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タグ
そば
キャラクター名
ヴァレンシュタイン
属性
無属性
プレイヤー名
そば
最終更新
2012/05/08 06:15
レベル
16
クラス
ウォーロード
神格
コード
伝説の道
長柄武器使いの隊長
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
42
性別
身長
6'4" 193.04cm
体重
190lb. 86.26kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
0
8
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
6
1
3
3
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
18
【知】
【知力】
+4
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
5
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
7
16
【魅】
【魅力】
+3
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
3
1
3
3
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
48
25
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2.APがなければさらに+2。
抵抗
継続ダメージへ6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
次ターン終了時まで間合い+1

種族特徴

ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
14
+5
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
17
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《活力のウォーロード》

・活力の威風
仲間がアクションポイントを使いそのアクションで攻撃した場合、命中したらダメージロールにレベルの半分+知力修正値(8+4=12)のボーナス、外したらレベルの半分+魅力修正値(8+3=11)のTHPを付与。


・戦術指揮官
自分と仲間はチブ+4(特技による)


《長柄武器使いの隊長》
・槍での攻撃ロール+1
・AP使用で次ターン終了時まで槍の間合い+1
・間合い内の敵がシフトでない移動または遠隔攻撃を行った場合、知力修正値(4)のダメージ。
習得言語
共通・巨人
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
インスパ:遭遇4回
味方チブに+4
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・グレートスピア+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ジャヴェリン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
8
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・フォージメイル+4
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
 
 
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
Disenchanted:魔法学をクラス技能\に。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・グレートスピア+4
重量
0
パワー
一日毎:フリー:ヒット時に回復力を一回消費し、目標を次の自ターン終了時まで弱体化にする。
 

【武器2】
マジック・ジャヴェリン+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・フォージメイル+4
重量
0
パワー
一日毎:フリー:回復力を一回使用できる。
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス
重量
 
パワー
一日毎:即応割込:使用者がヒットを受けた時に使用可能\。そのダメージを10軽減する。
 

【脚】
ドワーヴン・グリーヴズ
重量
 
パワー
一日毎:即応割込:使用者が強制移動させられそうになった時、それを無効化する。
 

【手】
グローヴ・オヴ・ピアシング
重量
 
パワー
一日毎:マイナー:遭遇終了まで使用者の行う攻撃は10以下の抵抗を無視する。
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
特性:使用者がウォーロードのパワーで視線の通っている味方に近接基礎攻撃を行わせたとき、その仲間は攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。
 

【首】
マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル+3
重量
 
パワー
特性:使用者が味方にSTを行わせるウォーロードのパワーを使用した時、そのロールに+2。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
特性:頑健+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
AP使用時、選択した属性への抵抗5
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ:対象は25HPを回復し、一回のSTを行うことができる
 
 
 
タレント・シャード(Lv13):次に行う技能\判定ひとつに+3
 
 
 
冒険者セット
 
 
 
登攀用具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Level 1: Superior Fortitude
Level 1: Saving Inspiration
Level 2: Superior Will
Level 4: Master at Arms
Level 6: Resilient Focus
Level 8: Stubborn Survivor
Level 10: Weapon Proficiency (Greatspear)
Level 11: Fight On
Level 12: Combat Commander
Level 14: Hafted Defense
Level 16: Bardic Dilettante
 
無限回パワー
Commander\'s Strike:近接・武器
使用者の間合い内の味方一人はダメージロールに+4のボーナスを得て、フリーアクションとして基礎攻撃を一回行う。◆Commander\'s Strike効果
Direct the Strike:遠隔5
範囲内の味方一人はフリーアクションとして10マス以内の敵に一回の基礎攻撃を行う◆Direct the Strike効果
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Heroic Effort:アクションではない。
使用者がSTか攻撃のミスした時、その値に+4する。◆Heroic Effort効果
 
Inspiring Word:近接爆発10
使用者または爆発の範囲内の味方一人は回復力を一回使用し、追加で4d6の回復または一回のSTを行う(Saving Inspiration)。◆Inspiring Word効果
 
Vengeance is Mine:即応・反応
使用者がヒットを受けた時使用可能\。使用者は目標に対し一回の基礎攻撃を行う。使用者の5マス以内に入り味方一人は自身の移動分だけ移動し、目標に対し一回の近接基礎攻撃を行うことができる。◆Vengeance is Mine効果
 
Battering Command:標準:近接・武器
1d20+24 vs 頑健◆Battering Command攻撃
目標は伏せ状態になる。◆Battering Commandヒット
目標に隣接する味方一人は、フリーアクションとして目標に一回の近接基礎攻撃を行う。◆Battering Command効果
 
Driving Spear:標準:近接・武器
1d20+24 vs 頑健◆Driving Spear攻撃
2d10+10 ダメージ。目標を4マス押しやる。◆Driving Spearヒット
 
Death from Two Sides:標準:近接・武器
使用者と使用者の味方一体は目標に対し基礎攻撃を行う。両方がヒットした場合、味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。◆Death from Two Sides効果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Majestic Word:近接爆発10
使用者または爆発の範囲内の味方一人は回復力を一回使用し、追加で3d6+3の回復を行う(Saving Inspiration)。◆Majestic Word効果
 
Lead the Attack:標準:近接・武器
1d20+24 vs AC◆Lead the Attack攻撃
3d10+10 ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、使用者と5マス以内の味方は目標に対する攻撃ロールに+5のボーナスを得る。◆Lead the Attackヒット
3d10+10 の半減ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、使用者と5マス以内の味方は目標に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。◆Lead the Attackミス
 
Knock Them Down:標準:近接・武器
1d20+24 vs AC◆Knock Them Down攻撃
3d10+10 ダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者から10マス以内の味方はおのおの3マスまで移動し、一回の近接基礎攻撃を行ってよい。この攻撃はダメージを与えず、代わりに敵を伏せ状態にする。◆Knock Them Downヒット
3d10+10 の半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。◆Knock Them Downミス
 
War Master\'s Assault:標準:近接爆発3
使用者と爆発の範囲内のすべての味方はフリーアクションとして一回の基礎攻撃を行う。この攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+3のボーナスを得る。◆War Master\'s Assault効果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Spur to Action:アクションではない:近接爆発10
使用者がイニシアティブをロールしたときに使用可能\。使用者と爆発の範囲内の味方はイニシアティブを再ロールできる。ただし、再ロールした場合は必ず2回目の値を用いなければならない。◆Spur to Action効果
 
Defensive Rally:標準:近接爆発5
爆発の範囲内のすべての味方は回復力を一回使用し、一回のSTを行うことができる。さらに、次の使用者のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る。
 
Stand Tough:マイナー:近接爆発5
使用者と爆発の範囲内の味方は13の一時HPを得る。
 
Help or Hinder:即応・割込:近接爆発5
範囲内の敵がSTに成功または味方がSTに失敗した時に使用可能\。そのSTを再ロールさせ、敵であれば-4のペナルティを、味方であれば+4のボーナスを与える。◆Help or Hinder効果
 
Whirling Spear:マイナー
遭遇終了まで使用者は両手で槍を保持している限り、+2のACボーナスを得る。◆Whirling Spear効果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式