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ぶんがく 作成中 D&DS卓 エルフ クレリック
キャラクター名
ネクター
属性
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2014/02/25 23:43
レベル
5
クラス
クレリック(バトルクレリック)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
8
2
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2敏捷 +2判断
中型 速度7 夜目
+2自然 +2知覚
エルフ武器習熟:ロングボウ
フェイ起源:フェイです
グループアウェアネス:5マス以内のエルフじゃない味方は知覚に+1種族ボーナスをえる。
荒地渡り:あなたはシフトするとき移動困難地形を無視できる。
エルブンアキュラシー:

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■チャネル・ディビニティ
■ヒーリングワード
■儀式習得者
■バトルクレリックロアー(doragon400より)あなたはACに+2盾ボーナスを得て、スケイルメイルの習熟を得る。それに加えあなたのクレリック回復パワーで対象の回復力を使うたび、あなたの次のターン終了まで対象は攻撃ロール+2ボーナスをえる。これはヒーラーズロアと置き換えられる。

☆テーマ:エレメンタルアコライト
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基礎攻撃
15
AC
1d6+9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
6:+2気印
5:+1アミュレットオブライフ
4:+1ブラックアイアンアーマー

180GP 矢
16 雑貨
520GP アクロバットブーツ
40GP キュアライトウーンズP
武器
 
【武器1】
ロングボウ/モーニングスター(気印使用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
11
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
2
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1スケイル ブラックアイアンアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:
テーマ:エレメンタルイニシエイト
■素手攻撃+2習熟ボーナス、1d6ダメージ気印習熟
ディシプリンドカウンター:パワー
■宗教習得
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイル
武器
 
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングボウ/モーニングスター(気印使用)
重量
11
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1スケイル ブラックアイアンアーマー
重量
45
パワー
特性:抵抗火5死霊5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
マイナー:起きる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレットオブライフ
重量
 
パワー
遭遇:トリガー、あなたが回復力を使うとき 効果:フリー、追加で回復力を1つ使う。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2 気印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15
23
1
23
ロープなし
 
 
0
ポーションオブキュアライトウーンズ 20
1
2
2
矢筒
3
1
3
ファイアストームアロー
 
2
0
フリージングアロー
 
4
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
45
総重量
84
特技
1:気印練達:攻撃ロール+1、重傷の敵に対してダメージロール+1
2:早抜き:アイテムの出し入れを何かのアクションと同時に行える。+2イニシアチブ
4:ブレッシングオブコアロン:エルブンアキュラシーを使って攻撃が命中したとき、5マス以内の味方一人は回復力が使える。
 
無限回パワー
1d20+12 対AC ブレッシングオブザ・ワイルド 無限・標準 近接1/遠隔20
1d10+7 ダメージ(重傷なら+1)
効果:君か5マス以内の味方一人はフリーで1マスシフトできる。
1d20+12 対AC ブランドオブ・サン 無限・標準 近接1
1d10+7 ダメージ(重傷なら+1)
効果:君か5マス以内の味方一人はセーブできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェーバー・オブ・ゴッズ 遭遇 マイナー 近接爆発3(爆発内のクリーチャー1体) 効果:対象の次のターン終了前に始めて攻撃ロールを失敗したら攻撃ロールを振りなおす。もしその目が低くても適用する。(特殊:チャネルディビニティパワーは遭遇に1つしか使えない)
 
ステップ・トゥギャザー 遭遇 移動 爆発1(あなたと爆発内の味方一人) 効果:それぞれの対象はお互いと隣接した状態で5マス瞬間移動できる。(特殊:チャネルディビニティパワーは遭遇に1つしか使えない)
 
ヒーリングワード 遭遇 マイナー 爆発5(あなたか爆発内の味方一人)効果:対象は回復力を1つ使い、追加で1d6HPを回復しクレリックの次のターン終了まで攻撃ロールに+2ボーナス。(遭遇に2回使える)
 
エルブンアキュラシー 遭遇 フリー 効果:攻撃ロールを振りなおす。
 
1d20+10 対意思 コーズフィアー 遭遇・標準 遠隔10
命中 対象は移動速度分あなたから遠ざかる。対象は安全な経路で移動する。この移動は機会攻撃を誘発する。
 
1d20+10 対頑健 デスサージ 遭遇・即応 近接爆発3(敵のみ) トリガー:3マス以内でクリーチャーのHPが0になる。
1d8+7 精神ダメージ(重傷なら+1)
効果:君と爆発内の味方たちは次のターン終了まで攻撃ロールに+2パワーボーナスと一時HP5点を得る。
 
1d20+12 対反応 ディシプリンカウンター 遭遇・即応 近接1 トリガー:隣接した敵が君に対して近接攻撃をミスする。
1d10+2 ダメージ、対象を2マス横滑りさせる。対象は君の次のターン終了まで優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+10 対意思 モーメントオブグローリー 1日・標準 噴射5
命中:対象を3マス押しやり転倒。
効果:君と噴射内の味方は次のターン終了まで抵抗:全て5点を得る。維持マイナー
 
1d20+12 対AC インスパイア・フェーバー 1日・標準 近接1
2d10+7 光輝ダメージ(ミス半減)
効果:2マス以内の味方たちはフリーで2マスシフトできる。味方たちは対象に隣接してシフトを終えたならフリーで対象に近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールドオブフェイス 1日毎 マイナー 近接爆発5(君と爆発内の味方たち)効果:対象は遭遇終了までACに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式