イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
6 |
5 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
15 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
移動困難地形でもシフト可能\。 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 6 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
15 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 11 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
6 |
1 |
2 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ショートソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
筋 |
1 |
5 |
3 |
0 |
0 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
1 |
0 |
0 |
0 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 8 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
15 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
76 |
38 |
19 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
76 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
【毒】5、【死霊】5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
フェイ起源:起源は“フェイ”とみなされる。
集団警戒:5マス以内にいる味方は<知覚>判定に+1種族ボーナスを得る。
荒地渡り:移動困難地形を無視してシフト可能\。
エルフの正確さ:「エルヴン・アキュラシー」のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
ヴィシャス・スーペリア・クロスボウ+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
18 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
11 |
敏 |
6 |
0 |
2 |
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d12 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
0 |
|
16 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
17 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
4 |
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
|
0 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆弓術スタイル:弩使いハンター
利益:<クロスボウ練達>の特技を得る。
さらに“装填:マイナー”の特性を持つクロスボウ類を使用する際、その武器をフリーアクションで再装填できる。
◆弓術の達人
利益:「エイムド・ショット」、「クレヴァー・ショット」、「ラピッド・ショット」の3つのパワーを得る
◆ディスラプト・ショット
利益:上記のパワーを得る。(Lv11で4回)
特殊:1ターンには1回までしか使用できない。
◆武器の才
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆自然の相貌
利益:アスペクト・オヴ・***のパワーを得る。(Lv11で3つ)
◆荒野の生存術
利益:荒野の生存術を得る。(Lv11で4つ)
<山の案内人><荒野の追跡者><奇襲練達>
<警戒怠りなき急速>
◆リアクティヴ・シフト
利益:リアクティヴ・シフトのパワーを得る。
◆近接戦弓術
利益:君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
ピアレス・ハンター
◆ハンターのアクション
利益:君が追加のアクションをとるためにAPを消費したなら、君は次のターンの終了時までの間に行うすべての攻撃において再ロールを行うことができる。再ロールを行う場合は2回目の結果を採用しなければならない。
◆ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
遠隔基礎攻撃 | 15 | AC | 1d10+10 | | 近接基礎攻撃 | 7 | AC | 1d6 | | ディスラプト・ショット | 15 | AC | 1d10+10 | 2回 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
12+【耐久】+(5*10)=/【耐】修正値+6
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3マジック・スーペリア・クロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
敏 |
6 |
5 |
3 |
2 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
14 |
敏 |
6 |
2 |
3 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
20/40 |
上級 |
6 |
7 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ショートソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
1 |
5 |
3 |
0 |
0 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
1 |
0 |
0 |
0 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
至近 |
なし |
2 |
0 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
デスカット・レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
0 |
10 |
5 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景設定:森林
樹々深き森林で育った。
関連技能\:<自然>、<知覚>
自然+2を選択。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近遠、軍用近遠 |
装具 |
なし |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3マジック・スーペリア・クロスボウ | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ショートソ\ード | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
デスカット・レザー・アーマー | 重量 |
10 |
パワー |
【毒】と【死霊】に対する抵抗5を得る。
一日毎◆即応・対応:自身に近接攻撃がヒットしたとき。
攻撃した敵に1d10+【魅】の【死霊】ダメージを与える。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー | 重量 |
|
パワー |
特性:ボウ、クロスボウ類で攻撃を行う際、DRに+2アイテム・ボーナス。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・レジスタンス | 重量 |
|
パワー |
一日毎◆マイナー:次の自身のターン終了時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
P of healing | | 1 | 0 |
P of vigor | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
cc | | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
10 |
総重量 |
62 |
|
特技 |
<クロスボウ練達:伝説>
攻撃ロールに+2特技ボーナス。
部分遮蔽、良好な遮蔽を無視する。
<武器習熟:スーペリア・クロスボウ>
指定の武器に習熟。
<無双の反応>
反応防御値に+2特技ボーナス。
遭遇最初の自身のターン敵全てにCA。
<早抜き>
イニ+2特技ボーナス。アイテムを使用する際にフリーで準備。
<武器熟練:クロスボウ類/伝説>
選択した武器類を用いての攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナス。
<苛烈なる優位>
減速、不動状態への目標に対して戦術的優位を得る。
<>
<MC:>
|
|
無限回パワー |
エイムド・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は武器1つを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽を完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大でも−2にしかならない。
伝説の道:超越的弓術
エイムド・ショットをミスした場合、目標は半減ダメージを受ける。 |
クレヴァー・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
伝説の道:超越的弓術
クレヴァー・ショットをミスした場合、君は目標を1マス横滑りさせることができる。 |
ラピッド・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は
1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
伝説の道:超越的弓術
ラピッド・ショットを使用する際、攻撃ロールに−2のペナルティを受けない。 |
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント |
アスペクト・オヴ・パウンシング・リンクス |
アスペクト・オヴ・リーガル・ライオン |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシー
フリー/使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。必ず2度目の結果を適用する。 | |
ディスラプティヴ・ショット
武器、武勇
標準/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC
ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。さらに目標を“動けない状態”(SE)または“幻惑状態”(SE)のいずれかにする。
ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 | |
リアクティヴ・シフト/遭/p195
即応・対応 /使用者
トリガー:使用者から見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ブリッジ・オヴ・ルーツ/日/p194
区域、原始
マイナー /遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。区域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとした実体を持つ表\面”の上になければならない。使用者とその味方は区域内の“妨害となる地形”と“移動困難になる地形”を無視できる。くわえて、落とし穴や裂け目、類似の地形のうち、この区域の中にある部分は安全な、通行可能\な地面になる。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動できる。区域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとした実体を持つ表\面”の上にあり続けなければならない。 | |
ヒーリング・ロア/日/p195
回復、原始
マイナー /近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方
効果:目標は回復力を1回分消費できる。 | |
ヴァーダント・フレイムズ/日/p195
区域、原始、火
マイナー /遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。すべての敵はこの区域にいる間、戦術的優位を与え、<隠密>判定に−5のペナルティを受ける。この区域内で自分のターンを終了したすべての敵は、使用者の【判断力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|