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ポートレート タグ
天狼 撃破役 エルフ モンク
キャラクター名
スザク
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/20 17:18
レベル
12
クラス
モンク
神格
メローラ
伝説の道
イニシエイト・オヴ・ザ・ドラゴン
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
5
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
8
2
2
 
 
状況ボーナス
攻撃ヒット時+1(T開)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
荒地渡り(シフトは移動困難地形を無視)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
09
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
攻撃ヒット時+1(T開)

基本近接攻撃

[武器] モンクの素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6[火]
13
【判】
【判断力】
+1
7
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
1
3
 
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]+5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ

能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈自然〉+2 〈知覚〉+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目

17+3 13+1 15+2+3 08+1 10+2+1 10+1

エルフ武器習熟
 君はロングボウとショートボウに習熟する。
フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に
 関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
集団警戒
 君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての〈知覚〉判定に+1
 の種族ボーナスを与える。
荒地渡り
 君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。
エルヴン・アキュラシイ
 同名の種族パワーを有する。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6[火]
 
攻撃(予備)
[装具] 気印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
16
5
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
3d6[火]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
+2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
+2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
練拳比石のモンク

防御値:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

・ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
 同名のパワーを得る。
・堅塁の心
 君は意志防御値に+2のボーナスを得る。
・徒手戦闘者
 君は[武器]攻撃を行う場合には、“モンクの素手攻撃”を用いることが
 できる。
・鎧わぬ守り
 君は、クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、
 盾も装備していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。

イニシエイト・オヴ・ザ・ドラゴン
・ドラゴンの力
 君は[火]に対する抵抗5を得る。既に、火に対する抵抗を持っている
 場合には、その値が5上昇する。君が[火]のダメージを受けた時は、
 (たとえ君の[火]に対する抵抗でそのダメージが全て無効化されたと
 しても)常に、(T終)までダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
・ドラゴンのアクション
 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は1回のフリー・ア
 クションとして近接範囲・噴射3の中にいる全ての敵に対して10[火]ダ
 メージ(5+【筋】)を与えることができる。
・ドラゴンの爪(Lv16)
 君のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーによるダメージは+2のボーナス
 を得、さらにいかなる抵抗も無視する。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クラブ(+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6[火]
 
単純
3
 
その他の修正等
メイス類
 
【武器2】
モンクの素手攻撃(+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6[火]
 
なし
 
 
その他の修正等
素手攻撃類 副武器
 
【武器3】
ロングボウ(+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6[火]
20/40
なし
3
 
その他の修正等
ボウ類
 
防具
 
【鎧】
マジック・ギスウィーヴ+3 Lv11
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
意思+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラブ(+3)
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
モンクの素手攻撃(+3)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ロングボウ(+3)
重量
3
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ギスウィーヴ+3 Lv11
重量
2
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3 Lv12
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス+3 Lv13
重量
 
パワー
パワー[無]・[火]:フリー・アクション
 トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行
  なう。
 効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の代
  わりに[火]ダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
アロー
0.1
30
3
ダガー
1
15
15
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
130
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
2
総重量
26
特技
01:軽装ゆえの機敏(PHV)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
02:武器装具練達:素手攻撃類/気印(PHV)
 選んだ武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、選ん
 だ装具を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
04:上級気印:流水の気印(サ)
 機動性:この装具を用いてヒットさせた者は、(T終)までの間マイ
  ナー・アクションでシフトを行える。
 バリア:この装具を用いて攻撃パワーを使用し、少なくとも1体の
  目標にヒットを与えたなら、使用者は(T開)までACと反応防御
  値に+1の盾ボーナスを得る。
06:モンクの素手攻撃強化(PHV)
 “モンクの素手”攻撃のダメージダイスが1d10になる。
08:狂風棍棒の連打(PHV)
 クラブを使用している時、君はフラリー・オヴ・ブロウズ系のパワ
 ーのダメージに+2のボーナスを得る。
10:早抜き(PH)
 君は武器1つ(あるいは入れ物に収めた物体1つ)を、その武器で
 攻撃したり、その物体を使用するために使用するアクションの一
 部として取り出すことができる。
 また、君はイニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。
11:手裏剣連打(PHV)
 君のフラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを使用する際、君は5マ
 ス以内の目標1体に手に持っているダガーまたは手裏剣を投擲
 することによって、その者もこのパワーの目標に加えることがで
 きる。これを行っても、君が機会攻撃を誘発することはない。
12:幻惑の拳(サ)
 敵に[日]攻撃パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻
 惑状態(S終)にする。その攻撃が本来敵を幻惑状態にするもの
 であったなら、代わりに追加ダメージ5を与える。
 
