|
タグ
|
|
キャラクター名
まだ未定 |
属性
無属性 |
プレイヤー名
ウッチー |
最終更新
2012/04/03 08:13 |
レベル
14 |
クラス
“追討”アヴェンジャー [ゼラス・アサシン] |
神格
コアロン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
5 |
7 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
30 |
17 |
5 |
3 |
|
2 |
|
状況ボーナス |
シフトすると+1。 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
15 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 9 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
17 |
2 |
1 |
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
28 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
18 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 12 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
17 |
5 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
シフトすると+1。 |
|
基本近接攻撃
オーヴァーホエルミング・ストライク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
20 |
判 |
6 |
7 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
13 |
判 |
6 |
2 |
3 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
使用者は1シフトし、目標を使用者が居た位置に横滑り。 |
2d12+【継続10】ダメージ |
|
22 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 13 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
17 |
6 |
1 |
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
106 |
53 |
26 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[毒]及び、弱体化・減速・動けない状態へのセーヴに+2。 |
抵抗 |
あらゆる継続的ダメージへの抵抗6。 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・夜目
・トランス:4時間の睡眠でOK。
・エルフ武器習熟:ロングボウ&ショートボウへの習熟
・集団警戒:範囲内の味方は知覚+1。
・荒地渡り:シフトする時は移動困難地形を無視する。
○エルヴン・アキュラシィ:使用者は攻撃を再ロールできる。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
2 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
2 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
+5 |
0 |
1 |
18 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
1 |
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
0 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
2 |
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
1 |
18 |
〈知覚〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
5 |
13 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
18 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
1 |
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
[クラス特徴]
・オース・オヴ・エンミティ:同名のパワーを得る。
・追討の宣告:オースの対象が使用者から自発的に離れた場合、オースの対象へのダメージにボーナス。(次ターン終)
・信仰の鎧:クロースアーマー着用or鎧を着ない場合にACにボーナス。
・チャネル・ディヴィニティ:同名を冠するパワーを使用できる。(CDと略した)
[伝説の道特徴:ゼラス・アサシン]
・神衣のアクション:APを使用した場合、そのアクションの前後どちらかで瞬間移動できる。(フリーA)また、視認困難を得る。(次ターン終)
・引導の技:重傷かつ、使用者に優位を与えている敵に攻撃を命中させた際に追加ダメージ。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ジャグド・エクスキューション・アックス+3 (Lv12) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
判 |
6 |
7 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
13 |
判 |
6 |
2 |
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d12+【継続10】ダメージ |
1 |
上級 |
14 |
12 |
その他の修正等 |
19 or 20の目でクリティカル。 |
|
【武器2】 |
ロングボウ(非魔法) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
敏 |
5 |
7 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
魔法矢の発射用。 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
2 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ギスウィーヴ・ローブ・オヴ・アイズ+3 (Lv12) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 200 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
都会のエルフ:背景で<盗賊>をクラス技能\に追加。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
14 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ジャグド・エクスキューション・アックス+3 (Lv12) | 重量 |
14 |
パワー |
効果:出目19 or 20でクリティカル。 |
|
|
【武器2】 |
ロングボウ(非魔法) | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ギスウィーヴ・ローブ・オヴ・アイズ+3 (Lv12) | 重量 |
4 |
パワー |
効果:使用者は盲目にならない |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Lv6) | 重量 |
|
パワー |
効果:近攻のダメージ増。 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター(Lv7) | 重量 |
|
パワー |
効果:シフトすると防御値上昇。
○マイナーAで2マスシフト。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(Lv4) | 重量 |
|
パワー |
効果:重傷の目標にダメージ増。 |
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(Lv3) | 重量 |
|
パワー |
●セーヴ失敗したら再ロールできる。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+3 (Lv12) | 重量 |
|
パワー |
特定のセーヴにボーナス。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ダイアモンド・シンクチャー(Lv10) | 重量 |
|
パワー |
効果:頑健+1。
●頑健防御を失う代わりにHP回復。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ロングバトル・タトゥー(Lv7) | 重量 |
|
パワー |
効果:一日毎パワーのダメージ増。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
アロー・オヴ・トランジット+3 (Lv13) | | 3 | 0 |
ディスペリング・アロー+3 (Lv13) | | 1 | 0 |
ブーツ・オヴ・ステルス(Lv3) | | 1 | 0 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
17 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
70 |
|
特技 |
《武器習熟:エクスキューション・アックス》:同名の武器を使用可。
《武芸百般》:[武器]攻撃にボーナス。1回のマイナーAで武器をしまい、同時に別の武器を構\えることが出来る。
《武器習熟:アックス類》:斧系武器でのダメージにボーナス。
《強打》:攻撃時に使用すると攻撃にペナルティが付くが、ダメージにはボーナス。
《血の渇望》:遭遇最初のラウンド中は[武器]攻撃に追加ダメージ。
《技のパワー》:基礎攻撃を特定の無限回パワーで行える。修得済みの技能\に+1。
《苛烈なる優位》:減速・動けない状態の相手に対しても優位を得れる。
《軽装ゆえの機敏》:クロースアーマー着用時にACにボーナス。
《無双の頑健》:頑健防御にボーナス。継続的ダメージに対する抵抗。
※パーティメンバーの構\成により《無双の頑健》を《無双の反応》に変えるかも。 |
|
無限回パワー |
◎オーヴァーホエルミング・ストライク
近攻。使用者はシフトし、目標を使用者が居たマスに横滑りさせる。 |
◎ボンド・オヴ・パスート
近攻。目標が使用者から離れてターンを終了したら、フリーAでシフトし、目標を追うことができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
○シクウェスタリング・ストライク
近攻。目標を瞬間移動させ、使用者もその隣接マスへ瞬間移動する。 | |
○イネクソ\ラブル・パスート
近攻。攻撃前に位相移動でシフトできる。 | |
○ワーリング・ブレーズ
近攻。目標に隣接している別の敵が居ない場合、攻撃とダメージにボーナス。 | |
○ストライク・フロム・エンプティ・エア
近攻。攻撃の前後どちらかで瞬間移動できる。優位を得て攻撃するとダメージにボーナス。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
●ウィングズ・オヴ・ライト
近攻。攻撃前に飛行移動をすることができる。機会攻撃は誘発しない。 | |
●エクスキューショナーズ・クローク
近攻。目標にとって使用者は不可視となる。 | |
●メナシング・プレゼンス
近攻。使用者に隣接してターンを開始した敵はACにペナルティ。(次敵ターン終) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
○オース・オヴ・エンミティ
使用者がオースの目標以外の敵に隣接されていない場合、目標への攻撃を2回振って好きなほうを選べる。目標が死ぬと再使用可。 | |
○CD:ディヴァイン・ガイダンス
使用者のオースの目標を攻撃した味方の攻撃ロールを2回行い、好きな方を選ばせる。 | |
○CD:アブジュア・アンデッド
アンデッドを攻撃し、引き寄せ、動けない状態にする。 | |
○ディストラクティング・フレア
移動A。使用者は移動速度分移動する。この移動中は不可視となる。 | |
○アスペクト・オヴ・アジリティ
移動A。使用者はシフトし、ACと反応防御値にボーナス。 | |
○リーディング・ステップ
即応・対応。使用者に隣接した敵がダメージを与えた際に使用。使用者と目標は瞬間移動する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|