イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
5 |
6 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
8 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
攻撃ヒット時+1(T開) |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
荒地渡り(シフトは移動困難地形を無視) |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 11 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
5 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 11 |
09 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
5 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
攻撃ヒット時+1(T開) |
|
基本近接攻撃
[武器] モンクの素手 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
19 |
筋 |
5 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d6[火] |
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 7 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
1 |
3 |
|
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
81 |
40 |
20 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[火]+5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エルフ
能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈自然〉+2 〈知覚〉+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目
17+3 13+1 15+2+3 08+1 10+2+1 10+1
エルフ武器習熟
君はロングボウとショートボウに習熟する。
フェイ起源
君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に
関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
集団警戒
君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての〈知覚〉判定に+1
の種族ボーナスを与える。
荒地渡り
君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。
エルヴン・アキュラシイ
同名の種族パワーを有する。
|
|
基本遠隔攻撃
[武器] ロングボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
18 |
敏 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
敏 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d6[火] |
|
攻撃(予備) |
[装具] 気印 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
16 |
敏 |
5 |
6 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
敏 |
5 |
|
3 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
3d6[火] |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
|
0 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
+2 |
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
+2 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
16 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
練拳比石のモンク
防御値:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】
・ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
同名のパワーを得る。
・堅塁の心
君は意志防御値に+2のボーナスを得る。
・徒手戦闘者
君は[武器]攻撃を行う場合には、“モンクの素手攻撃”を用いることが
できる。
・鎧わぬ守り
君は、クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、
盾も装備していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。
イニシエイト・オヴ・ザ・ドラゴン
・ドラゴンの力
君は[火]に対する抵抗5を得る。既に、火に対する抵抗を持っている
場合には、その値が5上昇する。君が[火]のダメージを受けた時は、
(たとえ君の[火]に対する抵抗でそのダメージが全て無効化されたと
しても)常に、(T終)までダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
・ドラゴンのアクション
追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は1回のフリー・ア
クションとして近接範囲・噴射3の中にいる全ての敵に対して10[火]ダ
メージ(5+【筋】)を与えることができる。
・ドラゴンの爪(Lv16)
君のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーによるダメージは+2のボーナス
を得、さらにいかなる抵抗も無視する。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クラブ(+3) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
筋 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6[火] |
|
単純 |
3 |
|
その他の修正等 |
メイス類 |
|
【武器2】 |
モンクの素手攻撃(+3) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
5 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6[火] |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
素手攻撃類 副武器 |
|
【武器3】 |
ロングボウ(+3) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
18 |
敏 |
5 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
敏 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6[火] |
20/40 |
なし |
3 |
|
その他の修正等 |
ボウ類 |
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・ギスウィーヴ+3 Lv11 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
|
3 |
|
|
|
意思+1 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
2 |
11 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クラブ(+3) | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
モンクの素手攻撃(+3) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ロングボウ(+3) | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・ギスウィーヴ+3 Lv11 | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
レ |
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+3 Lv12 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス+3 Lv13 | 重量 |
|
パワー |
パワー[無]・[火]:フリー・アクション
トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行
なう。
