特技 |
心衣拡大
アーデントの心衣の範囲は半径10マスに拡大する。
アーデント・サージ強化
アーデント・サージの回復量に+魅力修正値。
鼓舞の心衣
君が回復力を消費する度、アーデントの心衣の範囲内の味方1人は5の一時的ヒット・ポイントを得るか1回のセーヴィング・スローを行える。
Wind of Sympathy(サイオニックの書)
君が底力を使用した際、アーデントの心衣の範囲内の味方1人はフリー・アクションとして底力を使用できる。
防御強化
全防御値+2の特技ボーナス。
長柄の挟撃
隣接していないクリーチャーへの攻撃の際、使用者と目標が共に隣接するマスを1つ指定する。この攻撃の際に挟撃を判断するとき、指定したマスに君は占めているものとみなされる。
スピア練達
スピア類を使用した武器攻撃の攻撃ロールに+2。突撃の際のダメージ・ロールに+2。
戦術の学び手[ウォーロードマルチ]
インスパイアリング・ワードを1日に1回使用できるようになる。
近接戦訓練:魅力
近接基礎攻撃の攻撃ロールに魅力修正値を使用し、ダメージロールに魅力修正値の半分を用いる。
無双の意志
意志に+3の特技ボーナス。幻惑、朦朧へのSTをターンの開始時に行え、通常ならセーヴが行えない効果に対しても行える。 |
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無限回パワー |
デモラライジング・ストライク:未増幅、無限回、恐怖、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+8+6+3+2+3 vsAC
1d10+11 ダメージ。目標は全防御値−2(次使用者T終了まで)ヒット▼
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デモラライジング・ストライク:増幅1、無限回、恐怖、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+8+6+3+2+3 vsAC
1d10+11 ダメージ。目標は意志防御値−6(次使用者T終了まで)ヒット▼ |
デモラライジング・ストライク:増幅2、無限回、恐怖、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+8+6+3+2+3 vsAC
1d10+11 ダメージ。目標は全防御値−6(次使用者T終了まで)ヒット▼ |
エナジャイジング・ストライク:未増幅、無限回、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+8+6+3+2+3 vsAC
1d10+11 ダメージ。5マス以内の味方一人は13の一時的ヒット・ポイントを得る。ヒット▼ |
エナジャイジング・ストライク:増幅1、無限回、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+8+6+3+2+3 vsAC
1d10+11 ダメージ。5マス以内の瀕死状態の味方一人は5のヒット・ポイントを回復する。ヒット▼ |
エナジャイジング・ストライク:増幅2、無限回、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+8+6+3+2+3 vsAC
2d10+11 ダメージ。使用者あるいは5マス以内の味方一人は回復力を1点ぶん消費できる。ヒット▼ |
アイアー・ストライク:未増幅、無限回、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
使用者に隣接する味方一人は、フリー・アクションとして目標に近接基礎。ヒットしたら目標は使用者の次のターン終了時まで「すべてのダメージに対する脆弱性2」を得る。効果▼ |
アイアー・ストライク:増幅1、無限回、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
使用者に隣接する味方一人は、フリー・アクションとして目標に近接基礎。ヒットしたら目標は使用者の次のターン終了時まで「[精神]ダメージに対する脆弱性6」を得る。効果▼ |
アイアー・ストライク:増幅2、無限回、増幅可、武器、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
使用者から5マス以内にいる味方一人は、フリー・アクションとして目標に隣接するマスのいずれかにシフトし、目標に1回の近接基礎。ヒットしたら、1d8の追加ダメージと目標は「すべてのダメージに対する脆弱性6」を得る。効果▼ |
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遭遇毎パワー |
ドワーヴン・リジリアンス、遭遇毎、マイナー・アクション。
君は底力を使用する。 | |
アーデント・サージ、遭遇毎(3回)、回復、マイナー・アクション、近接範囲・爆発10(使用者または味方1人)
目標は回復力を1点ぶん消費し、4d6+9(特技、アイテム含む)追加でヒットポイントを回復する。加えて、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 | |
アーデント・アウトレイジ、遭遇毎、アクション不要、近接範囲・爆発5(敵すべて)
トリガー:君が攻撃によって重傷になる、効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。 | |
スラッシュ・アンド・プレス、遭遇毎、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+8+1+3+2+3 vsAC
1d10+11 ダメージ。
効果:この攻撃を行った後、使用者は自分に隣接するすべての敵を1マス押しやる。 | |
インスパイアリング・ワード(マルチクラス版)1日毎、回復、マイナー・アクション、近接範囲・爆発10(使用者または味方1人)
目標は回復力を1点ぶん消費し、4d6+3(特技、アイテム含む)追加でヒットポイントを回復する。 | true |
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1日毎パワー |
エンパワード・アーセナル、1日毎、区域、武器、標準アクション、、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+8+6+3+2+3 vsAC
2d10+11 ダメージ。ヒット▼
この攻撃は使用者の次のターン終了時まで持続する近接範囲・爆発1の区域を作り出す。この区域は使用者が移動をすると同じようににこの区域も移動する。この区域内にいるすべての味方はダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得、その味方の近接攻撃は非物質的を無視する。効果▼
エンパワード・アーセナルの区域は持続する。維持・マイナー▼ | |
フィースト・オヴ・ディスペア、1日毎、精神、武器、標準アクション、、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+8+6+3+2+3 vsAC
3d10+11 ダメージ。ヒット▼
この遭遇の終了時まで、目標は全防御値に−2のペナルティを受け、目標が攻撃をミスする度に使用者または使用者から見える味方1人は1パワー・ポイントを得る。効果▼ | |
アンチェックト・アグレッション、1日毎、精神、武器、標準アクション、、近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+8+6+3+2+3 vsAC
3d10+11 ダメージ。ヒット▼
この攻撃は使用者の次のターン終了時まで持続する近接範囲・爆発1の区域を作り出す。この区域内にいるすべての味方はダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。この区域内にいるすべての敵は戦術的優位を与える。効果▼
アンチェックト・アグレッションの区域は持続する。維持・マイナー▼ | |
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汎用パワー |
マインド・オーヴァー・マター、1日毎、マイナー・アクション、遠隔・5(使用者または味方1人)
目標は目標自身の回復力値に等しい一時的・ヒットポイントを得る。効果▼ | |
イヴェイド・アタック、遭遇毎、即応・割り込み、遠隔・20
トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする。
使用者はトリガーとなる機会攻撃を受けた味方を6マスだけ瞬間移動させる。効果▼ | |
リアクティヴ・サージ、遭遇毎、回復、即応対応、使用者
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。使用者は回復力を1点ぶん消費する。効果▼ | |
ブレイク・ゼア・ナーヴ、遭遇毎、マイナー・アクション、近接・1(敵1体)
目標は使用者の次のターン終了時まで使用者にマークされる。効果▼ | |
バウンティフル・ライフ、1日毎、回復、標準アクション、近接範囲・爆発10
爆発の範囲内は使用者の次のターン終了時まで持続する区域となる。使用者がヒット・ポイントを回復するたび、区域内にいる味方全員は使用者が回復したヒット・ポイントの半分に等しい一時的ヒットを得る。効果▼
バウンティフル・ライフの区域は持続する。維持・マイナー▼ | |
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儀式 |
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