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
  [サイ] クラス特徴(PHV)
 フリー・アクション 近接・1
 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
 目標:クリーチャー2体
 効果:目標は12ダメージ(3+【筋】+2)を受ける。その目標がトリガ
  ーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに
  +2される。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
01:クレインズ・ウィングズ
  [サイ][装具][闘法](PHV)
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs頑健
 ヒット:1d10+8ダメージ 1マス押しやり
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て跳躍のための1回
  の〈運動〉判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているも
  のと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制
  限を受けない。
 
01:スチール・ウィンド
  [サイ][装具][闘法](サ)
攻撃用法
 標準アクション 近接範囲・噴射2
 目標:範囲内の使用者から見える敵全て
 攻撃:+16vs反応
 ヒット:1d8+8ダメージ
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者はマークされた状態でなくなる。使用者は+2移動速
  度で移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
  種族パワー (PH)
 フリー・アクション 使用者
 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方
  が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
01:イーグル・クロー・ストライク
  [サイ][装具][闘法](サ)
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体or装備中でない物体1つ
 攻撃:+16vs頑健
 ヒット:2d8+8ダメージ
  目標は、(T終)までACに-5(【筋】)のペナルティを受ける。
  装備中でない物体に対しての攻撃は+2d8の追加ダメージ
  を与える。
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は移動速度分飛行する。この移動の終了時に
  着地していなければ使用者は落下する。
 
 
03:エターナル・マウンテン
  [サイ][装具][闘法](PHV)
攻撃用法
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+16vs頑健
 ヒット:2d8+8ダメージ 伏せ
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は、(T終)まで“全てのダメージに対する抵抗5
  (【筋】)”を得る。さらに使用者は2マスのシフトを行う。
 
 
07:タイタンズ・ステップ
  [サイ][装具][闘法](PHV)
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs反応
 ヒット:2d8+8ダメージ 5マス(【筋】)押しやり
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための
  1回の〈運動〉判定を行う。このとき使用者は助走を行って
  いるものと見なされる。着地した際、使用者に隣接する全
  てのマス目は(T終)まで移動困難な地形となる。
 
 
11:ドラコニック・トーレント
  [サイ][装具][闘法][火] イニシエイト・オヴ・ザ・ドラゴン
攻撃用法
 標準アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+16vs反応
 ヒット:3d8+8[火]ダメージ
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は自分の移動速度分、飛行する。使用者は、
  この移動を空中で終了させることができる。使用者はこの
  ターン終了時に落下するが、落下ダメージは受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ハーモニアス・サンダー
  [サイ][装具][雷鳴](PHV)
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー2体まで
 攻撃:+16vs頑健
 ヒット:3d6+8[雷鳴]ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 効果:目標の内1体がダメージを受けたなら、もう一方は5
  [雷鳴]ダメージ(【筋】)を受ける。この効果は(遭終)まで、
  あるいは片方のHPが0になるまで持続する。
 
 
05:レゾネイティング・フィスト
  [サイ][装具](サ)
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs頑健
 ヒット:2d6+8ダメージ
  目標は“全てのダメージに対する脆弱性5(【筋】)”を得る
  (S終)。使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標は
  このパワーの効果に対抗するために行う次のSTに-2のペ
  ナルティを負う。
 ミス:2d6+8ダメージ
 
 
09:イモレイティング・フィスト
  [サイ][装具][構\え][火](サ)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:この構\えが終了するまで、使用者は“[火]に対する抵
  抗5”を得る。さらに、使用者が敵に近接攻撃をヒットさせた
  時は常に、5[火]追加ダメージを与える。また、使用者は以
  下の攻撃を行うことができる。
  標準アクション 近接・接触
  目標:クリーチャー1体
  攻撃:+16vs反応
  ヒット:1d8+8ダメージ 1d12[火]ダメージ
   目標に隣接している全ての敵は5[火]ダメージを受ける。
  ミス:半減ダメージ
  効果:この構\えは終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:
 
06:
 
10:
 
12:ドラゴンズ・ヴェンジャンス
  [日]・[サイ][構\え][火] イニシエイト・オヴ・ザ・ドラゴン
 マイナー・アクション 使用者
 効果:この構\えが終了するまで、使用者が重傷の際に使用
  者に隣接してそのターンを開始する敵は皆、5[火]ダメー
  ジを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式