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ポートレート タグ
れど 撃破役 あの忍者 8Lvデルヴ
キャラクター名
クロス・アノー
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2013/03/16 21:20
レベル
8
クラス
ローグ(シーフ)/マルチモンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
若い
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
4
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
6
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
2
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆追加特技

◆追加技能\

◆防御ボーナス

◆追加無限回パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆『急所攻撃』
1ターン1回まで 軽刀剣/ハンドクロスボウ/ショートボウ/スリングでヒットしたとき、対象に対して戦術的優位を得ているなら追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。

◆『バックスタブ』
同名のパワーを得る、1ターン1回1遭遇に1回まで使用可能\

◆『武器の妙技』
近接基礎攻撃を【敏捷】で、軽刀剣/ハンドクロスボウ/ショートボウ/スリングのDR+2

◆『先制攻撃』
各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る

◆『ローグの裏技』
ローグの裏技を2つ得る

Lv2◆『シーフの武器の才』
軽刀剣/ハンドクロスボウ/ショートボウ/スリングの攻撃R+1

Lv2◆『技能\体得』
地下探検修得。
技能\チャレンジ出目20なら追加1回の成功。

Lv2◆『汎用パワー』

Lv3◆『バックスタブ回数追加』
1遭遇2回、1T1回。

Lv4◆『ローグの裏技追加』

Lv5◆『カニング・エスケープ』

Lv6◆『汎用パワー』

Lv7◆『ローグの裏技追加』
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
16
AC
1d6+11
 
遠隔基礎攻撃
14
AC
1d6+8
 
突撃
17
AC
2d6+1d8+11
 
急所攻撃
 
AC
+2d8
 
バックスタブ
+3
AC
+2d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
10/13/20/8/13/10
Lv8:敏捷+2判断+2

背景:自然習得

Lv7:+2バッジ・オヴ・バーサーカー
Lv8:+2ヴァンガード・ウエポン
Lv9:+2バトル・ハーネス

2600gp
1000gp:+1ウエポン・オヴ・スピード
520gp:ブレイザーズ・マイティ・ストライキング
520gp:アクロバット・ブーツ

50gp:グレイヴスポーン・ポーション
50gp:ポーション・オヴ・ヒーリング*2
30gp:+1サプライズ・ブリット(戦術的優位)*3
30gp:+1フリージング・アロー(追加1d6[冷気]、次TEまで減速)*3
25gp:+1オンスロート・アロー(次TEまで攻撃R+1アイテムB)*3
50gp:+1シヴァーストライク・アミュニション(爆発2に4ダメージ)*3
武器
 
【武器1】
+2ヴァンガード・ウエポン(ショートソ\ード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
4
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
6
 
2
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1ウエポン・オヴ・スピード(スリング)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
10/20
単純
 
6
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2バトル・ハーネス(レザー)
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ショートソ\ード、ハンド・クロスボウ、スリング、ショート・ボウ、レイピア
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴァンガード・ウエポン(ショートソ\ード)
重量
0
パワー
特性:突撃+1d8追加ダメージ
 

【武器2】
+1ウエポン・オヴ・スピード(スリング)
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテムB
【マイナー】◆『ウエポン・オヴ・スピード』[遭遇毎][アイテム] 効果:1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2バトル・ハーネス(レザー)
重量
15
パワー
特性:イニシアチブ+2アイテムB
特性:1回のフリーアクションとして鞘に納めた武器を抜くか、アイテムを取り出すことができる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃DR+2
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1
【マイナー】◆『アクロバット・ブーツ』[無限回][アイテム] 効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2バッジ・オヴ・バーサーカー
重量
 
パワー
特性:突撃中は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
60.3
特技
◆背後からの一刺し
急所攻撃のダメージをd6からd8に変更

◆不意の突撃
軽刀剣類、スピア類で戦術的優位を得ている敵に対して突撃を行った際、1W追加ダメージを与える

◆自由の使徒
脱出アクションの一部として行う判定に+5特技ボーナス。
さらにセーヴによって終了させる動けない状態、減速状態、拘束状態になってる場合、ターン最初にセーヴィング修正を行うことができる。

◆無双の意志
意志防御値+2。幻惑状態、朦朧状態である場合、ターン開始に効果を終わらせるためのセーヴィングスロウを行える。これは通常ならセーブ終了でない効果にも行える。

◆武芸百般
【武器】攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス。さらに1回のマイナーアクションで”武器を一つ収めて武器を抜く”ことができる。

◆門派の弟子
治療修得。気印習熟。
フラリー・オヴ・ブロウズ1遭遇1回。
 
無限回パワー
【移動】◆《タクティカル・トリック》 効果:6マス移動 味方に隣接するマスから離れるときに機会攻撃を受けない 次T終まで味方に隣接する敵に戦術的優位を得る
【移動】◆《アンブッシュ・トリック》 効果:6マス移動 次T終まで攻撃時、5マス以内の「敵の味方」に隣接してないものすべてに戦術的優位を得る
【移動】◆《アクロバッツ・トリック》 効果:登攀移動速度を得て4マス移動、ターン中に次に行う基礎攻撃のDR+2パワーボーナス。
【移動】◆《サグズ・トリック》 効果:1マスシフト、次TEまで挟撃しているすべての敵がシフトすると機会攻撃できる。
対“AC”【標準】◆《ディスハートニング・ストライク》[無限回][武勇][武器][威嚇] 近接/遠隔・武器 ヒット:恐怖完全耐性がないクリーチャーは次TEまで攻撃ロール-2
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【フリー】(特殊)◆《センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ》 [無限回][サイオニック] 近接・1(1) トリガー:自分のターンに攻撃をヒット 効果:目標に4ダメージ、隣接するマスに1マス横滑り。対象がトリガー以外なら、任意の方向に横滑り1マス。
 
【フリー】◆《バックスタブ》 効果:5マス以内の戦術的優位を得ている敵に基礎攻撃したとき、攻撃R+3 追加ダメージ2d6
 
【即応対応】◆《アジャイル・フットワーク》[遭遇毎][武勇] トリガー:隣接マスで敵がTE 効果:3マスシフト
 
【即応割込】◆《カニング・エスケープ》[遭遇毎][武勇] トリガー:敵に攻撃される 効果:すべての防御+4、敵TE時にフリーで3マスシフト
 
【即応割込】◆《スリップ・アサイド》[遭遇毎][武勇] トリガー:ACか反応にヒット 効果:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
【マイナー】◆『グレイヴスポーン・ポーション』[消費型][アイテム] 効果:回復回数1失い、遭遇終了まで[死霊]と[毒]抵抗5を得る。
【マイナー】◆『ポーション・オヴ・ヒーリング』[消費型][アイテム] 効果:回復回数1失い、HP10回復する。