|
タグ
|
|
キャラクター名
ヌティエ・ネルデ・リンデカンタール |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
柳川邦彦 |
最終更新
2012/06/27 13:25 |
レベル
6 |
クラス
アーティフィサー/ソ\ードメイジ |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ジェナシ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
0 |
3 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
13 |
9 |
|
|
3 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
-5 | 3 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
2 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
チャレンジ・シーキング・ロングソ\ード+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
0 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 5 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
52 |
26 |
13 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
元素体現:地魂 頑健+1、セーヴ+1種族B、アースショックのパワー |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
-1 |
1 |
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-1 |
2 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
2 |
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ヒーリング・インフュージョン:同名のパワー
剣の絆:一振りの軽刀剣類または重刀剣類と絆を結ぶ。距離が10マス以内なら、標準アクションでその武器を自身の手に呼び戻せる。
ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・シールディングのパワー
ソ\ードメイジの防護:意識があり、軽刀剣類か重刀剣類を持っている限りAC+1。もし片手に何も持っていないなら+3。気絶状態になった場合、利益は消滅。小休憩か大休憩によって回復。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
チャレンジ・シーキング・ロングソ\ード+2(Lv6) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
0 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
|
6 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーローズ・ファイン・チェインメイル(Lv7) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
筋力 |
-1 |
-1 |
|
7 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
チャレンジ・シーキング・ロングソ\ード+2(Lv6) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:HP最大の敵にヒットを与えた際、+1d6追加dmg。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーローズ・ファイン・チェインメイル(Lv7) | 重量 |
0 |
パワー |
AP使用時、次の自ターン終了まで全防御値+2
パワー:[無限回][回復]:フリー
AP使用時、防御値ボーナスを受ける代わりに、使用者の5マス以内の見方1人がフリーアクションで底力を使用できる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
パワー:フリーアクション。使用者が近接攻撃をミスした時、攻撃ロールを再ロール。値が低くても2回目を採用。 |
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ(Lv2) | 重量 |
|
パワー |
特性:マイナーで起き上がれる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレtット・オヴ・プロテクション(Lv1) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
装具武器練達
ハイブリッドの才:ソ\ードメイジの防護を取得
防具習熟<チェインメイル>
イニシアチブ強化 |
|
無限回パワー |
○マジック・ウェポン/魔法の武器
[無限回]◆[武器]、[秘術]/標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】+1対“AC”
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者に隣接している味方1人は、使用者の次ターン終了まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナス、ダメージロールに使用者の【耐】修正ボーナス。 |
○ソ\ード・バースト/剣の爆発
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]/標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵全
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正の[力場]ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
○ヒーリング・インフュージョン:キュアラクティヴ・アドミクスチャー/癒しの封呪:治療薬
[遭遇毎]◆[回復]、[秘術]/標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値のHPを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンによって作成した封呪を1つ消費する。 | |
○ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/癒しの封呪:抵抗の調合式
[遭遇毎]◆[回復]、[秘術]/標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は遭遇終了までACに+1のパワーボーナス、使用者はヒーリング・インフュージョンによって作成した封呪を1つ消費する。また目標は1回のフリー・アクションとして上記ボーナスを終了させ、自分の回復力値+使用者の【耐久力】修正値の一時HPを得ることができる。 | |
○イージス・オヴ・シールディング/守りの盾
[遭遇毎]◆[秘術]/マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内のクリーチャ1
効果:使用者をマーク。マークされた目標の使用者を目標に含まない攻撃がヒットし、目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込として、その攻撃がいずれか1体のクリーチャに与えるダメージを5+【耐久力】修正値だけ減らす。 | |
○フレイム・サイクロン/炎のサイクロン
[遭遇毎]◆[装具]、[火]、[秘術]/標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャ全
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d8+【知力】修正+【筋力】修正の[火]ダメージ。 | |
○オルタード・ラック/ツキ転移
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]/標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス
目標:爆発内の敵1
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:1d6+【知力】修正ダメージ。使用者の次ターン終了まで、目標はセーヴ-2。
効果:使用者の次ターン終了まで、爆発内の味方1人は5+使用者の【判断力】修正に等しい一時HPを得る。また、1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴのいずれかに+2ボーナス(判定結果が確定した後で適応)。 | |
○アースショック/地振
[遭遇毎]/マイナーアクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいて地面に接触している敵全
攻撃:【耐久力】+2対“頑健”
ヒット:目標は伏せ状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
○オウビーディエント・サーヴァント/従順なしもべ
[一日毎]◆[召還]、[装具]、[秘術]/マイナーアクション 遠隔10
効果:射程内の占められていないマス目に、サイズ中型のサーヴァントを1つ作り出す。マークされた状態でサーヴァントに隣接してターンを開始する敵は、使用者の【判断】修正ダメージ。使用者はサーヴァントに以下の命令を出すことができる。
標準アクション:近接1または遠隔5;クリーチャ1;【知力】+2対AC;1d10+【知力】修正ダメージ。
機会攻撃:近接1;クリーチャ1;【知力】+2対AC;1d10+【知力】修正ダメージ、目標は使用者の次ターン終了までマーク。 | |
○ディープ・フリーズ/超凍結
[一日毎]◆[武器]、[冷気]、[秘術]/標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャ1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:2W+【知力】修正ダメージ。
効果:遭遇終了まで、目標に隣接するマスに移動したすべての敵と、自ターン開始時に目標に隣接しているすべての敵は1d10【冷気】ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
○シルヴァースチール・ヴェイル/銀鋼の帳
[遭遇毎]◆[秘術]、[力場]/マイナーアクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方全
効果:使用者の次ターン終了まで、すべての目標はACと反応防御+2ボーナス。 | |
○スウィフト・メンダー/小さな衛生兵
[遭遇毎]◆[秘術]/マイナーアクション 遠隔5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は1回のセーヴを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|