イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
6 |
4 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 4 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
14 |
1 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
|
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 10 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
14 |
6 |
2 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
敏 |
6 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
敏 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 6 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
14 |
2 |
|
2 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
60 |
30 |
15 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆追加特技
◆追加技能\
◆防御ボーナス
◆追加無限回パワー |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
0 |
|
15 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
+5 |
0 |
|
15 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
15 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆『急所攻撃』
1ターン1回まで 軽刀剣/ハンドクロスボウ/ショートボウ/スリングでヒットしたとき、対象に対して戦術的優位を得ているなら追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。
◆『バックスタブ』
同名のパワーを得る、1ターン1回1遭遇に1回まで使用可能\
◆『武器の妙技』
近接基礎攻撃を【敏捷】で、軽刀剣/ハンドクロスボウ/ショートボウ/スリングのDR+2
◆『先制攻撃』
各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る
◆『ローグの裏技』
ローグの裏技を2つ得る
Lv2◆『シーフの武器の才』
軽刀剣/ハンドクロスボウ/ショートボウ/スリングの攻撃R+1
Lv2◆『技能\体得』
地下探検修得。
技能\チャレンジ出目20なら追加1回の成功。
Lv2◆『汎用パワー』
Lv3◆『バックスタブ回数追加』
1遭遇2回、1T1回。
Lv4◆『ローグの裏技追加』
Lv5◆『カニング・エスケープ』
Lv6◆『汎用パワー』
Lv7◆『ローグの裏技追加』 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 16 | AC | 1d6+11 | | 遠隔基礎攻撃 | 14 | AC | 1d6+8 | | 突撃 | 17 | AC | 2d6+1d8+11 | | 急所攻撃 | | AC | +2d8 | | バックスタブ | +3 | AC | +2d6 | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
10/13/20/8/13/10
Lv8:敏捷+2判断+2
背景:自然習得
Lv7:+2バッジ・オヴ・バーサーカー
Lv8:+2ヴァンガード・ウエポン
Lv9:+2バトル・ハーネス
2600gp
1000gp:+1ウエポン・オヴ・スピード
520gp:ブレイザーズ・マイティ・ストライキング
520gp:アクロバット・ブーツ
50gp:グレイヴスポーン・ポーション
50gp:ポーション・オヴ・ヒーリング*2
30gp:+1サプライズ・ブリット(戦術的優位)*3
30gp:+1フリージング・アロー(追加1d6[冷気]、次TEまで減速)*3
25gp:+1オンスロート・アロー(次TEまで攻撃R+1アイテムB)*3
50gp:+1シヴァーストライク・アミュニション(爆発2に4ダメージ)*3 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2ヴァンガード・ウエポン(ショートソ\ード) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
敏 |
6 |
4 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
12 |
敏 |
6 |
|
2 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d8 |
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+1ウエポン・オヴ・スピード(スリング) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
敏 |
6 |
4 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
9 |
敏 |
6 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d8 |
10/20 |
単純 |
|
6 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2バトル・ハーネス(レザー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ダガー、ショートソ\ード、ハンド・クロスボウ、スリング、ショート・ボウ、レイピア |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 15 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2ヴァンガード・ウエポン(ショートソ\ード) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:突撃+1d8追加ダメージ |
|
|
【武器2】 |
+1ウエポン・オヴ・スピード(スリング) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:イニシアチブ+1アイテムB
【マイナー】◆『ウエポン・オヴ・スピード』[遭遇毎][アイテム] 効果:1回の遠隔基礎攻撃を行う。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2バトル・ハーネス(レザー) | 重量 |
15 |
パワー |
特性:イニシアチブ+2アイテムB
特性:1回のフリーアクションとして鞘に納めた武器を抜くか、アイテムを取り出すことができる |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイザーズ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
特性:近接基礎攻撃DR+2 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業+1
【マイナー】◆『アクロバット・ブーツ』[無限回][アイテム] 効果:伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+2バッジ・オヴ・バーサーカー | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃中は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
60.3 |
|
特技 |
◆背後からの一刺し
急所攻撃のダメージをd6からd8に変更
◆不意の突撃
軽刀剣類、スピア類で戦術的優位を得ている敵に対して突撃を行った際、1W追加ダメージを与える
◆自由の使徒
脱出アクションの一部として行う判定に+5特技ボーナス。
さらにセーヴによって終了させる動けない状態、減速状態、拘束状態になってる場合、ターン最初にセーヴィング修正を行うことができる。
◆無双の意志
意志防御値+2。幻惑状態、朦朧状態である場合、ターン開始に効果を終わらせるためのセーヴィングスロウを行える。これは通常ならセーブ終了でない効果にも行える。
◆武芸百般
【武器】攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス。さらに1回のマイナーアクションで”武器を一つ収めて武器を抜く”ことができる。
◆門派の弟子
治療修得。気印習熟。
フラリー・オヴ・ブロウズ1遭遇1回。 |
|
無限回パワー |
【移動】◆《タクティカル・トリック》 効果:6マス移動 味方に隣接するマスから離れるときに機会攻撃を受けない 次T終まで味方に隣接する敵に戦術的優位を得る |
【移動】◆《アンブッシュ・トリック》 効果:6マス移動 次T終まで攻撃時、5マス以内の「敵の味方」に隣接してないものすべてに戦術的優位を得る |
【移動】◆《アクロバッツ・トリック》 効果:登攀移動速度を得て4マス移動、ターン中に次に行う基礎攻撃のDR+2パワーボーナス。 |
【移動】◆《サグズ・トリック》 効果:1マスシフト、次TEまで挟撃しているすべての敵がシフトすると機会攻撃できる。 |
対“AC”【標準】◆《ディスハートニング・ストライク》[無限回][武勇][武器][威嚇] 近接/遠隔・武器 ヒット:恐怖完全耐性がないクリーチャーは次TEまで攻撃ロール-2 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【フリー】(特殊)◆《センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ》 [無限回][サイオニック] 近接・1(1) トリガー:自分のターンに攻撃をヒット 効果:目標に4ダメージ、隣接するマスに1マス横滑り。対象がトリガー以外なら、任意の方向に横滑り1マス。 | |
【フリー】◆《バックスタブ》 効果:5マス以内の戦術的優位を得ている敵に基礎攻撃したとき、攻撃R+3 追加ダメージ2d6 | |
【即応対応】◆《アジャイル・フットワーク》[遭遇毎][武勇] トリガー:隣接マスで敵がTE 効果:3マスシフト | |
【即応割込】◆《カニング・エスケープ》[遭遇毎][武勇] トリガー:敵に攻撃される 効果:すべての防御+4、敵TE時にフリーで3マスシフト | |
【即応割込】◆《スリップ・アサイド》[遭遇毎][武勇] トリガー:ACか反応にヒット 効果:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
【マイナー】◆『グレイヴスポーン・ポーション』[消費型][アイテム] 効果:回復回数1失い、遭遇終了まで[死霊]と[毒]抵抗5を得る。 |
【マイナー】◆『ポーション・オヴ・ヒーリング』[消費型][アイテム] 効果:回復回数1失い、HP10回復する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|