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ADDA新規参加者募集卓 ドワーフ ファイター 防衛役 輝くもの天より堕ち
キャラクター名
ガーランド・ツー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
クロム
最終更新
2012/04/15 23:46
レベル
4
クラス
ファイター
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
90
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
7
17
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・エクスキューション・アックス+1【3L】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2(1.2が出た場合振りなおし)高クリティカル、突撃時1D8追加
20+1D12+1D8
11
【判】
【判断力】
 
2
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
1
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

デエィスタンス・ハンド・アックス+1【1L】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20 重投擲
14
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
2
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
3
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
4
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大業物ファイター

1LvHP15+【耐】=31 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】=12回
防御値:頑健+2

卓越の戦士
・機会攻撃の攻撃ロールに+0のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで
 終了する。
ファイターの標的
・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を
 行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。
ファイター武器の才(両手武器)
・両手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語 ドワーフ語 ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ブラッシュ・ストライク
+13
AC
1D12+11
目標に戦術的優位を与える
クリーブ
+11
AC
1D12+8
隣接した別の敵1体は5ダメージを受ける。
パッシングアタック
+11
AC
1D12+8
 
ブル・チャージ
+12
AC
2D12+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近接基礎攻撃
+11
AC
1D12+8
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・エクスキューション・アックス+1【3L】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20+1D12+1D8
 
なし
14
 
その他の修正等
ヴァンガード、突撃時+1D8
 
【武器2】
ディスタンス・ハンド・アックス+1【1L】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
14+1D6
10/20
なし
3
 
その他の修正等
ディスタンス、射程が5/10延長される 重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
11
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
0
0
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
PHB2の背景ルール
生まれ:山岳 (地下探検+2)
職業:軍人 (運動+2)
種族的背景:ドワーフ失われた故郷(知覚+2)
山岳地帯に住むドワーフの家に生まれ、
3男坊だった為、軍人として育てられるも、故郷がドラゴンに襲われ失われる。
何時か、故郷と一族の復興夢を見て、ガーランドが今日も冒険者として戦う。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
2300
3750
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・エクスキューション・アックス+1【3L】
重量
14
パワー
パワー(【一日毎】)マイナーアクション。突撃時使用、命中した場合使用者の次のターンの頭まで、10マス以内の味方は命中+1。
 

【武器2】
ディスタンス・ハンド・アックス+1【1L】
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP
重量
45
パワー
特性:持久力+1
パワー(【一日毎】◆【回復】)フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデット+1【4L】
重量
1
パワー
強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
エリィクサー・オブ・ドラゴンブレス
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
パワー(【消費型】◆【電気OR酸】)マイナーアクション。このエリクサーを飲み干した後、遭遇終了時まで、標準アクションで無限回パワーを得る。
1日1本のみ。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
1
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング 50GP
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング 50GP
 
 
 
 
 
 
 
冒険者キット 15GP
33
1
33
エリクサー・ドラゴンブレス【酸】100GP
 
1
0
無しエリクサー・ドラゴンブレス【電気】100GP
 
0
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
17
記入済防具重量計
46
総重量
96.5
特技
01:ドワーフ流武器訓練(PH)
 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
02:武器練達(アックス)/武器パワーの攻撃ロールに+1
03:(予\定)武器練達(アックス)/武器パワーの攻撃ロールに+1
 
無限回パワー
01:ブラッシュ・ストライク [武勇][武器](武)
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+13vsAC
 ヒット:1d12+11ダメージ
 効果:使用者は目標に対して(戦)を与える(T終)。
01:クリーヴ [武勇][武器](PH)
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+11vsAC
 ヒット:1d12+8ダメージ
  目標に隣接しているクリーチャー1体に5ダメージを与える。
エリィクサー・オブ・ドラゴンブレス
範囲:近接噴射3
攻撃;+10対反応
ヒット;2D6+3
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パッシングアタック/斬り進み
LV1◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接・武器
1次目標;クリーチャー1体
攻撃;【筋力】対”AC”
ヒット;(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用者は1マスシフトを行える。
1回の二次攻撃を行う。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体。
2次攻撃;【筋力】+2対”AC”
ヒット;(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
 
ブル・チャージ/猛牛突撃
LV3◆[遭遇毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体
1次攻撃【筋力】対”頑健”
1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標を1マス押しやり、そのマスへシフトする。2次攻撃を行う。
2次攻撃【筋力】対”頑健”
効果:目標は倒れて伏せ状態になる。
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
底力 マイナーアクション
回復力を消費し10点回復し、次のラウンドの頭まで、防御値全てに+2。
重症時:回復力を2回分消費し20点回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ドライヴィング・アタック/押しこみ攻撃
LV1◆[一日毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;1次攻撃(【筋力】対AC
1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標を1マス押しやり、空いたマスにシフトして2次攻撃を行う。
ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる。
2次攻撃(【筋力】対“頑健”)
2次攻撃(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標を2マス押しやり、伏せ状態にする。
 
キング・オブ・ハート
◆[一日毎]
効果:他の人に回復力を譲る事が出来る。
 
(予\定)レイン・オブ・スチール/鋼の雨

LV5◆[一日毎][構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者;

使用者が機会攻撃を行える状態である限り、隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1W+6ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
パス・フォワード/すり抜け
LV2◆[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:敵1体の隣接で終わる限りソ\イツからから機械攻撃を受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式