標準:無限回:近接武器)目標:クリーチャー1体
2d4+8 ▼リウォーディング・ストライク(増幅2) ダメージ 使用者の次ターン終までに、目標にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回分使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Dragonfear
1d20+13 対意志▼Dragonfear(マイナー:遭遇毎:近接爆発5)命中ロール 目標:範囲内のすべての敵
▼Dragonfear ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受け、戦術的優位を与える。
 
アーデント・アウトレイジ
(アクション不要:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。
 
アーデント・サージ
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または味方ひとり
効果:目標は回復力を1回消費することができ、それによって追加で2d6のヒット・ポイントを回復する。さらに使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インプランテッド・サジェスチョン(PHB3)
1d20+16 対意志▼インプランテッド・サジェスチョン 攻撃(標準:一日毎:近接武器)目標:クリーチャー1体
4d4+8 ▼インプランテッド・サジェスチョン ダメージ 目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:目標は暗示の作用を受ける(セーヴ・終了)。暗示の終了まで、目標が攻撃を行うたび、その攻撃の解決後に、目標に隣接する味方一人はフリーアクションで近接基礎攻撃を行える。
 
エンパワード・アーセナル(PHB3)
1d20+16 対AC▼エンパワード・アーセナル 攻撃(標準:一日毎:近接武器)目標:クリーチャー1体
4d4+8 ▼エンパワード・アーセナル ダメージ
効果:使用者の次ターン終まで持続する”近接範囲・爆発1”の区域を作る。使用者が移動すると区域も一緒に移動し、常に使用者が区域の中心になる。この区域にいる間、使用者の味方はダメージロールに+4のパワーボーナスを得、その味方の近接攻撃は”非物質的”を無視する。
維持・マイナー ▼エンパワード・アーセナル 区域が持続する
 
パッセージ・オヴ・ソ\ーズ(PHB3)
1d20+16 対頑健▼パッセージ・オヴ・ソ\ーズ 攻撃(標準:一日毎:近接爆発3)目標:範囲内の敵1体
▼パッセージ・オヴ・ソ\ーズ ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
効果:使用者は目標を5マス横滑りさせる。この間に目標が隣接した使用者の味方は皆、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃のダメージロールには+6のパワーボーナスがつく。
 
マジェスティック・ワード(特技)
◆マジェスティック・ワード(マイナー:1日毎:近接爆発5)目標:使用者または味方ひとり
効果:目標は回復力を1回消費し、回復力値+6のHPを回復することができる。加えて使用者は目標を1マス横滑りさせられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Life\'s Losing Hand(Theme)
◆Life\'s Losing Hand(アクション不要:遭遇毎:使用者)トリガー:攻撃ロールまたは技能\チェックで1、2、または3をロールする。
効果:+6のパワーボーナスを得て、その攻撃ロールまたは技能\チェックを再ロールできる。2回目の結果を適用する。
 
イヴェイド・アタック(PHB3)
◆イヴェイド・アタック(即応・割込:遭遇毎:遠隔20)トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする。 目標:トリガーとなる機会攻撃のヒットを受けた味方
効果:使用者は目標を6マス瞬間移動させる。
 
フロム・ザ・ブリンク(PHB3)
◆フロム・ザ・ブリンク(マイナー:一日毎:近接爆発10)目標:味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。瀕死状態ならば、さらに(2d10+6)のHPを追加で回復する。加えてフリーアクションで立ち上がることができる。
 
Ruthless Demonstration(Theme)
▼Rushless Demonstration(フリー:遭遇毎:使用者)トリガー:隣接している敵を重傷にする。またはHPを0以下にする。
効果:使用者が見ることのできる敵は、遭遇の終了または使用者が攻撃をヒットさせられるまで、使用者に対する攻撃ロールに−2のペナルティ。加えて、トリガーとなった敵を重傷にしていたときは、その敵を降伏させるための〈威圧〉をただちに行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式