効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の代
わりに[火]ダメージを与える。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
アロー | 0.1 | 30 | 3 |
ダガー | 1 | 15 | 15 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 130 | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
2 |
総重量 |
26 |
|
特技 |
01:軽装ゆえの機敏(PHV)
クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
02:武器装具練達:素手攻撃類/気印(PHV)
選んだ武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、選ん
だ装具を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
04:上級気印:流水の気印(サ)
機動性:この装具を用いてヒットさせた者は、(T終)までの間マイ
ナー・アクションでシフトを行える。
バリア:この装具を用いて攻撃パワーを使用し、少なくとも1体の
目標にヒットを与えたなら、使用者は(T開)までACと反応防御
値に+1の盾ボーナスを得る。
06:モンクの素手攻撃強化(PHV)
“モンクの素手”攻撃のダメージダイスが1d10になる。
08:狂風棍棒の連打(PHV)
クラブを使用している時、君はフラリー・オヴ・ブロウズ系のパワ
ーのダメージに+2のボーナスを得る。
10:早抜き(PH)
君は武器1つ(あるいは入れ物に収めた物体1つ)を、その武器で
攻撃したり、その物体を使用するために使用するアクションの一
部として取り出すことができる。
また、君はイニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。
11:手裏剣連打(PHV)
君のフラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを使用する際、君は5マ
ス以内の目標1体に手に持っているダガーまたは手裏剣を投擲
することによって、その者もこのパワーの目標に加えることがで
きる。これを行っても、君が機会攻撃を誘発することはない。
12:幻惑の拳(サ)
敵に[日]攻撃パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻
惑状態(S終)にする。その攻撃が本来敵を幻惑状態にするもの
であったなら、代わりに追加ダメージ5を与える。
|
|
無限回パワー |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
[サイ] クラス特徴(PHV)
フリー・アクション 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー2体
効果:目標は12ダメージ(3+【筋】+2)を受ける。その目標がトリガ
ーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに
+2される。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
|
01:クレインズ・ウィングズ
[サイ][装具][闘法](PHV)
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs頑健
ヒット:1d10+8ダメージ 1マス押しやり
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て跳躍のための1回
の〈運動〉判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているも
のと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制
限を受けない。
|
01:スチール・ウィンド
[サイ][装具][闘法](サ)
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・噴射2
目標:範囲内の使用者から見える敵全て
攻撃:+16vs反応
ヒット:1d8+8ダメージ
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者はマークされた状態でなくなる。使用者は+2移動速
度で移動する。
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ
種族パワー (PH)
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方
が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
| |
01:イーグル・クロー・ストライク
[サイ][装具][闘法](サ)
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体or装備中でない物体1つ
攻撃:+16vs頑健
ヒット:2d8+8ダメージ
目標は、(T終)までACに-5(【筋】)のペナルティを受ける。
装備中でない物体に対しての攻撃は+2d8の追加ダメージ
を与える。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度分飛行する。この移動の終了時に
着地していなければ使用者は落下する。
| |
03:エターナル・マウンテン
[サイ][装具][闘法](PHV)
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+16vs頑健
ヒット:2d8+8ダメージ 伏せ
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は、(T終)まで“全てのダメージに対する抵抗5
(【筋】)”を得る。さらに使用者は2マスのシフトを行う。
| |
07:タイタンズ・ステップ
[サイ][装具][闘法](PHV)
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs反応
ヒット:2d8+8ダメージ 5マス(【筋】)押しやり
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための
1回の〈運動〉判定を行う。このとき使用者は助走を行って
いるものと見なされる。着地した際、使用者に隣接する全
てのマス目は(T終)まで移動困難な地形となる。
| |
11:ドラコニック・トーレント
[サイ][装具][闘法][火] イニシエイト・オヴ・ザ・ドラゴン
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+16vs反応
ヒット:3d8+8[火]ダメージ
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度分、飛行する。使用者は、
この移動を空中で終了させることができる。使用者はこの
ターン終了時に落下するが、落下ダメージは受けない。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:ハーモニアス・サンダー
[サイ][装具][雷鳴](PHV)
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー2体まで
攻撃:+16vs頑健
ヒット:3d6+8[雷鳴]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標の内1体がダメージを受けたなら、もう一方は5
[雷鳴]ダメージ(【筋】)を受ける。この効果は(遭終)まで、
あるいは片方のHPが0になるまで持続する。
| |
05:レゾネイティング・フィスト
[サイ][装具](サ)
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs頑健
ヒット:2d6+8ダメージ
目標は“全てのダメージに対する脆弱性5(【筋】)”を得る
(S終)。使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標は
このパワーの効果に対抗するために行う次のSTに-2のペ
ナルティを負う。
ミス:2d6+8ダメージ
| |
09:イモレイティング・フィスト
[サイ][装具][構\え][火](サ)
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は“[火]に対する抵
抗5”を得る。さらに、使用者が敵に近接攻撃をヒットさせた
時は常に、5[火]追加ダメージを与える。また、使用者は以
下の攻撃を行うことができる。
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs反応
ヒット:1d8+8ダメージ 1d12[火]ダメージ
目標に隣接している全ての敵は5[火]ダメージを受ける。
ミス:半減ダメージ
効果:この構\えは終了する。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02: | |
06: | |
10: | |
12:ドラゴンズ・ヴェンジャンス
[日]・[サイ][構\え][火] イニシエイト・オヴ・ザ・ドラゴン
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者が重傷の際に使用
者に隣接してそのターンを開始する敵は皆、5[火]ダメー
ジを受ける。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|