変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/04/28 10:57
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2 技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2 サイズ:中型 移動速度:5マス 視覚:夜目 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\ 荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない 踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大業物ファイター 1LvHP15+【耐】=31 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】=12回 防御値:頑健+2 卓越の戦士 ・機会攻撃の攻撃ロールに+0のボーナスを得る。 ・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで 終了する。 ファイターの標的 ・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。 ・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を 行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。 ファイター武器の才(両手武器) ・両手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語 ドワーフ語 ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
PHB2の背景ルール 生まれ:山岳 (地下探検+2) 職業:軍人 (運動+2) 種族的背景:ドワーフ失われた故郷(知覚+2) 山岳地帯に住むドワーフの家に生まれ、 3男坊だった為、軍人として育てられるも、故郷がドラゴンに襲われ失われる。 何時か、故郷と一族の復興夢を見て、ガーランドが今日も冒険者として戦う。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー(【一日毎】)マイナーアクション。突撃時使用、命中した場合使用者の次のターンの頭まで、10マス以内の味方は命中+1。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力+1 パワー(【一日毎】◆【回復】)フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意志 特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
パワー(【消費型】◆【電気OR酸】)マイナーアクション。このエリクサーを飲み干した後、遭遇終了時まで、標準アクションで無限回パワーを得る。 1日1本のみ。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:ドワーフ流武器訓練(PH) 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 02:武器練達(アックス)/武器パワーの攻撃ロールに+1 03:(予\定)武器練達(アックス)/武器パワーの攻撃ロールに+1
無限回パワー
01:ブラッシュ・ストライク [武勇][武器](武) 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+13vsAC ヒット:1d12+11ダメージ 効果:使用者は目標に対して(戦)を与える(T終)。
01:クリーヴ [武勇][武器](PH) 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+11vsAC ヒット:1d12+8ダメージ 目標に隣接しているクリーチャー1体に5ダメージを与える。
エリィクサー・オブ・ドラゴンブレス 範囲:近接噴射3 攻撃;+10対反応 ヒット;2D6+3
遭遇毎パワー
パッシングアタック/斬り進み LV1◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接・武器 1次目標;クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対”AC” ヒット;(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 使用者は1マスシフトを行える。 1回の二次攻撃を行う。 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体。 2次攻撃;【筋力】+2対”AC” ヒット;(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用済み
ブル・チャージ/猛牛突撃 LV3◆[遭遇毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体 1次攻撃【筋力】対”頑健” 1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 効果:目標を1マス押しやり、そのマスへシフトする。2次攻撃を行う。 2次攻撃【筋力】対”頑健” 効果:目標は倒れて伏せ状態になる。 特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
使用済み
底力 マイナーアクション 回復力を消費し10点回復し、次のラウンドの頭まで、防御値全てに+2。 重症時:回復力を2回分消費し20点回復できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ドライヴィング・アタック/押しこみ攻撃 LV1◆[一日毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;1次攻撃(【筋力】対AC 1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 効果:目標を1マス押しやり、空いたマスにシフトして2次攻撃を行う。 ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる。 2次攻撃(【筋力】対“頑健”) 2次攻撃(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 効果:目標を2マス押しやり、伏せ状態にする。
使用済み
キング・オブ・ハート ◆[一日毎] 効果:他の人に回復力を譲る事が出来る。
使用済み
(予\定)レイン・オブ・スチール/鋼の雨 LV5◆[一日毎][構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者; 使用者が機会攻撃を行える状態である限り、隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1W+6ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
パス・フォワード/すり抜け LV2◆[無限回][武勇] 移動アクション 使用者 効果:敵1体の隣接で終わる限りソ\イツからから機械攻撃を受けない。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード