編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
あんでぃ 制御 ハンター エルフ
キャラクター名
オルランド・ブロッサム
属性
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2013/04/13 16:10
レベル
11
クラス
ハンター
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
72
性別
身長
5'10" 177.8cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
6
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
移動困難地形でもシフト可能\。

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
1
5
3
0
0
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
8
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
8
hp現在値 回復力使用済み回数
76
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
【毒】5、【死霊】5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
フェイ起源:起源は“フェイ”とみなされる。
集団警戒:5マス以内にいる味方は<知覚>判定に+1種族ボーナスを得る。
荒地渡り:移動困難地形を無視してシフト可能\。
エルフの正確さ:「エルヴン・アキュラシー」のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ヴィシャス・スーペリア・クロスボウ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
6
5
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
0
2
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
4
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆弓術スタイル:弩使いハンター
利益:<クロスボウ練達>の特技を得る。
さらに“装填:マイナー”の特性を持つクロスボウ類を使用する際、その武器をフリーアクションで再装填できる。
◆弓術の達人
利益:「エイムド・ショット」、「クレヴァー・ショット」、「ラピッド・ショット」の3つのパワーを得る
◆ディスラプト・ショット
利益:上記のパワーを得る。(Lv11で4回)
特殊:1ターンには1回までしか使用できない。
◆武器の才
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆自然の相貌
利益:アスペクト・オヴ・***のパワーを得る。(Lv11で3つ)
◆荒野の生存術
利益:荒野の生存術を得る。(Lv11で4つ)
<山の案内人><荒野の追跡者><奇襲練達>
<警戒怠りなき急速>
◆リアクティヴ・シフト
利益:リアクティヴ・シフトのパワーを得る。
◆近接戦弓術
利益:君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

ピアレス・ハンター
◆ハンターのアクション
利益:君が追加のアクションをとるためにAPを消費したなら、君は次のターンの終了時までの間に行うすべての攻撃において再ロールを行うことができる。再ロールを行う場合は2回目の結果を採用しなければならない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
遠隔基礎攻撃
15
AC
1d10+10
 
近接基礎攻撃
7
AC
1d6
 
ディスラプト・ショット
15
AC
1d10+10
2回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
12+【耐久】+(5*10)=/【耐】修正値+6
武器
 
【武器1】
+3マジック・スーペリア・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
5
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
14
6
2
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
20/40
上級
6
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
1
5
3
0
0
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
至近
なし
2
0
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
10
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景設定:森林
樹々深き森林で育った。
関連技能\:<自然>、<知覚>
自然+2を選択。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近遠、軍用近遠
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3マジック・スーペリア・クロスボウ
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ショートソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・レザー・アーマー
重量
10
パワー
【毒】と【死霊】に対する抵抗5を得る。
一日毎◆即応・対応:自身に近接攻撃がヒットしたとき。
攻撃した敵に1d10+【魅】の【死霊】ダメージを与える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
特性:ボウ、クロスボウ類で攻撃を行う際、DRに+2アイテム・ボーナス。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス
重量
 
パワー
一日毎◆マイナー:次の自身のターン終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
P of healing
 
1
0
P of vigor
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
cc
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
10
総重量
62
特技
<クロスボウ練達:伝説>
攻撃ロールに+2特技ボーナス。
部分遮蔽、良好な遮蔽を無視する。
<武器習熟:スーペリア・クロスボウ>
指定の武器に習熟。
<無双の反応>
反応防御値に+2特技ボーナス。
遭遇最初の自身のターン敵全てにCA。
<早抜き>
イニ+2特技ボーナス。アイテムを使用する際にフリーで準備。
<武器熟練:クロスボウ類/伝説>
選択した武器類を用いての攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナス。
<苛烈なる優位>
減速、不動状態への目標に対して戦術的優位を得る。
<>
<MC:>
 
無限回パワー
エイムド・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は武器1つを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽を完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大でも−2にしかならない。
伝説の道:超越的弓術
エイムド・ショットをミスした場合、目標は半減ダメージを受ける。
クレヴァー・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
伝説の道:超越的弓術
クレヴァー・ショットをミスした場合、君は目標を1マス横滑りさせることができる。
ラピッド・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は
1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
伝説の道:超越的弓術
ラピッド・ショットを使用する際、攻撃ロールに−2のペナルティを受けない。
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
アスペクト・オヴ・パウンシング・リンクス
アスペクト・オヴ・リーガル・ライオン
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシー
フリー/使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。必ず2度目の結果を適用する。
 
ディスラプティヴ・ショット
武器、武勇
標準/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC
ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。さらに目標を“動けない状態”(SE)または“幻惑状態”(SE)のいずれかにする。
ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
リアクティヴ・シフト/遭/p195
即応・対応 /使用者
トリガー:使用者から見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブリッジ・オヴ・ルーツ/日/p194
区域、原始
マイナー /遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。区域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとした実体を持つ表\面”の上になければならない。使用者とその味方は区域内の“妨害となる地形”と“移動困難になる地形”を無視できる。くわえて、落とし穴や裂け目、類似の地形のうち、この区域の中にある部分は安全な、通行可能\な地面になる。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動できる。区域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとした実体を持つ表\面”の上にあり続けなければならない。
 
ヒーリング・ロア/日/p195
回復、原始
マイナー /近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方
効果:目標は回復力を1回分消費できる。
 
ヴァーダント・フレイムズ/日/p195

区域、原始、火
マイナー /遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。すべての敵はこの区域にいる間、戦術的優位を与え、<隠密>判定に−5のペナルティを受ける。この区域内で自分のターンを終了したすべての敵は、使用者の【判断力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式