変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/08 05:15
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【耐】、【敏】+2 シフティ マイナーアクション、無限回 隠密、盗賊+2 罠感知:罠に対してはすべての防御値に2のボーナスを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パワー源:信仰 防御値ボーナス:頑健+1、反応+1、意思+1 オース・オヴ・エンミティ: オース・オヴ・エンミティを使用できる。 信仰の鎧: クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを得る。 チャネル・ディヴィニティ 1遭遇に1度チャネル・ディヴィニティのパワーを使用できる。 アブジュア・アンデッドとディヴァイン・ガイダンスを修得している。 追討の宣告:自分の意思で使用者から離れた敵に対しダメージロールに【敏捷】修正値+4 伝説の道 神顔のアクション 追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費したとき、君はその遭遇においてチャネル・ディヴィニティのパワーを1回多く使用できるようになる。 飛翔突撃 君は突撃の一部として移動速度までの飛行を行える。また、君は突撃による移動で誘発した機会攻撃に対する、すべての防御値に+2ボーナスを得る。 手負いの力 君は各遭遇において初めて重傷になった時点で、すでにレイディアント・ヴィゼジのパワーを使用済みであったなら、そのパワーの使用回数が回復する。 神話の運命 数多の道の探索者 レベル上昇によって自分のクラスの遭遇毎または一日毎のパワーを得る際、君は任意のクラスのリストからパワーを得ることができる。
習得言語
共通、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
他のコボルドが爬虫類系なのに対してなぜか犬人。 基本的にはほかのコボルドと変わらないようだ。 他のコボルド同様、ドラゴンを崇拝していはするが、 えらそうにするドラゴンよりは食べ物くれるドラゴン ボーンのほうが好き。 食いしん坊キャラ。好き嫌いは特になく、まずくても とりあえずモリモリ食べるが、おいしいほうがやはり うれしい。毒とか薬物は勘弁っす! 語尾は〜っす!一人称もあっしっす! 鼻が利くので、知覚は得意(知覚に+2) やはり犬人のようだ 神の顔を持つ者 はるか昔、セニョ彦は神々しいオーラを纏う者と出会った。 そしてついにそのオーラを完全に再現させることができるようになった。セニョ彦が念じると翼が生じ、光るオーラを纏うようになる。その姿はまさしく神そのものであり、見るものはやべえと思うだろう。ただしコボルドである。 マルチクラス、バーサーカー 神敵を討てという教えは幼き彼女に底知れぬ憤怒を植え付けた。そして旅の中でいろいろな経験を経て自分にぴったりな力を彼女は見つけることになる。 アルノーが原始の精霊を己の力として怒りに任せて奮っている姿を見て、彼女はそれを自分も利用できないかと考え始めた。 彦十\郎は精霊を武器に纏ってふるうだけでなく、己の中に秘めるという方法に至る。 精霊を己の中に秘めた瞬間燃え上がる憤怒は敵を倒すのにとても都合がよく、より確実に敵を倒すことができるようになったよ。 怒る狂う神の姿をした彼女を見たものは、お家帰りたい度が100になるだろう。ただしコボルドである。 永久の探究者 世界は彼女にとって広大な食卓である。そして彼女の手の届くところが調理場となる。世界中を駆け巡り、世界と言うものを味わうことがこれからの目的だ。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
7725gp+154530gp バッグ・オヴ・ホールディング中身(153/200) 保存食(40日分) 40 おいしい保存食(50日分) 50 旅人のパン(43日分) 4 ドラゴン干し肉ブリザード(8日分) 8 ドラゴン干し肉カッパー(6日分) 6 ドラゴン干し肉レッド (6日分) 6 ドラゴン干し肉アース (19日分)19 ジャークの右腕 1 テント 20 10フィートの棒 調理セット(調味料、調理器具) 20 剥ぎ取り用ナイフ一式 20 アクロバット・ブーツ 1 キーンオイル 1 砥石+3 *5 なめらかミルクプリン 4日分 4 ジャークの頭 1 ジャークの右足 1 バッグ・オヴ・ホールディング2(0/200) ゴーグル・オヴ・サーチライト モモ肉オヴヘルハウンド (8日分) 野菜 (7日分) ファイアタイタンの肉 (8日分) ホース・オヴ・アストラル・カオスの馬刺し (9日分) エリクサー・オヴ・スピード*5
設定など
食べ物を探しに家を出たら、道に迷って逆におなかがすいて大変だったっす。(この間にアヴェンジャー寺院発見、および習得) そしたら、ドラゴンボーンの旦那に食べ物分けてもらったっす! おいしかったっす!(習得後、道に迷う) 帰ってみたら集落がほかの冒険者に壊滅させられてたから ドラゴンボーンの旦那についていくことになったっす。 せっかくだから伝説の食材GOd以下略 最近ではバーニングラプター亭でご飯をちょくちょく食べてる様子
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:+Nd6[雷鳴]ダメージ、あるいは突撃の場合は+Nd12[雷鳴]ダメージ ジ 特性:使用者の突撃時の近接攻撃は、追加で2d6[雷鳴]ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
ドラゴンのブレスに対して抵抗5 パワー([一日毎]):マイナーA。使用者のターン終了時までに行われる次の1回の攻撃は、それが(ドラゴン)に対するものなら攻撃ロールに+5のパワー・ボーナスを得るとともに目標の持ついかなる抵抗をも無視する。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]、[回復];フリーA。 トリガー:使用者がチャネル・ディバニティのパワーを使用。 効果:使用者はこの遭遇の終了時までACに+2ボーナスを得る。また、使用者は5hp回復。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4アイテム・ボーナス
