イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
0 |
8 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
14 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 14 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
6 |
1 |
3 |
3 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 8 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
18 |
5 |
|
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
9 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 7 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 11 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
18 |
3 |
1 |
3 |
3 |
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
99 |
48 |
25 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2.APがなければさらに+2。 |
抵抗 |
継続ダメージへ6 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
次ターン終了時まで間合い+1 |
種族特徴
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
16 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
11 |
+5 |
なし |
|
18 |
〈運動〉 |
【筋】 |
14 |
+5 |
-1 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
-1 |
|
11 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
17 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
11 |
|
なし |
|
17 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
《活力のウォーロード》
・活力の威風
仲間がアクションポイントを使いそのアクションで攻撃した場合、命中したらダメージロールにレベルの半分+知力修正値(8+4=12)のボーナス、外したらレベルの半分+魅力修正値(8+3=11)のTHPを付与。
・戦術指揮官
自分と仲間はチブ+4(特技による)
《長柄武器使いの隊長》
・槍での攻撃ロール+1
・AP使用で次ターン終了時まで槍の間合い+1
・間合い内の敵がシフトでない移動または遠隔攻撃を行った場合、知力修正値(4)のダメージ。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
インスパ:遭遇4回
味方チブに+4 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
サクリファイシャル・グレートスピア+4 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
筋 |
6 |
8 |
3 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
筋 |
6 |
|
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
マジック・ジャヴェリン+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
6 |
8 |
2 |
2 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
6 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・フォージメイル+4 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
9 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
柄での防御 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
Disenchanted:魔法学をクラス技能\に。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
サクリファイシャル・グレートスピア+4 | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎:フリー:ヒット時に回復力を一回消費し、目標を次の自ターン終了時まで弱体化にする。 |
|
|
【武器2】 |
マジック・ジャヴェリン+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・フォージメイル+4 | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎:フリー:回復力を一回使用できる。 |
|
|
【盾】 |
柄での防御 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス | 重量 |
|
パワー |
一日毎:即応割込:使用者がヒットを受けた時に使用可能\。そのダメージを10軽減する。 |
|
|
【脚】 |
ドワーヴン・グリーヴズ | 重量 |
|
パワー |
一日毎:即応割込:使用者が強制移動させられそうになった時、それを無効化する。 |
|
|
【手】 |
グローヴ・オヴ・ピアシング | 重量 |
|
パワー |
一日毎:マイナー:遭遇終了まで使用者の行う攻撃は10以下の抵抗を無視する。 |
|
|
【頭】 |
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者がウォーロードのパワーで視線の通っている味方に近接基礎攻撃を行わせたとき、その仲間は攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル+3 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が味方にSTを行わせるウォーロードのパワーを使用した時、そのロールに+2。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィム | 重量 |
|
パワー |
特性:頑健+1 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
デーモンスキン・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
AP使用時、選択した属性への抵抗5 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ:対象は25HPを回復し、一回のSTを行うことができる | | | |
タレント・シャード(Lv13):次に行う技能\判定ひとつに+3 | | | |
冒険者セット | | | |
登攀用具 | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
Level 1: Superior Fortitude
Level 1: Saving Inspiration
Level 2: Superior Will
Level 4: Master at Arms
Level 6: Resilient Focus
Level 8: Stubborn Survivor
Level 10: Weapon Proficiency (Greatspear)
Level 11: Fight On
Level 12: Combat Commander
Level 14: Hafted Defense
Level 16: Bardic Dilettante |
|
無限回パワー |
Commander\'s Strike:近接・武器
使用者の間合い内の味方一人はダメージロールに+4のボーナスを得て、フリーアクションとして基礎攻撃を一回行う。◆Commander\'s Strike効果 |
Direct the Strike:遠隔5
範囲内の味方一人はフリーアクションとして10マス以内の敵に一回の基礎攻撃を行う◆Direct the Strike効果 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Heroic Effort:アクションではない。
使用者がSTか攻撃のミスした時、その値に+4する。◆Heroic Effort効果 | |
Inspiring Word:近接爆発10
使用者または爆発の範囲内の味方一人は回復力を一回使用し、追加で4d6の回復または一回のSTを行う(Saving Inspiration)。◆Inspiring Word効果 | |
Vengeance is Mine:即応・反応
使用者がヒットを受けた時使用可能\。使用者は目標に対し一回の基礎攻撃を行う。使用者の5マス以内に入り味方一人は自身の移動分だけ移動し、目標に対し一回の近接基礎攻撃を行うことができる。◆Vengeance is Mine効果 | |
Battering Command:標準:近接・武器
1d20+24 vs 頑健◆Battering Command攻撃
目標は伏せ状態になる。◆Battering Commandヒット
目標に隣接する味方一人は、フリーアクションとして目標に一回の近接基礎攻撃を行う。◆Battering Command効果 | |
Driving Spear:標準:近接・武器
1d20+24 vs 頑健◆Driving Spear攻撃
2d10+10 ダメージ。目標を4マス押しやる。◆Driving Spearヒット | |
Death from Two Sides:標準:近接・武器
使用者と使用者の味方一体は目標に対し基礎攻撃を行う。両方がヒットした場合、味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。◆Death from Two Sides効果 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Majestic Word:近接爆発10
使用者または爆発の範囲内の味方一人は回復力を一回使用し、追加で3d6+3の回復を行う(Saving Inspiration)。◆Majestic Word効果 | |
Lead the Attack:標準:近接・武器
1d20+24 vs AC◆Lead the Attack攻撃
3d10+10 ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、使用者と5マス以内の味方は目標に対する攻撃ロールに+5のボーナスを得る。◆Lead the Attackヒット
3d10+10 の半減ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、使用者と5マス以内の味方は目標に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。◆Lead the Attackミス | |
Knock Them Down:標準:近接・武器
1d20+24 vs AC◆Knock Them Down攻撃
3d10+10 ダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者から10マス以内の味方はおのおの3マスまで移動し、一回の近接基礎攻撃を行ってよい。この攻撃はダメージを与えず、代わりに敵を伏せ状態にする。◆Knock Them Downヒット
3d10+10 の半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。◆Knock Them Downミス | |
War Master\'s Assault:標準:近接爆発3
使用者と爆発の範囲内のすべての味方はフリーアクションとして一回の基礎攻撃を行う。この攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+3のボーナスを得る。◆War Master\'s Assault効果 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Spur to Action:アクションではない:近接爆発10
使用者がイニシアティブをロールしたときに使用可能\。使用者と爆発の範囲内の味方はイニシアティブを再ロールできる。ただし、再ロールした場合は必ず2回目の値を用いなければならない。◆Spur to Action効果 | |
Defensive Rally:標準:近接爆発5
爆発の範囲内のすべての味方は回復力を一回使用し、一回のSTを行うことができる。さらに、次の使用者のターン終了時まで全ての防御値に+2のボーナスを得る。 | |
Stand Tough:マイナー:近接爆発5
使用者と爆発の範囲内の味方は13の一時HPを得る。 | |
Help or Hinder:即応・割込:近接爆発5
範囲内の敵がSTに成功または味方がSTに失敗した時に使用可能\。そのSTを再ロールさせ、敵であれば-4のペナルティを、味方であれば+4のボーナスを与える。◆Help or Hinder効果 | |
Whirling Spear:マイナー
遭遇終了まで使用者は両手で槍を保持している限り、+2のACボーナスを得る。◆Whirling Spear効果 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|