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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2018/10/25 10:03
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
エルフ 能\力値:【敏】+2 【判】+2 技能\:〈自然〉+2 〈知覚〉+2 サイズ:中型 移動速度:7マス 視覚:夜目 17+3 13+1 15+2+3 08+1 10+2+1 10+1 エルフ武器習熟 君はロングボウとショートボウに習熟する。 フェイ起源 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に 関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。 集団警戒 君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての〈知覚〉判定に+1 の種族ボーナスを与える。 荒地渡り 君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。 エルヴン・アキュラシイ 同名の種族パワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
練拳比石のモンク 防御値:頑健+1 反応+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】 ・ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ 同名のパワーを得る。 ・堅塁の心 君は意志防御値に+2のボーナスを得る。 ・徒手戦闘者 君は[武器]攻撃を行う場合には、“モンクの素手攻撃”を用いることが できる。 ・鎧わぬ守り 君は、クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、 盾も装備していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。 イニシエイト・オヴ・ザ・ドラゴン ・ドラゴンの力 君は[火]に対する抵抗5を得る。既に、火に対する抵抗を持っている 場合には、その値が5上昇する。君が[火]のダメージを受けた時は、 (たとえ君の[火]に対する抵抗でそのダメージが全て無効化されたと しても)常に、(T終)までダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ・ドラゴンのアクション 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は1回のフリー・ア クションとして近接範囲・噴射3の中にいる全ての敵に対して10[火]ダ メージ(5+【筋】)を与えることができる。 ・ドラゴンの爪(Lv16) 君のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーによるダメージは+2のボーナス を得、さらにいかなる抵抗も無視する。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
パワー[無]・[火]:フリー・アクション トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行 なう。 効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の代 わりに[火]ダメージを与える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:軽装ゆえの機敏(PHV) クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。 02:武器装具練達:素手攻撃類/気印(PHV) 選んだ武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、選ん だ装具を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 04:上級気印:流水の気印(サ) 機動性:この装具を用いてヒットさせた者は、(T終)までの間マイ ナー・アクションでシフトを行える。 バリア:この装具を用いて攻撃パワーを使用し、少なくとも1体の 目標にヒットを与えたなら、使用者は(T開)までACと反応防御 値に+1の盾ボーナスを得る。 06:モンクの素手攻撃強化(PHV) “モンクの素手”攻撃のダメージダイスが1d10になる。 08:狂風棍棒の連打(PHV) クラブを使用している時、君はフラリー・オヴ・ブロウズ系のパワ ーのダメージに+2のボーナスを得る。 10:早抜き(PH) 君は武器1つ(あるいは入れ物に収めた物体1つ)を、その武器で 攻撃したり、その物体を使用するために使用するアクションの一 部として取り出すことができる。 また、君はイニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 11:手裏剣連打(PHV) 君のフラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを使用する際、君は5マ ス以内の目標1体に手に持っているダガーまたは手裏剣を投擲 することによって、その者もこのパワーの目標に加えることがで きる。これを行っても、君が機会攻撃を誘発することはない。 12:幻惑の拳(サ) 敵に[日]攻撃パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻 惑状態(S終)にする。その攻撃が本来敵を幻惑状態にするもの であったなら、代わりに追加ダメージ5を与える。
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ [サイ] クラス特徴(PHV) フリー・アクション 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる 目標:クリーチャー2体 効果:目標は12ダメージ(3+【筋】+2)を受ける。その目標がトリガ ーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに +2される。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
01:クレインズ・ウィングズ [サイ][装具][闘法](PHV) 攻撃用法 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs頑健 ヒット:1d10+8ダメージ 1マス押しやり 移動用法 移動アクション 使用者 効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て跳躍のための1回 の〈運動〉判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているも のと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制 限を受けない。
01:スチール・ウィンド [サイ][装具][闘法](サ) 攻撃用法 標準アクション 近接範囲・噴射2 目標:範囲内の使用者から見える敵全て 攻撃:+16vs反応 ヒット:1d8+8ダメージ 移動用法 移動アクション 使用者 効果:使用者はマークされた状態でなくなる。使用者は+2移動速 度で移動する。
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ 種族パワー (PH) フリー・アクション 使用者 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方 が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
使用済み
01:イーグル・クロー・ストライク [サイ][装具][闘法](サ) 攻撃用法 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体or装備中でない物体1つ 攻撃:+16vs頑健 ヒット:2d8+8ダメージ 目標は、(T終)までACに-5(【筋】)のペナルティを受ける。 装備中でない物体に対しての攻撃は+2d8の追加ダメージ を与える。 移動用法 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度分飛行する。この移動の終了時に 着地していなければ使用者は落下する。
使用済み
03:エターナル・マウンテン [サイ][装具][闘法](PHV) 攻撃用法 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:範囲内の敵全て 攻撃:+16vs頑健 ヒット:2d8+8ダメージ 伏せ 移動用法 移動アクション 使用者 効果:使用者は、(T終)まで“全てのダメージに対する抵抗5 (【筋】)”を得る。さらに使用者は2マスのシフトを行う。
使用済み
07:タイタンズ・ステップ [サイ][装具][闘法](PHV) 攻撃用法 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs反応 ヒット:2d8+8ダメージ 5マス(【筋】)押しやり 移動用法 移動アクション 使用者 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための 1回の〈運動〉判定を行う。このとき使用者は助走を行って いるものと見なされる。着地した際、使用者に隣接する全 てのマス目は(T終)まで移動困難な地形となる。
使用済み
11:ドラコニック・トーレント [サイ][装具][闘法][火] イニシエイト・オヴ・ザ・ドラゴン 攻撃用法 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+16vs反応 ヒット:3d8+8[火]ダメージ 移動用法 移動アクション 使用者 効果:使用者は自分の移動速度分、飛行する。使用者は、 この移動を空中で終了させることができる。使用者はこの ターン終了時に落下するが、落下ダメージは受けない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:ハーモニアス・サンダー [サイ][装具][雷鳴](PHV) 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー2体まで 攻撃:+16vs頑健 ヒット:3d6+8[雷鳴]ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:目標の内1体がダメージを受けたなら、もう一方は5 [雷鳴]ダメージ(【筋】)を受ける。この効果は(遭終)まで、 あるいは片方のHPが0になるまで持続する。
使用済み
05:レゾネイティング・フィスト [サイ][装具](サ) 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs頑健 ヒット:2d6+8ダメージ 目標は“全てのダメージに対する脆弱性5(【筋】)”を得る (S終)。使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標は このパワーの効果に対抗するために行う次のSTに-2のペ ナルティを負う。 ミス:2d6+8ダメージ
使用済み
09:イモレイティング・フィスト [サイ][装具][構\え][火](サ) マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者は“[火]に対する抵 抗5”を得る。さらに、使用者が敵に近接攻撃をヒットさせた 時は常に、5[火]追加ダメージを与える。また、使用者は以 下の攻撃を行うことができる。 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:+16vs反応 ヒット:1d8+8ダメージ 1d12[火]ダメージ 目標に隣接している全ての敵は5[火]ダメージを受ける。 ミス:半減ダメージ 効果:この構\えは終了する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02:
使用済み
06:
使用済み
10:
使用済み
12:ドラゴンズ・ヴェンジャンス [日]・[サイ][構\え][火] イニシエイト・オヴ・ザ・ドラゴン マイナー・アクション 使用者 効果:この構\えが終了するまで、使用者が重傷の際に使用 者に隣接してそのターンを開始する敵は皆、5[火]ダメー ジを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード