|
タグ
ADDA新規参加者募集卓 ドワーフ ファイター 防衛役 輝くもの天より堕ち |
|
キャラクター名
ガーランド・ツー |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
クロム |
最終更新
2012/04/15 23:46 |
レベル
4 |
クラス
ファイター |
神格
モラディン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
90 |
性別
男 |
身長
0'0" 0cm |
体重
0lb. 0kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
0 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
21 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 7 |
17 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
12 |
0 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァンガード・エクスキューション・アックス+1【3L】 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D12 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
暴\虐2(1.2が出た場合振りなおし)高クリティカル、突撃時1D8追加 |
20+1D12+1D8 |
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
12 |
0 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
1 |
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。 |
|
基本遠隔攻撃
デエィスタンス・ハンド・アックス+1【1L】 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D6 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 重投擲 |
14 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
0 |
2 |
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
13 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
+5 |
0 |
3 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
4 |
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
大業物ファイター
1LvHP15+【耐】=31 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】=12回
防御値:頑健+2
卓越の戦士
・機会攻撃の攻撃ロールに+0のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで
終了する。
ファイターの標的
・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を
行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。
ファイター武器の才(両手武器)
・両手武器の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ブラッシュ・ストライク | +13 | AC | 1D12+11 | 目標に戦術的優位を与える | クリーブ | +11 | AC | 1D12+8 | 隣接した別の敵1体は5ダメージを受ける。 | パッシングアタック | +11 | AC | 1D12+8 | | ブル・チャージ | +12 | AC | 2D12+8 | | | | | | | | | | | | 近接基礎攻撃 | +11 | AC | 1D12+8 | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・エクスキューション・アックス+1【3L】 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D12 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20+1D12+1D8 |
|
なし |
14 |
|
その他の修正等 |
ヴァンガード、突撃時+1D8 |
|
【武器2】 |
ディスタンス・ハンド・アックス+1【1L】 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D6 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
14+1D6 |
10/20 |
なし |
3 |
|
その他の修正等 |
ディスタンス、射程が5/10延長される 重投擲 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D6 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
11 |
10/20 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
0 |
0 |
45 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
PHB2の背景ルール
生まれ:山岳 (地下探検+2)
職業:軍人 (運動+2)
種族的背景:ドワーフ失われた故郷(知覚+2)
山岳地帯に住むドワーフの家に生まれ、
3男坊だった為、軍人として育てられるも、故郷がドラゴンに襲われ失われる。
何時か、故郷と一族の復興夢を見て、ガーランドが今日も冒険者として戦う。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 25 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
2300 |
3750 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・エクスキューション・アックス+1【3L】 | 重量 |
14 |
パワー |
パワー(【一日毎】)マイナーアクション。突撃時使用、命中した場合使用者の次のターンの頭まで、10マス以内の味方は命中+1。 |
|
|
【武器2】 |
ディスタンス・ハンド・アックス+1【1L】 | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1【2L】520GP | 重量 |
45 |
パワー |
特性:持久力+1
パワー(【一日毎】◆【回復】)フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデット+1【4L】 | 重量 |
1 |
パワー |
強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
エリィクサー・オブ・ドラゴンブレス | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
パワー(【消費型】◆【電気OR酸】)マイナーアクション。このエリクサーを飲み干した後、遭遇終了時まで、標準アクションで無限回パワーを得る。
1日1本のみ。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
1 |
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オブ・ヒーリング 50GP | | | |
ポーション・オブ・ヒーリング 50GP | | | |
| | | |
冒険者キット 15GP | 33 | 1 | 33 |
エリクサー・ドラゴンブレス【酸】100GP | | 1 | 0 |
無しエリクサー・ドラゴンブレス【電気】100GP | | 0 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
17 |
記入済防具重量計 |
46 |
総重量 |
96.5 |
|
特技 |
01:ドワーフ流武器訓練(PH)
全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
02:武器練達(アックス)/武器パワーの攻撃ロールに+1
03:(予\定)武器練達(アックス)/武器パワーの攻撃ロールに+1 |
|
無限回パワー |
01:ブラッシュ・ストライク [武勇][武器](武)
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+13vsAC
ヒット:1d12+11ダメージ
効果:使用者は目標に対して(戦)を与える(T終)。 |
01:クリーヴ [武勇][武器](PH)
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11vsAC
ヒット:1d12+8ダメージ
目標に隣接しているクリーチャー1体に5ダメージを与える。 |
エリィクサー・オブ・ドラゴンブレス
範囲:近接噴射3
攻撃;+10対反応
ヒット;2D6+3 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パッシングアタック/斬り進み
LV1◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接・武器
1次目標;クリーチャー1体
攻撃;【筋力】対”AC”
ヒット;(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用者は1マスシフトを行える。
1回の二次攻撃を行う。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体。
2次攻撃;【筋力】+2対”AC”
ヒット;(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 | |
ブル・チャージ/猛牛突撃
LV3◆[遭遇毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体
1次攻撃【筋力】対”頑健”
1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標を1マス押しやり、そのマスへシフトする。2次攻撃を行う。
2次攻撃【筋力】対”頑健”
効果:目標は倒れて伏せ状態になる。
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 | |
底力 マイナーアクション
回復力を消費し10点回復し、次のラウンドの頭まで、防御値全てに+2。
重症時:回復力を2回分消費し20点回復できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ドライヴィング・アタック/押しこみ攻撃
LV1◆[一日毎][武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;1次攻撃(【筋力】対AC
1次攻撃(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標を1マス押しやり、空いたマスにシフトして2次攻撃を行う。
ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる。
2次攻撃(【筋力】対“頑健”)
2次攻撃(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:目標を2マス押しやり、伏せ状態にする。 | |
キング・オブ・ハート
◆[一日毎]
効果:他の人に回復力を譲る事が出来る。 | |
(予\定)レイン・オブ・スチール/鋼の雨
LV5◆[一日毎][構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者;
使用者が機会攻撃を行える状態である限り、隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1W+6ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
パス・フォワード/すり抜け
LV2◆[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:敵1体の隣接で終わる限りソ\イツからから機械攻撃を受けない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|