特技 |
01軽装ゆえの機敏 裸、クロース着用時にAC+2
コボルドの身軽さゆえ、最初からこの特技を得ていた。
02強打
獲物を狩るために彼女は怒り一撃を覚える
04武器装具練達 重刀剣類、聖印
武器と装具の錬度は増していき、その扱いは一つ上のものとなった
06盛壮たる追討ち:滅殺の誓言の目標に対し突撃をしたのち、ダメージとACに+2
狙った獲物は逃がさない。狩人としての才覚が目覚め始める
08武器習得:フルブレード
獲物を狩るため、彼女はより高度な武器の扱いを学ぶようになる
10優位をいかした防御:戦術的優位を得ている相手からの攻撃に対してAC+2
優位な状況での戦いに磨きがかかり、相手の攻撃を簡単にいなせるようになる。
11領域:技
戦いと狩りにも誇りが必要だ。彼女は己の勇敢さを空に向かって叫ぶ。その雄叫びは彼女に確実な力をもたらした。
12鋼の意志
これまでの戦いで屈強な意志を持つようになる。
14戦う狂戦士
狩人と執行者の力を増すために、彼女は原始の知識から戦うすべを学ぼうとする。それは、怒りを制御する発想に至る。
16神速の反応
速さが足りなかった。
18上級パワー
彼女の驚異的な膂力は原始の必殺技を再現できるほどのものになる
20恐るべき引き込み
圧倒打撃は使うごとにその錬度が増していき、その攻撃を喰らったものは体勢を崩し隙を晒すようになった。
21高速シフト
捕らえらるまい……( ´_ゝ`) |
|
無限回パワー |
ボンド・オヴ・パスート アヴェンジャー/攻撃/ 1
Bond of Pursuit /追討の結縁
君が攻撃を繰り出した瞬間、敵が逃げようとしても必ずその後を追
うことができるということが確定する。
[ 無限回] ◆ [ 信仰]、[ 武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1 体
攻撃:【判断力】 対AC
ヒット:[W] + 【判断】修正値 ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずに終
了したなら、使用者はフリー・アクションとして(敏捷修正値+1) マスシフトすること
ができる。ただし、このシフトの終了地点は出発した地点よりも目標に近
い場所でなければならない。
|
オーヴァーホウェルミング・ストライク
アヴェンジャー/攻撃/ 1
Overwhelming Strike /圧倒打撃
君は攻撃しつつ敵の側面に回りこみ、敵をそれまで自分がいた場所
に押し込む。
[ 無限回] ◆ [ 信仰]、[ 武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1 体
攻撃:【判断力】 対AC
ヒット:[W]+【判断】修正値 ダメージ。君は1 マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1 マス横滑りさせる。
領域:基礎近接攻撃として行える |
シフティ
コボルド種族パワー
[無限回]
マイナーアクション
1マスシフト移動する |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
オース・オヴ・エンミティ アヴェンジャー/クラス特徴
Oath of Enmity /滅殺の誓言
君は1 体の敵に怒りを集中し、その敵に対する攻撃は並外れて正
確なものとなる。
[ 遭遇毎](特殊)◆ [ 信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1 体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2 回行なって高い方の出目を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0 になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“ 攻撃ロールを2 回ロールし、好きな方の出目を用いる” ことが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が“ 攻撃ロー
ルを2 回ロールし、低い方の出目を用いる” という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1 回の攻撃ロールを2 回ロールした後、別の効果によって使用者が1 回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 | |
チャネル・ディヴィニティ
アブジュア・アンデッド
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内のアンデッド1体 【判断】対\"意思\"
ヒット:5d10+【判断】修正値 の[光輝]ダメージ。使用者は目標を5マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ディヴァイン・ガイダンス
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対して1回の攻撃ロールを行なう
目標:トリガーの攻撃をおこなった味方。
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きなほうの結果を使用する。 | |
イネクソ\ラブル・パスート/容赦なき追跡
[遭遇毎] [信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃の前に、使用者は自分のターンの終了時まで位相移動を得たうえで、(2+【敏捷力】修正値)マスシフトする。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ | |
スペクトラル・チャージ/霊体突撃
[遭遇毎][信仰][武器]
標準 近接・武器
効果:攻撃の前に、使用者は次の自分のターン終了時まで非物質的になる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ
特殊:このパワーは突撃の際に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。突撃に使用した場合、使用者は突撃の開始時から非物質的になる。 | |
シクウェスタリング・ストライク アヴェンジャー/攻撃/ 3
Sequestering Strike /隔離する打撃
君の攻撃は敵のみならず周囲の空間をも切り裂き、君と敵をわずか
な距離だけ瞬間移動させる。
[ 遭遇毎] ◆ [ 瞬間移動]、[ 信仰]、[ 武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1 体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2[W] + 【判断】修正値 ダメージ。使用者は目標を(1+【敏捷力】修正値)マス瞬間移動させ、次に自分も目標に隣接する場所に瞬間移動する。 | |
レイデイアント・ヴィゼジ
遭遇毎、[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(3d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ストーム・ドレイク・レイジ/嵐の爬虫類の激怒
[一日毎][原始][武器][電撃][激怒]
標準 近接・武器
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)[電撃]ダメージ、継続的電撃ダメージ10(セ終)
ミス:半減ダメージ
効果:ストーム・ドレイクの激怒に入る
激怒終了時まで使用者の近接攻撃は対象に5点の[電撃]追加ダメージ+伏せを与える | |
メナシング・プレゼンス/恐ろしき顕現
アヴェンジャー/5
[一日毎][[恐怖]][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始する敵はすべては、次のその敵のターンの終了時までACに-2のペナルティをこうむる。 | |
アスペクト・オヴ・フューリィ/神の怒りの相
[一日毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、敵が使用者に隣接してターンを開始するか、使用者に対する近接攻撃をヒットまたはミスするたび、その敵は5ダメージを受ける。 | |
ディヴァイン・アスペクト/神の相
[一日毎][光輝][信仰][装具][変身]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(5d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:この遭遇終了まで、使用者はACに+2のパワーボーナスを得る。さらに、使用者は移動速度に等しい飛行移動速度とホバリングを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
レゾナント・エスケープ アヴェンジャー/汎用/ 2
Resonant Escape /こだま逃れ
君は敵の攻撃を避けようとしつつ短い祈りを唱えて神の加護を願
い、短距離の瞬間移動を行なう。
[ 遭遇毎] ◆ [ 瞬間移動]、[ 信仰]
即応・対応 使用者
トリガー:敵が使用者に対する攻撃をヒットまたはミスする
効果:使用者は3 マス瞬間移動する。 | |
コンファウンディング・アタランス/惑乱の言葉
[一日毎][信仰]
マイナー 使用者
効果:遭遇の終了時まで、使用者に対して近接攻撃を行った敵すべては、2度ロールを行い、低い方の結果を採用しなければならない。 | |
ウィングズ・オヴ・ヴェンジャンス/復讐の双翼
[遭遇毎][信仰]
マイナー 使用者
効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者は飛行速度7を得、さらにホバリングも可能\になる。 | |
ディヴァイン・ヴィジャランス
隙なき信仰
[遭遇毎][信仰]
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度分のシフトを行なう。使用者は次のターン終了時まで、いかなる敵にも戦術的優位を与えない。 | |
アスペクト・オヴ・アジリティ/疾風の相
[遭遇毎][信仰]
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスシフトし、次の自分のターン終了時までACと反応防御値に+2ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|