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Cornelius PHB1 PHB2 PHB3 宝物庫 デルヴ
キャラクター名
マルケルス
属性
プレイヤー名
Cornelius
最終更新
2012/05/08 09:51
レベル
5
クラス
レンジャー(射撃レンジャー)
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
44
性別
身長
5'10" 180cm
体重
162.99lb. 74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
肌:薄茶褐色 / 眼:濃い青 / 髪:赤茶色

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
移動時の守り:機会攻撃に対するACに+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
荒地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
視覚:夜目 集団警戒:5マス以内のエルフ以外の味方の知覚判定に+1
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シミター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
0
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
1
1d8
18
【判】
【判断力】
+4
6
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:敏捷力+2 判断力+2(適用済)
技能\ボーナス:自然+2 知覚+2(適用済)
エルフ武器習熟:ロングボウ ショートボウ習熟
フェイ起源
集団警戒:5マス以内のエルフ以外の味方の知覚判定に+1
荒地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視
エルブン・アキュラシィ:パワー

基本遠隔攻撃

マジック・ウェポン+2/グレートボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
5
2
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
1
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値ボーナス:頑健+1 反応+1(適用済)
狩人の獲物:ターン毎 もっとも近い敵をマイナーで獲物に指定。獲物には1Rに一度、1d6の追加ダメージ
最接近射撃:目標に最も近い際、遠隔攻撃ロール+1
弓術戦闘スタイル:<移動時の守り>特技取得

LV上昇毎のHP:+5
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
敏捷力(+12)
AC
1[1d12+3]×2
 
ニンブル・ストライク
敏捷力(+12)
AC
1[1d12+3]+【5】修正値
1マスシフト
ツーファングド・ストライク
敏捷力(+12)
AC
1[1d12+3+【5】修正値]×2(+【3】)
(追加+4ダメージ)
スプリット・ザ・ツリー
敏捷力(+12)
AC
2[1d12+3]+【5】修正値
攻撃ロールは高い方
ディスラプティブ・ストライク
敏捷力(+12)
AC
1[1d12+3]+【5】修正値
(攻撃ロール-7ペナルティ)
スプリンタリング・ショット
敏捷力(+12)
AC
3[1d12+3]+【5】修正値
攻撃ロール-2(-1)ペナルティ
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
エルブン・アキュラシィ:【遭遇毎】
一回の攻撃ロールを再ロールする。出目が悪くても二回目を適用する。
ダークリーフ・アーマー:遭遇の度、使用者に対して行われる最初の攻撃に対するACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク+1:【一日毎】◆【瞬間移動】:即応・対応。使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る
武器
 
【武器1】
シミター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
1
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ウェポン+2/グレートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
2
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
1
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
25/50
上級
5
6
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ダークリーフ・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
エルフ:都会のエルフ <盗賊>をクラス技能\に
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロス レザー ハイド
武器
単純近接 軍用近接 単純遠隔 軍用遠隔 グレートボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シミター
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
マジック・ウェポン+2/グレートボウ
重量
5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ダークリーフ・アーマー+1
重量
15
パワー
遭遇の度、使用者に対して行われる最初の攻撃に対するACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ+1
重量
0
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る
 

【首】
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク+1
重量
0
パワー
【一日毎】◆【瞬間移動】:即応・対応。使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
アロー
0.1
60
6
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
4
0
ポーション・オヴ・レジスタンス(毒)
0
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
15
総重量
63.26
特技
移動時の守り:機会攻撃に対するACに+2
エルフの正確さ:エルブン・アキュラシィでの再ロールに+2
武器習熟グレートボウ:グレートボウの習熟を得る
武器熟練ボウ類:ボウ類のダメージ+1
 
無限回パワー
ツイン・ストライク:【無限回】◆【武器】、【武勇】
標準アクション 近接または遠隔 武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(近接)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:一回ごとに1[W]ダメージ

LV21の時点で、ダメージは2[W]に増加する。
ニンブル・ストライク:【無限回】◆【武器】、【武勇】
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行う
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ

LV21の時点で、ダメージは(2[W]+【敏捷力】修正値)に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツーファングド・ストライク:【遭遇毎】◆【武器】、【武勇】
標準アクション: 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(近接)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:一回の攻撃ごとに、(1W+【筋力】修正値)ダメージ(近接)または(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。攻撃が2回ともヒットした場合、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
ディスラプティブ・ストライク:【遭遇毎】◆【武器】、【武勇】
即応・割込 近接または遠隔・武器
トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される
目標:攻撃している1体のクリーチャー
攻撃:【筋力】対AC(近接)または【敏捷力】対AC(遠隔)
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ(近接)または(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(3+使用者の【判断力】修正値)に等しいペナルティを被る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー:【一日毎】◆【武器】、【武勇】
標準アクション 遠隔・武器
目標:互いの距離が3マス以内であるクリーチャー2体
攻撃:【敏捷力】対AC。攻撃ロールを2回ロールし、高い方の結果を両方の目標に適用する。
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
 
スプリンタリング・ショット:【一日毎】◆【武器】、【武勇】
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ミス:半減ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに-1のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イールド・グラウンド:【遭遇毎】◆【武勇】
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式