特技 |
《無双の頑健》頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
《上級装具訓練》消し炭のワンドに習熟する。
《星焔の胎動》[光輝]または[恐怖]のキーワードを有するパワーを使用してダメージを与えた時、君は自分が陥っている状態のなかから1つを選択し、それから解き放たれるために、即座に1回のセーヴィング・スローを行なう。
《二丁装具の術者》君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているのなら、利き手でない方の手で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。君がこの利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。
《ワンド練達》ロッドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらにワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と部分視認困難を無視する。
《装具熟練》ロッドを使用した[装具]攻撃でのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
《姿無き狙撃手》君が目標に対して部分視認困難を得ているなら、君はその目標に対して行なう遠隔攻撃において戦術的優位を得る。
《破壊的クリティカル》クリティカル・ヒットを出したとき、君は追加で1d10のダメージを与える。
《予\告致命射撃》君が“最接近射撃”によるボーナスを得て目標に攻撃をヒットさせた場合、その攻撃は追加ダメージ5を与える。
《二重契約》2つ目の“妖かしの契約”を得る。君は追加した契約の無限回呪文および契約の恩恵を得る。ただし、契約の恩恵による利益は同時に1つしか使用できない。 |
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無限回パワー |
エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃
[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】または【魅力】対”反応”
ヒット:(1d10+【耐久力】または【魅力】修正値)
特殊:1レベルの時点でどちらの能\力値を使用するかを決定する。(【魅力】を使用)遠隔基礎攻撃として扱われる。
1d20+20 対“反応”
1d10+16 ダメージ。 |
ダイア・レイディアンス/禍々しき光
[恐怖][光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】または【魅力】対”頑健”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値または【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標が次の自分のターンに使用者に近づくような移動を行なったなら、目標は1回だけ(1d6+【耐久力】修正値または【魅力】)の追加ダメージを受ける。
1d20+20 対“頑健”18〜20の出目でクリティカル・ヒット。
1d6+16 [光輝]ダメージ。目標が次の自分のターンに使用者に近づくような移動を行なったなら、目標は1回だけ1d6+16の追加ダメージを受ける。君は自分が陥っている状態のなかから1つを選択し、それから解き放たれるために、即座に1回のセーヴィング・スローを行なう。 |
アイバイト/魔眼
[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”意志”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は目標に対して不可視となる。
1d20+21 対“意志”
1d6+16+2 [精神]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は目標に対して不可視となる。 |
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ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
アザーウィンド・ストライド/異界の風に乗って
[瞬間移動][装具][秘術]
標準アクション 近接爆発・爆発1
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対”頑健”
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
効果:使用者は5マス瞬間移動する。
フェイの契約:使用者が瞬間移動する距離は(5+使用者の【知力】修正値)に等しいマスとなる。
1d20+20 対“頑健” 近接範囲・爆発1
1d8+16 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
効果:使用者は7マス瞬間移動する。 | |
ファー・レルム・ファンタズム/彼方の領域の幻影
[恐怖][精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”意志”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は次の自分の標準アクションを、誰もいないところに1回の基礎攻撃を行なうために費やす。
星の契約:目標は使用者の次のターンの終了時まで意志防御値に-2のペナルティを受ける。
1d20+21 対“意志”18〜20の出目でクリティカル・ヒット。
1d6+16+2 [精神]ダメージ。目標は次の自分の標準アクションを、誰もいないところに1回の基礎攻撃を行なうために費やす。目標は使用者の次のターンの終了時まで意志防御値に-2のペナルティを受ける。君は自分が陥っている状態のなかから1つを選択し、それから解き放たれるために、即座に1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
トラスト・イン・ザ・ガイド・スター/導きの星頼り
[光輝][秘術][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
特殊:使用者は遮蔽(ただし“良好な遮蔽”は除く)、および視認困難、完全視認困難のペナルティを無視する。使用者は不可視の目標を、不可視ではないものとして攻撃することができる。
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
1d20+20 対“意志”18〜20の出目でクリティカル・ヒット。使用者は遮蔽(ただし“良好な遮蔽”は除く)、および視認困難、完全視認困難のペナルティを無視する。使用者は不可視の目標を、不可視ではないものとして攻撃することができる。
