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タグ
 
キャラクター名
ヌティエ・ネルデ・リンデカンタール
属性
秩序にして善
プレイヤー名
柳川邦彦
最終更新
2012/06/27 13:25
レベル
6
クラス
アーティフィサー/ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
9
 
 
3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
-5
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

チャレンジ・シーキング・ロングソ\ード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
0
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
5
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

元素体現:地魂 頑健+1、セーヴ+1種族B、アースショックのパワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
1
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
5
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒーリング・インフュージョン:同名のパワー

剣の絆:一振りの軽刀剣類または重刀剣類と絆を結ぶ。距離が10マス以内なら、標準アクションでその武器を自身の手に呼び戻せる。
ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・シールディングのパワー
ソ\ードメイジの防護:意識があり、軽刀剣類か重刀剣類を持っている限りAC+1。もし片手に何も持っていないなら+3。気絶状態になった場合、利益は消滅。小休憩か大休憩によって回復。
習得言語
共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
チャレンジ・シーキング・ロングソ\ード+2(Lv6)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・ファイン・チェインメイル(Lv7)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
 
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
チャレンジ・シーキング・ロングソ\ード+2(Lv6)
重量
0
パワー
特性:HP最大の敵にヒットを与えた際、+1d6追加dmg。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・ファイン・チェインメイル(Lv7)
重量
0
パワー
AP使用時、次の自ターン終了まで全防御値+2
パワー:[無限回][回復]:フリー
AP使用時、防御値ボーナスを受ける代わりに、使用者の5マス以内の見方1人がフリーアクションで底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー:フリーアクション。使用者が近接攻撃をミスした時、攻撃ロールを再ロール。値が低くても2回目を採用。
 

【脚】
アクロバットブーツ(Lv2)
重量
 
パワー
特性:マイナーで起き上がれる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレtット・オヴ・プロテクション(Lv1)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
装具武器練達
ハイブリッドの才:ソ\ードメイジの防護を取得
防具習熟<チェインメイル>
イニシアチブ強化
 
無限回パワー
○マジック・ウェポン/魔法の武器
[無限回]◆[武器]、[秘術]/標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】+1対“AC”
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者に隣接している味方1人は、使用者の次ターン終了まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナス、ダメージロールに使用者の【耐】修正ボーナス。
○ソ\ード・バースト/剣の爆発
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]/標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵全
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正の[力場]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
○ヒーリング・インフュージョン:キュアラクティヴ・アドミクスチャー/癒しの封呪:治療薬
[遭遇毎]◆[回復]、[秘術]/標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値のHPを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンによって作成した封呪を1つ消費する。
 
○ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/癒しの封呪:抵抗の調合式
[遭遇毎]◆[回復]、[秘術]/標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は遭遇終了までACに+1のパワーボーナス、使用者はヒーリング・インフュージョンによって作成した封呪を1つ消費する。また目標は1回のフリー・アクションとして上記ボーナスを終了させ、自分の回復力値+使用者の【耐久力】修正値の一時HPを得ることができる。
 
○イージス・オヴ・シールディング/守りの盾
[遭遇毎]◆[秘術]/マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内のクリーチャ1
効果:使用者をマーク。マークされた目標の使用者を目標に含まない攻撃がヒットし、目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込として、その攻撃がいずれか1体のクリーチャに与えるダメージを5+【耐久力】修正値だけ減らす。
 
○フレイム・サイクロン/炎のサイクロン
[遭遇毎]◆[装具]、[火]、[秘術]/標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャ全
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d8+【知力】修正+【筋力】修正の[火]ダメージ。
 
○オルタード・ラック/ツキ転移
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]/標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス
目標:爆発内の敵1
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:1d6+【知力】修正ダメージ。使用者の次ターン終了まで、目標はセーヴ-2。
効果:使用者の次ターン終了まで、爆発内の味方1人は5+使用者の【判断力】修正に等しい一時HPを得る。また、1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴのいずれかに+2ボーナス(判定結果が確定した後で適応)。
 
○アースショック/地振
[遭遇毎]/マイナーアクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいて地面に接触している敵全
攻撃:【耐久力】+2対“頑健”
ヒット:目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
○オウビーディエント・サーヴァント/従順なしもべ
[一日毎]◆[召還]、[装具]、[秘術]/マイナーアクション 遠隔10
効果:射程内の占められていないマス目に、サイズ中型のサーヴァントを1つ作り出す。マークされた状態でサーヴァントに隣接してターンを開始する敵は、使用者の【判断】修正ダメージ。使用者はサーヴァントに以下の命令を出すことができる。
標準アクション:近接1または遠隔5;クリーチャ1;【知力】+2対AC;1d10+【知力】修正ダメージ。
機会攻撃:近接1;クリーチャ1;【知力】+2対AC;1d10+【知力】修正ダメージ、目標は使用者の次ターン終了までマーク。
 
○ディープ・フリーズ/超凍結
[一日毎]◆[武器]、[冷気]、[秘術]/標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャ1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:2W+【知力】修正ダメージ。
効果:遭遇終了まで、目標に隣接するマスに移動したすべての敵と、自ターン開始時に目標に隣接しているすべての敵は1d10【冷気】ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
○シルヴァースチール・ヴェイル/銀鋼の帳
[遭遇毎]◆[秘術]、[力場]/マイナーアクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方全
効果:使用者の次ターン終了まで、すべての目標はACと反応防御+2ボーナス。
 
○スウィフト・メンダー/小さな衛生兵
[遭遇毎]◆[秘術]/マイナーアクション 遠隔5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は1回のセーヴを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式