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2アイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):マイナー。セーヴで終了させられる減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行う。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1アイテム・ボーナス。 パワー([遭遇毎]):即応・対応。トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた。 効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【頭】
重量
パワー
突撃に2d6のダメージボーナス
使用済み
【首】
重量
パワー
ラッキーチャームのあれ
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
回復力使用回数が+1増える パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者が強制移動効果を受ける 効果:その強制移動を無効化する。使用者がその日、1つ以上のマイルストーンに到達 していたなら、次の使用者のターン終了時まで、強制移動効果に対する完全耐性を得る。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健に+1ボーナス。 レベル8
使用済み
【装具】
重量
パワー
3d6 パワー([一日毎]):フリー。トリガー:この聖印を用いた攻撃をヒットさせた。 効果:その遭遇において、使用者はチャネル・ディヴィニティの追加の使用回数を1回得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が戦闘中にチャネル・ディヴィニティのパワーを使用する時、使用者から10マス以内の味方1体は(使用者の【魅力】修正値+武器の強化ボーナス)のHPを回復する。 パワー([一日毎]):標準。この遭遇におけるチャネル・ディヴィニティの使用回数が1回増える エウヴン・チェインシャツ レベル9 使用者が軽装備かなにも鎧を付けてないなら、このシャツを着ている間、ACに+1アイテムボーナスを得る
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01軽装ゆえの機敏 裸、クロース着用時にAC+2 コボルドの身軽さゆえ、最初からこの特技を得ていた。 02強打 獲物を狩るために彼女は怒り一撃を覚える 04武器装具練達 重刀剣類、聖印 武器と装具の錬度は増していき、その扱いは一つ上のものとなった 06盛壮たる追討ち:滅殺の誓言の目標に対し突撃をしたのち、ダメージとACに+2 狙った獲物は逃がさない。狩人としての才覚が目覚め始める 08武器習得:フルブレード 獲物を狩るため、彼女はより高度な武器の扱いを学ぶようになる 10優位をいかした防御:戦術的優位を得ている相手からの攻撃に対してAC+2 優位な状況での戦いに磨きがかかり、相手の攻撃を簡単にいなせるようになる。 11領域:技 戦いと狩りにも誇りが必要だ。彼女は己の勇敢さを空に向かって叫ぶ。その雄叫びは彼女に確実な力をもたらした。 12鋼の意志 これまでの戦いで屈強な意志を持つようになる。 14戦う狂戦士 狩人と執行者の力を増すために、彼女は原始の知識から戦うすべを学ぼうとする。それは、怒りを制御する発想に至る。 16神速の反応 速さが足りなかった。 18上級パワー 彼女の驚異的な膂力は原始の必殺技を再現できるほどのものになる 20恐るべき引き込み 圧倒打撃は使うごとにその錬度が増していき、その攻撃を喰らったものは体勢を崩し隙を晒すようになった。 21高速シフト 捕らえらるまい……( ´_ゝ`)
無限回パワー
ボンド・オヴ・パスート アヴェンジャー/攻撃/ 1 Bond of Pursuit /追討の結縁 君が攻撃を繰り出した瞬間、敵が逃げようとしても必ずその後を追 うことができるということが確定する。 [ 無限回] ◆ [ 信仰]、[ 武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1 体 攻撃:【判断力】 対AC ヒット:[W] + 【判断】修正値 ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずに終 了したなら、使用者はフリー・アクションとして(敏捷修正値+1) マスシフトすること ができる。ただし、このシフトの終了地点は出発した地点よりも目標に近 い場所でなければならない。
オーヴァーホウェルミング・ストライク アヴェンジャー/攻撃/ 1 Overwhelming Strike /圧倒打撃 君は攻撃しつつ敵の側面に回りこみ、敵をそれまで自分がいた場所 に押し込む。 [ 無限回] ◆ [ 信仰]、[ 武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1 体 攻撃:【判断力】 対AC ヒット:[W]+【判断】修正値 ダメージ。君は1 マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1 マス横滑りさせる。 領域:基礎近接攻撃として行える
シフティ コボルド種族パワー [無限回] マイナーアクション 1マスシフト移動する
遭遇毎パワー
オース・オヴ・エンミティ アヴェンジャー/クラス特徴 Oath of Enmity /滅殺の誓言 君は1 体の敵に怒りを集中し、その敵に対する攻撃は並外れて正 確なものとなる。 [ 遭遇毎](特殊)◆ [ 信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1 体 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2 回行なって高い方の出目を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0 になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“ 攻撃ロールを2 回ロールし、好きな方の出目を用いる” ことが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が“ 攻撃ロー ルを2 回ロールし、低い方の出目を用いる” という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。 このパワーによって1 回の攻撃ロールを2 回ロールした後、別の効果によって使用者が1 回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ アブジュア・アンデッド [光輝][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発範囲内のアンデッド1体 【判断】対\"意思\" ヒット:5d10+【判断】修正値 の[光輝]ダメージ。使用者は目標を5マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 ディヴァイン・ガイダンス [信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対して1回の攻撃ロールを行なう 目標:トリガーの攻撃をおこなった味方。 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きなほうの結果を使用する。