2d10+16+2 [光輝]ダメージ。君は自分が陥っている状態のなかから1つを選択し、それから解き放たれるために、即座に1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
ブレイズ・オヴ・ウルバン/烈星ウルバンの業火
[光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標から5マス以内にいる敵1体を2マス横滑りさせる。
星の契約:この攻撃がヒットしたなら、目標は次に行なうセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。
1d20+20 対“意志”18〜20の出目でクリティカル・ヒット。
2d8+15+2 [光輝]ダメージ。目標から5マス以内にいる敵1体を2マス横滑りさせる。目標は次に行なうセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。君は自分が陥っている状態のなかから1つを選択し、それから解き放たれるために、即座に1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
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1日毎パワー |
フューリィ・オヴ・ギベス/無窮星ギベスの怒り
[恐怖][装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】+2対”反応”
ヒット:(3d10+【知力】修正値)ダメージ。目標は(10+使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの半分)に等しい難易度の<軽業>判定を行い、失敗すると倒れて伏せ状態となる。目標は自分のターンの開始時に、もう1度<軽業>判定を行い(難易度は前述のとおり)、失敗すると倒れて伏せ状態(セーヴ・終了)となる。
ミス:半減ダメージ。目標は<軽業>判定を行い、失敗すると倒れて伏せ状態となる。
1d20+18 対“反応”18〜20の出目でクリティカル・ヒット。
3d8+12 ダメージ、目標は難易度24の<軽業>判定を行い、失敗すると倒れて伏せ状態となる。目標は自分のターンの開始時に、もう1度<軽業>判定を行い(難易度は前述のとおり)、失敗すると倒れて伏せ状態(セーヴ・終了)となる。
ミス:半減ダメージ。目標は<軽業>判定を行い、失敗すると倒れて伏せ状態となる。君は自分が陥っている状態のなかから1つを選択し、それから解き放たれるために、即座に1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
フィースト・オヴ・ソ\ウルズ/魂の饗宴
[区域][精神][装具][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】対”意志”
ヒット:(1d8+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は“幻惑状態”(セーヴ・終了)となる。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は飢えた霊に満ちた区域となる。この区域は移動困難地形である。区域に入るか区域内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、(1d8+使用者の【耐久力】修正値)の[冷気]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を2マス移動させることが出来る。
維持・マイナー:この区域が持続する。
1d20+19 対“意志”
1d8+14+2 [精神]ダメージ。目標は“幻惑状態”(セーヴ・終了)となる。
1d8+14 [冷気]ダメージ。[区域] | |
ファー・レルム・グリンプス/垣間見る彼方の領域
[恐怖][精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】+2対“頑健”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は“幻惑状態”(セーヴ・終了)となる。目標が次の自分のターンに使用者から最大限離れるように移動しない場合、目標は(2d8+【魅力】修正値)のダメージを受け、さらに“幻惑状態”(セーヴ・終了)となる。
1d20+23 対“頑健”18〜20の出目でクリティカル・ヒット。
3d8+16 [精神]ダメージ。目標は“幻惑状態”(セーヴ・終了)となる。目標が次の自分のターンに使用者から最大限離れるように移動しない場合、目標は 2d8+16 のダメージを受け、さらに“幻惑状態”(セーヴ・終了)となる。君は自分が陥っている状態のなかから1つを選択し、それから解き放たれるために、即座に1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
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汎用パワー |
イセリアル・ストライド/エーテル歩行
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
フェイ・スイッチ/フェイの入れ替わり
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者および同意する味方1人
効果:使用者とその味方1人の位置が入れ替わる。 | |
ディスティニー・インヴァージョン/宿命反転
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする。
効果:使用者はトリガーと生った攻撃からダメージを受けない。その代わり、トリガーとなった攻撃のダメージの半分に等しい継続的ダメージ(セーヴ・終了)を受ける。なお継続ダメージのダメージ種別は、トリガーとなった攻撃と同一のものとなる。 | |
ステップ・オン・ザ・パープル・ステア/紫星への階段
[遭遇毎][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視、および自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。使用者は次の自分のターンに、継続的[精神]ダメージ3(セーヴ・終了)を受ける。 | |
ヒーローズ・ディフェンス/英雄の守護
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行なう
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対してのみ自分の一番高い防御値に+4のボーナスを得る。そしてトリガーとなった敵の攻撃は、その防御値を目標とする。攻撃がヒットしても、使用者に与えるのは半減ダメージである。 | |
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儀式 |
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