使用済み
イネクソ\ラブル・パスート/容赦なき追跡 [遭遇毎] [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 効果:攻撃の前に、使用者は自分のターンの終了時まで位相移動を得たうえで、(2+【敏捷力】修正値)マスシフトする。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ
使用済み
スペクトラル・チャージ/霊体突撃 [遭遇毎][信仰][武器] 標準 近接・武器 効果:攻撃の前に、使用者は次の自分のターン終了時まで非物質的になる 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ 特殊:このパワーは突撃の際に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。突撃に使用した場合、使用者は突撃の開始時から非物質的になる。
使用済み
シクウェスタリング・ストライク アヴェンジャー/攻撃/ 3 Sequestering Strike /隔離する打撃 君の攻撃は敵のみならず周囲の空間をも切り裂き、君と敵をわずか な距離だけ瞬間移動させる。 [ 遭遇毎] ◆ [ 瞬間移動]、[ 信仰]、[ 武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1 体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:2[W] + 【判断】修正値 ダメージ。使用者は目標を(1+【敏捷力】修正値)マス瞬間移動させ、次に自分も目標に隣接する場所に瞬間移動する。
使用済み
レイデイアント・ヴィゼジ 遭遇毎、[光輝][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対\"反応\" ヒット:(3d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ストーム・ドレイク・レイジ/嵐の爬虫類の激怒 [一日毎][原始][武器][電撃][激怒] 標準 近接・武器 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)[電撃]ダメージ、継続的電撃ダメージ10(セ終) ミス:半減ダメージ 効果:ストーム・ドレイクの激怒に入る 激怒終了時まで使用者の近接攻撃は対象に5点の[電撃]追加ダメージ+伏せを与える
使用済み
メナシング・プレゼンス/恐ろしき顕現 アヴェンジャー/5 [一日毎][[恐怖]][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:その遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始する敵はすべては、次のその敵のターンの終了時までACに-2のペナルティをこうむる。
使用済み
アスペクト・オヴ・フューリィ/神の怒りの相 [一日毎][信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対AC ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、敵が使用者に隣接してターンを開始するか、使用者に対する近接攻撃をヒットまたはミスするたび、その敵は5ダメージを受ける。
使用済み
ディヴァイン・アスペクト/神の相 [一日毎][光輝][信仰][装具][変身] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発範囲内の敵すべて 攻撃:【判断力】対\"反応\" ヒット:(5d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 効果:この遭遇終了まで、使用者はACに+2のパワーボーナスを得る。さらに、使用者は移動速度に等しい飛行移動速度とホバリングを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
レゾナント・エスケープ アヴェンジャー/汎用/ 2 Resonant Escape /こだま逃れ 君は敵の攻撃を避けようとしつつ短い祈りを唱えて神の加護を願 い、短距離の瞬間移動を行なう。 [ 遭遇毎] ◆ [ 瞬間移動]、[ 信仰] 即応・対応 使用者 トリガー:敵が使用者に対する攻撃をヒットまたはミスする 効果:使用者は3 マス瞬間移動する。
使用済み
コンファウンディング・アタランス/惑乱の言葉 [一日毎][信仰] マイナー 使用者 効果:遭遇の終了時まで、使用者に対して近接攻撃を行った敵すべては、2度ロールを行い、低い方の結果を採用しなければならない。
使用済み
ウィングズ・オヴ・ヴェンジャンス/復讐の双翼 [遭遇毎][信仰] マイナー 使用者 効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者は飛行速度7を得、さらにホバリングも可能\になる。
使用済み
ディヴァイン・ヴィジャランス 隙なき信仰 [遭遇毎][信仰] 移動アクション 使用者 効果:使用者は移動速度分のシフトを行なう。使用者は次のターン終了時まで、いかなる敵にも戦術的優位を与えない。
使用済み
アスペクト・オヴ・アジリティ/疾風の相 [遭遇毎][信仰] 移動アクション 使用者 効果:使用者は5マスシフトし、次の自分のターン終了時までACと反応防御値に+2ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード